FC2ブログ

2010年4月クールアニメ 見たものだけちょこっと感想⑧GIANT KILLING/迷い猫

【GIANT KILLING】

【ストーリー】
低迷を続けるETU(East Tokyo United)に一人の男が監督として迎えられた。
男の名は達海猛、イングランド5部のアマチュアクラブを、FAカップでベスト32に導きプレミアリーグのクラブをギリギリまで追い詰めた手腕の人物だ。
そんな彼に古巣のクラブが白羽の矢を立てた訳だが、チーム内は開幕前から騒動ばかり、果たしてこの起用は吉と出るか凶と出るか。

【キャスト】
達海猛・・・ 関智一
椿大介・・・ 水島大宙
村越茂幸・・・ 置鮎龍太郎
ルイジ吉田・・・ 小野大輔
後藤恒生・・・ 川島得愛
永田有里・・・ 浅野真澄


正直スポーツものは得意じゃないです。
最初は普通に部活やスポーツに打ち込んでライバル出てきて友情芽生えちゃって・・・くらいの展開まではいいんだけど、とんでも特訓からありえないような変技繰り出すようになったら完全に引いいてしまうので。

でもこれは面白そう。
監督が主人公なんですね~様子見中。正統派スポーツアニメなら視聴継続。
多分大丈夫だと思うけど。

スポーツって本当に監督の采配ひとつで変るからね。
達海の破天荒な采配でチームがどう変っていくのか期待です。


【迷い猫オーバーラン! 】

【ストーリー】
血の繋がらない姉・乙女と二人暮らしをしている都築巧は、2人で潰れかけの洋菓子店(パティスリー)「ストレイキャッツ」を経営している。店長である乙女はお人好しで不器用なドジッ子なので、店は巧が幼なじみ・芹沢文乃の手を借りて何とか維持する日々。
しかし、ある日乙女が大胆なものを拾ってきてしまう。

【キャスト】
芹沢文乃・・・ 伊藤かな恵
梅ノ森千世・・・ 井口裕香
霧谷希・・・ 竹達彩奈
都築乙女・・・ 佐藤聡美
都築巧・・・ 岡本信彦
鳴子叶絵・・・ 堀江由衣
竹馬園夏帆・・・ 田村ゆかり
菊池家康・・・ 吉野裕行
幸谷大吾郎・・・ 間島淳司
佐藤・・・ 佐藤利奈
鈴木・・・ 新井里美



あらら、ツンデレばっか。そして今期ものぶりんぴっく開催ですね。
台詞の掛け合いとかは面白いんだけど、また同じような話なのかなぁって印象。

ネコ耳、ツンデレ、幼馴染・・・
世の男共のニーズに発展という言葉は無いのかね~?王道ですね、お・う・ど・う!

ツンデレお嬢様付きのメイドがレールガンコンビ(中の人)ですね。
佐藤と鈴木。この二人好きだわ!
家康にシンパシーを感じてしまう自分オワタ\(^о^)/

OPの歌唱力が微妙なのは気のせいか?EDは別に気にならなかったのになぁ。楽曲自体が難しいの?

これはちと微妙ですわ。原作面白い?面白くなけりゃアニメ化しないか。
1話だけだと判断が付かないので2話も見てみま~す。

いや、佐藤・鈴木と家康@よっちんのターンがあれば頑張れるb
スポンサーサイト