FC2ブログ

仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」

  第24話【見参侍戦隊】

シンケンジャーの世界。
ライダーというよりは戦隊を見ている感じでした。1話で2番組分おいしいみたいな。
シンケンジャーの世界に入っているんだから当然ですね。

ここはライダーのいない世界。
シンケンジャー登場シーンですが、本家よりカッコ良かったのは如何なものかと・・・
気のせいかしら?流之介のお手つき具合はいつもの事ですね。

イカちゃんを盗んだ大樹は源太に追われて逃亡中。
追いつかれた大樹はディエンドに変身し、シザースとライアを召喚。源太もシンケンゴールドに変身しバトル開始。

ゴールド強っ!相手は召喚ライダーだけど、二人掛かりなのに・・・
ということはシンケンジャーが六人掛かりでやっと倒せる外道衆ってかなり強いって事だよね?
ディケイドに勝ち目無いじゃん。そーいう事じゃないのか?


ディエンドの出現に不安を覚えた骨のシタリはチノマナコを送り込む。
妙に強いぞ。イカちゃんを守ろうとしたディエンドは攻撃を受けて変身を解除・・・???
はぁ?ディエンドライバー獲られてるじゃん!!なにやってんの~~
ノリノリで撃ちまくるチノマナコ。ゴールドもやられてるやん。

ライダーがいないという事は、ライダーの存在=士の存在を否定されているように感じて苛立つ夏海。
じいちゃんにめっちゃ八つ当たりしてるけど、ユウスケもライダーだよ!ちょっと忘れてないかっ!!

士は黒子として志葉家に潜入。というか連れて来られた。
じいの腰を心配する丈留がかわいいな~

丈留は黒子・士に違和感を感じてました。さすが殿様!!
丈留からこの世界のことを聞き出そうとしたところに黒子に変装したユウスケが乱入。
あわてた士はユウスケを引っ張って丈留の前から逃げてしまう。別にユウスケいたっていいじゃないかと思うんだけど・・・

二人の前にズタボロ大樹が転がってきました!!
ああ、チノマナコにディエンドライバー獲られたままだし~~ゴールドは全力で放置ですか?

怪盗がお宝を盗まれたと大樹を笑う士。そうは言いながらも戦うんだよね。
今日はいきなりコンプリートじゃないぞ。まずは電王(ソード)に変身。さすが靖子にゃん。ここは押さえてるね~
チノマナコの目ン玉爆弾に苦戦する電王。ここでコンプリート。相変わらず入力に手間のかかる変身だこと。

おお、今度はデンライナーフォームだ。久々の電車斬り~~~が避けられたぁぁ!!
チノマナコはディエンドライバーを持ったまま逃走。

なんとドライバーを手にしたことでチノマナコ・ディエンド変身態になりやがった!
気持ち悪いよー頭がツンツンすぎるし、体はほぼ外道衆のまま。口が出てるのがキモ悪ぃ。

ちらちら出てきていた鳴滝がディケイドのせいでこの世界にもライダーが生まれてしまったとか言ってたけど、今回はディケイドじゃなくてディエンドのせいじゃないか?
でもライダーってこんな形で増殖していってもOKなものなんだろうか?


次回【第25話 外道ライダー、参る!】
外道ライダーって・・・(笑)
次週はシンケンからディケイドまで1時間連続で見ないといけませんね(毎週見てるけど)
スポンサーサイト