fc2ブログ

笑うに笑えないが笑うしかない事態・・・

今日、ワタクシの会社のPCがみまかりました・・・(合掌)

いつも通りですよ。出社して電源入れたのに黒い画面に文字が出て無限ループ。

『ハイ?どーいうことなの??』

PC室の人に見てもらったたけどダメ。強制連行されて行きました。
パソコン無いと仕事できないぉ~~~
今日はたまたま事務所外の仕事があったので午前中はなんとかやり過ごした。

昼休みに『大事なデータとかある?』

ありますともありますとも!!

『あきらめてもらう事になりそうなんだけど』

(°Д°;)

真っ白い灰になるとはこの事だったんですね・・・orz

取りあえずとノートPC渡されたが、ネットも繋がらん、メールも開けん。
共有サーバーのデータも途中で止まる、という状態でどうやって仕事しろと??

ああ、やっちゃったよ。

大事なデータといっても文書で出力してあるものは作れるし、相手先からデータ貰えば何とかなるよ。
本当に無くなるとやばいモノは共有サーバーの中にあるし、と自分を慰めてみる・・・

ここで吐き出したら少し楽になった。
新しいPC買ってもらえるし、また1から頑張りますか!!って頑張れるかしら?

そーだ!この際だから『データが飛んじゃったんで~』と言って仕事の見直ししよう!正直ここまでしなくてもいいだろ?って仕事は止めちゃおうず!



スポンサーサイト