2007年03月

コルダ2 感想(月森&志水)

月森 やさしいモード(通常ED)攻略
難しいモードで志水連鎖ED&同時攻略にて月森(通常ED)



月森くんは相変わらずツンデレです。
今回はウィーンへ留学するらしく、残される主人公を心配しまくってくれてます。

前作もあんまりハマんなかったからこんなものかと・・・
後夜祭のワルツで踊り方をシドウするあたり、月森だよーって感じ。




志水くん感想

ぼんやりは変わらず。主人公を慕っているのは分かるんですがテレもなく恥ずかしいことを言いやがります!(は、恥ずかしいよ~)

『あなたが僕のミューズなんです』

きゃーー!!言うかね!高校生が言うかね!!恥ずかしい~~
(色サマですか、あんたはっ)
でもミューズスチル(は?)いいです。寝顔も可愛いです。
これだから乙女ゲは辞めらんないのよ


難しいモードは難しいです。
習熟度、技術経験、アンサンブル完成度、どれを取っても上げるのに苦労します。しかも練習道具・楽譜が高い。
BPは底をつくし、常にジリ貧で頑張りました

見てないイベントがまだまだあるので、しばらくは睡眠不足が続きそうです。
スポンサーサイト

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

ネット試写に当選しました。

http://www.d-black.net/


解析不可能な「地獄門(ヘルズ・ゲート)」が出現。
それと呼応するように現れたのは、特別な能力を身につけた者たち
「契約者」だった。

能力と引き換えに人間としての感情は希薄になる。殺人を犯すことに罪の意識を持たない彼らを利用し、各国の諜報機関が『ヘルズ・ゲート』の謎をめぐり、諜報戦を繰り広げていた。

主人公は「契約者」黒(ヘイ)
普段は気弱な中国人留学生・李(リ)として街に溶け込みひっそりと暮らしている。




第1話&2話
『契約の星は流れた… 前後編』見て参りました。

格好良かったです
主人公の黒(ヘイ)ですが、留学生・李のときの笑顔がめっさ可愛いです。気弱設定もツボですわ。

一転、黒のコートを羽織った、契約者の顔もステキ。
ジーンズのポケットから何やら出したと思ったらそれがコートでして・・・コンパクト過ぎ~
四次元ポケットかいっ!!
というような話ではなく、扱く真面目なストーリーです。
一筋縄ではいかない感じ。猫の契約者(マオ)がいい味出してます。

菅野よう子の音楽もスタイリッシュで格好よくて合ってる。


何度も言っちゃうけど、李のとき好きだな~

ルルーシュ 22話

何も解決してないしルル側に偏った展開に『ホントに25話で終わるんかい?』と危惧していたら続編制作決定だとか。
そりゃそうでしょ。最初からそのつもりだったんでしょ。と言わずにいられまい。


『血染めのユフィ』


・・・・・・辛い、辛すぎます。


行政特区「日本」を発案したユフィ。
ゼロの正体を知るユフィはゼロと共に手を取ることを望んでいた。

特区に賛同したイレヴンは続々と富士へ集まり記念式典が行われる。
そんな中、ユフィと対峙するために現れたルルーシュ。

ゼロはユフィに自分を撃たせ、彼女を地に落とし自分が奇跡の復活を遂げ、より強いカリスマ性を見せるというシナリオを組んでいた。
二人きりで話したいというゼロに真っ直ぐに向き合うユフィ。
しかし彼女の思いを知り和解し掛けた時、饒舌になったルルの一言が取り返しの付かない事態を招いてしまう・・・

以下ネタバレしてます。

金色のコルダ2きたよ

金色のコルダ2プレイ中。

楽しい~!!
前作よりサクサク進めます。

システムは懇切丁寧。どうすれば評価や親密度が上がるかゲーム中に表示されているので恋愛パートで失敗することはほとんど無いかと(選択肢の前にクイックセーブすればバッチリです)

平日の練習は三回って決められてますが、その分「イベント発生で時間が足りない~」なんてことはありません。
楽譜とファータ探しがないからすごく楽←ここポイントね!

