2008年10月

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン #4

  【#4 戦う理由】

キャラが段々揃ってきました。
救出されたアレルヤに残るマリーとの出会いの記憶。
OO2-4.jpg OO2-4 (1)
被験体E57(アレルヤ)と被験体1号のマリーの接触。アレルヤの頭の中に直接語りかけてきた声の主がマリー。名前も覚えていないアレルヤに名前をつけてくれたのがマリー。
この様子をガラス越しに観察する超兵機関の研究者達。どんな些細なことも研究の対象としか見てませんから。この辺やらしいですね~

保護されたマリナはアザディスタンに戻ることを望む。
連邦に加盟しなかったアザディスタン。頑固な石油王です。まぁ今の連邦に参加しても協力という名の支配が待っているだけです。
大きく見ればそれも正解ですが、国家の現状が悲惨なものには変わりない。戻れば連邦の介入の原因になるかもしれない。それも覚悟で戻るって言うんですから断る理由はない。
頑固な姫様です。トレミーは進路をアザディスタンに向ける。

ミレイナに二人は恋人なのですか?と聞かれ速攻否定(ミレイナ可愛いな~)
OO2-4(15).jpg OO2-4 (3)
恋人じゃない。今後の展開でどうなるか分からないけど現時点ではありえないでしょ。
同志って感じですかね。

自分にも何か出来ることがあるのでは?
そう考えたマリナは一緒にアザディスタンに来ないかと刹那を誘う。
相変わらずこの二人の話の展開はいきなりだな。自分に出来ることを考えてて刹那に一緒に国を立て直して欲しいですよ。
この人完璧に非戦派ですから。戦いの中からでも生み出せるものがあることを知った刹那がついて行くことはない。でも刹那、マリナには甘いからなー
具体的な考えも持たずに平和な世界を創りたいと叫ばれても見てる方ははぁ?って感じになりますって。

模擬訓練を終えたロックオンを見つめるフェルト。その視線に気付いたロックオン。
フェルトがロックオンに惚れていたのをばらすハロ。あーここですか・・・
OO2-4 (4)
いきなりの不敬な態度にビンタかまして逃げ去るフェルト。乙女の純情弄んじゃダメですよ。
OO2-4 (5) OO2-4 (6)
顔がそっくりなだけにニールと比べられる。ライルに相当プレッシャーが掛かってきてますね。その重圧への裏返し的なシーンですがロックオンはこんなことしないって思ってしまうんですから自分もダメですわ。
今のところニールとかライルとか関係なくロックオンはロックオン以外の何者でもないと捉えているのは刹那だけじゃないかな?
ライル辛いな。でも乗り越えると信じてます!!


スポンサーサイト

仮面ライダーキバ 第38話

  【第38話 魔王・母と子の再会】

自分の中にファンガイアの血が流れていることを知り、その上太牙と兄弟であることを知った渡。
話が動いてきた!俄然面白くなってきたなーー!

衝撃的な事実にその場を逃げ出した渡は事実を受け止めきれず気絶。
渡を連れ帰ったのは次狼。なんだかんだで面倒見のいい男です。

太牙の方は渡=キバと知っていたであろうビショップに詰め寄るが、こちらも誰であろうとキバは倒さねばならないことに変わりはないとあくまで事実だけを述べる。
何故、人間であるはずの渡がキバに―――太牙の疑問に真夜に会いに行くよう勧めるビショップ。
下手に隠しても視聴者は気付いちゃってるんだから行っとけ行っとけ。

取り合えず深央のところにも釘を刺しに行くビショップ。パールシェルの姿を見られてしまった以上は渡が深央を愛することなどありえない。だから倒せですってよ。あらあら深央泣いちゃった。まぁこっちはどうでもいいかな?
渡はそこまで肝っ玉の小さい男じゃないと思うけど・・・一応ヒーローですから。

目を覚ました渡は『変な夢を見ただけ』と現実逃避を図るが、次狼にビンタ食らわされ現実に引き戻される。
あれ?小さい男だった??
『現実から目を逸らすな。何も解決しないぞ』わっカッコイイ!大人の発言だわー
音也の魂と一緒にお前を見ている。次は音也がどうなったか気になりますね。次狼の言葉から死んでしまっているような感じだけど・・・どうかな?


