2013年01月

幕末義人伝浪漫 第4話「ぱつぱつ水着で、大盤振舞」

第4話「ぱつぱつ水着で、大盤振舞」

前回の敗北はまるっと忘れて通常営業の助け屋。
そこに新たな依頼。豊臣家の末裔・秀猿から埋蔵金探しの依頼。
その額は推定1000万両!?
真田幸村の末裔の爺さんがかわいいなw
こういうキーボルダーとか観光地で売ってそうwww

埋蔵金を狙う盗賊一味は取り合えず置いておいて、還し屋一同も揃って捜索開始。
つか、漫次郎以外は完全にリゾート気分w水着ってこれだけ?って感じです。

源内さんの作った水中探索装束で秀猿、幸村と共に水中を捜索。
水上班がサボったせいで盗賊にお宝を奪われた。しかし中身ははずれ。びっくり箱って・・・

巨大ナマズ出現。あそこにカワイ子ちゃんがっ!で反応するナマズなんて見たくないやいっ!
ナマズのおかげで洞窟を発見した浪漫たちは奥に進む。

中は盗賊封じの仕掛けがいっぱい。インディかよ。
実は埋蔵金は3億5千万両あるらしい。
猿が埋蔵金を探す目的は国を立て直すをため。埋蔵金で国家を建て直すってどっかで聞いたような・・・
今の幕府には任せておけないと志しは高い少年のようです。

盗賊を振り切って見つけたのは純金で出来た城。
何故かいきなりロボに変形して襲ってくる。1話からそうだったけど、何でもアリです。
ロボを止めるためにチキン秀猿が頑張った自慢のひょうたんを嵌めてロボは停止。
猿という名前は伊達じゃなかった。いい動きしてますね。

もう一度ロボを動かしてお宝を全部持って帰ろうとする浪漫だが、ロボは動かない。
如何にも~なスイッチを押したら自爆スイッチでお宝は手に入れられず・・・

まぁ盗賊を止めるために残った幸村も無事で、中で別の古文書を発見。持ち帰っていた。
次は黄金の女体像だっ!と懲りない二人。夢があるってのはいいですね(棒

サービス回と言うほどでもなく、浪漫になるわけでもなく、助け屋のお仕事回でしたね。
デカイ話は失敗するのがお約束になりそうです。
ところどころルパンらしい演出も入りましたが、別に無理して入れなくてもいいんじゃね?という感じでした。


http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6652-82696ff0
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/12804-ace5.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56652680
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/2070-99935532
http://higasitb.blog.fc2.com/tb.php/201-749ec1af
スポンサーサイト

AMNESIA 第4話

AMNESIA 第4話

オリオンの声はすぐに聞こえなくなってしまい・・・
ナビ役ぅぅぅ!こんだけかよw

主人公ちゃんとシンは幼馴染。
シンが告白して時間を掛けてやっと恋人同士になれたのに、ハッキリしない主人公ちゃん
記憶が曖昧なことは理解していても気持ちがついていかず、苛立つシン。

送ってくれたが、帰ると言うシンに戸惑う主人公。
恋人だったのに覚えていない。なのに寂しそうにされてもそりゃ「無理」って言いたくなるのも分かるわ。


記憶を失くした事でシンにまで辛い思いをさせている・・・
取り合えず周りに気を遣う余裕は出てきたって事か。

バイトばっかだけど、大学はいいんだろうか?
サワが花火大会のチラシを持って登場。主人公ちゃんに人ごみはまだ辛いだろうからとみんなで花火をしようと言ってくれる。
サワちゃん、ええ子やなぁ~でも名前は呼んでくれませんw

みんなに連絡。サワの携帯でシンを誘う主人公ですが、予備校があるからと断られてしまう。
前日のことが尾を引いているのは一目瞭然ですね。

はしゃぐサワにトーマが保護者になってるwオトンキャラか。嫌いじゃないわwww

結局花火にやってきたシン。迎えた主人公ちゃんに「やっぱり来ない方が良かった?」とか言い放つ。
なんかこの男面倒くせぇなw

ここを信濃の森だと思えと言うシン。いや、よく覚えてませんが・・・w
旅行でサワと同室になった事が不満で、主人公を呼び出して迫ったら逃げられた挙句、彼女が崖から転落。
年下って焦りもあったんだろうが、恋愛下手なんだろうなぁ。だから自分のせいなのね。

