2010年07月

戦国BASARA弐 第3話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

第3話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」


熱い戦いというよりは切ない戦いだった前田家の戦い。
利家も慶次も目指すものは同じ天下の安定なのに、取った手段が違ったために家族同士で刃を向ける形になってしまう。


進軍する前田軍に追いつき、止まるように立ちはだかった慶次の横を通り抜けていく利家たち。
この時の慶次の横顔に不覚にも萌えた・・・なんて美人さんなんだよ~~~慶次のくせにけしからんwww

上杉vs前田
しかし謙信は利家に今すぐ退けという。

謙信様も出来るだけ血を流さない方法として、上杉軍を加賀に送っていたんですね。
ここで利家が抵抗すれば加賀の人々は上杉の攻撃で傷つくことになる。

これは民を第一と考える前田にとっては究極の選択に近いものがあります。
それを見越しての作戦。ここで抵抗すれば戦いも已む無し。それが戦国ですからね。

ここで最強の嫁まつ様が、『ここはまつめがお預かりいたしまする』と利家を加賀に戻そうと謙信に刃を向ける。
まつ姉ちゃんはかっこ可愛いなぁ。戦局の読みにも長けてるしやっぱ最強の嫁だわ。
しばし悩む利はここで退くことを選択。まぁ無駄な争いは誰もしたくないし、自分たちの宝である民の命がかかっているなら尚更。
それにまつを置いていける利じゃないよ。

退くにしても大義名分が必要。謙信の策は多分そこまで見越してたんだろうな(さすが軍神)

しかし途中まで引き返したところで上杉の本体と鉢合わせ。
ここで戦っちゃうんだ利…

直江が~~~www
某大河ファンからすると納得いかなくても、BASARAの直江はあれでいいのよw
あれでこその無敵さんです。こういうポイントは決してはずさない戦国BASARA。スタッフ分かってるよね~

戦いを止めに来た慶次。しかしその思いは利家に届かない。
届かないというんじゃないな。思いは分かっているんだけど、互いに譲れないものがあるって感じだね。
元が仲良し家族だけに慶次と利家の戦いが切なすぎます。

スピードと火力の戦いは前田家でも相変わらず。
槍と長刀の戦いだが流血なし。刃が当たっても打撃戦。ここはあんまりリアリティを追求しないのね。

石川千晶さんの挿入歌ってあざと過ぎる。この曲だけでも涙腺やばいんじゃないか?

慶次の回想に出てきたのはねね様かな?
ゲーム途中までしかやってないから良くわかんない・・・

【Wake up Guys!】
筆頭の掛け声でムクムクと立ち上がり始める伊達軍の残兵。ちょっとゾンビかと思ったわよ。怖いよ。
まぁ生き残ってて良かったけど、満身創痍ですぐさま大阪攻めですか?
筆頭無茶振りです!

と思っていたら目的の御仁が近づいてくるではありませんか!
(決して暴走初号機だなんて思ってないんだからねw)
え?秀吉なんでここにいるんですか??
視聴者(私だけか)のポカンをよそに刀対素手で戦い始める筆頭とゴリ吉さんwww また身長差が・・・
どうにも筆頭の戦いは中途半端というかいいところで切られちゃうな。

その頃ゆっきーは近江に入っております。
小山田が古谷さんだ・・・このキャスティングだと小山田信繁も重要キャラになってくるんですかね?

すっかり(中の人)ガンダムつながりになっちゃってるじゃん。ガンダムパイロット率高いよ
(しかしなんだか古谷さんの声が浮いてると感じてしまう)

近江では農民も徴兵されてしまうため、働いているのは老人や女子供ばかり。
幸村の性格では放っておくことは難しいが、ここは大義のため止むおえずと目を逸らそうとする・・・
が、無理でしたぁ。

そのとき幸村の耳に届いてきた声はいったい・・・?って、ここでホラー?!
市キタ!でも怖さ倍増!まみまみ怖すぎますw

次回 第4話「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

次回もみんな市のせいってwww

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4713-451f23fa
http://spadea.jugem.jp/trackback/7424
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1436-ec37883a
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1302-1ea0cb55
http://blog.seesaa.jp/tb/157510336
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2029-e8ff9ad7
スポンサーサイト