753Tシャツ・・・どこに売ってますか?テレ朝ショップにあります??
健吾のコーチになると決めた名護。この人どうしちゃったんだろ?おそろいのTシャツ・・・健吾が着るわけないじゃん。でも彼なりに一生懸命なんだよね。かなり空回ってるけど。
加藤くんも20才を過ぎて大人の階段を登っちゃたのかしら?(どんな階段じゃいっ!)戻って来ーい!

今回の敵?はマンティスファンガイア。今まで倒されてたファンガイアの欠片を集めて復活させるらしい。棺桶引っ張って歩いてるぅ。
パーティに戦闘不能者が出たわけではない。教会を目指してるわけじゃないですよ!棺桶自体が教会です(全部違うって・・・)

黒執事 第4話 『その執事、酔狂』

【黒執事】04-0

社交界もシーズンを向かえロンドンにやってきたシエルとセバスチャン。
↓アノ4人と離れて静かに過ごすはずが・・・・・・
【黒執事】04- (1) 【黒執事】04- (2) 【黒執事】04- (3) そうは上手くいきませんでした・・・

女王の番犬としての使命のためロンドンにやってきたシエル。
切り裂きジャック事件です!!
まずは情報収集。ヤードは全く役に立たないここは餅は餅屋。裏の情報は情報屋へ・・・

葬儀屋(アンダー・テイカー)キタ!!諏訪部さんだ~
【黒執事】04- (4) 【黒執事】04- (5)
                          腰を抜かすグレルが可愛いんだが・・・

情報を提供する代わりに葬儀屋が求める対価は・・・極上の笑い。
【黒執事】04- (7) 【黒執事】04- (8) 
葬儀屋に笑いを提供出来ず劉もマダムも見事撃沈。
ファントムハイヴ家の執事たるもの、ここは主にために一肌脱ぎますよ。決して覗かないでくださいと皆を外に出したセバスチャン。結果は・・・
【黒執事】04- (9) 小生は理想郷を見たよ・・・
ご満足いただけたようで何よりです(笑)
理想郷を見るほどの極上の笑い・・・私などには踏み入れられない禁断の領域ですわ。
マダムレッドの『ドキューン!』てほとんどが放送禁止らしい話も聴いてみたいのだが・・・

三木さん顔出し映像

【Yahooアニメ 仮面ライダー 電王 特集ページ】

Yahooアニメにて
モモタロスの声担当:関俊彦さんと
ジークの声担当:三木眞一郎さんの
キャストインタビューがUPされています。

久しぶりにサングラス無しの三木さんのお顔を拝見。
最近雑誌でもほとんど顔出しなかったから、ホント久しぶりって感じ。
先輩・関さんの横ではにかむ顔が可愛いではないか。

11月30日までの配信。
未見の方は急いでね。

ベ様崩壊・・・?

参りました・・・・・・
初めて聞いたとき思わず謝っちゃったよ。耳ヤバイっすよ。
さらに腹筋崩壊の罠まで・・・べ様が壊れた??