それでも考えて今一番不安を感じているのは主人公ちゃんだと気付いたらしい。
支えて貰ったのに支えになれない自分が悔しいと・・・

主人公に救われたと言うシン。
「人を、殺した・・・」と言うのはシン自身ではなく、シンの父親の事だった。
酔っ払いに絡まれて突き飛ばしたら、打ち所が悪く相手が死亡してしまったとか。
こりゃ、双方にとって不幸な事故としか言いようが無い。

しかし人を殺したと言う衝撃だけが一人歩きしたんだろうな。
だんだん孤立していくシンのそばに変らずいてくれたのが主人公とトーマ。二人の存在に救われたんだね。
トーマはウザかったって・・・まぁ世話焼きっぽいけど、シンも素直じゃないな。
話してくれたことにお礼を言う主人公。

帰り道、気を利かせてトーマは退散。あとは若い二人でってwお見合いですか?w

少しずつ距離が縮まり、シンは主人公に改めて付き合わないかと。
そう言われて困惑する主人公ですが、最初に告白した時も同じような反応だったらしい。
別にシンの事、好きじゃなくね?って感じ。

強引にキスするシン。この主人公は好きかどうかも良く分からない相手にキスされてるのに反応薄いなぁ。
いつキスされるか分からないから気を引き締めなきゃいけないのかw
厄介なのに惚れられたもんだw

公園を出て立ち止まる主人公。嫌な予感しかしない。
どう見てもこの子、自分でトラブル呼んでるように見える。
あーほら、トラック突っ込んできたし~

何事もなかったように自室で目覚める主人公。イッキからバイトが休みだから出掛けようと誘いの電話が来る。
何故イッキさんから電話?
日付は8月1日。また世界線が変ったの?

こっちの世界ではイッキが恋人なのかなぁ~
マンションの前で待っていたイッキを囲むファン達。主人公ちゃんの嫌な記憶が甦る。

もしかしてヤキモチ?イッキの態度にまさかと不安がよぎります。
そして二人に声を掛けてきたリカという女の子は何者?というところで次回へ。
リカの衣装もなかなかwトランプがモチーフらしいけど、アリスの世界を意識してるのかな?

8月1日ってのが鍵ですね。無限ループの始まりはここらしい。ひぐらしかこれはw
解説係は声だけで出て来ないし、どうすりゃいいのよ、とw

で、ザリガニ公園は何かのフラグなんでしょうか?w


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0765b2af1711b6562cc6e3f2e9051469/ac
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56648912
http://gsa.air-nifty.com/blog/2013/01/amnesia4-3b58.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4068-8540e284
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6654-a851cdb2
http://soratomizunoao.blog.fc2.com/tb.php/383-36ba1338
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9606-097095c3
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/851eb60a02
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1049-9cea2b8c
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/4090-b1c43b67
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7797-575e8b14
http://higasitb.blog.fc2.com/tb.php/199-87ad13ef

宇宙兄弟 第42話「日々人の選択」

第42話「日々人の選択」

うわぁぁ、なんだよこれぇぇ!まだ続くのかよっ!
心臓に悪いんで早く決着して欲しい・・・ほんとマジで。

ギブソンで地上を目指す日々人とダミアン。
日々人が足を踏み外してタイムロス。なんてこったい。
しかしこれでダミアンの状態を確認できたという事でもある。

このままでは日なたに出るまでダミアンの体力が持たない・・・
早急に熱を作る必要がある。しかし熱源になるようなものは持っていない。

使えそうなものは照明弾のみ。しかしこれを使えば居場所を知らせることが出来なくなる。
決断する日々人。照明弾の熱で石を熱し、ダミアンの凍った循環水を温める。
これで少し持ち直したダミアン。

地上への脱出に成功。しかしヒューストンの通信は出来ない状態。通信機も故障してたんか・・・
すぐさまダミアンを暖める。空気がないため日なたは110℃に達する。
ただ暖めても危険なんですね。1分ほど暖めて再び断熱シートで覆う。ダミアンの体力が戻るといいですね。

救助に向かったフレディとバディの乗ったビートルがバギーの落下地点に到着。

谷から脱出した日々人たちの宇宙服の信号を捉えたNASA。そこはムッタが指摘した場所。
もう、NASAさん!と言ってはいけませんね。
吾妻さんが何か囁いていましたがこれが上手く行くといいんですが・・・

日々人たちの位置はビートルに知らされるが、同時に日々人の酸素残量が10分を切っていると。
ビートルのスピードでは日々人たちのところまで20分は掛かる・・・

目を覚ましたダミアンをギブソンの影に入れ、急激な温度上昇に対処した日々人は1人でどこかへ行こうとする。

「前からさ、一度でいいからやってみたかったんだよな。月面を1人で散歩」

日々人は死を覚悟したんでしょうね。
ダミアンの前では死にたくない。自分の死は自分1人の責任という形で終わらせようとしたのかな?

