FC2ブログ

仮面ライダーW 第23話『唇をLに/シンガーソングライター』

第23話『唇をLに/シンガーソングライター』

今回の依頼人はクィーン&エリザベス。
3週勝ち抜いたら即CDデビュー決定という人気オーディション番組『フーティック・アイドル』での審査の不正を暴いて欲しいというもの。

また風都愛に溢れた番組だな~
たかが3週勝ち抜いただけでCDデビュー出来るとか、音楽やってる人を舐めてますね(笑)


審査員が上木彩矢とTAKUYA。さらに水木一郎アニキだとっ!!
色紙のおっちゃん・さちおはレギュラー化するのか?
今回は登場人物が豪華ですね。


フーティック・アイドルで勝ち残ったクィーンとエリザベスを3週目で蹴落とした人物、ジミー・中田。
(悪い意味で)『死ぬよ』ってくらいの歌に負けたとあっては納得できるはずがありません。

そう言っても二人の言いがかりかもしれないとジミーの歌を聞きに出かけた翔ちゃんと亜樹子。

ストリートパフォーマンスがお盛んな公園らしいが玉すだれは無いだろうwww
声がでか過ぎて気になって本編に集中できなかったよ。

ジミーが歌い出そうとしたとき周りがざわめき出した!

音楽が凶器に変わる瞬間を見ました(笑)飛ぶ鳥を落とす勢いです(物理的な意味で)
あまりに時代を先取りしすぎて凡人には理解しがたい個性的な音楽(別名:殺人ソング)を自ら“スピック”と名付けている。

そんなジミーにも熱狂的なファン・ゆきほがいるんですよ。
あ~依存系のアラサーさんです。自分が支えていると思っているけど、実は依存しているってパターンですか?

自作のチラシでジミーの良さをアピールするゆきほにコイツ絡みづれぇーって表情丸出しの翔ちゃん。しかしそんなゆきほの姿を見てご満悦なジミー。
若干ナル入りなジミーを見て翔ちゃんは自分と同じ臭いを嗅ぎ取ったようです。痛い子って事ですね、了解!!
ジミー中田、フーティック・アイドル2週目の挑戦です。
観客席には探偵3人組も来ています。そして舞台裏には唐突に竜とマッキーが!

電波塔の道化師と名乗るドーパントを追っているらしい。今回は翔ちゃんたちに遅れを取らずに済んでます。ちゃんと仕事してたんだ。

今回のフーティック・アイドルは客席からも飛び入り参加者を募るという特別企画。
『僕たちは二人で一人の仮面シンガーだっ!』誰うまっ?!フィリップに巻き込まれ翔ちゃんもステージへwktk


『探偵さん、あなた素人のクセに僕をバカにしに来たんですか?』ジミー暴言?お前が言うなしw 
(あのスピックとやらを歌い切る辺り、ジミー役の子は実はすごいです)
仮面シンガー歌上手いじゃん(補正入ってルけど)はい俺得、俺得。

二人の熱唱をBGMに竜は屋根裏でドーパントと対峙。有無を言わさずアクセルで攻撃してます。相変わらず猪突猛進な方です。
TV局の壁を突き破って二人は外へ。アクセルが戦うと必ず建物崩壊。かなり迷惑です。
ドーパントを追い詰め、メモリを破壊したアクセル。本体には逃げられたが壊れたメモリを回収して一件落着??

オーディションの結果はまたまたジミーの勝利。客席からのブーイングがすごいです。

ドーパントが審査員を操ってジミーを合格させていたらしい。
という情報を持って竜が現れる。なんだかんだ言って探偵事務所に良く来ますね。

しかしメモリは壊したと突き出した袋の中には壊れたすこんぶの箱が・・・あれ?竜ってギャグ担だっけ?
ドーパントに騙されちゃったんだね~照井刑事の黒歴史に追加です。


こうなったら検索、検索。フィリップ検索中に翔ちゃんはジミー探し。
『あのバカ、妙にほっとけねぇんだよ。センス無ぇくせに、カッコばっかつけやがって』
その言葉自分に刺さらないの?亜樹子に同意w天に向かってツバを吐くとか・・・

ジミーは見つからなかったがサンタちゃんの情報でゆきほの居場所を突き止める。

ゆきほは倒れるまで働いてます。アラサーで工場の現場仕事って正直キツイですね。
本当に倒れちゃってゆきほは医者へ。お金も暇も無いといって早々に立ち去ろうとするゆきほ。

彼女自身はドーパントじゃ無かった。道化師にジミーが合格するようお金を積んで依頼してたんですね~
最初は安い値段で引き受け、回を重ねるごとに金額を増やす。常套手段です。
それでも必死に食い下がるゆきほの姿は見ていて辛くなるわ~

ドーパントのメモリは『ライアー』でした。嘘つきなのね。
Wとアクセルでライアーを追い詰めるが二人の前にゆきほが立ちはだかる。
ライアーがいなければジミーは優勝できない。

ジミーにはまたオーディションに挑戦させればいいと説得する翔ちゃん。
しかしゆきほはそれを全力で拒否。
どれだけ彼を見てると思ってるの!あの子は、あの子は、
信じられないぐらい才能が無いんだからっ!!

言ったぁ~言っちゃったよ!!それをまた本人に聞かれた~~~

これもライアーの策略。本人も自分の才能(の無さに)薄々感づいているようなので、ここは現実を突きつけたほうがいいでしょう。

Wのメモリの人物の正体が明らかに?Weatherでいいのかな?
ゆきほを診察してくれた医者じゃないですか・・・こういう風に繋げていくのね。

しり霧彦様亡き後、冴子様はWのメモリの持ち主に夢中のようです。
裏の診察はこれからでしょ?って冴子様~~~まだ朝です!さわやかな日曜の朝でございます!
大人の時間は自重してください!


次回 第24話『唇にLを/嘘つきはお前だ』
スポンサーサイト