2007年11月

出たよ、不思議ちゃん

さてさて帰りましょ!と着替えていたら更衣室で一緒になった子が愚痴ってきた

『華楠さーん、聞いてくださいよォ。私、各部署宛ての配布物持っていってるんですけど、
上司がたまに間違えるんですよ。まぁ私もチェックしてるんですけど、渡されたものを届けてるだけなのに毎日間違えてるって文句言われたんですよ!毎日って言ってるけど月に1回くらいなんですよ!それもわざわざこっちの部屋まで来て言うことないと思いませんか?』


一気に捲くし立て『聞いて貰ったら落ち着きました』って何??

○○さん(間違いを指摘した人)の机の横に各部署行きの通い箱があるからそこに入れといてくれればいいのにとまで言う・・・(要は黙って返却してといてよってことね)

いやぁ、そりゃ違うだろ。間違えてることは事実なんだからそれは受け止めて間違えないようにしなきゃ、ね。しかも自分が間違えたことを棚にあげて、渡しといてくれればいいのにはちょっと図々しくないかい?

私もその場でそう言ってあげればよかったんだろうけど、あまりに自分の中に無い考え方だったんで暫しフリーズ・・・
『大変だね~』としか言えなかったよ。

スポンサーサイト

レンタルマギカ 8話

  温泉魔法

なんというか・・・ギャグ回でした。

いつきの目の治療にと温泉に来たアストラル一行とアディ
アディはいつきの行くとこどこでもついて行くんでしょうか?
ゲーティアの仕事はいいんかい?
黒羽さんも温泉ですか?幽霊ってのぼせるのか・・・

廊下では“混浴”を楽しみにしてきた猫屋敷といつきが入る入らないで揉めてます。
ほなみ達の入浴を想像して鼻血を垂らすお兄ちゃん社長
おお~なんだかんだ言っても立派に男の子じゃぁないか!

ありゃりゃモタモタしているうちにあがって来ちゃったよ。
ここでも鼻血ですか?社長!
鼻血なのに目を心配するほなみ。いやいや妄想ですからご心配無く・・・
『お風呂上りのいい匂い』って・・・鼻ヒクヒクさせない!変態社長!!


温泉の効力が弱いと山へ温泉探しに出かける皆の衆。
山を登ってるときに流れてたBGMはなんですか?あ、あ、ラジオのEDのっ!
♪ついてる~ついてる~ついてる~♪
延々と“ついてる”のターン。意味不明なのに妙に耳に残るから始末が悪い。
絶対仕事中とか授業中とかにぐるぐる回りそうな曲です


アディは温泉(霊脈の上にあるらしい)を見つけるため魔人召還。
『来たれシャックス!30の軍団を率いる大いなる公爵』
ええ~公爵様を温泉探しに使うのですか・・・
なんつー魔法の無駄遣い・・・・・・
プロケルまで召還して穴を掘って水道管壊すなよ


黒羽の提案で一番に温泉を見つけた人にご褒美の話がでました。
ご褒美は・・・いつきに口説かれるちゃったりして~~~と妄想するほなみ&アディの「実は結構似てるよね」コンビ。馬鹿馬鹿しいといいながらもGO!が掛かればマッハのダッシュ力を見せてくれました。愛の力かね~~

この先はもう本来の目的を忘れたほなみとアディの魔法合戦。
二人の放つ気(鬼?)に呪波汚染以外の悪寒を感じるいつき。

ご利用は計画的にってくらい魔法を無駄遣いしてます。地形変わるから!ってか変わってるから!
二人の考えな無しの魔術合戦巻き込まれ全員地底に落ちちゃった。
地下をさまよううちに山の守り神として祭られている岩を見つける。
土砂崩れかなにかでこの岩が落ちたことで霊脈が上手く流れず、温泉の効力も落ちたらしい。
しかしこの説明のときもBGMが♪ついてる~ってどういうこと?どんだけPUSHしてるんだ!