どうせならまた谷に落っこちて満天の星を見ながら逝こう。
崖っぷちに足を掛けた時、何かが光った!
どうせなら謎の光の正体を突き止めてからがいい。

光の正体は宇宙服を着たブライアン人形。エディが持っていたのと同じものですね。
ブライアンがここへ来て置いていったのでしょうか?

ブライアンが諦めるなと呼び戻してくれたんだ・・・
ブライアンなんていい仕事するんだよ(泣)

次は酸素残量との戦いですね。

皆が日々人たちの無事を祈る中、祈らないからな、と言うムッタ。
弟はいつだって何事もなかったように帰って来た。だから今回も帰ってくる。
万が一の事が頭をよぎっても、帰ってくると信じようとするムッタの思いが届きますように。

Aパートの後半は台詞無しで推移を見守る人々が映し出されていました。
焦燥感が伝わって来てこっちまで悪い意味で手に汗かいちゃいましたよ。

次回が待ち遠しいです。


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0d890ac8ffe3fb4fb3756692926ec75f/ac
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52318233
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910116
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4063-a8302bd0

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

第20話「近づく真相」

自転車も飛んでい!?く暴風雨の中を歩く仁藤。傘強いなw
あれからファントムの魔力を食ってないらしい。屋台強いなw
目の前であんなにマヨ掛けられたらラーメン屋の親父はいい気分じゃないだろうよ。
マヨも飛ぶ中、グリフォンちゃんにファントムを捜しに行かせる。

メデューサの邪魔はするなとワイズマンさんに行動を制限されたフェニックスは爆発寸前。
酔っ払いに絡んでボコってます。完全に脳筋キャラにされてるよ・・・

おまわりさん助けて~と言う声を耳にした凛子ちゃんが雨の中叫ぶユウゴを目撃。
刑事の勘がなくてもコイツおかしいと思うよね。

これ渡したらヒサ君行っちゃうも~ん(はぁと)っていきなりキャッキャウフフ?
寂しくなくなるおまじないねぇ。なんか面倒くさいなw
電話が鳴ったときの変わり身の早さがなんとも・・・

今回のゲートはこの女性。主婦の志保。部屋がピンク・・・お花畑な方のようです。
電話しながらでも家事はちゃんとしてるのね。最近の主婦ってこんな感じなの?

ゲートさんなので当然ファントムに襲われる。
叫び方がwwwたまに自分を捨て切れる女優さんていますよねw嫌いじゃない。

今回のファントムはベルゼバブ。蝿の王じゃないですか。IZAMじゃないですか!w
どこがベルゼなのかよく分からんデザインだなw

襲われたにも関わらず、逃げるより携帯を優先。ベルゼ様、ピピッと来ちゃいましたね。
逃げ出して志保に状況を説明する晴人。聞・い・て・な・い!

ランチの約束がーーーっ!なんともマイペースなゲートさん。
到着したレストランで門前払いを喰らう晴人と瞬平。ここでドレスアップのリングが役立つのねw
ステップは踏まんでよろしいかと・・・瞬平はだめでしょw

遅れてゴメ~ンと入ったら他の主婦さんたちから総スルーされる。
女怖い・・・ありえない・・・

落ち込んでいたら他のお誘いが掛かり、いきいきと出掛ける志保。
なんとそこでも総スカン食らって孤立無援状態。

挙句に慰めていた瞬平にも頼みの綱の旦那様にまでも冷たくされてもう立ち直れない。
人から拒絶される事を極端に嫌うタイプのようです。旦那さん医者だったんだ。
往診行くのはいいけど、お前の嫁、依存症だぞ?先に精神科連れて行けよ。

これがファントムの仕業だと気付いた晴人。
ファントムを倒して元に戻す方法を聞きだしてやる!まぁ倒せば元通りだと思うんですけどw

乗りまくっておっちゃんが作った2個目のリング、エキサイトを使ってみる。
マッチョで巨大化。グール相手には強いけど、こんなウィザードいやだ!