仮面ライダーW 第44話『Oの連鎖/シュラウドの告白』

第44話『Oの連鎖/シュラウドの告白』

竜はやっぱりちょい特別な子でした。
精神干渉タイプの攻撃に耐えられる体質なんだって。

その体質を活かしてフィリップと究極のW
「Wサイクロンアクセルエクストリーム」になれって・・・だから名前長いってwww

シュラウドさん身勝手な暴言吐きまくりでアクセルと戦うハメになる。
一気に間合いを詰めた二人の前にクレイドール乱入。

ここでシュラウドの正体が判明。
園咲文音。やっぱフィリップのママンでした。そう驚く事実でもないな。
若菜姫は自分の母親を抹殺に来たわけですが、琉兵衛様の話しか聞いてないから話の温度差っつーのは当然あるわけで、父親からどんな聞かされたかをしたのかも大いに興味の出るところですね。

ここでシュラウドは多くを語らず去り、姫はプンスカ。竜は何かに気づき考え込む。
シュラウドに逃げられた若菜姫。久々の舌打ちキタ!やめなさいってっ!こうなると若菜姫の底の浅さが露骨に出てくるよな~


探偵事務所にみゆちゃんが連れてきたおばあちゃんはライバルママの娘の久美ちゃん。
おお、憎しみの連鎖ktkr同害報復ですな。といってもここで納まるはずはなく、母親同士やり合ってます。


さすがにこういう場面には出くわしたことがないので「まぁこうなるわな~」って感じで見てましたが・・・
確かに泣き崩れる久美ママは違うよなぁ~と思いますよ。

ここで劇団のオヤジ「親の愛は理屈ではないんです。愛なんです」
“愛”の一言で片付けられた!!なんだか胡散臭いがここは“愛”任せようず!

この“愛”語りによって何かを悟った竜はシュラウドに再び会う・・・

案外普通だったシュラウドの復讐の理由。
愛情が大きいほど、裏切られたときの憎しみは深いってことです。

まぁ可愛い我が子を奪って道具のように扱うわ、子供が手に入ったら用済みって消されかけるわ、まぁ復讐の鬼と化しても仕方がない設定です。
つーか琉兵衛様に何があった?

翔太郎おじいちゃんのステッキ攻撃に怯む相馬。じいちゃん恰好いいなぁ~

竜は究極のWにはならず、翔ちゃんも含めあくまでも3人で戦うことを選ぶ。憎しみの感情ではもう戦わないと宣言。男前だなぁ~
W&アクセルVSオールドの戦いはじいちゃんに無理はさせられないので一気に片が付いてしまいました。
メモリブレイクで一件落着。

テラーを倒すために井坂にウェザーのメモリを渡したのは事実。
しかし照井家のお墓に花が供えられていたことで、井坂の行動がシュラウドの意図からかけ離れたものだったのだろうと語る竜。

すごいご都合展開というか一気にシュラウド善人展開。
竜の察しの良さと推理力が炸裂。というよりなんでそこまでシュラウドを理解してるのか不思議です(復讐心つながりですかね)


愛情からくる復讐心を見破られすべてを語った(と思う)シュラウドはもう何もしないと言い残し去っていく。
つーかシュラウドさん、これだけ事態を引っ掻き回してもう何もしません、退きますじゃ終われないでしょ。協力する日が来ますよね。

マジで最近主人公空気なんだけど。竜が活躍しすぎて翔ちゃん大丈夫か?
竜がめちゃめちゃ丸くなったというか、なにか悟ってしまったような達観した感じがするんですけど。
一人だけ超大人になっちゃってます。翔ちゃんマジで頑張れ~~~

竜と亜樹子がラブラブ??無いわ~。竜は翔ちゃんのもn(ry

映画に続く26本のメモリも出てきました。映画まであと2週間か。楽しみだな。

次回 第45話『Kが求めたもの/悪魔のしっぽ』

あ、メレちゃんだ。

戦国BASARA弐 第2話「失われた右目切り裂かれた竜の背中!」

第2話「失われた右目切り裂かれた竜の背中!」

ストーリー性がグッと上がった第2話。
相変わらず戦い方はぶっ飛んでるけど、ちょっとした表情の変化とか視線の使い方とか上手いアニメだなと思う。

ED・・・利家ふんどし一丁って・・・百万石大名涙目
いつもと変らないとか言わないwww

村人を人質に取られて万事休すのこじゅさん!

