fc2ブログ

鋼の錬金術師 FA 第1話 『鋼の錬金術師』

第1話 『鋼の錬金術師』

前回のTVシリーズ、劇場版を経てどこから再開するのかと思っていたら、全てリセットした状態から始まりました。ここに前回放送以降の展開も加えていくという作りになっていくのでしょうか?

それはそれで解かり易くていいんじゃないかな?
完全な新作として見る方が良さそうですね。
でもまたあの辛い戦いを見ることになるのかぁ。ちょっとしんどいかも。

しかし今回は第1話。
やっぱり全シリーズと比べてしまいます。

氷結の錬金術師、いきなり強敵です。
大総統キング・ブラッドレイに反旗を翻してます。この人はイシュバール戦に関して並々ならぬ恨みがあるようですが、これは軍のやり方に対するものなのか、ホムンクルス絡みの事を指しているのかはまだ不明。
結局、各錬金術師の活躍と最後は大総統に止めを刺され死亡。
ハガレンの世界観への導入部分としては良い作りだったように思います。

作画ですが、全体的に薄い?余計な線を省いた分非常に綺麗な仕上がり。
私としては綺麗過ぎて物足りないかな?原作の骨太の絵から段々遠ざかってる。
ギャグの挿入は非常にマンガ的になってる。この遊びは好きだ。
【ハガレンFA】01 (1) 【ハガレンFA】01 (2)

キャストですが、変更無しの方は置いといて、今回はやはりロイ・マスタングでしょう。
三木ロイです。うう、三木眞さん大好きだけどやっぱりロイは大川さんのイメージが・・・
ロックオンのイメージが残ってるから、同じ時間だと微妙に感じる。
いや、そのうち慣れます。慣れますとも!!

【ハガレンFA】01 (3) 【ハガレンFA】01 (4)
やはり水に濡れると無能?手袋変えれば大丈夫!

キンブリーがよっちん。若っ!狡猾なイメージがマッドなイメージになっちゃいました。
鷹の目姉さんは折ちゃん。んん?大佐の事はもっとバッサリ斬っちゃってください(笑)
【ハガレンFA】01 (5)

アームストロング少佐が怖い;;きらきら度がUPしてる~(中の人変わってません)
でも恐ろしいくらいにいい人ですから(笑)愛情表現が過剰なんですよ。
【ハガレンFA】01 (6) 【ハガレンFA】01

OPのエドっぽい人は若い頃のホーエンハイムですよね。
父親と対決フラグ??
OPはYUIの『again』結構耳に残るしいいんじゃないですかね?(でもメリッサには敵わねー)
EDはシドの『嘘』これもいいんじゃないかな?売れるんだろうな~

次回 第2話 『はじまりの日』
次回から本格的に本編突入?
ブリッジ母さんまた出るのかしら・・・小さいお友達が泣いちゃうね。
スポンサーサイト