2007年05月

電王 18話

電王、面白れーー

『第18話 時計じかけの婚約者(フィアンセ)』

新キャラ・桜井さん登場。
婚約者の桜井さんとは別人?なのね。

「黒姫だーーっ!姫VS黒姫キタ!!」
ここでまたプリンセスxプリンセスD来るとは・・・
次は生徒会長是非(拳)

ウルフイマジン@檜山さん。
ぴったりです~
「何すりゃいいか、分かんねぇーー(絶叫)」
イライラ・ウロウロ。モモ属性ですか?どことなく憎めない辺り、檜山ボイスの成せる技です。

リストラ問題に揺れるイマジン組。
当の良太郎はデンライナーで起こってることなど露知らず桜井さん探しに必死のご様子。

リストラの件もあるけど、良太郎が心配で仕方が無いイマジン達。
モモタロスは最早オカン入ってますって。

一人で戦おうと秘密で特訓してたことを知り、拗ねるモモ。
か、可愛い!

ウルフイマジンを倒すために戦いに出た良太郎はモモを呼び出します。
すっかり拗ねて、不貞寝してたからやる気0のモモタロス。

「俺?参上?」

やる気ねーー!やさぐれてる!!

気持ちを上手く表現できないモモ。
全部分かってる良太郎。
心は繋がってるのですよ。こうなれば最強。
ウルフイマジン、あっという間に撃破です(あ~もったいない)

桜井侑斗もパスを持っていた。
どう絡んでくるんでしょうね。彼も多分変身しますよね。
中にどなたが入るか楽しみです。




スポンサーサイト

今日の私、なんだかマジ?・・・

天元突破グレンラガン  第8話「あばよ、ダチ公」



放送が遅いので今日見ました。「カミナ死す」の情報も知ってたので割と冷静に見れると思ったんですが・・・


「早っ!8話だよーー!ヤバイここでカミナ死んじゃうのはナシだろー」と
TVの前でクネクネしてしまいました。

カミナがいるとシモンが成長できない部分もあるし、シモンがカミナを越えちゃうのもヤだし、これもひとつの形なのかな。


戦いに出る前のそれぞれの会話の中にカミナが出てくるし、ヨーコとキスして「帰ったら10倍返し」とか言っちゃうし、冒頭から死亡フラグ立ちまくりです。

カミナとヨーコのキスシーンを見ちゃったシモンが動揺しまくってる。
「あ~半分コイツのせいで死ぬんだな」と思いましたよ。

それが悪いってワケじゃなくて、こういう去り方というか、心の残し方ってのもあるんだと妙に納得。
これが他の番組の他のキャラとかじゃダメ。カミナだからいいんですよ。シモンも含め許せるんです。

死んだと思ったのに一旦復活したでしょ。あの演出も憎かったわ。
アニメなんだから腹に穴の開くような怪我したって、キャラ的においしければ残したっていいと思うよ。でも敢えて死ぬ方向に持っていったことでカミナの存在の大きさと、喪失感を際立たせたんじゃないかと。
こういう演出ってあったけど、8話っていう早い段階でやってのけちゃう潔さに完敗です。

アニキの冥福を心より祈ります・・・



Dグレ 第32話 「なぞの幽霊船」

ど、どした?
話数の関係かもしれないけど、いくらなんでも・・・ベタにも程があります。
原作にあんの?


乗る予定の定期船が遅れ、港町で足止めを食らうアレン。
宿泊した宿には元船乗りの親父とそんな親父に反抗する息子。
ガキんちょ共が「海賊団」なんて作っていきがってるワケですよ。

ガキんちょに「新団員候補」として目を付けられたアレンはティムを人質に(またか・・・)
入団テストを強引に受けさせられるのですが・・・

子供相手だけど、アレン「出来る子」なとこ見せられちゃったよ。
いつもいじられて、モヤシモヤシ言われてるから忘れてた・・・・・・

海賊船を見たという子供たち。信じてくれない大人。
頻繁に起こる船の遭難、消息不明事件

ハイよ。船を襲ってたのはアクマです。
船型アクマ??なんでもアリだなオイ。

目の前で定期船が襲われてます。
「海賊をやっつけてやるーー」と自分たちで作った船で(イカダだよ#)海に漕ぎ出したはいいけど、
いらん事するから思いっきりアクマに狙われちゃってんじゃん。

元船乗り親父に船を出してもらって駆けつけたアレンに助けられてるし~
しかも助けられたのに「アレンを手伝う」とか言ってまだ進むか?!