動画よりCDの方がやばいです。エロイです。冒頭の囁きは反則。


機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン #3

   【#3 アレルヤ奪還作戦】

再びガンダムが現れたことで重要人物として収監されてしまったマリナ。
しかしこれはCBをおびき出すためのエサに過ぎなかった。

連邦保安局をアロウズの直轄組織にするんですか?武力が拡散しているから争いが耐えない。それならばひとつにまとめてしまおうってことで国連軍を作り武力を統合した。。
なんだかんだ言っても人は力を持ちたがるもんなんですね。
ひとつの組織への力の集約はその行使如何によっては諸刃の剣になると思うんだが・・・従順な振りして何を考えているのかさっぱり分からないリボンズ。その危うさに気が付かない連邦。

強調文リボンズたち“イノベーター”は忠実にイオリア・シュヘンベルグの計画を遂行している??
OO2-3.jpg
それが本当だとしたらリボンズと王留美が手を結ぶ意味は分かる。でも1期の最後でリボンズはイオリアにしてやられて無かったかい?イオリアの計画ってものイマイチはっきりしない。この辺はまだ謎のままでいいです。

収監施設でピーリスに会うアレルヤ。右目はオッドアイのままですね。
OO2-3 (2) OO2-3 (31) ←スマン、分かりづらい

ピーリスをマリーと呼ぶアレルヤ。しかしピーリスにはマリーとしての記憶がない。超人機関の人体実験で記憶操作でも受けていたんでしょう。

ラクランジュ1。MS戦未経験(本人談)のライルに苛立つティエリア。
軽いね~ロックオンも話し方は軽かったけど、上を行く軽さ。演技なんでしょうけど少々軽薄な印象まで与えます。三木眞さんすげぇよ。
ケルディム、アリオスは順調に仕上がり準備は着々と進んでいるのに、スメラギは相変わらずのヒッキー状態。

改めて刹那達とスローネの関係を確認した沙慈。スローネと関係がないと分かっても自分達の幸せを壊したことに変わりはないと刹那を責めるが・・・
『自分達だけが幸せならそれでいいのか?』
OO2-3 (3)
刹那の言葉が突き刺さります。一般市民代表の沙慈にはきつい一言ですが、沙慈の気付きの助けになればいいですね。

王留美からアレルヤ発見の知らせが入る。リボンズから流れた情報を横流ししてるんですけどね。リボンズが仕組んでるんだから情報ですらないか。

『後悔はしない。たとえミッションに失敗しようともアンタのせいなんかにしない』
OO2-3 (5)
前回の最終決戦だって誰もスメラギを責めてないでしょ。それまではベーダの指示、イオリアの計画に乗っ取って行動していたマイスターだがそれぞれの考えに委ねるって話になったじゃん。
結果は最悪でもそれはマイスターが選んだ道なんだからいつまでもいじけてる必要はない。
4年間もひとつのことに縛られ続けるなんて考えられん。ある意味根性あるよ、スメラギさん。

VitaminZ 声優情報

2009年春。満を持して発売の『VitaminZ』

舞台はB6卒業から5年後の聖帝学園。
今回はB6ならぬ『A4(アフォー?)』の四人と生徒会の『P2』を攻略できるそうな。
GTRってグレイトティーチャー??
また声優陣豪華だのう・・・B6も再登場するらしいけど攻略できるかどうかは不明。
でもB6は悠里たんのものだから(笑)
もちろん買いですわ。

A4     成宮天十郎KENN
不破千聖前野智昭
多智花八雲代永翼
嶺アラタ森久保祥太郎
P2方丈慧入野自由
方丈那智野島健児
GTR天童瑠璃弥神谷浩史
加賀美蘭丸諏訪部順一
花輪英司花輪英司
新理事長佐伯影虎小山力也
理事長秘書上條元親草尾毅

 


【電撃GSより】
5年後のB6は・・・
翼はモデル兼社長、一はサッカー選手。
瞬はもちろん音楽、キヨはバスケ。
ゴロちゃんはイラストやってて、瑞希は科学者。
みたいです。

仮面ライダーキバ 第37話

 【第37話 トライアングル・キングが斬る】

『私が好きなのは渡さんなんです』
一旦口にしてしまえば意外と大胆な深央ちゃん。冗談だろう?と返す渡に自分のことをどう思っているか知りたいと迫る。その場では答えに詰まってしまった渡だが実は有頂天。
特製パスタなんか作っちゃってます。
キバットとタッちゃんは二人(?)で一つなんだ。コップにストロー2本刺さってた。
こだわりのソースの中身は余ったニスの材料・・・思わず固まる静香と生モノ2体。ザリガニは食べられます。好んでは食べないだろうが・・・寧ろザリガニで絶品パスタを作れる渡の料理の腕に感心するよ。
しかし太牙のことを思えば浮かれてもいられない。

