FC2ブログ

仮面ライダーW 第30話『悪夢なH/王子様は誰だ?』

第30話『悪夢なH/王子様は誰だ?』

消去法でいけば自然と犯人は浮かび上がってくるので、あまり難しい事件ではなかった。
若干フェイクに引っかかったけど・・・ストーカー?ですよね~

ウェザーの攻撃に倒れたフィリップ。
未だにWは夢の中でナイトメアに足止めされて現実に戻れない・・・現実に引き戻されたのはナイトメアの方。
掃除は後でいいとかひきニート君かと思ったwww

翔ちゃんが戻ったときにはフィリップは意識を失い、ウェザーが止めを刺そうと迫っていた。
フィリップを守ったのは新しいメモリ!まだ名前は明かされてないけど“鳥型”のメモリです(てれびくんとかには載ってそう)

ファング以上に強いです。ファングも吹き飛ばされたウェザーの攻撃を跳ね返してますよ。跳ね返してそのまま相手に攻撃しちゃってます。
なになに~シュラウドさんこんなのまだ隠し持ってたんだぁ。というかフィリップ連れて行かれたよ。データ化されたのか、鳥さんの中に吸い込まれた。どういう事なの??
フィリップ人外フラグ立ったじゃねーか!


シュラウドさんはフィリップを来人って呼ぶんですね~ということはミュージアム関係者なのか?(元ということも含めて)と考えるのが妥当だろうなぁ。
連れて行かれたフィリップは怪我も治って翔ちゃんのところへ戻ろうとするが、シュラウドさんたら

『あの男と別れなさい』

っていきなりオカン何言ってんの?状態です。
別れなさいってそもそも付き合ってな(ry・・・という意味では無く翔ちゃんはフィリップにとって不吉な存在なんですって!
翔ちゃんも特別な子なんでしょうか?それともただの人間に興味はありません!!てことなのかしら?
フィリップまた一人で悩むんだろうか?


井坂センセから鳥型メモリの報告を受けた琉兵衛様。
『エクストリームメモリか・・・』って思いっきり心当たりありそうです。やっぱシュラウドとは因縁めいたものがありそうですね。

若菜姫のテンションは戻りません。取り返しの付かない事態に陥る前になにか対策を取った方が良いと思われます。

犯人の正体を突き止めるためにナイトメアに会う必要があり、誰かの夢にまた入らなければならない。
亜樹子が手を上げましたね~でも夢の内容を伝える術が無い・・・寝言でって!

すっごいハッキリした寝言で詳細を語る亜樹子。コイツなら出来そうだと思ってしまう自分はもうダメか?
通天閣、たこ焼き、微妙なセンスのあんちゃんたち。コテコテの大阪のイメージですwww

関西ロケをフル活用してましたね~通天閣で変身して太陽の塔の前から大阪城とかどんだけ広範囲で戦ってるんだよと(笑
亜樹子変身設定!高岩さ~んwwwww動きがキモカワイイですぅ。
でも押さえるところはキッチリ押さえる所長!犯人の正体を突き止めました!!

もう一人の姫、姫香りんは幼い頃から王子様が迎えに来てくれる夢を見ていたそうです。
それでちょっと優しくされると誰かれかまわず『あなたが運命の王子様?』とハグってたらしい。

どうしようかね~絡みづらいわ~計算じゃないようです。天然は余計にワケ悪いですわ。
今時こんな女の子に引っかかる男が・・・いたんですよね、困った事に。同じ研究室の福島君です。
おやおや、イケメンなのに姫香りんじゃなくても良かろうに・・・


抱きつかれてその気になっちゃって、誰にでも抱きつく姫のせいで眠れなくなった。
自分と同じ眠れない苦しさを味あわせてやろうと夢に出現するようになった。
え?好きだけど、自分が眠れなくて辛いから相手にも同じ思いをさせようって、ヤンデレ?
あらら?福島君のパーソナリティが分からなくなってきたぞ。


翔ちゃんの話の途中で姫香りんも眠りに落ちてしまいました。
姫の夢にナイトメア登場。ドーパントは王子にはなれないようです。
逃げる姫の前に現れたのは王子コスの翔ちゃん。
似合ってますね~さすがイケメンです。でもまたタイツ着用なのですね。今度は白ですか・・・


現実に戻った翔ちゃん。フィリップも戻り変身。フィリップもう歯切れが悪くなってるよ~
ナイトメアはメモリブレイクされ、警察に連行。そんな福島君に『待ってる』と声を掛ける姫香りん。
いい話なのか?ここまでならね。

福島を見送った後、目覚めた研究室の仲間に囲まれる姫香りん。みんな同じくらい好きなんだって・・・
ま、こいつらは放っておけばいいよね。

鳥さんとどこへ行っていたのか訪ねる翔ちゃんに対し言葉を濁すフィリップ。
でも『僕のパートナーは翔太郎、君一人だ』って改めて告られたらそりゃ照れるわよ!!(翔ちゃんかわいいなぁ)


二人の間にまた微妙な空気が流れそうです。

次回 第31話『風が呼ぶB/野獣追うべし』
スポンサーサイト