さあ皆さん力を合わせて引き上げましょう!
皆が各々の力を発揮し岩を引き上げるが、何かが引っかかって上がらない。
その時岩に刺さったつるはしを見つけ抜きによじ登る社長。
今回は相手が岩なので社長は出番無しかと思ったら、最後にちゃんと活躍の場がありました。

岩は元に戻り、温泉の効力も回復。無事、宿に戻ってまた温泉です。
猫屋敷の目的は猫ちゃんとの混浴。やっぱこういうオチなのね。
猫カワイイよ~猫屋敷に抱っこされて温泉・・・うらやましいZE☆ねこ

仮面ライダー電王 42話 感想

   想い出アップデート

前回オクトイマジンに連れ去られそうになり気を失った侑斗はデンライナーで手当てを受ける。
071125-0.jpg
        侑斗、大丈夫?(覗き過ぎ)

契約者の望みが侑斗なら、まだ侑斗のことを覚えている人がいる・・・
今も待ち合わせをしているというデネブ。約束は12時
071125-1.jpg
         オイオイ時計持ってねぇだろ


デネブがしたことに怒り、暴れまくる侑斗。
侑斗はこれ以上関係の無い人間を戦いに巻き込みたくない。
そのために敢えて人から距離を置くようにしていたようです。泣けるでェ~
全員で押さえても止まらない侑斗はナオミちゃんの注射で撃沈。
お尻に一撃ですがかなりセンター寄り・・・際どい位置だな~

OPがっ!
♪いいね いいね スゴイね♪ 噴いた~~
もう朝から何回聞いたことか コレ買いでしょ。


デネブと共に待ち合わせの公園に向かった良太郎。
そこには翔子の姿があった。デネブに頼まれ(カメタロスって・・・)U良太郎が代わりにコートを受け取りに行くが『直接返したい』と全く相手にされない。
かなーり不満気味なウラ。しかし契約者が翔子であることを突き止めてくるあたりはさすがウラって感じです。

イマジンが侑斗を襲ってくるか分からないため、契約者を見張ることにした良太郎たち。
それならばD侑斗が翔子とデートすればいいと言う話になって・・・慌てふためくデネブ。
『一目惚れさせたのはおデブちゃんでしょ』ウラ、ストレートだな~
侑斗も賛成。助け舟はナシ。ハイ、いってらっしゃい!!

契約が面倒だと愚痴るタコイマジンに契約を完了しなければ一生契約者に縛られると話すカイ。
お疲れモードはまだ続いてるんでしょうか?過去に飛べとだけ指示して今週の出番は終了です。

さぁデートだぞ!
翔子を前にどうしていいか分からず戸惑うデネブ。動物園の前で待ち合わせしてコートだけ受け取って帰ろうとしてもそこは無理があるでしょう。
侑斗に叱られ渋々デート開始です。

機動戦士ガンダム OO(ダブルオー) 8話 感想

#8 無差別報復

今回は少々辛口感想かも。

CBの活動停止を要求するテロが勃発。
犯行声明に怒りをあらわにするアレルヤ。予想できたこととは言え一般人を巻き込んだことでCBに対する風当たりは一層強くなった。
ロックオンはテロで両親を失ってたんですね。静かな怒りってのも怖いな。

王留美のエージェントによる諜報活動による情報収集を待つCB。
スメラギさん何のサービスカットですか?水着ですね。ああ、カムフラージュですか?
毎回毎回この人のおっぱいは必要なのかね?段々ムカついてきた。
ハロと仲良しさんのフェルトがめっさカワイイ!

国際テロ組織の犯行との見方が濃厚。それを支援する国の存在も懸念される。
とにかくガンダム各機は待機。

テロの原因がCBにあるのなら、テロ組織に対して何らかの行動を起こすと考えた各対ガンダム部隊出動です。
今日もグラハムは名言(迷言)を残してくれました。
『私は我慢弱く落ち着きの無い男なのさ。しかも姑息な真似をする輩が大の嫌いときている。
ナンセンスだが動かずにはいられない』

ムダにいい笑顔だ。


情報収集によって一台の不審車両を発見。
王留美の連絡によって一番近くで待機していた刹那が現場に向かう。
警官に不審者として足止めを喰らう刹那を助けたのはアザディスタンの姫様・マリナ・イスマイール。

すれ違った車の中から刹那を見かけ、声をかけてきたのです。
同郷の人間と思い声を掛けたが、刹那の出身はクルジス。
刹那がいたクルジスの戦争相手はアザディスタンだったのね。

そんな刹那相手に自分の正体を隠さず告げるマリナ。
一国の代表として余りにも軽率な行動ですね。
立ち去ろうとする刹那に「もう少しお話をっ」って何なんでしょ。この強引さは。
で、勝手に国の内情を話しちゃってるし。いいのか国家代表さんよー

そしてCBを『狂信者の集団よ』と痛烈に批判。オイオイ何様だ?
話し合いや平和的解決を試みず一方的に武力介入を行うことに納得できない。
確かにね~理想はそうよね。
でもその“理想的解決”を待つ間にクルジスの紛争で多くの人が死んだと言われたら何も言えないだろう。
『今も戦っている』という刹那に自分を暗殺に来た保守派の人間と勘違い。
自分から声掛けといてなんと言う誤解。つーか結局まだ自分の周りしか見えてないよこの人。
こんな一方的な見方しか出来なくてどうするの?お飾り決定?
シーリンさんの今後の教育に期待。