半兵衛は自分が時間を掛けて準備した策を一瞬の機転で回避した小十郎に対して悔しさの微塵も感じませんね。
それよりも小十郎の軍師としての能力を確認し、自分の求めた人材だとご満悦の様子。

『男の世辞はみっともねぇ』と話を切ったのはこじゅさん。
男だわ~男前過ぎますよ!

黒竜の文字が梵天成天翔独眼竜になっとるがな。
(我成独眼竜右目唯生涯でもどっちでもかっこいいことに違いは無い)

底が知れる・・・まぁ確かに半兵衛ならもっとスマートなやり方も出来たでしょう。これにはじ、事情がっ!

半兵衛の誘いにも乗らず(乗るはず無い!!)政宗への忠誠も民の命も両方守ろうとする小十郎は豊臣の兵に向かっていく・・・

村人の前に立ち、いいところまで応戦したんだけどねー(つかスパイさんの小指が立ってるのが気になります)
小十郎って本当に腕の立つ剣士って感じだけど人質庇っている上に囲まれたら、やはりここは多勢に無勢。
結局捕らえられちゃった~~~

ここで本日、こじゅさんのターンは終了です(しばらく出て来ないのかな?)

その頃伊達の領土は周辺国からの襲撃を受ける。
同時に小十郎が拉致されたとの知らせ。政宗にとってこの状況はうまくない。非常にまずいが出るしかないです。

慶次は上杉でご飯をいただいてます。
美味いという割には箸が進まない慶次。かすがの料理に対して『まつ姉ちゃんには敵わないけどな』と・・・
まぁそれはそうでしょ。しかしその後の謙信様の

『食することが躊躇われるほどに美味』

いや、謙信様それ褒めてます?褒めてるんですよねwww
何度聞いても謙信様の台詞は赤面モノだわ。かすが覚醒。はい、本日のお色気タイムです。
こうもいい反応を見せられると謙信様も構いたくなるってもんでしょうか?
ここは忘れないBASARAスタッフGJ!

回想ではあるがアニキ登場!相変わらず気風のいい人だ!!
単純というのではなく、考え方がシンプルなのよね。気に入る気に入らない。そこは政宗に似てるかも。
でもやっぱりアニキの方が大人だわ。

上杉には前田軍が侵攻しているとの情報が入り、越後から慶次を遠ざけようとする謙信様。

秀吉には会えそうもないし、毛利と豊臣が手を結んで長宗我部を討ちそう。さらに前田と上杉の戦い。
武田と伊達も動けない状態だし、あっちこっちで避けられない戦いが始まろうとする中、慶次はどう動くんでしょうか?
頑張れ慶次!

こっから伊達軍の戦闘。
独眼竜マジパネー!でもこじゅさんがいないからちょっと精彩に欠くかも。
そこに半兵衛登場。政宗の策の甘さを指摘。小十郎は非常に評価してるけど、政宗は邪魔者でしかないのね(グスン)

政宗背中取られたぁぁぁぁ!!!

これは屈辱だよ!小十郎がいないとまるでダメだって烙印を押されたようなもんだからね。
まだ交戦中だけど半兵衛の策により伊達軍敗退かな。

幸村は九州に向かって出立。
伊達軍も気になるがここはガマンの子で武田騎馬態を引き連れていざ薩摩へ。

優秀な軍師を手に入れることが急務。半兵衛のやり口は卑怯です!!2話までだと半兵衛が完全に悪役。
でもゲームやった人ならわかるだろうけど、ここまで事を急ぐ理由が半兵衛にもあるのさ・・・泣けてくる~~~

次に半兵衛が向かうのは安芸の毛利。そろそろ瀬戸内か。

今日もめちゃめちゃ作画良かったな~この気合の入れようはなんだろう?
嬉しいです!

ゴリさん普通の人間サイズに戻って(?)ました。半兵衛よりちょっとごつい位になってたwww
1話のあれはイメージ映像って奴だったんですねwww

次回 第3話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

瀬戸内の前に前田です。

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4690-eb2c8bc4
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1286-7ab325d5
http://blog.seesaa.jp/tb/156808289
http://spadea.jugem.jp/trackback/7332
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1430-cea2ed26
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51585313

仮面ライダーW 第43話『Oの連鎖/老人探偵』

第43話『Oの連鎖/老人探偵』

今回は一晩で老人になってしまった娘(みゆ)を助けて欲しいという母・良枝からの依頼。
ウォッチャマンの情報で老けさせ屋(犯人)は簡単に見つかる。

正体はオールド・ドーパント
あらま、今回も面倒くせードーパントだな~ 老けさせる(10年コース・50年コース)ってマジでやだなぁ。

オールドの攻撃を受けたWとアクセル。で、何故か老人になったのは翔ちゃんだけ。

変身は解除されちゃうし、コレじゃ戦えません。
フィリップはわからんでもないが、竜も特別な子なんだろうか? (アクセルもちょっとは影響受けてたはずなんだけど・・・)

そこに通りかかるシュラウド。オイ、ただの通行人みたいに通り過ぎようとするなよ#
つーか見つけてもらいたい?さてはかまってちゃんだなお主!!