やっと仁藤も到着。グリちゃん仕事してたのね。でも遅いわ。
面影堂で情報仕入れたほうが早そうです。

蝿の王強えぇぇ!というか魔力がハンパ無いの?
空間を捻じ曲げてウィザードの攻撃を空間移動。コネクトみたいなもんか?
どれだけ攻撃しても当たらないんじゃどうしようもない。
このピンチをどう切り抜けるのか楽しみです。

ユウゴの過去が少しずつ明かされる。
元は花屋の心優しい青年だったようです。イケメン花屋だな。
ファントムになった途端性格変り過ぎでしょ。
完全にザコファントムにまで馬鹿にされるようになったフェニックスさん。
ミサの馬鹿にしたような目はむしろご褒美なのか?w

ユウゴのマンションを訪ねた凛子ちゃんもまたピンチ。
こっちのほうが気になるな~

次回 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

まおゆう魔王勇者 第4話

第4話「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」

勇者が魔界に旅立ってから半年。
着るものにさえ無頓着になっていた魔王様をドレスアップさせるメイドたち。
駄肉連呼するメイド長は相変わらず手厳しい。メイド妹に癒されるなぁw

双方、交渉決裂の場合のカードを潜ませていよいよ同盟の商人との会合。
さすが商人、魔王を誉める言葉によどみが無い。 

魔王様は同盟へトウモロコシを使った農地の新規開拓と大規模農法を提案。
人を送り込めば新たな流通も生まれる。

魔王の取引きする商品は新しい概念。しかしそれは同盟が手にしてしまえば価値は魔王の手から離れてしまう。

新しい概念を対価に魔王の望む利益は「戦争の早期終結」
戦争によって莫大な利権と利益を得ている同盟相手にこの発言は諸刃の剣。

魔族との戦いを否定する魔王を異端だと糾弾する青年商人。
しかしそれが表向きの発言だと言うことも承知の魔王。

「損得勘定。我々の共通の言葉にして、天と地の間で2番目に強い絆だ」

金で動く人間は金で裏切らないの言葉通り商人の本分は商売。
契約主義者たる魔王も契約を裏切る事はない。ここに交渉は成立。
魔王様の一歩も引かない交渉は素敵でした。

一番強い絆は愛情。すっかり魔王を気に入った青年商人がプロポーズ!?
勇者、早く帰って来ないといろいろ大変な事になりそうですよ。

半年もの間手紙だけで一向に戻ってこない勇者。
勇者成分が足りない魔王様はお疲れです。メイド姉は魔王様の仕事を任されるまでになっているんですね。

実はこっそり戻って来ていた勇者。 メイド長にはバレバレw

魔王を避けている?
やはり自分が何も知らず、何もできないジレンマに陥っているようです。
剣術だけが取り得の(と本人が思っている)勇者。しかし魔王のやり方は勇者の戦力を当てにはしていない。
それでも魔王が本心から自分を必要としてくれていることは分かっている。
自分は魔王のために何ができるのか・・・勇者もまだまだ道の途中ですね。

その不安までひっくるめて勇者の全ては魔王様のものだと言うメイド長。
全てを委ね、受け止めるのは恋愛初心者(DT)の勇者にはまだハードルが高いようです。

国内では極光島奪還作戦だと戦争の気運が高まる。
浮き足立つ弟子達を叱る女騎士。未熟な者が戦地に赴いても無駄死にするだけ・・・

弟子達には偉そうに言ったが、自分がそういえる立場かと愚痴る女騎士によくやっていると言うメイド姉。
冬越しの村に着いて早々、勇者不在を知り相当荒れたみたいですねw

メイド姉は女騎士に武術を習いたいと言う。
いろいろな事を覚えて女騎士からメイド長に似てきたとまで言われるようになったメイド姉ですが、本当に自分は人間いなれたのかと不安を口にする。

まだ自信が持てていないのでしょうね。
自分は本当にこれでいいのか?間違っていないのか?間違っているならどう正せば良いのか?
そうやって悩み、考えることが出来るようになった。十分に人間だと思いますよ。

食料自給対策としての馬鈴薯の普及から、大規模農法での大量消費へ。
戦争以外の経済活動による戦争からの脱却。
着々と丘の向こうを目指す魔王様。取り残された感いっぱいの勇者ですが、早く帰って魔王様を安心させてください。

今週は壁は無傷でしたが、何か物足りないw



http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/556-910dbff2
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2829-67db69c4
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2100-be94d8ea
http://kenohito.blog67.fc2.com/tb.php/1876-36539d0a
http://midnightanimelove.blog.fc2.com/tb.php/147-0e633ab4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67789537
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67789537.html
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3224-38cbc6f5
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/714-1f8626cf
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2711
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910124
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/513-9c564d3d
http://kyotofan.net/books_anime/maoyu/archenemy-hero_04/trackback/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53025673
http://fantale.blog39.fc2.com/tb.php/2361-0f1ef766

ちはやふる2 第3話「つくばねの」

第3話「つくばねの」

新キタ!福井県大会決勝は新と村尾さんの南雲会同門対決。
惜しくも村尾さんに負け、準優勝の新。悔しさオーラ出しまくりw
ちょっと前までの新では考えられない。いい傾向だと思います。