深央の想い人が渡だと知った太牙。こちらも相当ショックを受けてます。
紅渡など抹殺してしまえばいい。ビショップの言葉に『友達なんだ』と苦悶の表情を浮かべるが・・・
まだまだ人間的な感情あるんだ。

どういう話し合いの結果か、太牙は渡に深央との結婚式の招待状を渡す。
『君はなにも分かっていない。世の中にはどうしようもないことがあるんだ。諦めてくれ』お前も何も分かって無いじゃん!てツッコミは敢えてしないよ。
『深央さんは僕が生まれて初めて好きになった人なんだ。だから諦めるなんて出来ない』おお~渡強気じゃん!!つーか青い。聞いてて恥ずかしい。青春ですか?きゃーこっ恥ずかしい。初恋は実らんものなんだよ。

太牙がライバル宣言した渡を殴った。諦めさせようとしてるんでしょうね。このまま深央に近づけば人間である渡(とまだ思っている)は抹殺され、深央も追放されかねない。殴らなくてもって感じだけど、これが一番分かりやすいか。(SEデカ過ぎ。あの音だと渡、顔面骨折してるって)

1986年。
次々と人間を襲うラットファンガイアの前に八つ当たりモード全開のゆりが立ちはだかる。でも強くなってない。ラットに踏み付けられるゆりをイクサナックルで助けた音也。
しかしゆりは音也からイクサナックルを奪ってラットを追う。可哀想を通り越して(最初からあんまり思ってなかったけど)笑えてくる。ゆりの生殺し状態も飽きてきたのでそろそろバッサリ斬ってやってください。

イクサに変身したゆりだが活動限界(超速っ)により気絶。止めを刺そうとするラットを止めたのはなんと真夜。
『私はその女から命よりも大切なものを奪おうとしている。だから命まで奪う必要はない』
すごい上から目線。音也奪う気満々です。だけどゆりを生かしておく意味って??ゆりがファンガイアに殺されたら音也はファンガイアである真夜を受け入れられなくなるから?こんな感じかな。

言う事を聞かない悪い子にはおしおきです。自分の命に逆らおうとしたラットを圧倒的な力でねじ伏せた真夜。ラット逃走。クィーンの行動に納得のいかないラット。怒りの矛先は何処へ・・・

先日の答えを話したいと渡に呼び出された深央。
待ち合わせに来た渡が目にしたのはまさに深央を襲おうとしているラット。渡はキバに変身しラットと対峙する。
深央の前に現れたのは太牙。『紅渡は人間の中でもダメな部類に入る。君を守れるはずが無い』散々な言われようだな~辛辣な言葉で説得してますが、渡のこととなると途端に頑なになる深央は聞き入れない。

3体のラットを相手に苦戦するキバ。お約束だけどもうキバフォームじゃファンガイアに勝てないのかな?キバットが飛ばされ変身が解除されてしまった。それでも人間の姿のままラット達と戦う渡。
キバフォームで勝てないものが人間のまま勝てるはずが無く渡は敢え無く気絶。
さて積年の恨み晴らしましょうぞ!とばかりにターゲットを深央に定めたラット。真夜から受けた屈辱を現クィーンの深央で晴らそうってか?しつこい奴だな。

黒執事 第3話 『その執事、万能』

閑話休題・・・

“切り裂きジャック事件”へ突入する前に説明っぽい回が挿入されてきました。
【黒執事】03.flv_000239280

シエル崩壊。
リアルタナカ登場。
ついでにシエルの婚約者、エリザベス登場。
の3本でお送りします。

あまりにも“使えない”ためファントムハイヴ家に預けられたグレル。
使用人'sにまで呆れられるほどのドジッ子ぶりを発揮しています!!

