FC2ブログ

仮面ライダーW  第2話「Wの検索/街をなかせるもの」

  第2話「Wの検索/街をなかせるもの

前回別のドーパントに襲われた戸川が死体で発見される。
それをニュースで知った翔太郎は真里奈に会いに行く。泣き崩れる真里奈。
ん?なんだかわざとらしくないかい?
な~んかまたお前を泣かせちまったとか言って回想しちゃってます。

でも事件は終わったわけではないので、捜査は続行。情報屋のなすび(キャラ名覚えてねー)からガイアメモリの売人と接触していたのは戸川一人ではなかったという情報をキャッチ。
売人・須藤霧彦登場。綺麗な顔した俳優さんですね。

前回マグマの口を封じたドーパントはT-レックスですとな。ティラノです。顔から手足出てるぅ。
怖いけど笑える。
Wは敵・ドーパントのディテールが凄過ぎるんですけど・・・
まだマグマの方がマシな気がする(あれもいろいろ付けすぎてうるさい感じだったけど)

フィリップ君出番ですよ~ググッてます。
検索結果からT-レックスの正体は真里奈と判明。美人なのにあんまりな姿だと思います。
相手が真里奈でも倒すしかないというフィリップに対し、怒りを顕わにする翔ちゃん。
あくまで合理的な考え方と割り切れない思いがぶつかってフィリップを殴り、お前の力は借りないと啖呵を切って出て行ってしまう翔太郎。
おやおや、もう不協和音ですか?


一人で真里奈に会いに行く翔ちゃん。
戸川と共犯で、ビルを破壊し、その戸川を殺したのはお前だと推理を披露する。
推理って言うか確信してんでしょうけどね。まぁこの辺は探偵家業ってことで少しは推理モノも入れとけって感じですね。
翔太郎の話を聞き終えた真里奈。あっさり認めたーーーっ!早っ!!

そんでもって見逃してって積極的に迫ってますよ。これ子供番組ですよねー。
しかし翔太郎は『お前はこの街そのものをを泣かせている』と真里奈を突き離す。
おお、漢を見せました!しかも既に警察呼んじゃってるし。手回し良すぎます。
真里奈キレたーっ!
正体現しちゃいました。ガイアメモリを肩に差しT-レックスに変身。
え~いくら復讐のためでも自分の姿が巨大T-レックス顔面怪人になるのは勘弁願いたいよね。

暴君なだけあってT-レックスの破壊力、半端ないんですけど。
吠えただけでコンクリートの壁は崩れる、アスファルトは捲りあがる。
威勢よく飛び出したのはいいけど翔太郎一人じゃ戦えない。
その上、翔太郎を追いかけてきた亜樹子まで巻き込まれ二人して追い詰められる。

フィリップがビーグル・リボルギャリーで華麗に登場。
フィリップの顔を見て一瞬顔が緩む翔太郎。殴って出てきた手前、ツンモードを装う。
可愛いヤツだな~(2424)
結局フィリップに相棒って言われて一緒に戦うことに。まさしくW変身。

2話にして鳴海ちゃんには二人がはんぶんこ怪人である事が知られました。
今回のライダーはその存在をは隠してる様子ないですね。警察の前でも堂々と変身してるし、完全に正義の味方扱いなんでしょうか?
問題なのはWに変身している間、フィリップの体って放置されてるんだよね。

体を亜樹子に頼み戦うW。
T-レックス巨大化した!周りにあるものを吸い付けて巨大化しやがったっ!
やっとの思いで避難したミニパトが巻き込まれたよ~~

あー亜樹子ってなんて間の悪い子なんでしょう。ギャグ担なら仕方ない。
ミニパト引きずったままT-レックス暴走。
亜樹子とフィリップの体を人質に取られてるようなもんです。その割に戦い方に容赦がないW。

そんなに変わらんでも良かろうと思うくらい今日も大サービスでモードチェンジしまくり。
ヒージョーカーもヒートメタルもルナジョーカーほどの衝撃はなかった。

T-レックスを倒し、ガイアメモリを破壊し真里奈を救ったW。真里奈はガイアメモリの影響で憔悴しきってはいたが、警察に逮捕されたという事で死にはしなかったのね。
もちろん亜樹子も大丈夫でした。

衝撃のシーンがっ!
先に出て来たスーパーガイアメモリ売人須藤は園咲姉と付き合ってました。そして婿入りシーン。
まっぱ・・・真っ裸ですっ!しかも裸ベルトってーーーっ!!
どんなプレイですか?!新手のイジメですかっ!!
Wよりイケメンなのに・・・いたたたぁ~


えらいCG多様してますね。しかもしっかりとそれと分かる仕様で。
ミニパトなんか最早アニメでしたね。


メモリに対応してガジェット登場(サポートツールですね)。思わず硬質化キバットかと思ったわさ。
前回に引き続きビーグル・リボルギャリーも出た。
バイクは通常走行タイプのハードボイルダー(なんとも…)から飛行モードのハードタービュラーにチェンジしたり、武器も惜しみなく出してきますね。
最初から半分ずつフォームチェンジすることが売りなだけに、なりきり玩具の多い事。
あざとい事にこれらもしっかり連動するようです。

どうもWはまだストーリーそのものより、グッズや演出の方に目がいってしまいます。
T-レックス、街壊しすぎだし~
謎は多いはずなんだが、イマイチのめり込めないな。2話じゃ無理ですか・・・
ここは新キャラ須藤に期待。初登場から素っ裸だもん。あとは何も怖くないさっ!

次回 第3話『Mに手を出すな/天国への行き方』 
スポンサーサイト