FC2ブログ

仮面ライダーディケイド 第27話【BLACK xBLACK RX】

  第27話【BLACK xBLACK RX】

ブラックの世界の南光太郎に襲われる士。
色々理由をつけてますが、助けに来るディエンド。
BLACK、RX編の大樹はひねくれ度がUPしてますね~

花壇の花を摘んでみるガイ。しかし花はガイの指先で見る間にしおれてしまう。
それを見るガイの表情がなんとも・・・
生命エネルギーを吸わなきゃ生きていけない悲しさだね~

待ってろ夏みかん!!
パーフェクターを奪うためアポロガイストを探す士。

龍騎でミラーワールドからガイを見つけ、飛び出してきた。
ガイもアポロガイストに変身。少女を人質に逃げようとするが・・・

しかし何故、戦っている目の前を横切ろうとする。何故、目の前で転ぶ!!
お母さんは子供の手を離しちゃダメだろう。
それが“お約束”だからさ・・・
捕まった子役ちゃん、迫真の演技。つーかマジで怖かったのか?

人質にお構い無しでアポロガイストに攻撃するデイエンド。
身を挺して子供を守った龍騎ディケイドの姿を見てデイケイドへの誤解を解いたBLACK光太郎。
ディエンドは今回も憎まれ役を買って出ながら、いい仕事してます。

B光太郎が変身しディケイドを救出するが、その隙にアポロガイストはRXの世界へ逃走。

霞のジョーはブラックの世界でB光太郎と共に戦っているらしい。
ん、霞のジョーっていったい何者?

一難去ってまた一難。今度はジュバリアン登場。結局大ショッカーに加入しちゃいました。
自分で自分のこと“最強”って言うヤツが最強だったためしがないのだが・・・

何者かが世界を渡る橋を創ったとかで、倒しても倒しても湧いて出るショッカー軍団。
ディケイド、ブラック共に変身するがザコの多さに手間取る。
ブラックはここは俺に任せてRXの世界へ戻れとディケイドに告げる。

今は夏みかんの一大事ですから、お言葉に甘えて・・・とRXの世界に戻った士。
アポロガイスト、ちゃんと待っててくれました。意外といい人?
今回のカードはブラック。
お前には使えないとディケイドからカードを奪ったディエンドはブラックを召喚。
(おーいシュバリアンの方は大丈夫なのかー?)
光太郎W変身ですよ。相変わらず力のこもった変身だ!

4ライダーが戦っている最中、病院ではうわ言で士くん行かないでと手を伸ばす夏海。その手を握るユウスケ。
あー士じゃなくてゴメンね、と少々やさぐれた気持ちになるのは何故だろう?

ディエンドと共闘しアポロガイストからパーフェクターを奪った士だが、
隙をつかれてパーフェクターをディエンドに奪われてしまう。

夏海の容態の急変を知らせに来たユウスケと共に病院へ駆けつけた士だが、夏海は既にご臨終でした。

最近、ディエンド=大樹がお気に入りです。

『仲間』をバカにするような発言はどうかと思うけど、大樹もあまのじゃくだからなぁ。
僕のことも見ていてくれって意味深な言葉をを残し、パーフェクターを士に渡す大樹。

えっと、実は仲間になりたいんですか?
馴れ合うのは好きじゃないって事をよく言ってますが、本当は羨ましいんじゃないかと。

記憶を無くして自分の居場所を探す士。まだ士の世界は見つからないけど、確実に写真館(ぶっちゃけます、夏海の隣り)が士の居場所になってきている。
それに寂しさを感じてるっていう風にも取れますよね。

登場した頃は唯一士の過去を知っているという事で、士くんもよく追いかけてきてくれましたもの。
今じゃなんだかんだ言っても最優先が夏みかんですから。兄さん寂しくなっちゃいます。


パーフェクターを受け取った士は自分の命を吸い取り、夏海へと注ぐ。
はーい何事も無かったように夏海復活で~す。ハイハイ(ちっ)

士と夏海、ラブラブですね~
士の世界が見つからなくてもここで待ってるってなんつープロポーズ。
見つめ合うなよ。


次回 第28話【アマゾン、トモダチ】

RX、ブラックの世界は一先ず終了ですが、劇場版への流れは残してます。
さすがに公開前に大ショッカー倒しちゃマズイです。

次回からアマゾンの世界。
今は平気だけど、アマゾン怖かったな~両生類っぽいところとか動きがヌルヌルしてて気持ち悪かった。
スポンサーサイト