2016年10月

仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集合、激突Crash!」

第5話「全員集合、激突Crash!」

幻夢コーポレーションから新たに開発されたガシャット4つが盗まれた。
取り返して欲しいと依頼を受ける永夢と飛彩。
小児科研修とか外科手術とかもうしなくていいのかな?

スポンサーサイト

DRIFTERS(ドリフターズ) 第4話「アクティブハート」

第4話「アクティブハート」

オルミーヌを捕らえたドリフたちはこの世界で何が起こっているのか、十月機関の目的を聞き出します。

舟を編む 第3話「恋」

第3話「恋」

苦の文字に囲まれた夢にうなされて起きた馬締。
昨日見た謎の美女は幻だったのか・・・?

文豪巣とレイドッグス 第16話「文豪ストレイドッグ」

第16話「文豪ストレイドッグ」

ポートマフィアの首領・森鴎外と内務省異能特務課の最高指揮官・種田山頭火長官の秘密会合。
この面子にさすがの安吾も滝汗です。

夏目友人帳 伍 第4話「連鎖の陰」

第4話「連鎖の陰」

断り切れず祓い屋の会合に参加する夏目。
的場のやり口は相変わらず嫌らしいよなぁ~

仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!」

第4話「オペレーションの名はDash!」

4人目のライダーが現れたけど、まさかあんな事になるとはね(笑)


DRIFTERS(ドリフターズ) 第3話「俺軍 暁の出撃」

第3話「俺軍 暁の出撃」

お豊たちはちょっとお休みで黒王軍の侵攻。
北壁を守るカルネアデスの兵は壁を破られた事がないと黒王軍を完全に舐プ。
見事な進撃フラグです。

舟を編む 第2話「逢着」

第2話「逢着」

辞書編集部に異動になった馬締の歓迎会。
監修の松本先生とも初対面ですね。

文豪ストレイドッグス 第15話「いつか海の見える部屋で」

第15話「いつか海の見える部屋で」

織田作は駆けつけた太宰らに助けられ無事でした。
しかし再び姿を消した安吾。黒い特殊部隊はミミック兵ではなかったようですね。
やはり異能特殊課かしらね~って十分数後にわかるんだけど。

夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」

第3話「祓い屋からの手紙」

学校帰りに珍しい場所で西村と出会った夏目。
塾が面倒だとか、でも可愛い女の子がいるんだなんて西村の何気ない話も夏目にとっては守りたい大切な場所です。