2014年06月

魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編Ⅵ」

第13話「九校戦編Ⅵ」

競技会というよりコスプレ会場と化してきたなw

今回も歪み無く兄貴SUGEEEEE!
達也が構築した雫のCADは大学から登録させて欲しいとオファーが来る代物。
登録者名は雫にして欲しいと申し出る達也。

スポンサーサイト

仮面ライダー鎧武 第35話「ミッチの箱舟」

第35話「ミッチの箱舟」

ミッチの堕ちっぷりが面白くて仕方がない。

ロシュオから解放された貴虎。
助けた子ウサギちゃんを荒野に解き放つ優しい()ロシュオ様w
クラックを出現させて世界中を混乱に陥れるのは「苦しみを長引かせるのは忍びない」というロシュオ様の優しさ()です


弱虫ペダル 第37話「王者交代」

第37話「王者交代」

今回も御堂筋くんの顔芸が光ってますw

御堂筋くんの煽りに完全に乗せられるアブ先輩。おまゆうだな

新開の敗北が影響してバラけ始めた箱学に止めを刺すために御堂筋はファイズ13を発動。
言われた瞬間に驚愕したのは京都伏見のメンバー達。
(11と12は何だったんだろう?)

一週間フレンズ。 第12話「友達になってください。」

第12話「友達になってください。」

藤宮さんが記憶を失うきっかけを知った長谷くん。
原因の一旦である九条と自分を重ねて、藤宮さんと距離を取るようになってしまう。

周りにもバレバレな二人の変化。
九条・・・お前がそこツッコむなよ!

魔法科高校の劣等生 第12話「九校戦編Ⅴ」

第12話「九校戦編Ⅴ」

摩利が出場した女子バトルボード準決勝でアクシデント発生。
減速するはずのカーブでオーバースピードで突っ込んで来た七高の選手を受け止めようとした摩利が巻き込まれ重傷。

これだけなら不幸なアクシデント終わりだが、そんな単純な話じゃなかった。
第三者の魔法干渉による意図的な事故と見抜いた達也。

仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活」

第34話「王の力と王妃復活」

街にインベスが溢れ、外出も出来ない。
チーム鎧武のガレージはすっかり賑やかになってるねぇ。
そこで洗濯物を干すという生活観溢れるガレージ内。

斬月・真が偽物だと見破った鳳蓮を疑うペコ。
地雷踏んだwww

蟲師 続章 第10話「冬の底」

第10話「冬の底」

春の訪れを拒む山。

蟲を寄せ付ける体質のギンコにとって、蟲が一斉に目覚める啓蟄を光脈筋の上で迎えるのは厄介。
光脈筋を抜けようとしたが抜けられず、しばし籠もってやり過ごそうとしたギンコだが、外は冬に戻っていた。


弱虫ペダル 第36話「最強最速」

第36話「最強最速」

箱学・新開と京都・御堂筋くんの対決。
最速の男の覚醒と負けられない男の意地の勝負。
スプリントは自転車に付けられたセンサーが先にラインを超えた方の勝利。

御堂筋は前傾姿勢で時点視野が後方に下がっている。勝利を確信した新開。
その隙を突くように御堂筋はフォームを変え、先にラインを超えた!またコンマの差かぁ。
つか御堂筋の自転車の乗り方って小学生の頃に一度はやるよね~w

給水所で選手を待つ手嶋達。
トップ争いを続ける箱学と京都伏見を見て大騒ぎする杉元。久しぶりに出て来てもウザイw
金城が引いて4人で給水所に入って来たチーム総北。

トップに追いつくという金城の揺ぎ無い言葉を聞いて「信じてます!」って、おいw
杉元の手のひら返しに無口先輩も思わず「コイツ・・・」ってwww
今回無口先輩台詞多かったな。

2日目後半は緩やかな登りが続くコース。
こりゃ登り大好き小野田くんに期待せざるを得ないね。

下りや平坦が苦手な坂道。少々ペースは落ちたようですが、目の前には待望の登りが現れる。
熊本のゴリラさんたちをあっさり抜き去る。

一緒に走ると楽しい。田所先輩と一緒だと心強い。
自転車の楽しさを体現している坂道。
自転車は楽しい。坂道の姿を見て初心を思い出したか。
スタートもまともに切れなかった田所が坂道の小さな背中に引っ張られてここまで来れた。

感謝してもし切れない気持ちの現われが『恋のヒメヒメぺったんこ』?(いや、さすがに違うかw)

二人の前方に見えたのは総北のジャージ。田所っちが男泣きしながら坂道に感謝を述べるシーンはグッときましたね。
信じて待っていてくれた仲間とやっと合流!

二人が追いついて来たことに気付いた巻ちゃんの表情がいいですね。

坂道が合流してチームの雰囲気がガラリと変わりました。
坂道はいつの間にかチームのムードメーカーになっていた。

自転車の実力やキャリアだけでは図れない、人をひきつける魅力があるんでしょうね。

残り30km。総北は6人揃ってトップ追撃に出る。
しかしトップに異変が!新開が負けた事で箱学がバラけ始めた?
箱学に何があったんでしょうか?このままじゃ箱学が弱々ペダルじゃん。

Cパートはサウナでアンディとフランクに話しかけるまつ毛先輩。
面白いと言うより、正直危ない人だ・・・

http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/947-e92531ae
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4367-acc383a4
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/5107-e05060c1
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/1871-ae8df72c
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1549-bb70946d
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10221-905a837e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/13b11f73f1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59829338

一週間フレンズ。 第11話「大切なトモダチ。」

第11話「大切なトモダチ。」

九条が現れ、これまで積み上げてきた長谷くんたちとの記憶をすべてリセットしてしまった藤宮さん。
冬を迎える頃にはまた少しずつ関係を取り戻して来たけど、どうも元通りとは行かないようで・・・

将吾を避ける沙希ちゃん!
桐生くんを怒らせちゃったみたいって、まだ引き摺ってたの?
いじめられていた過去があるから臆病になっちゃうのかな?こっちの関係も気になるなぁ~

魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編Ⅳ」

第11話「九校戦編Ⅳ」

CADの調整を終え、宿舎に戻る際に策敵開始。
お兄様、抜かりないねぇ。