全国高校カルタ選手権大会・東京予選。
太一を前にかなちゃんママンがみなぎってるぅw
これは菫ちゃんは面白くない。試合に出られなくても瑞沢の子は袴着用。

初めての袴に嬉しそうな菫ちゃんがいいですね。
やっと女子部員が入ったと喜ぶかなちゃん。千早はほぼ男子部員扱い!ホント無駄美人www

筑波君が分裂したっ!?千早にぶつかってくるミニ筑波君たち。
取り合えずキレイにな人には体当たりってwwwどういう家訓だよww
弟達が応援に来てたのかw下の句カルタでは負け無しの筑波君。
弟達のマイヒーローとして活躍できるのか?

ヒョロ君と筑波君てキャラ被ってるなぁ、とは思ってたけどやっぱりヒョロ君のほうが強烈w
まだB級の太一を煽る、煽る。しかしヒョロ君もまだB級なのかw

ドS須藤さんが卒業した北央怖くない・・・
しかし北央には秘密兵器がいるらしい。どんなヤツなんだろう?決勝で対戦することになりそうですね。

オーダーは安定の2年生。
オーダーシートを書き換えて出そうとした筑波君。肉まんくんの勘の良さと観察力はすごいな。
勝手に書き換えるなど言語道断。ここは太一がピシャリと締めます。
太一かっこいいっ!

しかしオーダーを変更しようと提案する机くん。
女子に弱いチームには菫ちゃん。女子中心のチームにはぺロリスト筑波を宛がうオーダーに変更。
キモ顔採用ですか?w

何故オーダーを変えたのか?
自分もチャンスを貰ったから・・・
ちゃんと1期の時のお話が生かされていますね。机くんいい先輩だなぁ。

この作戦は見事に成功?
初めての試合に緊張する菫ちゃん。相手に札に位置を教えてもらったり、わざと手に触れられたり・・・
相手選手よ、試合でそれははいいのか?って感じ。

横に並ぶ千早は相手に札を取らせず圧倒的な勝利。
男子相手でも一歩も引かない千早の姿勢に菫ちゃんの意識が変った。
シナプスフル稼動!脳内電波駆け巡ってますよ!
だんだん早く取りたくなるよ!千早の言葉を実感し始めましたね。

筑波君もド緊張の中試合開始。調子が掴めず最初から上手くいきません。
相手はA級。階級別では絶対に対戦できない相手に当たり、ラッキーだねと声を掛ける千早。
いい励ましかと思ったら、本当にうらやましかっただけなんてwこれが千早だわw

A級相手に惜しいと感じた。同じA級でも千早の方が早い。西田先輩のほうが強い・・・
弟達の期待に答えなきゃというプレッシャー。しかし今はまず目の前の1枚に集中。
負けてしまったけど、意識がいい方向に向きましたね。

兄ちゃんは絶対に強くなると信じている弟君たちのフォローもいいよね。
そんな中、千早はちゃっかり白波会の新会員をゲットw原田先生、泣いて喜ぶだろうなw

新入部員は5人そろったのかと聞かれて20枚も・・・と入部届けを出す女帝先生。
18枚の退部届けは隠してるとかwなかなかおちゃめです。

進路が白紙のままの千早。
時間をください。考えていないようでちゃんと考えている子だという女帝先生。
千早の周りにはステキな大人が多いですね。

1年生の意識の変化と2年生の成長が良く描かれていたと思います。
詩暢ちゃんと新にはどんな因縁があるのかな?気になるところで続きますね。



http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3306-7cdc18ee
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1403-45fe7fbf
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3110-351fec51
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5706-0d4bd84b
http://sokuhouani.blog.fc2.com/tb.php/37-f46afca2
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2828-07962e28
http://kimamaturedure.blog.fc2.com/tb.php/80-3540b8bd
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1041-de6e5cdd
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/tb.php/325-d528edf5
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1225-fecb0947
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2684-a2f8e3c3
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7787-3478325c
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9d0f04ab6d
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2135-ff809550
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b82766160b3370464cc92e38033c0565/ac
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30875377
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4060-0b90b02a
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2715-034e61ec
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/278-ab5e4a10
http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/625-a9c5a11f
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/792-d784a57a
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2712
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6643-2124e8d3

新世界より 第17話「破滅の足音」

第17話「破滅の足音」

真里亜たちとの別れから14年。早季と覚は26歳になっていた。
いきなり時間が飛びましたね。この14年というのも鍵になるような気がします。

保健所の異類管理課でハダカバケネズミに研究とバケネズミの管理をしている早季。
何故このような醜悪な生物を品種改良して知能を与えたのか?
確かにミーアキャットの方が可愛いw

