FC2ブログ

裁判所・・・?

仕事から帰ったら『○○家庭裁判所』からでっかい封筒が届いてたのさ。

『キタか、裁判員制度?』
いや、管轄外の地方裁判所、しかも家裁からいきなり来るわけがない。


『あれ?何にも悪い事やってないよね?』
どうしてそうなった?


『新手の詐欺か・・・?』
本物です・・・orz



【遺産分割申立事件】
事件なの??事件は会議室で起きてんじゃないの!?
はい?何だかさっぱり\(ポン)/です。

『●●さんの遺産に関し云々』・・・誰??
で、誰よその人。マジで知らないんだけど~~~~~

よくよく読んだらどうも親戚らしいというところにたどり着いた。
知らない親戚とはよく言ったもんです。

さすがに詳しくは書けないけど、引き継ぐ人がいないから親族で遺産を分けましょって話になったのかな?

そして何故か何親等かよくわかんない程離れた私にまで調停のお知らせが来たわけです。
法律で決まってるのかな~

めんどくさいので行きません。
書類出して『放棄』か『譲渡』しちゃえばチャンチャンだそうです。
ちなみに華麗なる一族ほど遺産があるわけじゃないみたい。普通のご家庭っぽい。

長い事生きてるといろんな経験するな~
さすがにこれは初めてのパターンでしたね(笑)

スポンサーサイト