FC2ブログ

仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ』

第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ』

今回の依頼人は美人マジシャンリリィ白銀。
懐かしい~ハリケンブルーじゃん!顔変ったなぁ、相変わらずスタイルいいよね。

マジシャンには程遠いような天然ドジッ子です。透明になれるガイアメモリが体から抜けなくなり、力のコントロールが出来ないとか。
そのため勝手に消えたり現れたり・・・自分にメモリを渡した人物を探し出して欲しいというのが依頼内容。

透明のまま探偵事務所に入ってきて翔ちゃんとぶつかるリリィ。
現れた時にはバニーちゃん風衣装で翔ちゃんの上にまたがってます。なんておいしい状況なんだ!
リリィちゃんは天然なのでそんなことで恥らったりしません。翔ちゃんのほうがやばかったでしょ(笑


ここで完成した新ガジェット登場、デンデンセンサー。
シュラウド様のセンス・・・なんですかね?こんなポ●モンいなかった??
デンデンちゃんの感知能力で消えている間もリリィの姿を捉えることが出来ます。便利、便利。

早速聞き込みに出た翔ちゃんと亜樹子とリリィ。
相手からは自分が見えないんだからぶつからないような配慮が欲しいところですが、天然ドジッ子にそんなスキルはありません。
透明リリィちゃん、今度は竜にぶつかってます。

『重い、どけ』って顔も近いし美人さんがセクシースタイルで自分の上にまたがっているのに竜が全くデレない!!
その上文句を言うリリィに向かって『口は軽いのか、最悪な女だな』ってこの男・・・・・・最高だぜ!!
しかも彼女がドーパントと聞いた途端逮捕しようとするし・・・面白いなコイツ。


聞き込みでメモリを渡した男が良く行くレストランを見つけた翔ちゃんたち。竜も同行。

ここで竜と井坂の宿命の出会い??
照井という名を聞いて、竜の家族を殺した事を自慢気に話す井坂。本当に自信満々だなこの人。

井坂がウェザーのメモリの持ち主と知り、マッハで頂点に達した竜の怒り。もう家族の敵にしか目がいってません。レストランの客なんてお構い無しに変身。
まぁ竜が周りを気にしながら変身する事なんてないんですけどね。

ウェザーのデザインかっこいいです。普通のドーパントとは格が違います。頭のアレは飾りか何かをイメージしているのでしょうか?
どうしてもちょんまげに見えてしまうのですが・・・

Wの攻撃が全く効きません。全部防がれちゃってる。アクセルとウェザーの間に割って入ったリリィ。
あらあら、メモリを治してもらうためにウェザーを倒されては困るわけですね。
ウェザーはリリィを連れて一旦逃走。はぁ・・・って展開ですね。
久しぶりに若菜姫の舌打ちキタよ。相当苛立ってますね~
若菜姫の体の変化と井坂にメモリを預けた事に関連性を感じた琉兵衛様。
井坂センセはどこまで余裕を見せていられるんでしょうか?聞き捨てならんのですから!


井坂にご執心の冴子様はまたまた井坂医院へ。
井坂がリリィを診察しているときの冴子様の嫉妬に燃えた目が怖いです。でもこのドロドロした感じが面白い。
本当にドーパント側が昼ドラになってきた。こっちだけで30分やってもいいぞ(え?それはムリ?ですよね)


ウェザーが井坂と知った単身井坂医院へ乗り込もうとする。
さすがに力の差を見せ付けられたばかりですから全力で止める翔ちゃんとフィリップ。

でも復讐に燃える男の耳には二人の言葉は届きません。家族の敵を討てるなら死んでも構わんとは・・・翔ちゃんはこういうの許せないからね~
思わず胸倉掴んで、少しは周りを見ろ!心配してるヤツらがいるだろっ!って言っても全く効き目がありません。

熱い!なんか今回はみんな漢(おとこ)じゃないか!

井坂医院に乗り込んだアクセル。竜はすっかり冷静さを失ってます。
ウェザー強いです。半端ないです。様々な能力を併せ持っていてそれを次々と繰り出してくる。
Wとアクセルが共闘しなければ勝てない相手だというのに、竜は家族の復讐しか眼中にありません。

井坂は複数のメモリの能力を手にする事が目的っぽいですね。
今回のインビジブルメモリも体の中にわざとメモリを留めて、命を吸い尽くしたところを自分のものにするつもりだそうです。えげつないですネ~

アクセルはウェザーの攻撃に変身を解除されてしまう。攻撃が捨て身だもん。直球で突っ込んでいっても勝てないって。
ボロボロになって悔し涙を流す竜の姿が翔ちゃんの自己犠牲精神に火をつけてしまった!

ツインマキシマムとかね?そんな話、今まで全然なかったじゃない。それをいきなり今使わないでどうする!!的な流れにされても視聴者ポカンじゃないのか?
まだ隠し玉あったのね~って感じ。


ヒートトリガーで燃えさかるW・・・次回、えーーー

次回 第28話『Dが見ていた/決死のツインマキシマム』
スポンサーサイト