早季を訪ねて来た覚。顔が引きつってるし、早季の態度が冷たい・・・
喧嘩してるのかぁ。課長さんが気を利かせてくれたけどギクシャクする二人。覚は何やったんだかw

妙法農場で生物工学の研究をしている覚。最近戦争をしているコロニーがないかと質問してくる。
申請されている案件は無い・・・
バケネズミ間の勢力争いには口を出さないが、管理はするというスタンスのようですね。
働き手の変動を管理する必要はあるが、コロニー間の争いには不干渉。ある程度の自立性は認めているようです。

妙法農場では研究の資料集めにバケネズミを使っており、数日前鼈甲蜂コロニーのバケネズミが何者かに襲われたと言う。

小さな火種は大きな変革の序章という感じでしょうか?
人の管理を無視した行為は重要な議題として扱われる。

日野光風、鏑木肆星に富子さんも出席。町の実力者が一同に揃っての会議でバケネズミの勢力図を説明する早季。

今は雀蜂系と塩屋虻系が二大勢力として、兵力はほぼ拮抗している状態。
女王を頂点とした旧体制を引き継ぎ、封建的繋がりを持つ大雀蜂。
対する塩屋虻系は民主主義を導入し、女王は生殖のみ。

事情を聞くためにそれぞれの代表を召喚。
鼈甲蜂を襲ったのは木蠹蛾コロニー。スクォンクのいたコロニーですね。
中立とは言っていますが、真里亜と守の件でほぼ塩屋虻の傘下に入ったも同然じゃなかったんだろうか?

木蠹蛾を吸収しようとしているのは事実だが、旧弊な体制を捨て切れず、大雀蜂からも傘下に入らなければコロニーを潰すと言われていたと説明する野孤丸。
だから自分達は今回の件には関係ないと・・・

とにかく野孤丸の言う事が胡散臭いったらありゃしない。
年の功、さすが富子さん。野孤丸が木蠹蛾の内部事情に詳しすぎることを指摘。

関係構築の努力で詳しくなったと言う野孤丸。
ああ言えば、こう言うというのはまさにコイツの事ですね。
ついには鼈甲蜂の自作自演とまで言い出したときの、奇狼丸の怒りが・・・

野孤丸の言っている事が全てブーメラン発言に見えて仕方ないです。
そういう考えに至るということは、自分の中に同じ考えを持っているから。

申請により大雀蜂軍と塩屋虻系連合軍との戦争を見届ける早季。 結局全面対決となったようです。
塩屋虻の本体はこちらには参戦していないようです。
数は塩屋虻が勝っているが、経験と質という点では大雀蜂が有利なのか。

鳥獣保護官の乾さんと一緒に推移を見守る早季。
みんなは神様だけど、保護官は死神と呼ばれているとか・・・バケネズミの処分がこの人たちの仕事なんだろうか?


文化度はバケネズミの方が先を行っています。 やはりミノシロモドキを手に入れているんじゃないかな?
銃まで使ってますよ!こんな武器を持って何十万のバケネズミが襲撃してきたら・・・
呪力があるからと高を括っている人間。争う事を規制された中で対処できるんでしょうか?

少々時間は掛かったが大雀蜂の勝利に終わった。
しかし別の戦いで予期せね事態が起こった・・・
戻った課長は大雀蜂傘下の鼈甲蜂がいきなり塩屋虻連合軍に寝返り、ほぼ何もできない状態で大雀蜂系が敗退したと告げる。

戦術では勝っていた大雀蜂ですが、野孤丸の戦略に負けたようです。
そして覚が大雀蜂コロニーが全滅した事を知らせに来て・・・

人に取って代わりたいのではないか・・・
野孤丸の態度から見え隠れしていた野望?が現実味を帯びてきました。

全滅した大雀蜂。奇狼丸がどうなったか気になります。


http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3109-944d0da8
http://sokuhouani.blog.fc2.com/tb.php/36-63b3b117
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2831-18a7d005
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4061-e622e8f6
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/803-9cfbe7bc
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2687-5dab4f48
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/520-8f5ff979
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-520.html

PSYCHO-PASS サイコパス 第14話「甘い毒」

第14話「甘い毒」

OPかっこいい!w

病院に怪しいヘルメットを被った人物がやってくる。
一見して怪しいと分かりますが、サイマティックスキャンが危険と判断しなかったために容易く侵入されてしまう。
薬局に入り込み向精神薬などの許可が必要な薬を要求。

断られた事で薬剤師を殺害して好き放題に薬を奪っていく事件が発生。
人を見る目、判断力を全てシステムに委ねてしまった結果。

見た目が怪しいというだけではセキュリティは反応しない・・・
人を殺しておきながら犯罪係数がクリアなままなのは何故でしょう?
データの改竄の跡は無い。やはりヘルメットが鍵でしょうね。

怪しいヘルメット男再び。同一人物かどうかは分かりませんが、電話をしながら歩く女性を呼び止めいきなり殴った!?