追いかけたフィリップと竜にシュラウドは二人で究極のW『サイクロンアクセルエクストリーム』になれという。また名前長いなぁ~
シュラウドはどこまでも翔ちゃんのことがお嫌いなようですね。

断る二人だが、オールドは強敵な上に翔太郎はおじいちゃんで戦えない。
「今度ばかりはあなた達から頼む事になるわ。究極のWになりたいと」

あくまでも上から目線のシュラウドさん。
どうにもシュラウドが自分の恨みを竜に肩代わりさせているようにしか見えん。
ここまで周到に画策して周りを巻き込む力があるんだから自分の恨みは自分で晴らせよって感じ。

まぁそれが出来ないから周りを巻き込むんだろうけど、どうにもやり方が気に喰わん。

みゆを老人にするよう老けさせ屋に依頼したのはみゆの友人・久美の母親。
二人は劇団に入っているわけね。そこでみゆが主役に選ばれた。

子供のためとはいえ、主役に決まったみゆを陥れるために老人化させるとは・・・久美ママサイテー
つーかお前はいつの時代の少女マンガを地でいってるんですか?的展開。
こういうお約束は今も昔も変らないんだね~

バカママの話は一旦置いておいて、オールド検索のために地球の本棚に入ったフィリップは、またまた若菜と遭遇。
若菜姫いつもと違います。今回はミュージアムに連れて行く云々ではなく、シュラウドの本を探している様子。しかし本が見つからず超不機嫌です。

若菜はフィリップにシュラウドのことを訊ねるが、フィリップは会った事がある程度と答える。
姫は琉兵衛さまから園咲家とシュラウドのどんな関係を聞いたのでしょう?
シュラウドがフィリップの母さんフラグは立ってるけど、やっぱり園咲家のドロドロお家騒動展開に期待してしまうwww

オールド相馬と再戦。
ファングなら戦えるかもしれないと翔太郎に連絡するフィリップ。
『良く聴こえんのじゃが?』お~い翔太郎じいちゃん、頑張って~

翔太郎じいちゃんいい味出してたな~
フィリップに変身を促されて『マッキー、水!!』って人払い。かっこいいけど手がプルプル。不覚にも可愛いと思ってしまったじゃないか!

最初こそ調子良く戦っていたが、翔太郎の方が戦いについていけずにW超ピンチ。

その頃竜は園咲家とシュラウドの関係を聞き出すために冴子様のところへ・・・
真面目一直線な感じの竜なのにこういうところで裏ルート使ったりしてるんだろうな~侮れんわ。

冴子の話では、井坂にウェザーのメモリを渡したのはシュラウドと判明。
憎しみが原動力になると考えているようなので、竜の憎しみの感情を利用するために井坂を使って家族を殺させたってのは十分にありえる話ではあるわね。

何故竜がシュラウドに選ばれたのかはまだ不明。
この辺の理由もあっと驚く仕掛けがあると嬉しいんだけどな。

Wがピンチになる時はほとんど翔ちゃんが使いものにならなくなるという話。
最近翔ちゃんいいとこ無いよね。そろそろ翔ちゃんメイン回が見たくなって来た。

次回 第44話『Oの連鎖/シュラウドの告白』

STORM LOVER/乙女向けラブプラスなのねw

STORM LOVER(初回生産版)STORM LOVER(初回生産版)
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


キャラデザがイマイチ好きじゃないのでチェックしてなかったけど、公式サイトとニコニコ公式チャンネルで覗き見してきた。

乙女向け『ラブプラス』

これが一番わかりやすい説明なんじゃないかと思うぞwww

【CAST】
羽多野渉、寺島拓篤、梶裕貴、三浦祥朗、宮野真守、浪川大輔、安元洋貴、小野坂昌也、木村良平、ほか

声優豪華だぬ~
でもシステム面倒そう。

まずはPSPを手に入れなければ・・・そう言って早4ヶ月。
今の積ゲーが片付いたら考えようかな?