要らぬお世話です。アクマの砲弾で折れた定期船のマストがイカダの上にっ!
もうダメだ~~な瞬間、親父の船がマストの下敷きになって子供らを助けたぞ。
すげぇ舵さばきです。しかし船は大破。
「親父ぃーー死ぬなぁーー!!」
「死なねぇよ」
親父復活早っ

奥さんが死んで息子までいなくなったら・・・と考えたら死ぬのが怖くなって船を下りた親父。
親父の後を継ぎたかったのに、裏切られたような気がして反抗していた息子。

ハイハイ父子のわだかまりは取れたねー
さぁ一人で定期船をしょってアクマと対峙してるアレンも構ってあげようねー

親子関係を修復し二人で放った煙玉に動揺したアクマの隙をついて、
アレンが見事アクマにトドメを刺しました、とさ。

次回は久々に神田でーす。
またオリジナルかしら?
早く本編に入って欲しいです。

素敵フリゲプレイ中!!

サイト名 『NOCOLOR』 様
ゲーム名 『天使転落』

管理人さんが13禁サイトとされているので、あえてリンク貼りません。
自力で飛んで下さいまし(一発で出ますけど)

絵、かわいいです。
主人公の真季ちゃんの天然を通り越して世界遺産並みのぽよよんがかわええっす。
↑コレがダメだとキツイかも

仲の良い友達が一気に彼氏持ちになってしまい、ちょっと寂しい状況の真季ちゃん。
本人は言うほど寂しくも困ってもないようなんですが、周りの人にあまり関心が無い様子に「こりゃいかん」と親友の由実果姐さんは社交性を養うための師匠として
窪内くん(くぼっち)を紹介します。
そして真季ちゃんは放課後の学校を徘徊し、美少女探しを始めます・・・
何故美少女??

3人出てくる女の子の誰と仲良くなるかで、ストーリーが分岐していきます。

くぼっち好きだー!!
やばし、マジ惚れたっす。

わんこ属性のフェミニスト。
でも「大切なもの」を守るためにはどんな試練も厭わない男前な子です。
ゲームは主人公視点で進みますが、くぼっちの話のような・・・

乙女ゲーとギャルゲの隙間をゆくような微妙な匙加減がおもしろいです。

ネタバレ厳禁なんで詳しく書けない・・・
興味のある方はぜひ!

アニメギガ

http://www.nhk.or.jp/animegiga/index.html

毎回アニメの現場で活躍する方をゲストに呼ぶ、所謂トーク番組?なんですが、

6/20のゲストが『緑川 光』ときたもんだっ!!

いいの?いいのかい?N●K~~

3回目で緑川は早すぎませんか?いきなりあらゆる意味でDEEPなとこ狙ってきましたね。
ここまで書いといて何なんですが、実は好きなんです。
あらゆる意味で・・・

プロフィールに
『永遠の少年声優』とか付けられてるじゃん!!

も、もう勘弁してください。秘孔つかれました!
笑いすぎて憤死です。

またもやN●K様に一本取られてしまいました。

カレンダーにはもちろんです。

蒼穹のファフナー

Gyaoで放送中のファフナー全26話見終りました。

疲れた・・・
いい意味で非常に憔悴しております。

暗い設定、小難しくて1回見ただけじゃよう分からんストーリー。
ファフナー、フェストゥムのデザインとか大好きです。

しかし、真矢が・・・鬱陶しい

総士は消えちゃったのに戻ってきた一騎を迎えたのが何で真矢なんだよ!!ファフナーでかっこ良く飛び出す必要がどこにあったんだ?

前半は翔子に執着し過ぎてキモかった甲洋も、後半良くなりましたよね。
咲良、剣司、衛の3人組の話もすっごく良かった。
乙姫は多分幸せになれたと思う。カノンにも幸せになってもらいたい。

どうしても真矢だけが最後まで好きになれなかった。
ボンヤリしてそうで実は計算なんじゃないかと思わせる節がちらほらと。(天然計算女??)