しかし男の犯罪係数は上昇しない。
目の前で人が殴られているのに傍観する人々が怖い。
さらに女性のストレスを感じて近づいてきたドローンのシステマティックな発言に恐怖を覚えました。
ドローンは意思を持ちませんから、良いんですよ。周りの観衆がドローンと同じに見えて怖いです。

シビュラシステムによってサイコパスを管理された社会。
街を歩く人々はサイコパスがクリアカラーなのが大前提としてあるわけです。

そのために犯罪など起こるはずが無い。犯罪とは何ぞや?という危機感のまったくない世界となっているわけですね。
目の前で人が殴り殺されても色相がクリアであれば犯罪とは認められない・・・恐ろしい世界です。

他人は疑ってかかれ。
人と接する時にある程度の警戒心を持って接してきた社会は既に崩壊してしまったんですね。
公安の仕事はシビュラの考える日常と非日常の境界線。
一線を越えるか越えないかが監視官と執行官の分かれ目。ギノさんが心配です。

さらに現金輸送車が襲われるが、こちらも判事係数を感知できずいとも簡単に犯罪成功です。

異常で通り魔的な犯罪に目が奪われ、犯罪の動機を後回しにしていた。
ここまで執拗に殴るという事は被害者と犯人の間に接点があったのかもしれないと気付いた慎也。
犯人はすぐに判明。完全に勘違いストーカーじゃないか!
しかしドミネーターは反応せず・・・犯人の犯罪係数は朱と同じ。

ヘルメットはそれ自体がサイマティックシキャンしている?
周りにいるクリアカラーの人間のサイコパスをコピーしていた。
分かってしまえば簡単なからくりですが、完全にシステムの隙を突かれた格好です。

人気の無い場所へ犯人を追い込み、慎也の犯罪係数をスキャンさせた。
282って・・・ドミネーターはもちろん反応し、犯人は確保できましたが、狡噛さんやバイっすね。

強盗犯3人に囲まれる槙島。
槙島を処分して金とメットを奪おうという算段だったんでしょうが返り討ちにしちゃったよ。
槙島つえぇぇ!これは慎也といい勝負になりそうです。

今の世界に異を唱える槙島。確かに平和ボケに見える。
しかしシステムの不備を訴えるにしても犯罪という行為は許されないでしょう。

裏で糸を引いていたのはもちろん槙島ですが、捕まらないと分かれば犯罪を犯す人間がこれだけいるんですね。
潜在的なものはかわらないということかな?



http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3338-cd8f5590
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/844-93d47eb5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b59f652cb4b15e40dc1f25bb4650f3f5/91
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2824-95afc23f
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3589-24f2e6de
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2133-b52c6694
http://subcul.jugem.jp/trackback/2755
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/2037-bd425682
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/1257-e271f1c2
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2681-1461b5d9
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4059-9daf4a20
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/22689129.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6636-76765a02
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/711-61d8737f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/22689129
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3106-35cfbe41
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/788-0342f7b7
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4e878991fa
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-788.html
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1552-38fdf5ff

幕末義人伝浪漫 第3話「困った奴らが、大盤振舞」

第3話「困った奴らが、大盤振舞」

今回は早速依頼から。
取り返す品は「大日本沿海輿地全図」という日本地図。
国の地図というのは当時の最高機密ですね。

前金10両。成功報酬100両。還し屋の仕事としては額が大き過ぎて不安。

地図が盗まれた紀州藩京屋敷に盗みに入った賊の捜索。
自称、石川五十右衛門。本名、越後の田吾作。田吾作かよっ!

