2014年01月

いなり、こんこん、恋いろは。 第3話「兄じゃ、五月蠅い、過剰愛。」

第3話「兄じゃ、五月蠅い、過剰愛。」

Wシスコン兄じゃ~

うか様といなりの間に割って入ったいなりの兄・燈日。
正体を現したうか様!って兄の妄想かっ!完全に中二病じゃないか。

神の力で変身して見せてくれといなりに近づくイケメン。
いなりはおなかグルグル緊急事態でそれどころじゃないwイケメンよりトイレ~

こっちはうか様の兄・大年神が顕現した姿。テラ子安www
いなりに変身して好き放題やってますね。いなりも教頭に変身してトシ様wを止めようとしますが聞く耳持ってないわ。
(内股の教頭気持ち悪い)

スポンサーサイト

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第4話「南九条、あらわる」

第4話「南九条、あらわる」

初めて乗馬の試合。新人戦が始まりました。

ド緊張の1年生にパンチの聞いたエールを送ってくれる大川先輩。就活はいいんでしょうか?w
馬に比べたらゴミ虫扱いの1年生。


要約すると馬にすべてを任せて練習通りにやればいいと言う事。
どう要約したらそういう意味になるのかはワカランですが、久しぶりに仏モードの中島先生が見れたのでOKだわw

凪のあすから 第17話「ビョーキなふたり」

第17話「ビョーキなふたり」

要が目覚めたと聞いて漁港へ急ぐ光と美海。
そこには光と同じように変わらないままの要がいた。

ちさきを見た瞬間は嬉しかったでしょうね。しかし一緒に来たのは恋のライバル紡。
自分に気持ちは微塵も見せずにおはようと二人に声を掛ける要。さすがポーカーフェイス。

中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる・・・生徒会長選挙(クイーンメーカー )」

第4話「無垢なる・・・生徒会長選挙(クイーンメーカー )」

勇太と六花の仲を引っ掻き回しそうな七宮智音は一旦置いておいて、モリサマと凸ちゃん当番回。
普通の女子高生をアピールしたモリサマーの自己紹介から始りましたね。

生徒会長選挙に立候補すると言い出したモリサマー。
演劇部で頑張っていたじゃないかという勇太に指摘にスピリチャルな波長が違うと答えるモリサマー。 一般的な話の中に「守護精霊」は出て来ないと思うけどw
隠し切れない中二の記憶。六花や凸守の影響されてちょいちょい出てくるモリサマーの中二発言が好きですw

ハマトラ THE ANIMATION 第4話「彷徨うトーテムポール」

第4話「彷徨うトーテムポール」

目撃者が多数出たタカヒロの事件をもみ消すために一役買うナイスたち。
ノリノリで戦隊モノを演じるナイス。番組間違えたかと思ったぜw

確かに音速の韋駄天スピード太郎はないよね~
演じている間も恥ずかしそうだったムラサキ。不満なのは「メガネ」って名前の方だったみたいだけどw
「私の手術台から生還した者はいない」本職医者がそれはダメだろ~
このCMと情報規制でタカヒロの事件は収束に向かっているようです。

弱虫ペダル 第16話「一点突破」

第16話「一点突破」

パーマ先輩策士~のはずだったんだけどねw

中学時代に思うような成績が出せず、自分の限界を知った手嶋。
ロードを辞めようと考えていた時に出会ったのが青八木。

実力はあるのに作戦下手でなかなか優勝台に上がれない青八木を策士手嶋がサポート。
ひとりが無理なら二人でインターハイを目指す。そのために1年間二人で練習してきた。
結局二人で1人前ってことじゃないの?


ノラガミ 第4話「しあわせの在処」

第4話「しあわせの在処」

ついに夜トの時代がやって来た!?
社を建て、ファンに囲まれる夜ト。ヤトラーってなんだよw
安定の夢オチwまぁ夢はでっかくだね。

神の本気を見せてやる!取り出したるは怪しい壷!その他開運グッズ()が次々と・・・
カモられる神ってw

雪音のためにもしっかりして欲しいと頼むひよりに合わせたい奴がいると紹介されたのは夜トの彼女!?
小福ちゃんから金を巻き上げてパチンコって、アカンこの神様、早く何とかしないとw

ノブナガン 第4話「ハリケーン」

第4話「ハリケーン」

ハリケーンに乗って一気に陸地を目指す進化侵略体。
風の防壁に守られた侵略体を狙撃し、撃ち落したところを切り裂きジャックが仕留めるという作戦のようですが・・・

更衣室でジャックと鉢合わせ。半裸のジャックにドギマギしつつもしっかり見てますよw
顔を合わせればしおをからかうジャック。

E遺伝子ホルダーには変人しかいないとお冠のしお。ブーメランが突き刺さっている事に気付いてないなw

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

第15話「ベルトを開発した男」

ユグドラシルに捕えられた紘汰と戒斗はプロフェッサー凌馬と対面。
戦極ドライバーの開発者だと名乗る凌馬。

「花道オンステージ」「ナイト・オブ・スピアー」も戦極の命名(趣味)らしい。

何でツッコむところがそこなんですか!w
「花道オンステージ」が相当笑われた事はプロフェッサーには内緒だぞw

目の前に黒幕が現れたら思わず手が出るって物ですが、秘書さんの華麗な回し蹴りで沈められる紘汰と戒斗。
声がちょっと高過ぎるのが気になるけどピーチ秘書さんスタイルいいなぁ~

pupa-ピューパ- 第2話&3話

第2話&3話

視聴者をついて来させる気が全く無い超展開連続のpupa。

第2話「噬螫」

人を食らうクリーチャーに変わってしまった夢。
それでも妹好き好きフィルター全開の現は夢を元に戻そうと説得。
あの姿になった妹を妹として見れる現も相当に壊れてるよね。
そんなん連れて帰っても飼えへんで!

ここまで現が夢に執着する理由は虐待と育児放棄が根底にあるようですが、それをベアファミリー劇場で表現されても緊迫感に欠けますね。

夢の中にはわずかながら人として心は残っていたようですが、食欲には抗えず兄ちゃん説得失敗。
お兄ちゃん大好き~というヤンデレ妹は良くある話ですが、お兄ちゃん美味しそうは新しいなw

夢にガブリンチョされて現終了のお知らせが出たところで3話へ。

第3話「斑猫」

おや?夢ちゃん復活してる?化け物化はどうした?
夢の心の中のイメージ映像かと思ったら人の姿に戻ってます。
どういういきさつで戻ったのか全く語られず、またもや視聴者置いてぼりです。

しかも食われたはずの現は夢の餌として自分を食わせるという究極のシスコンぷりを発揮。
こちらも何故無事だったのか、食われても平気なのか描かれずグロ描写だけが衝撃的。
兄と妹の秘め事といういささかエロい展開ですが、食ってるからね~
生理的欲求という意味では似たようなものなのかもしれない(違うかw)

制作側にpupaという作品がどういうものか伝えようと気を全く感じない作りが逆に楽しくなって来ました。
どこまで超展開を続けてくれるのか妙な期待をしてしまいます。