2007年06月

Wasseの続き・・・

「学力診断テスト」

『たった1回!2,900円』
の中身ですが・・・

2,900円の中身は問題用紙・解答用紙代、個人成績表作成料なんてまぁまぁ普通なもの。

しかし、中に『相性診断料』?なんてものがありまして・・・

テストだろ?学力診断だろ??相性って何!!
子供の興味を持たせるためのエサなんでしょうね。

性格診断なんてのも入ってた。

「君の性格から学校生活のちょっとしたアドバイス」
「君の性格から将来のちょっとしたアドバイス」もしてくれるのよ。

いやぁ、至れり尽くせりだねー

って余計なお世話じゃいっ!!


でね、今日もう来ないだろうと思ってたセールスの若造がまた来たのですよ!!
スポンサーサイト

LOVE BLEACH~ラブリーチ~

「知ってる?卒業式の日、
千本桜の木の下で告白するとその二人は永遠に結ばれるってウワサ」



こんなのあったんだ~~
マジ笑える

ドラマティック恋愛シミュレーションゲーム
『LOVE BLEACH』
~愛の斬魄刀で斬られたい~

http://www.youtube.com/watch?v=ahXsGUpopz8

マジで発売して欲しい・・・・・・

第37話 「隣人の鐘 ~チャリティベル~」

『Dグレ』  今回はディシャのお話。

ティエドール元帥と出会ってエクソシストにスカウトされた頃のお話です。


田舎の港町の暮らしに苛立ちを覚えるデイシャ。
そこに現れたティエドールに「私のイノセンスが反応した。君にはエクソシストの資格がある」とスカウト開始です。

取りあえず戦う姿は見せなきゃいけないから
港に現れたアクマを一撃で殲滅するティエドール。

「あれが君が戦うアクマです」

いや、まだエクソシストになるとは言ってませんが・・・
強引な方。ディシャが一緒に来ると確信はあったんでしょうね。

迷っているデイシャの背中を押したのは父親でした。
田舎の土産物屋の主人(自嘲気味)なのに漢です!

ああ、デイシャのフードに付いてるベルはデイシャ自身の思い出の品だったんですね。(コムリンが改造してるとは思うけど)

いろいろと広げてくれるな~アニメ班。

少年デイシャ・・・

キバ??

キバだよね~

そんでもって、大人(現在)デイシャは・・・

カンクロウ???

まずは1勝?

全面的に否定するつもりはございませんよ。「これいいよ~」「ウチの子に合ってるわ」って方もいるでしょうから。
以下はあくまでもネタ(事実だけど)ってことで。



『wa●seコー●レーション』なる教育関係のセールスが来たぞ~


飛び込みの教材関係のセールスは端から相手にするつもりは無いのに、うちの母が玄関開けちゃったんだよ。
(いつもインターホンで確認しろって言ってんのにまったく学習しね~な)

あ~あ玄関入って来ちゃったよ。

面倒くさー。相手に放った一言目は「いらね」
隠しもせず不機嫌オーラ出しまくりっす。

人の良さそうな若いお兄さんでも容赦はしません。

「家庭教師とか塾の勧誘ではないんです。2,900円だけ学力テストを受けてみませんか?って案内なんですけど」
(塾でもカテキョでもないんなら、何売りつけるつもりだコラ!)

おっ買い物~~

ひっさしぶりにメイトにお買い物に行ってきました~~

うちわとか「そくひえ」とか夏グッズが大量に入荷してました。

本日の目的の乙女雑誌・3誌ゲット。
グッズを買うつもりは無かったのに誘惑には勝てんかった・・・

最遊記RELOADのCDケースと悟浄のリングを買ってしまったよ。
〆て5500円也!
あれ?意外とお安く済んでしまったわ。
子供の分とあわせても12000円。
いつもは諭吉2人は飛んでいくんですよ(どんな買い方してんだか)

『ああ、こうやって経済って回ってるんだなぁ』

社会経済の一端を担っているという実感をアニメイトで感じてしまうのでした。

合掌

Dグレ 35話

「風をまとうエクソシスト」


アレンと合流するためにスペインに向かうリナリー。
のはずだったんだけど・・・

ゴスよ・・・あんたファインダーに向いてないよ。
転職をお勧めしますわ。

途中の森にオオカミが出るから、一人じゃ怖くて次の任務地に行けないってどうよ。
結局リナリーが途中まで引率です。
しかも森の中でオオカミの鳴き声を聞いただけで、ありえないほど逃げ惑う姿には情けなさを通り越しますって。

オオカミに襲われた村から逃げてきた人たちと遭遇。
一人はぐれてオオカミに襲われる少女。
きゃーどうなっちゃうのー(あくまで棒読みですが、なにか?)