田吾作の捜索で島原へ。
幼女に声を掛けた浪漫は叫ばれた上に変態扱い。おまいらか・・・

阿国さんと遭遇する浪漫。完全に色ボケしてます。分かりやすいなぁw不二子ちゃんポジなのね。

折角見つけた手掛かりが水死体で見つかる。
阿国姉さんが何か仕掛けてました。幻術か薬の類ですかね?
しかしあんな長い爪で口の中に手を入れるなよって感じでした。

その頃、孫一はとある異人の暗殺を命じられる。

地図を手にして現れた比丘尼。阿国姉さんだぉ。

京屋敷の焼け跡から持ち帰った品でサクラに匂いを追わせる小春。
なんだかんだ言ってかなりブラコンですね。

サクラの活躍で地図の在り処を突き止め突入。
還し屋行くぞ!って感じだけど凸ったの浪漫だけかいw

この辺までは割と正統派な話だったのに後半はツッコミどころ満載w
変身スーツでパワーアップした浪漫。弾丸も弾くからくり鎧。誰が作ったかわからないの?
てっきり源内さんだと思ってた。つーことは源内の爺さんは阿笠博士ってことだなw

小春ちゃんの動きいいなぁ。地図を取り返した浪漫。
しかしスーツにはタイムリミットがあり、ギリギリで逃げ切ったと思ったら、比丘尼が前に立ちはだかる。

全身タイツのセクシーなお姉さまが現れたよwww地図を依頼主に渡して逃走。
地図を奪われ、毒の爪で引っ掛かれた浪漫。今回の依頼は失敗ですか。

地図を手にした異人さん・コンティが孫一のターゲット。
お命頂戴。今回は登場シーンが少ないのに安定してかっこいいなぁ。

振り向きもせず、孫一に向かって銃を放つコンティ。
弾丸同士が命中って、おまっ!前向いててもねーよっ!でも嫌いじゃないw

阿国さんは何者なんでしょうね。お兄ちゃんと叫んだ小春を見て攻撃を止めたところが人間的に甘くていいですね。
登場人物が表で裏で絡みまくってきました。

次回は4話にしてテコ入れ水着回!?w


http://higasitb.blog.fc2.com/tb.php/194-826ed2c2

AMNESIA 第3話

AMNESIA 第3話

ループというより、世界線が変った感じですね。
だから何がしたいのか、どうなっているのかはさっぱりポンと分かりませんけどw

シンに病院でキスされた主人公ちゃん。
何も分からず何とか話を合わせようとする主人公ちゃんですが、シンに記憶が無い事を気付かれちゃいましやね。
ここまで不審だと気付かない方がおかしいって話ですが・・・

シンの話だと二人は恋人同士。
今日で付き合って1年。何かしなくていいの?と聞かれ、同意する主人公ちゃん。
本当は付き合って3ヶ月。確かめるためとはいえ、結構やり方がいやらしいな、シンw
どうしてこの子と付き合おうと思ったのか不思議です。

記憶が無い事を利用されるリスクもあるけど、バレた事でわかった事もある。
主人公ちゃんは大学生でシンは幼馴染で後輩。バンドやってたとかここで告白したとかキスしたとか・・・
それが本当か確かめていないのでなんとも言えないけど、シンが主人公ちゃんをハメようとしてるって感じはないかな?
トーマにだけは事情を話して協力してもらう事に。

久しぶりのバイト。バイト先は変っていませんが、店長がオカマになってる!
しかも似合ってねーーーwww

事故の原因を尋ねる主人公。
バイトの親睦旅行で信濃まで行ったのは同じだけど、流星群は見に行っていない。
シンと二人で出掛けて事故に遭ったらしい。
主人公ちゃんが見つかった時のシンが妙に落ち着いていて怖かったとか・・・
お前が殺したのは主人公ちゃんなのか?

イッキとケントはこの世界ではバイト仲間ではなく、偶然山荘で出会った人。
色々違うところが出てきました。

バイトの帰りにウキョウを見掛け、声を掛けた主人公。
この世界ではもう会っている?こいつも世界線を超えちゃってる感じですか?

心配したシンがやって来てウキョウに関してはほとんど何も分からなかった・・・

事故の原因は自分だと言うシン。しかしどうして事故が起こったのかは説明できないと。
気持ちの整理が、とか何ぬるい事言ってるんでしょうか?

今はまただただ混乱している状態なんでしょうが、反応がすごく薄いキャラなので主人公の焦りとか不安があまり感じられない。
見ていても早く話し進まないかな~としか思えないのは残念。

オリオンの声が聞こえて引き。
横でうるさいキャラではありますが、主人公ちゃんだけでは話が進まないので復活希望w


http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6622-c411a2a8
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f2ea3c618986d515d802f8a15233d23c/ac
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4055-40be4347
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1036-7eaade4f
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7781-ec53ce21
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/4084-2af05798
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/462-db89c96c
http://higasitb.blog.fc2.com/tb.php/192-2c55e1a9
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9598-d6ba6ab6
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0d1ef12eb0