アンサンブルを結成して4回開かれるコンサートを成功させましょう。
楽譜はファータショップで購入。
お目当ての彼とアンサンブルを組めるように楽曲選びは慎重に。

まだ27曲しか出てないので何とも言えませんが、楽曲は30曲強だと思います。
『パッヘルベルのカノン』が入ってて嬉しいな。




火原・王崎(同時進行)にて攻略終了。

火原は可愛いよ~~ええ子だよ~~。
いつも元気な火原先輩が『ヨワヨワ』になっちゃうスチルがまたツボにハマるのですよ。

今回はCM出演するとか・・・このCMってのが見たいんだけど、無いのかな~~


王崎先輩は今回隠しキャラ的存在なのかも?
会話はメールと電話で進行。勝手に盛り上がっていくので自分では気が付かない間に攻略してました(汗)


2は「やさしい」「ふつう」「難しい」とゲーム進行に難易度が設けられてます。
(「難しい」じゃないと見れないスチルあり)

トコトンやり込めってことですね!!

第24話 「クロウリーの旅立ち」

アレンはラビとともに、クロウリーを「黒の教団」へ連れて行くため出発!!(村人にはムカツクけど、世の中なんてこんなもんさ)


ああ~原作には無いほどあっちこっちでカモられてるよ、クロちゃん・・・
この人発動してないとマジでダメダメだから、ホント心配になるよ。
キャラだって分かってんだけどね~誰かついててやんなよ、って。


汽車の中を探検に出たクロちゃん、3時間戻らず・・・
カモられてる!

いかにも胡散臭い3人(+1人)に『ポーカーという遊びに誘われて・・・』身ぐるみ剥がされてるぞー

はい、キタ!ティキだーーー!!!
前回は顔出しで終わったけど、本格始動ですか?ってまだ出会っただけだっての。

黒アレンが好きだ。手練れアレンにラビ絶句。面白すぎる~~
ぷるぷるしちゃってるクロウリーがまた切ないんですよ。

『カードで負ける気がしない』(裏アレン)

アレン株上昇の瞬間です。白いだけじゃつまんないじゃん。
『白と黒の世界』ってそういうこと??(激しく間違った・・・)

ノアの一族が動き出すと話が重くなるから、めいっぱい笑っときました。

黒の教団に着いた3人には『コムリンⅣ』の洗礼が待ってました。
Ⅳまで出たか・・・面白いけどコムリンネタはもいいかな。オチ見えてるし。


「お帰り、クロウリー」にちと涙。

コルダ2 感想(柚木)

やさしいモードで柚木先輩攻略しました。


最初から黒いです。
「今回は初っ端から黒っ!!」

ツンデレ?ドS?
強引で俺様で裏があるのに、実はベタ惚れ・・・・・・

イベント『図書室では静かに』
いいですよ、喧嘩目撃。加地君の言葉に激高する柚木。本気で怒ってる~~
柚木より加地の
『柚木さんには誰かが一度ちゃんと言ったほうがいいと思うよ』って台詞が好きなのですが・・・
二人を止める火原と土浦もかっこいいよハートとLOVEの文字

『クリスマスのヤドリギ』
下校時強引に寄り道に誘われます(捕まったんですけど・・・)

「多くなったと思う」→「面白い習慣だと思う」を選択。(この後「残念がる」選択で親密度UP)
駅前通りの花屋でヤドリギを見つける柚木がヨーロッパではクリスマスにヤドリギの下にいる人にキスしてもいいらしいと説明。

「面白い習慣だと思う」と答えると
今の言葉確かに聞いたぜ
警告はしたからな

って言われちゃいました~~ドキドキです。

他にも「遊んでやる」とか「いじめられたいのか」「しょうのない子だ、お前は」などSな台詞がいっぱいです。
感想の方向が可笑しなほうへいってますね。

彼の魅力は強引さと優しさが表裏一体なところだと思うのであった。

卒業式

子供の卒業式が無事終わりました。
ひとつの区切りって感じです。この先もまだ続くので・・・母はまだ卒業できません・・・




もう3月なのに冷え込む冷え込む!!
体育館が寒い・・・寒いんじゃ~~。着るつもりも無いコート(コサージュつぶれるから)をひざに掛け、カイロを握り締めて耐えました。