旋風巻き起こり、一瞬にして狼たちを倒した男。

「スーマン・ダークよ」

すぅまん??
スーマン・ダーク!!
『咎落ち』のスーマン登場だっ!!

怖い~~(もう通り越したけど)

今日もお仕事、お仕事ーー
ちっ土曜出勤かよ。

月初めはいろいろな資料を作らなければいけないのですよ。
資料を作るにはもちろん元になるデータが必要なわけです。

出てこない・・・資料が揃わない。
早く出せよー出してくれよ。

毎月のことなんだけど、こっちから言わない絶対に持ってきてくれない奴が一人いるんだな。

私の天敵Part2だっ!!

仕方がないから貰いに行きましたよ・・・
「すみません、●●の資料もう出来てますか??」

(ふん)
ええ~~無言ですか?無言でアゴで引き出し指しますか??

勝手にコピーして持って行けと・・・
口もきく必要がないと・・・

相変わらずとは言え、この人の『人としてどうよ?』な態度には頭が痛くなるわ。

上司にチクってやろうかと思ったけど、もう慣れちゃったし辞めた。
この人には前にかなり痛い目に合わされたけどその時も言わなかったし、無言くらいどうってことないですわ。

ホント慣れって怖い・・・(ふふ)

電王 第19話

「その男、ゼロのスタート」

桜井侑斗の正体は愛理の婚約者・桜井と同一人物なのか?
過去に出会った桜井との関係は・・・・・・

謎はまだまだ解けそうにありません。

クールキャラで決めてくるのかと思ったのに、すっげぇお子ちゃまな現代・侑斗くん。イマジン・デネブの前では我がまま放題です。

デネブいいですね~~
完全体は『カラス天狗』??な感じ。
公式HPで「弁慶のイメージ」ってなってたけど、よく分かんなかった。
分かったのは良太郎より侑斗の方がセンスはいいって事かな。
完全体って事は契約完了で、侑斗に関してはもうライダーは増えないってことですか?

この人(?)めっさいいキャラしてます。
モモのオカンに対し、侑斗のオトンキャラで決定です(勝手に)
侑斗のお金の管理までやる辺り、セバスチャンかも。

「本当は友達になりたいんだろ?」「侑斗は友達いないし」とか気を使ってそうで、案外ずけずけと言ってのけるズレ方も面白い。
何故かキャンディーを配ってます。しかもデネブ印付き。
ほ、欲しい!!何味か気になるところです。
(ムッシュアルジャーノ@BLOOD+以来の飴ネタだわ)

しばらくは侑斗&デネブ編になるんでしょうか?
来週は侑斗もライダーになるようなのでデネブの戦いが楽しみです。

ガンダムですかぁ

今日の『地球へ・・・』の放送中に流れたCM

土6次回作はまたもや『ガンダム』です!!

機動戦士 ガンダム 00(ダブルオー)

公式HPも開いてました。
http://www.gundam00.net/
情報らしい情報は全然UPされてませんが、番宣(TVと同じもの)は見られます。

舞台が「西暦2307」って気になるぅ。
歴代ガンダムシリーズで西暦使ってるのってあったっけ??
(全部見てないから分かんないけど)
架空の次元の話じゃなくてここから続く未来に舞台を置くってことに意味はあるのかしら?どうでもイイっすか?
いいですよね・・・・・・一人で気にしときます、すんません。


今回のキャラデザインは高河ゆんらしい。
種や種デス以上に腐女子、キャラ萌え狙ってますよ。明らかに・・・
多分私もハマることでしょう。