こうなったら死んでお詫びを・・・グレルを優しく止めるセバスチャン。
【黒執事】03.flv_000077327 【黒執事】03.flv_000085919
『死なずとも結構ですよ。血液が辺りに飛び散ると、さらに後片付けが大変ですから』
黒いです!さすがは黒執事。
セバスチャンの優しさに感動するグレル。いや、優しいのか?
『グレルさん・・・あなたは休んでいてください。
もし永遠に休まれる場合はくれぐれも屋敷の外でお願いしますね』 

ここでも感動するグレル。優しさの受け止め方なんて人それぞれ・・・ですよね?

シエルは注文したステッキを受け取りに街へ。
その間にリアルタナカの口から語られるファントムハイヴの悲劇・・・

3ヶ月ぶりに登場したリアルタナカ。
【黒執事】03.flv_000359150 【黒執事】03.flv_000395144 【黒執事】03.flv_000409399
しかし3分以上はこの姿を保てず、おねむになってしまうとか・・・おねむって。


こんな早い段階でリアルを見られるとは。『ほっほ』以外の台詞もあったんですね!!
グレルがお手入れした庭。センスが何とも・・・さすがデス☆
【黒執事】03.flv_000422709

外出から戻ったシエルが見たものは、可愛~~く飾り付けされた屋敷。
突撃!隣りの晩餐会!!よろしくアポなし訪問のエリザベス。
マイペースです。人の話しなぞ聞く耳持ってません。
【黒執事】03.flv_000508549 【黒執事】03.flv_000536989
          若干魂抜け気味のシエル。

さすがは貴族のお嬢様。使用人への気配りも忘れていません。
【黒執事】03.flv_000547630 【黒執事】03.flv_000588684
【黒執事】03.flv_000559674 【黒執事】03.flv_000564095
素敵なお土産にもきちんとお礼をする有能執事。
せっかく可愛く飾りつけしたんだから夜会を開きましょうという話になって・・・

渋るシエルに社交界でのダンスの重要性をとくと言って聞かせるセバスチャン。
【黒執事】03.flv_000702076
付け焼刃ですがダンスのレッスンです!!
壊滅的なダンスの才能も優秀な家庭教師(セバスチャン)に掛かれば何とか形にはなるもので。

エリザベスの希望通り、彼女が用意した衣装で登場したシエルですが、指輪がお気に召さなかったようです。用意した衣装に指輪が合わないとダダをこねるエリザベス。原作よりウザさUPしてない?
これでいいと譲らないシエル。

シエルの隙を突いて指輪を掠め取ったエリザベス。返せと激昂したシエルの指輪をこともあろうか床に投げ捨ておったぞ、このお嬢様。それはいかんだろう。砕ける指輪・・・当主が代々受け継いできた代物ですよ。

逆鱗に触れてしまいました。思わず手を上げたシエルを止めるセバス。
『大事なステッキをお忘れですよ?』と振り上げた手にステッキを。このスマートさがたまらんね。
砕けた指輪を窓から投げたシエル。『あんなものが無くともファントムハイヴ家の当主はこの僕だ!!』と高らかに宣言。男前だねー。二人は無事仲直りしダンスを楽しみましたとさ。

エリザベスが帰った後、セバスに『そばにいろ』と子供らしい一面をのぞかせたシエル。
余裕の微笑で返すセバスチャン。

次回は切り裂きジャックですね。覚醒グレルの『これでも執事DEATH☆』が早く聞きたいです。
葬儀屋来ーい。私も理想郷が見てみたい・・・

【動画】 VitaminXでロマンチカ 

ビタミンもロマンチカも大好きです。なのにこの動画知らなかった・・・OTZ
歌詞のシンクロ率高。
台詞の差し替えに瞬殺されました(同志多過ぎ、弾幕で見えない)