FC2ブログ

劇場版銀魂 新訳紅桜編 見てきたよん

見てまいりました!
いやぁ良かったですよ。ストーリーはTV版とほぼ同じ。
テレビだと週をまたいでいた分、映画だと一気に流れるので展開が早く感じます。

以下、若干のネタバレ含みます(ストーリー的な部分以外で)
冒頭からまた画面動きません(笑
やり直しをする事数回。どこからやり直しぃ!?このネタ何回目だよっwww

作画は所々手を加えてあったと思います。結構綺麗になっているなと感じるところありましたよ。

真撰組は正直出ても出なくても良かったくらい本編に絡んでません。
ハッキリ言って真撰組ファンへの釣りじゃないでしょうか?別に批判してませんよ。
ちょっと扱いが可哀想だったかな?と・・・そこのフォローもちゃんとしてますけどね、最後に(フォローになってたか??)

神威、松陽のシーンはテレビで紅桜後のエピソードに繋がっていくので『あ~あのシーン(回)へのフラグかぁ』と色々繋がってたんだと再確認できます。

戦闘シーンが5割増。途中の曲の挿入の仕方があざとい!!
曲の疾走感と戦闘シーンの動きが相まって引き込まれました。

松陽先生の回想部分はイカンです。ウルッときます。
もちろん銀魂!笑いのツボとgdgd感は劇場版でも健在です!!

紅桜はやっぱり銀時VS似蔵の動の勝負と桂VS高杉の静の勝負の対比が見ものでしょうね。

とにかく銀さんが恰好よかった。包帯巻いてる銀さんの身体がかっこいいんだ(そこかよ~)
高杉とヅラの会話は何回聞いても切なくなります。
そしてヅラの白足袋短髪に萌えた!!

万斉役の山崎たくみ氏の声は腰にくるわぁ(かなりツボります)

EDが終わっても誰も立ち上がらない(笑
さすが銀魂ファン。絶対ここで終わるわけがないと期待して待ってます。
もちろんそこは裏切らない銀魂。おまけありましたよ。gdgdなwww

劇場版第二弾あったらいいですよね。今度は完全オリジナルがいいな~
(銀魂はJUMPで情報公開されるまで気が許せません。アニメスタッフの情報は信用できないので)

スポンサーサイト