FC2ブログ

仮面ライダーW 第17話『さらばNよ/メモリキッズ』

 第17話『さらばNよ/メモリキッズ』 

とうとうガイアメモリの魔の手が子供達にもっ!

中3、受験どうした??っていうのは置いといて、子供&霧彦様のターンです。

偶然バーバー風で出会ってしまった翔ちゃんと霧彦様。
二人とも風都を愛してるんですね。

風都のマスコットキャラクター・ふうとくん
霧彦様が小3の時にデザインしたとか、半端ないね。

 『アイ・ラブ・ふうとくん』

霧彦様ちょっとザブいです。痛いです;;
限定50個の特製キーホルダーに食いつく翔ちゃん。

しかし顔を合わせてしまい戦闘開始。
出会い方が違ったら、こいつら絶対仲良くなれるだろ??

そこにバーバーの店主乱入で戦闘は一時中断。
店主は2日前から帰らない娘・茜を探してほしいと翔太郎に依頼する。

『そのうち帰ってくるだろ?』え?そんなんでいいの?
ゴメン、私には考えられんわ。

園咲家
琉兵衛さま怖いです・・・
若菜姫も冴子様もガクブルじゃないですか。

冴子から霧彦が超高速を覚えたと聞き、口では褒めてるけどまだまだ認めてない感じ。
テラドーパントはどこまでも格上なんですね。
クイーンとエリザベスの情報から茜の居場所を見つけた翔ちゃんと亜樹子。
ガイアメモリ持ってんぞ~何で子供が??
そりゃ驚きます。その危険性も分からずただ楽しいからと使う辺り・・・子供です。
(大人も一緒か)

小言を言われるのが心底嫌いな年代ですから、すぐに反抗。メモリでバードドーパントに変身。
でも相手が悪かったよ。だって仮面ライダーだもん。
Wに叩きのめされて変身を解除した有一。しかしメモリを統馬に渡してしまう。

コネクタなしでメモリの使い回しですか~
その反動で有一の体に副作用が現れました。メモリを指した部分がただれてるよ~
焦げてケロイド状になってる。そりゃ気を失うくらい痛いわね。

病院で茜から事情を聞いた翔ちゃん。
最初はバードの力を使って飛んでいただけだったのが、そのうち統馬がいろいろな場所を襲うようになったと・・・
人より強い力を得たら攻撃?どんなテンプレだよ。

風麺で食事中の刃さんと真倉くん。
超すごい新人が配属されるそうな。アクセルフラグかな?

茜が止めるのも聞かず、風麺に襲い掛かるバードドーパント。
止めるためとは言え、バイクで体当たりとは、翔ちゃん容赦ないね~

さてさて仕置きタイムです。
何故かフィリップも現場に来てます。ファングはフィリップがピンチになると現れると言う事を実証したかったらしい。
その推測は当たってました。二人はファングジョーカーに変身。

倒れる翔ちゃんの体を受け止め損ねた亜樹子。お約束です!
ファングの時はフィリップがWになります。ここ試験に出るからな~

フィリップく~ん、ファングストライザーすごくかっこいいんですけど、中坊に向かって大技決めすぎじゃないか?
おいたが過ぎたとは言え、そりゃ何でもやりすぎだろー(笑)

メモリブレイクしたはずはずなのにメモリは破壊されなかった。
そこに霧彦様登場。メモリを使いまわしたせいではないかと言う・・・

メモリを未成年に売った記録はない。どういうことだ・・・


長々書いたけど、今回のメインはやっぱ霧彦様でしょ。
『人間を理想的生命へと進化させる』というのがガイアメモリ販売の目的だそうな。
そしてその犠牲になるのは“薄汚い大人”であって子供たちの間にメモリが流通するのはルール違反だと。
霧彦様は本当にこの“理想のため”に動いているんだと思う。

しかし琉兵衛様の真の目的は違うところにあるのでは・・・って展開ぽいんですけど。

次回 第18話『さらばNよ/友は風の彼方に』

なんとも意味深なサブタイ。予告もナスカが超ピンチっぽかった。
まさか霧彦様ここで終了?なんてことないよね。やっとキャラ立ってきたんだから・・・勿体無いよね。
スポンサーサイト