戦国BASARA弐 第1話「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」

第1話「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」

あっという間の30分という感じ。
相変わらずBASARAはBASARAでした(←ホントこういうしかないんだよね)

OPかっこいいな~BASARAはやっぱり西川だね。
作画いいし、動きもいい。

秀吉がデカ過ぎるだろ~半兵衛が美しすぎるだろ~
ゲームの持ち武将が半兵衛なのよ。2期はなんて自分ホイホイ。

川中島からかぁ。武田VS上杉に伊達軍乱入。
政宗と幸村の戦いはBGMだけでもみなぎる!!(BASARAはBGMがいい)

お館様と謙信公も楽しそうに戦ってらっしゃる。謙信の高速移動すごかった~
もう人レベルじゃないです。00なんとかってサイボーグさんですね。

幸村ってこんなに弱かったっけ?という印象。あっさり負けちゃって気絶まで・・・どうした幸村!

川中島に突如現れたのは豊臣軍。
くっ半兵衛さま相変わらずお美しい!

奇襲を掛けられ、囲まれてしまった武田、上杉、伊達。
ここはこじゅさんの機転で包囲網を突破する事に成功。政宗は相変わらず好戦的だわ。

無理に追う事はしない余裕の半兵衛。もうやだぁ去っていく時の目が色っぽいこと!!

そして今回も間に合わなかった前田慶次・・・ホントしっかりしてください!
まぁこれが慶次だしねー頑張ってるんだけど空振るんだよ。

利とまつもキタ!!
豊臣側についた前田家。こっちはシリアスだな~
日本をひとつにまとめるという秀吉の理想に共感した利の判断に従うまつ。最強夫婦の絆は固いですからね。
思いが通じず折角の夕げを断る慶次。二人でまつ姉ちゃんのご飯をガツガツ食べるシーンが見たかったよん。

それぞれ国に帰り軍議ですね。

アニキと日輪の瀬戸内コンビも来ますね~
豊臣と同盟を結びそうな毛利。ここの抑止力となるのはやはり長宗我部しかないわけで、次回以降が楽しみだ。
元親と慶次が絡むとなるとドラマCDの展開も入ってくるのかしら?

武田軍は軍議っつーかいつもと変らない過剰なスキンシップwww怪我人だよ~
そして幸村は星になった・・・てか戻ってくるの早っ!

お館様は今は甲斐を離れることが出来ないと、幸村を九州へ向かわせることにする。
薩摩って言ってたから島津のおっちゃんも出るのか?

伊達軍では内通者の存在を疑い、こじゅさんがカマを掛ける。
まんまと乗ってきたかと思ったら半兵衛様自らこじゅさんスカウトに来た!

人質とってるよ~スカウトじゃない。脅しだよ。
こじゅさんの畑仲間のじいさんたちじゃないか・・・

こじゅさんが民を見捨てられるわけないじゃん。こじゅさんに助けは来るのか?

予告が~竜の右目がどうしたって?!



次回 第2話「失われた右目切り裂かれた竜の背中!」

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4665-1239fe10
http://blog.seesaa.jp/tb/156138045
http://spadea.jugem.jp/trackback/7230
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1425-8be487bf
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2013-af77cf1b

2010年7月クールアニメ 見たものだけちょこっと感想(7)/殿といっしょ

【殿といっしょ 1分間劇場】

【キャスト】(OVA)
伊達政宗 鈴木達央
片倉景綱 小野大輔
伊達成実 杉田智和
長宗我部元親 能登麻美子
武田信玄 長嶝高士
直江兼続 立花慎之介
明智光秀 平川大輔
森蘭丸 小林ゆう
織田信長 黒田崇矢
上杉謙信 GACKT