総士x一騎に割って入りそうで気に入らないのですよ。
腐女子的感想でごめんなさい。

緋色の欠片 感想

『緋色の欠片』フルコンプ致しました!!

泣いたよ~

特に真弘先輩。


以下ネタバレ含みます。


いつも明るくてちょいとお子ちゃまで俺様な真弘先輩。
うう、なのにババ様ったらヒドイわ・・・(泣)

鬼斬丸の封印が出来なくなった場合(玉依姫が覚醒してない、宝具が無くなる)真弘先輩を生贄に封印を行うですと??

そのことを子供の頃に聞かされてすごく辛かったはずなのに、強がりで意地っ張りでホントは仲間思いの先輩は誰にも自分の運命を言わず一人死ぬ覚悟を決めてるんですよ。

事実を知った珠紀はそりゃあもう頑張ります。
運命だと諦め死を受け入れようとする真弘先輩を励まし、一緒に生きる方法を探すのです・・・

正直ここまでハマるキャラだとは思ってませんでした。華楠的一押しです。


【おみくじ画像】
祐一先輩(大吉4枚)のあまりの美しさに腰が砕けました。



侮れんな・・・N・○・K

次回の『中●生日記』は腐女子ネタだそうです。

http://www.nhk.or.jp/nikki/top.html

腐女子の子が主人公らしい。
とうとうキましたか・・・N●K!!さすがです。

公式HPに『腐女子(ふじょし)とは・・・』って真面目に解説まで付いてます。


前々からNはヲタに寛容だとは思ってたけど、『日記』にまで進出ですよ(笑)

アニメ夜話、マンガ夜話を初め、「今日からマ王」なんて腐女子心をザックリ揺さぶってくれちゃうしね。

6/17の衛星アニメ劇場は「劇場版テニプリ」でしょ。
前は「COWBOY BEBOP」やってたし、冬休みだったかな?「遥かなる時空の中で」シリーズも放送してた。

恐るべし国営放送!!

ここまでされちゃ視聴料払わなきゃね~
ちゃんとお支払いしてますよ。カラー契約だけど・・・ダメじゃん!

花は赤・・・

下の子の今日の宿題は『国語』のプリント。

問題:「かっこの中にあうひらがなを書きなさい」
てなヤツだった。

・話を聞(   )ない
・話を聞(   )う
・話を聞(   )ば

な~んて問題だんたんです。

答えは
・話を聞( か )ない
・話を聞( こ )う
・話を聞( け )ば
だと思うんですが・・・

困ったのが
『・花は赤(   )う』・・・です!!

花は赤・・・う???

『う』ってなんですか~~??

ここからはおバカ家族全開です

母:「花は赤そう?」
上の子:「日本語おかしいよ」
母:「うひゃ~『そう?』って聞いてどうするよ!」
上の子:「『花は赤でそうろう』」
母:「どこのサムライじゃ!!『花は赤かろう』でどうだ?」
上の子:「どこの殿様だ!!」

ボケ合戦もいいとこです・・・

そんなところに突然国語の神様が降りてきた。

「分かった!!『花は赤(だろ)う』だ!!!」

もうこれ以外考えられません。
「違っててもいいよ。それで出しとけ」

無事に(ホントか?)宿題は終わらせましたが、日本語って難しいね~
人によって考え方も感じ方も違うし、算数の方がよっぽど簡単だと今更ながら思いましたよ。

紺碧の棺〈ジョリー・ロジャー〉

劇場版第11弾
『名探偵コナン 紺碧の棺〈ジョリー・ロジャー〉』
観て参りました。

微妙に辛口な感想です。



感想は・・・イマイチ??
少年探偵団と蘭&園子って・・・・・・
ぶっちゃけ今回の主役は蘭と園子です。

えーっイケメン一人もナシですかいっ!!
平次もキッドも白馬くんも(えへ)出てないも~ん。
小五郎うるさ過ぎ。

中田譲治サマのボイスが素敵でしたが犯人其の一です。
しかも同情の余地無しな上に捕まり方がヘボかった(泣)

コナンはまた蘭に助けられてるし、なんだか「はい、はい」って感じでした。
可も無く不可も無く。

高木刑事がちょっと出来るところを見せてたのは良かったわ。