ここまでで辞めときゃ良かったのに
何故自分がガンダムマイスターだと名乗る必要があるんだ刹那ーーッ!!
先週あれだけロックオン母さんに叱られたろうが・・・
刹那の行動が読めん。

テロ組織とその活動拠点が判明。AEUはじめ各国の諜報機関が故意に情報を流したようです。
協力というよりは上手く利用されたんですが、そんなことは元より承知の上。
各機作戦行動開始です。

テロ組織の活動拠点は壊滅。今回もやり過ぎ感のあるヴァーチェ。火力デカイからな~
ロックオンも今回ばかりは容赦無し。
エクシアって強いけど刹那が危ういのか戦いを安心して見られない。旧式MAに足引っ張られるってありえないだろ。

マリナの乗ったジェット機に並ぶエクシア。マリナにガンダムお披露目ですか?
ワケ分かんない。
頼むもっと大人チームの出番増やしてくれ!


BUS GEMER アニメ化!!




ビズがアニメ化決定だそうです!
うれしいですね~

http://www.fwinc.co.jp/busgamer/

キャストはどうなるんでしょ?ドラマCDのままいくんですかね?
気になりますぅ~



レンタルマギカ 第7話 感想?

  赤い髪の少女

レンタルマギカ続いたよ~
2期はOPが英語ver.になりました(2期じゃ無ェ~って!)

いつきが道でしゃがみこんでいる少女・ラピスに声をかけるところから始まりました。
緑の血を流してるのに驚かないいつき。
「ちょっとやそっとのことじゃ驚かない」って緑の血は驚けよ! しかも妙に懐かれてる。
ラピスは『兄様』が作ったホムンクルスなんだって。錬金術までキタ。

ラピスの依頼でバジリスクの眼を取りに行くことになったアストラルご一行様。
バジリスクって神話に出てくる毒蛇ですね(目が合うと石化するって類のヤツです)

バジリスクの所まで案内するというラピスについてとある建物へ。
はい?蛇さん既に捕らえられてますが・・・鎖で繋がれてるぞ。
突然鎖を引きちぎり暴れだすバジリスク。駆け込んだみかんがなぎ倒され、このままじゃやられちゃう・・・
今日も展開早っ!バジリスク相手に妖精眼(グラム・サイト)発動までOPから10分ちょい。
ええ~?!Aパートで依頼完了?!超早送り。

周りから眼帯取るなと言われても聞きゃあしねぇお兄ちゃん社長。 
結局呪波汚染で倒れちゃいました(毎回気を失いますね~)


猫屋敷の浄化によって事無きを得たけど毎度迷惑な社長です。
眠るいつきの横でラピスとみかんの修羅場?が展開されてました。
いやぁモテモテだね~若いっていい~ねぇ。

みかんやほなみを“家族みたいなもの”と言ったことで(踏んじゃった・・・)ラピスの怒りが爆発。
いつき達に攻撃食らわせて消えちゃいました。
確かにいつきは誰にでも優しいけど、ここまで執着する程の話は挿入されてないので、
またもや早送り急展開についていけなかった・・・
ここまでが新キャラ登場への伏線。

ラピスを造った人物は昔アストラルにいたらしい。猫さんとほなみは知ってました。
名前忘れた・・・中の人は安元くんだった。

今回は猫屋敷さんの開眼が見れたので良しとしましょう。結構美人さんだったよ。
それにしても突っ込みどころ満載で違う意味で面白い作品だな~
原作ファンの方、ごめんね。

仮面ライダー電王 第41話

#41 「キャンディ・スキャンダル」

買い物帰り引ったくりに遭う愛理。
引ったくりからバッグを取り返してくれたのは侑斗だったが、前回ゼロフォームに変身したことで現在の愛理の記憶から侑斗のことが消えてしまっていた・・・
周りが変化してるだけで姉さん全く悪くないけど、一番残酷なのはこの人なんじゃないかと思えてきた。

一時的にとはいえ侑斗のことを忘れていた事実を知らされ落ち込むデネブ。
キャンディばら撒きすぎ~どんだけ持ってんだ?
おかたづけ、おかたづけ~偉いぞタロス!

デネブのせいじゃないと言っても凄まじく落ち込んでます。
0711181219538_edited.jpg

OP変わりました~本編ダイジェストが挿入されてます。
そして歌も微妙に違う・・・や、やはり4枚買わねばならんのか・・・・・
てんこ盛り発売を期待しつつ感想イッキマース!

