2014年05月

弱虫ペダル 第33話「ヒメなのだ」

第33話「ヒメなのだ」

体調不良でまともにスタートすら出来ない田所。
なんとかスタートしたが、体調は戻らず絶不調。

手嶋と青八木のプッシュは悪質だと封じられてしまう。

スポンサーサイト

一週間フレンズ。 第8話「友達と海。」

第8話「友達と海。」

水着回かと思ったのに・・・orz

長谷くんと藤宮さんは夏休みも頻繁に会っていたようですね。
図書館にカラオケに公園w健全な男女交際だー!
こういう可愛い付き合い方もいいよね。

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」

第8話「九校戦編Ⅰ」

達也と深雪は九重の元で修行中。
茂みの中に潜んでいるところを達也に察知され、出て来たのは小野先生。

おっぱい保険医は九重師範に指示した門弟だったんですね~
カウンセラーで警視庁公安のエージェントさん。只者ではないと思ったけどほわわんとした雰囲気とは裏腹に実はハイスペックな人だった。


仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」

第31話「禁断の果実のゆくえ」

思うが侭に世界を作り変える力。
禁断の完実=知恵の実を人類に渡す気の無いロシュオ。

ぐっさん来た!ロシュオは人類のために用意された知恵の実を横取りしたのかよ~

蟲師 続章 第7話「日照る雨」

第7話「日照る雨」

日照りが続く村で雨を占う女。
テルの告げた通り雨が降る・・・

弱虫ペダル 第32話「希望の夜」

第32話「希望の夜」

田所っちマジヤバくないか? 病院いこうよ!
3日間走り抜くために体調不良を隠して欲しいと言う田所ですが、自分で立ち上がることも出来ない状態。
いくら個々の能力が高くても控えの選手がいない総北。箱学は1日目温存していた選手を出すみたいだし、選手層の違いはどうしようもない。

一週間フレンズ。 第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」

第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」

教室でも素っ気無い素振りがなくなり、笑顔も見せるようになって来た藤宮さん。
そんな彼女の姿にほっとしつつも寂しさを感じる長谷くん。
自分が藤宮さんの特別じゃなくなっていくような寂しさか。複雑じゃのうw

魔法科高校の劣等生 第7話「入学編Ⅶ」

第7話「入学編Ⅶ」

テロリスト殲滅に向かう達也たち。

ぼ く の か ん が え た さ い き ょ う の さ く せ ん


仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

第30話「赤と青のキカイダー」

仮面ライダー鎧武とキカイダー、夢のコラボレーション()
ナンバリングはされていますが、劇場版の番宣・お祭り番外編ですね。
鎧武はお祭り回が多いですね~

弱虫ペダル 第31話「強者3人」

第31話「強者3人」

後方からぶっちぎってエース福富と金城に追いついて来た御堂筋君。
いやぁ完全にホラーっすねぇw都市伝説にありそうだ・・・

焦った今泉と荒北が飛び出すが追いつけず、そのまま御堂筋の背中を見送るしかない。 今泉のメンタルの弱さが目立つような演出ですが、ある意味御堂筋くんはトラウマやからなぁ。