OVAの再編集モノでしょうか?
1分てニッチアニメだなぁw

ひと言で言うなら『歴史上の人物に謝れ!』って感じですwww

はっきり言ってくだらないし好き放題やってるだけ。
でもこのフリーダム加減が私はかなり好きなんですよ。

声優さんが楽しそうなのがなによりです。
このままいくとGACKT様のターンもあるってことですか?
見たい・・・見たけどみたい。ギリギリな軍神様が楽しみすぎる


2010年7月クールアニメ 見たものだけちょこっと感想(6)/ぬら孫

【ぬらりひょんの孫 】

【キャスト】
奴良リクオ  福山潤
家長カナ  平野綾
雪女  堀江由衣
青田坊   安元洋貴
黒田坊  鳥海浩輔
首無  櫻井孝宏
鴆  杉田智和
牛鬼  中田譲治
牛頭丸  吉野裕行
馬頭丸  保志総一郎
鴉天狗  間島淳司
河童  矢部雅史
花開院ゆら  前田愛
清継  谷山紀章
巻紗織  阿澄佳奈
鳥居夏美  平田真菜
島  柿原徹也
木魚達磨  辻親八
納豆小僧  新井里美
毛倡妓  かかずゆみ
奴良若菜  水野理沙
一つ目入道  松山鷹志
良太猫  石井真
ぬらりひょん  大塚周夫

最近流行りの擬人化ですねw妖怪擬人化アニメでおk?

覚醒したリクオはかっこいいなぁ。ヒロインよりも雪女の方が可愛い件。
Wヒロインなんですか?

それにしても声優が豪華だわぁ。こんなに揃えちゃって制作費大丈夫なのかしらと心配になるよ。
キャストが多過ぎて絶対に覚えきれない。

1話だけではなんとも言えないけど、人気があるだけあって面白い。
しかし、ぬらりひょんがパンデモニウムさんに見えて仕方ない・・・orz
この残念な脳内変換をどうにかしなければw

今のところはキャスト見状態かな?
結○師みたいにこけない事を祈るばかりです。

仮面ライダーW 第42話『Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて』

第42話『Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて』

ふふふ、やはり上杉が悪でしたよ~
完璧主義という名のDQNでしたね。ああ、やはり展開的にはこちらの方が面白かった。

今日は久々に謎解きが面白かった。
智くんはダイヤに変えられ、人質に取られてたんですね~


刃さんの話を聞きにやってきた翔ちゃんと亜樹子。
いやぁマッキーが鬱陶しいというか、可哀想な子だよ~

刃さんを診察に来た医者が泪だと気付いた翔ちゃんは泪を追いかける。
ここで泪の本心がチラリと見えましたね。 悲痛な覚悟が見え隠れ。面白くなってきたよん。

探偵事務所に現れた上杉は泪に呼び出された、一緒に来て欲しいと依頼。
このタイミングが良さは何かあると感じずにはいられまい。

本棚にログインしたフィリップの前にまたまた若菜姫が現れる。これはもうストーカーだろ?
形振り構っていられないのかフィリップを連れ戻すために実力行使。本棚の中でも変身できるようになってます。面倒な姉さんだな。

待ち合わせ場所で泪と対峙する上杉。
そこには爆弾が仕掛けられていたが、気づいた時には遅く、泪自らが犠牲となってしまう・・・

事件は解決???
んなワケは無く、報告書の最後の1ページを書くために出かける翔ちゃん。
まぁたかっこつけ過ぎだっつーのwww

2010年7月クールアニメ 見たものだけちょこっと感想(5)学園黙示録

【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD】

【キャスト】
小室孝  諏訪部順一
宮本麗  井上麻里奈
毒島冴子  沢城みゆき
高城沙耶  喜多村英梨
平野コータ  檜山修之
鞠川静香  福井裕佳梨
井豪永  宮野真守
希里ありす  竹達彩奈
紫藤浩一  谷山紀章
南リカ  竹内順子

期待を裏切られた面白さです。

まんまゾンビじゃんwww
ゾンビってのは唐突にやってくるものなのね。
主人公達の状況の飲み込みの速さは見事としか言いようが無い。

ゾンビ<パンチラおぱーいにならなきゃいいけど(だからどうして余計な萌えを入れようとするかなぁ)

立て篭もったのがショッピングモールじゃなくて学校ってのが今後のライフラインを考えると大いに気にかかります。

ヒロインちゃんウゼェ~~~男ならなんとかしてよ!って(まぁ分からんでもないが)

1話にしてイケメンを失ったのは痛い。
私も永に噛まれてアイツらになりたかったぁぁぁ!
ここまで来るといっそ清々しいというか・・・
いや、思っても無いこと言うなよ。状況に酔うなよ。そんな三文芝居いらねーよって感じ。

これ思った以上に面白いわ。面白いのベクトルが違う様な気もするがw
ここからどう巻き返してくるのか楽しみです。