良太郎と侑斗は遊園地デート中(違うって!)
0711181102504_edited.jpg

良太郎はこのまま記憶を対価に戦い続けることで侑斗が消えてしまうのではないか、自ら消えることを望んでいるのではないかと危惧する。
「自分を消すために戦ったりしない」
侑斗の言葉に安心する良太郎。
微妙ですね~消えるつもりは無くても、どうも侑斗には自分が犠牲になってもいいと思っている節があるのでまだ安心は出来ません。もう消えてくれるなよ。

カイはイマジンを過去の飛ばしたせいでお疲れモード。
あれだけ体をぱっくり開けてりゃ疲れるか。良太郎がうらやましいみたいな発言が気になりますね~
特異点になるって事は失うものも大きいってことなんでしょうか?カイにも取り戻したいものがあるみたい(深読みしすぎか?)

侑斗を忘れていたことを気にしたデネブは忘れられてしまうならそれ以上に侑斗のことを覚えてもらえばいいのだと考え、侑斗に黙ってD侑斗となり街へ。
デネブキャンディを配りながら『桜井侑斗』をアピールです。

その途中、公園のベンチで眠っている少女(翔子)を見つける。
膝枕してコートをかけ自分も居眠り。起きたらびっくりのドキドキイベント発生じゃないですか?
ビジュアル的にもイケてるし、中はデネブだからもちろん優しい(かなり天然だけど)
いやぁ~これは惚れるだろ?


機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #07 感想

 #07 報われぬ魂

アリー・アル・サーシェスと刹那はやはり知り合いだったようです。
071117-1.jpg
 戦力獲得のための洗脳か?人を殺して神に近づけるなんて・・・
紛争が続く極限の状態の中では人間の感覚なんて麻痺するもの。
そこを上手く使うことが出来る男・アリー・アル・サーシェス。
怖いな~

『神のための戦争』だったと刹那は今でも信じているんでしょうか?
でも『神なんていない』つってたしなー
出てきていきなりで悪いんだけど、刹那の過去を吹っ切らせるためにも散っていただきたい。
アリーに半端は似合わないのさ。

サーシェスとの戦いの中、クルジスでの記憶がよみがえる刹那。相手がサーシェスか確かめるためハッチを開ける。
ガンダムマイスターはその姿を晒してはいけない。明らかに職務規定違反です
そこまでしても確かめたかったということはやはりサーシェスは刹那にとっての重要人物ということなんでしょうね。

二人の直接対決はロックオン母さんの介入で見送り。
この刹那の行動によりミッションプランは大幅に変更。面倒なプロセスはすっ飛ばして直接モラリア軍司令部を攻撃。
071117-2.jpg

結果、戦闘行動は5時間余りで終結。相変わらずMS戦かっこヨロシ。

レンタルマギカ 6話で打ち切り??

声優の豪華さについつい釣られて毎週見てました。 

結論から言うと
来週もあります!
多分ね・・・

最初からクライマックスだぜーっ!と視聴者置いてけぼりで始まったレンタルマギカ。
2話以降も時系列無視。5話で2話の続きが始まったときには??になったよ。

ニコニコで見たんだけど、最終回コメントの多さに「マジで最終回かも・・・」って思ったさ。
いきなりOP無しで始まるんだもん。最終回っぽい作りだった。
0.5クールは無かろう!と思う反面「もうここで終わっちゃってもいい感じ」と思ったのも正直なところだったんだけどね。
で、この6話の続きが4話です(もうめちゃくちゃ)

最終回なら良い回でした。
でも猫屋敷の活躍を見てないのでもう少し粘ってせめて1クールは頑張って欲しいものです。

コードギアス ファンディスク 発売

公式→http://www.geass.jp/index.html

dvd_magazine02.jpg


2期の放送まで待てない!
ということでファンディスクが発売されるんですね。
見たいけど買ってまでは・・・
上手く乗せられるのが悔しい感じがするのは何故でしょう?

大人の事情が絡んで半年とか休んで2期放送って形態が定着するのかな?
実際ガンダムOOも3月で一旦終了するし。
作品のクオリティ維持、商業ベースの長期化などいろんな思惑があるのは分かる(ワタクシも一応大人ですし)

ただ1ファンとしては『ファンディスク作ってんなら早く本編放送してくれよ』とも思うわけです。

この記事あげたのは文句を言いたかったわけではなく
単に『ルルの腰がたまらん』かったってだけなんだけどね。

んん~いい腰だぁ