FC2ブログ

仮面ライダーW 第9話『Sな旋律/メイド探偵は見た!』

  第9話『Sな旋律/メイド探偵は見た!』

今回は亜樹子編ですね。
ハイ、彼女段々良くなってきましたね~(初回なんて散々でしたから)
まぁ鬱陶しいといえば鬱陶しいけど、翔ちゃんが考えすぎるタイプなので、亜樹子みたいな頭で考えるよりまず行動!ってタイプが近くにいる方がバランスはいいでしょうね。

さて、今回は有名パティシエ失踪事件。
風都でも有名なパティシエばかりが失踪し、その共通点に園咲家が関わってきました~

硫兵衛様って甘いもの好きだったんですね。
当主のために有名パティシエを招いてお菓子を作らせる・・・やっぱセレブは違うわ。
園咲家に招かれたパティシエが次々に失踪。思いっきり怪しすぎるじゃないですか!

警察は何やってんだ・・・と翔ちゃんが刃さんに話を聞きに行っている間に亜樹子ったら園咲家にメイドとして潜入してました。何という行動力。
ロングスカートのメイドです。やっぱメイドのスカートは長い方がいいね~(ミニスカパンツ見せ見せメイドは二次元でドーゾ)エプロンのフリルが若干多めですが、衣装さんGJ!!

ミック様にご飯を差し上げる亜樹子。いや、何故たこ焼き?猫にはマズイだろー。
そこに通りかかった若菜に気軽に声を掛ける亜樹子。
相変わらずの舌打ちお嬢様。本当に品の無い・・・
亜樹子の作ったものを食べて具合が悪くなったミック。ミック封じは亜樹子に任せればいいのか?そういうことだな。

こんな調子で色々やらかしちゃったもんだからメイド長に大目玉を食らってまう。
こんな事でしょげる人じゃないですから捜査続行です。
先輩メイドの話だと園咲の方とは仕事以外では『見ざる、言わざる、聞かざる』が鉄則だそうな。
そりゃドーパントですから、知られちゃいけない秘密だらけですよね。
(知られたらドーパントにするか、消すかのどちらかなんでしょうけど)

フィリップから亜樹子が園咲家に潜入したと聞き、園咲家に駆けつける翔ちゃん。亜樹子と連絡はついたものの中に入れてもらえず(当たり前だけど)門の前をウロウロ。

翔ちゃんが霧彦様に見つかっちゃった。
若菜のストーカーだろう、と勝手に決め付けられてしまった・・・のに霧彦様ったら何故翔ちゃん相手に自分のサクセスストーリーを語りだす??
この人も相当ストレス溜まってるんだろうなぁ。


今回招待されたのは失踪したパティシエの娘で自らもパティシエである浅川麻衣。
強面調理長に父親ほどではないが、と言われつつなんとか認めてもらえたようです。

今回のお菓子にご満悦の硫兵衛様。
それを聞いた亜樹子は麻衣を引っ張って園咲ファミリーに紹介。
これがまた『浅川麻衣さんです!』キラキラーって感じでKY全開ですよ。
その態度に不快感を顕わにする冴子様。逆に若菜は今までに無いタイプだと気に入ったようです。
若菜の場合は冴子の気分を害することが出来れば何でもいいって感じですかね。

またまたメイド長に叱られている最中に人目を気にしつつどこかへ向かう料理長を発見。
メイド長完スルーして追跡です!!
え?ヘタだから、誰にも言わないでくれよってこっそりパットの練習ですかっ!可愛いじゃねーか~こちらは外れでした。

さぁハズレくじを引いていた間に麻衣がドーパントに襲われた!
悲鳴を聞いた翔ちゃんは屋敷の中へ(まだ霧彦様に捕まってたんかい!)

今回はカメレオン似のスィーツ・ドーパント。
生クリーム状の液体を噴射してWの動きを封じてます(シンケンジャーとネタかぶってますよ)

サイクロン側が固まってしまったのでサイクロンメタルに変身。
メタルシャフトにバットショットを装着しその超音波で固まったクリームを粉砕(多分ね)

スィーツを追い詰めたと思ったらナスカ参戦で2対1の戦いに。その様子を見つめる冴子。
外が騒がしい・・・とうとう硫兵衛様が変身いたしまする~~~
テラードーパント覚醒。頭デカっ!イマイチ威厳を感じさせないお姿なんですけど・・・これでいいんでしょうか?

そろそろ劇場版へのフラグも出てきました。
未だに亜樹子におやっさんの話が出来ていない翔ちゃん。
そろそろ話した方がいいんじゃないかと言うフィリップにも曖昧な態度しか取れない。
二人がWになった“ビギンズナイト”の話は劇場版でって事でいいんですよね。

次回 第10話『Sな旋律/名探偵の娘』
スポンサーサイト