2013年11月

宇宙兄弟 第84話「スーパンダマン」

第84話「スーパンダマン」

「スーパンダマンはむりしてがんばるんですぅ」

みんなで足掻いてみませんか?
一度は諦めた大容量通信アンテナや月面望遠鏡を作りたいと言い出したムッタですが、訓練は月面基地の建設だけではなく、圧倒的に時間が足りないとラブに却下される。
次は海上ローバーSEVの操作訓練。この訓練の合間に月面基地を作るのはやはり時間的に無理なのか?

1人で何かを設計していたムッタはその案をアンディに相談。
本来なら一番に相談するのはケンジのはずですが、今はアンディの力が必要なんですね。 2人を見るケンジの目がジェラってるように見えて仕方なかったわw

スポンサーサイト

フリージングヴァイブレーション 第9話「Traitor」

第9話「Traitor」

裸族復活ーーーっ!

シュバリエ側とEパンドラ側に別れて戦うオリジナルパンドラたち。

アンドレからアミリアの覚悟を聞いてシュバリエに対して激おこのラナ。
でもノープランなんだw

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第9話「ヒーローの条件」

第9話「ヒーローの条件」

人間だから・・・by更識楯無

自分が姉の手のひらの上で転がされていた事を知ってしまった簪ちゃん。
当然一夏と顔を合わせることも無く、タッグマッチトーナメント開始です。

ナイスタイミングで現れたIS無人機。 IS学園の警備は相変わらずザルだな。
敵の襲撃にトーナメントどころじゃない。思ったより早かったって千冬姉はこの襲撃を見越していたのか?

凪のあすから 第9話「知らないぬくもり」

第9話「知らないぬくもり」

夏なのに地上に降る雪。
特に異常気象だと騒ぐ様子がない。この世界では夏の雪は異常事態ではないのか?

お船引きの話は物別れに終わったが、自分たちだけでもやり遂げようと盛り上がる中学生達。
対して海ではうろこ様を囲んでなにやら深刻な話し合いの場が持たれる・・・

おじょし様を乗せる船は紡のおじいさんが貸してくれることになり、みんなでお船引きの準備を再開。
要は相変わらず女の子の扱いが様になってます。さすがイケメンは違うわw
要に構ってもらえたことでやる気を出しちゃうさゆがアホ可愛い。

境界の彼方 第9話「銀竹」

第9話「銀竹」

凪は妖夢の力を弱らせるはず・・・
しかし倒れた時から人間の部分も極端に弱っていた秋人。妖夢の部分よりも人の部分が弱ってしまったために、妖夢の力が前面に出てきてしまった。

彩華さんの店に着いた未来が見たのは目覚めた秋人と倒れる愛ちゃん。
秋人の妖夢の力に中てられしまったんでしょうか? (アッキーは眼鏡フェチだからノーメガネの愛ちゃんには手は出さない!はず・・・)

泉と藤真の戦闘開始。戦闘シーンはよく動いていいですね。
しかし藤真の謎ポーズが気になって仕方なかったよ!笑わせんなよ~

COPPELION 第9話「陽動」

第9話「陽動」

小津姉妹に高レベル廃棄物を撒かれ、風によって運ばれた廃棄物が迫る。
一刻も早く旧首都を脱出しなければならない状況なのに打つ手なし状態。

廃棄物は地面に付着するため地上10mを時速80kmで駆け抜けでもしない事には脱出は不可能。

今は壊れて動かない電車の存在に気付いた荊。小津姉妹の目を欺いて電車を修理して脱出を図る。

弱虫ペダル 第8話「スプリントクライム」

第8話「スプリントクライム」

坂道は自転車の楽しさを全身で感じていましたね。
過酷なレースも根底には自転車に乗ることが楽しいと感じないと続けることは難しいでしょう。

坂道の走りを冷静に分析する主将。
巻島は無茶な走りに否定的。対する田所先輩は坂道のミラクルに期待。

否定的なことばかり言う巻島の視界を遮る田所とのやり取りが楽しかったw

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第8話「人形の家」

第8話「人形の家」


硫黄島にコンゴウとマヤが接近。
こりゃ一戦あるのかと思ったら、群像は2人を島に招き入れました。

メンタルモデルが女の子ばっかりなのは船をShe(彼女)と呼ぶからなのか~
その方が萌えるだろ?とかそっち方面の需要を狙ってるんで~とか、そういう下世話な理由じゃ無かったのかw


ぎんぎつね 第8話「人間って変」

第8話「人間って変」

まこととユミと友達になってから随分雰囲気が変わった船橋さん。
今回は父の秘書・吉住さんの視点で船橋の変化を感じましたね


物語シリーズセカンドシーズン 第21話「恋物語 ひたぎエンド 其ノ壹」

第21話「恋物語 ひたぎエンド 其ノ壹」

「騙して欲しい人間がいるの」
元旦に京都の神社で大切なお金をゴミのように放り投げる人々を観察していた貝木改め鈴木に電話してきたのは戦場ヶ原改め千沼ヶ原ひたぎ。

直接合って話したい・・・
「ヨロシクお願い」されちゃったら行かぬわけにはいかないのか。結構律儀ですねw
変に嘘をついたせいで待ち合わせは沖縄。