FC2ブログ

仮面ライダーW 第12話『復讐のV/怨念獣』

 第12話『復讐のV/怨念獣』 

今日のW面白かった~
ホラーだね!

車からは助かった黒須だけど、結局姿を現したバイラス・ドーパントに直接粛清されちゃいました。
(ホント今回助からないな~)

ドーパントの正体が康平では無いなら、他に誰が・・・
順当にいけばここは婚約者の湯島。

湯島がドーパントではないかと睨んだ翔ちゃんは湯島の元へ走る!(バイク使えよ)

湯島は画家?おやおや、なんか生徒が女の子ばっかり。雲行きがおかしいですよ。

そこにドーパントが現れ湯島が襲われる。駆けつけた翔ちゃんもこの状況に納得がいかない。
いかなくても相手はドーパントですから、戦わなくちゃです。
ここで勝負はつかず、事情を聞こうにも湯島も逃げてしまう。

バイラスの変化に新たな可能性を見つけたと意気揚々の霧彦様。若干空振ってる感じもしますが、名誉挽回と張り切ってます。

じゃあバイラスの正体は誰なんだって話です。こうなると4人に復讐したい人間はひき逃げされた本人しかいないわけです。
でもそれじゃあ湯島を襲った理由が分からない。
幸の身体に生体コネクタを見つけ、フィリップはそこからアクセスし幸の精神を呼び出す。
そんな便利な事も出来るのね~

バイラスの正体は幸本人でした。
湯島が他の女にも手を出していると知った幸は思わずガイアメモリを買ってしまう。
その帰り道ひき逃げに会い、轢かれる直前にメモリを刺した。メモリはそのまま幸の体の中に留まり、幸の感情をドーパントとして具現化したらしいです。

本棚の間から出て来た幸が怖い事。轢かれた時で彼女の時間は止まっているのでその時の姿のままです。
体は濡れて泥だらけ。服には血がにじんでる。お子様にはちょっとトラウマになるかも。
復讐を止めるよう説得したが、幸の心はドーパントに侵食され全てを拒絶してしまう。

女のところに逃げ込んだ湯島。こういう奴は何があってもまずは女なんだな~
ところがぎっちょん!ここにもバイラス出現!
女放って自分だけ逃げ出そうとしてます。最低です。

またまた遅れて駆けつけた翔ちゃん。
湯島とバイラスは別方向に逃げるし、女の人は倒れてるしでオロオロ。
バイラスに襲われる湯島を見つけた翔ちゃん。
ここは涙を飲んで戦います。バイラスの動きは相変わらず気持悪いけど、幸の気持ちを考えると悲しいドーパントに見えてくるから不思議です。
ヒート/トリガーでとどめを刺したW。

憎しみの感情に支配され、バイラスを実体化させた幸。
その憎しみの塊であるバイラスを倒したことで彼女の憎しみは消えたのでしょうか?
ガイアメモリは体から排出され、粉々に壊れました。


助かった事を喜び、消えたドーパントに悪態をつく湯島。
お前何にもしてねーじゃん。ホント最低だなこの男。その最低男に翔ちゃんのパンチが炸裂。
 『お前を殴ったのは俺の拳じゃない。幸さんの心だ』
よくやった翔ちゃん!と言いたいところだがこういう男は改心しないと思うよ。


本人は意識不明で入院中だけど、生霊状態で殺人を起こした場合警察はどうするんだろうね。

霧彦様、やっぱり空振り・・・
ガイアメモリが精神のみに作用する事は既に実験済みだったそうです。
どこまでも上をゆく鬼嫁・・・やはり婿殿とは格が違うってことことなんでしょうか?
いい加減可哀想になってきたよ。


次回 第13話『レディオでQ/狙われたプリンセス』
スポンサーサイト