FC2ブログ

鋼の錬金術師FA 第24話『腹の中』

  第24話『腹の中』 

今日も面白かったな~
全体的にテンポ良くてあっという間だった。

ドクターマルコーを拉致ったのはやはりホムクルでした。
マルコーはホムンクルスの目的はアメストリスに巨大な練成陣を描き、国民を材料に賢者の石を作ることと推測。エンヴィーによればそれはいい線まではいっているが正解ではないと。

大総統は何やらプライドと密談中。意外にブラッドレイって人間臭いかも?と思わせるシーンですね。
今まで“お父様”の敷いたレールの上でシナリオ通りに生きてきて、初めて現れた障害を楽しんでいるよう。
若者の時代が来ているのかもしれない、とはホムンクルスの中でも命を1つしか持ず、老いる事の出来るブラッドレイだから言えるセリフかな。
プライドが誰かはもうちょっと先の話ということで。

瓦礫の下から這い出したエドたち。崩れた建物からアルが守ってくれたんですね。
ああ、ロイの顔に張り付くシャオ・メイ。兄さんは足しか見えてない(笑)

暴走グラトニーの目的はもちろんラストを殺したロイ・マスタング。
反撃するも焔を飲み込まれて役に立たず・・・結局逃げる兄弟&ロイ。
大佐また役立たず扱いだよ。この可哀想さ加減がロイの可愛いところなんだよー

ロイを襲うグラトニーに弾丸を撃ち込む鷹の眼姐さんのかっこいい事、カッコイイ事!!
あ~あ大佐ったらこんな時に傷開いちゃってるよ。

グラトニーがダミー大佐(あの顔は絶対エド作)に引っかかっている間に逃走準備完了。
というか兄弟とリンは定員オーバーで居残りです。誰かが何とかしなきゃならんしね。

子供だけ置いていくわけには行かないと訴えるロイですが、足手まとい、役立たずと烙印を押され強制退場。そんなに叩きのめさんでも・・・
リンはランファンをホークアイとノックスに託す。
ここから本格戦闘?あちゃ~グラトニーキャラ変わってるし~
これにはさすがの3人もビビってます。
グラトニーの様子を伺う3人の背後に何者かの気配が・・・
リンの動物的勘(気を読んだんだって!)とシャオメイの野生の勘がいち早く気付いた。
ってシャオメイ連れたままかよ~アル。


後ろにいたのは犬に化けたエンヴィー。
戦う意思はなくグラトニーを回収に来ただけなのに容赦なく攻撃を仕掛けるエド。
チビと言われた報復らしい。オイオイどんだけ気にしてんだ~ちっさいぞ~~

人柱候補である兄弟は食べちゃダメ。でもリンはOKということでグラトニーの標的はロイからリンに移行。
『飲んで良し』一言かいっ!
壁を練成し、エンヴィーとグラトニーを分断し、兄弟VSグラトニー、リンVSエンヴィーの戦闘へ。

え~何故ここで大総統一家のほのぼの家族団らんカット挿入?セリムの嘘くさい作文はなんなんだ。
何のフラグでしょう?先が楽しみすぎる。


リンとエンヴィーの戦いはカッコ良かった。リン強いなぁ。腕ってあんなにすっぱりと斬れるもんなんですかね?リンが相当の手練だってことなんでしょう。
膝をついたエンヴィーの足もとの土がかなり陥没した事も見逃さない。
エンヴィー意外と重量級です。

落とし穴を練成してグラトニーを仕留めたかに見えたが、グラトニーは肋骨(?)を伸ばして脱出。そんな動きも出来るんですね~
目的はあくまでリンなのに兄弟に邪魔されて大弱りのグラトニーが可愛いんだが。

壁をぶち抜いて期せずして合流してしまった5人。
エンヴィーはランファンに変身。一瞬躊躇したリンに向かってグラトニー発動!!
グラトニーからリンを守ろうと飛び出したエド。人柱を飲み込ませるわけにはいかないとエドを引っ張ろうとしたエンヴィー。
みんな飲んじゃった。巻き込まれたー!エンヴィー下半身置いてっちゃったんですけど。
アルは片手だけを残して無事。でもエドが消えた怒りと恐怖の方が勝っている感じです。
そこは人体練成をして、アルを失った時のエドの感情とリンクするのかな?

兄弟ターンはここまで。

ノックスの家に隠れたロイは軍内での敵、味方を選別するために揺さぶりをかけるため動き出す。
まずは東方司令部時代の上司グラマンと旧知のレイブンのところへ。

ほのぼの会話を展開するロイとレイブン。

市井での噂話をチラホラと振ってみるロイ。その中に大総統がホムンクルスかも?という話を混ぜて揺さぶりを掛けてみるが笑い飛ばされてしまう。
これから会議があると言うレイブン。何故か軍上層部の会議の席に招かれてしまうロイ。
そこには大総統も現れる・・・

中央の軍上層部は真っ黒でした。
ヒューズのいっていた事は軍に危険が迫っているという意味では無く、軍そのものがヤバいって話だったと気付いたロイ。
でも時すでに遅し。ロイの動きにストップがかかりそうです。


グラトニーに飲み込まれたエド覚醒。なんとも薄気味悪い場所です。
次回は腹の中での攻防ですか?まずはここから出なきゃね。

第25話『闇の扉』
スポンサーサイト