fc2ブログ

仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド③

仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド
MOVIE大戦2010

感想③です。完結します。ネタバレバレです。
未見の方は十分に気をつけて下さい。

所々記憶違いがあるかも。まぁ大まかな筋は間違っていないかと・・・
細かい事は気にしないで欲しいです。
仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド
MOVIE大戦2010

右がディケイド。左がW。
交互に画面が動く。このまま最後まで2窓だったらどうしよう・・・なんてことは無く二つの世界が繋がりました。

夏に出会ってますから、お互いに敵では無いことは承知しています。
ここからディケイドの戦いにWも加わって本格大戦です。

ネオ生命体の復活と同時に現れたスーパークライシス要塞。
デカイ!デカ過ぎるだろう・・・そこから射出されるマンモスメカ。
マンモス相手にマシン戦を繰り広げます。

こうなったら一体一体ファイナルフォームライドなんてしてられません。カード大盤振る舞いです。
一気に対応カードを発動。ディケイドもコンプリートフォームとなる。
各ライダーのファイナルフォームライド。1列に並んで自分たちでファイナルフォームライド。
電王は・・・モモタロスになっちゃうんですけど、いいんですか??(笑)

一斉に要塞に向かっていくライダーたち。キャッスルドランたち巨大ガジェットも加わってライダー大戦さながらの戦いが展開されていく。
この辺はごちゃごちゃで目が追いつかない。

要塞の中に取り残されたスーパー死神博士を助けに来たキバーラ@夏海。
なんと英次郎さんはガイアメモリのせいで死神博士になっていたんです。メモリのロゴがちょっと残念。
琉ちゃんてば飲み友達に何仕掛けてるんですかっ!
メモリブレイクで死神博士は無事に栄次郎さんに戻りました。

ディケイドとWはマンモスメカ、逃げ込んだダミー・ドーパントと戦闘中。
ネオ生命体がダミーの体を乗っ取り、凶悪な敵へと変貌。多分こっちがアルティメットDだね。

Wはマンモスを乗っ取ってますよ。え~ハードボイルダーをマンモスに装着して操縦してるんですけど~
これは利用しない手はない。マンモスで要塞を攻撃。最終的にぶつけて要塞を爆破しちゃいました。
一気に畳み掛けてくるな~

さぁラスボス戦です。ここはディケイドとWにおまかせ。
Wのファイナルファームライド。ちょっとくすぐったいぞって・・・割れた。真ん中から真っ二つです!!
そしてあらわれた2体のライダー。
サイクロン/サイクロンとジョーカー/ジョーカーですか?これぞ真のW。
いままではWじゃなくてハーフ&ハーフだったんじゃねーか!これはこれは・・・全身緑のサイクロンはちょっとマヌケです。
2体のWとディケイドのトリプルキックでDを撃破。この辺は結構あっさり。

戦いが終わりライダーたちはそれぞれの世界に戻っていく。
そこに現れたのはライダースカル。いきなり感は否めませんが、別の世界の荘吉に帽子が似合うなと言われた翔太郎。
ここにちょっぴり救いがありました。
吉川の顔出しスーツ。似合ってましたよ。ライダースーツも着こなす男。

士はこれはお前が持っていたほうがいいとスカルのカードを翔太郎に渡す。
んん、Wの世界にガンバライド無いんで渡されてもって感じですがここはありがたく受け取っておきましょう。

居場所を見つけた士はこれからも自分の世界を撮り続けていくと宣言。
俺たちの旅はまだまだ続く・・・で大団円。

Wも死人還り事件は解決。
謎の男現る。新ライダーアクセルっていうのが登場するみたいです。

3部構成はなかなか面白かった。面白かったけど子供は混乱しそう。
実際自分も子供に説明する羽目になりました。

スポンサーサイト