卒業生入場・・・・・・
入り口に注目したとき、「入場」だっていうのにもう涙しているどこかのお父様の姿が私の目の端に入った。
早っ!もうですか?
でも感慨深いものがあったんでしょうね~

「たくさん練習したんだろうな」と分かるくらい完璧な式。
卒業生の動きはきびきびしてたし、在校生も騒ぐことなく静かに進行していきました。(こっちは在校生も式に出ます)

やはり泣きどころは『別れの言葉』
在校生全員からの『さようなら』にウルウルし出す女の子多数。

『旅立ちの日に・・・』を歌いだしたらもう涙腺は開きっぱなしです。まさに卒業式です。


式は滞りなく終了。
子供たちが先生から一輪ずつ花を渡され、それを保護者に渡して退場です。うわ~こっ恥ずかしい!照れながら渡したり受け取ったり、子供に「おめでとう」って声を掛けるお母さんなど様々でした。

うちはガッツリ硬い握手を交わしましたよ。通路側に座ってたら絶対ハグしてやったのに・・・(ウソ、やんないよ)



式が終われば、友達や先生と記念撮影です。
ちょっと若くてかっこいい先生がいるんだけど、女の子はその先生に集中してましたね。担任じゃありません。おいおい担任のセンセと撮らんのかい!私の小さなつぶやきなどかき消されていきました。

突っ込みどころあり、泣きツボもしっかり押さえた卒業式でした。ともかく・・・

卒業おめでとう!!


人体解剖図鑑Ⅱ

TFC 原色人体解剖図鑑II 完全版 TFC 原色人体解剖図鑑II 完全版
(2006/08/30)
ユージン
この商品の詳細を見る


見つけましたーー!!
たまに行くショッピングセンターのガチャポンコーナーに『人体解剖図鑑Ⅱ』を発見です

結構前に出たもので、どこに行っても無かったのに田舎ってすご~い。
迷わず両替しました。

「怖いからやめて~」と言う子供の声なんぞスルーです。

まずは『目の構造模型』ゲット!
怖いです・・・まぶたを取ると水晶体が外れて眼球がむき出しになる。
未知の生物っぽい。

続いて『胃模型』です。
大動脈の赤が可愛い一品でした。

続いて『骨盤付き正規妊娠』彩色・クリアバージョンが出ました。
これも胎児がリアルで怖いです。
妊娠Wにちょっと凹む。

しかしここで辞める女じゃありません。
「お母さん!もうやめて~~」と言う子供の懇願は完全にスルーです。

シークレット出たーー!
頭蓋骨でした。

シークレットも出たことだし、今日はこの辺で勘弁してやるか。
どこに飾ろうかしら。ふふふ・・・

第20話 『キュウシュウ 戦役』

キュウシュウに上陸したのは元・枢木内閣官房長官の澤崎だって。
出てきた瞬間ダメダメ感漂ってます。
スザクをおこちゃま扱いし過ぎてるしね。結局捕まってるし~
かませ犬です。


キュウシュウ・敵司令部まで到達したスザクだが、エナジー消費が激しくランスロット停止寸前です~~

そんな闘いの中、スザクに「資格が無い」と騎士証を返還されたユフィから通信が・・・

「私を好きになりなさい!!」
いきなり告白???
スザクも「はい!・・・え?」ですね。

自分がスザクを好きになるから「自分を嫌わないで」と・・・あらイイ子ね~
それで勇気を貰ったスザクも最後の願いをユフィに伝える。
自分(スザク)になにがあっても自分を嫌わないで。その時は自分の存在を全て消して欲しいと・・・
ヤダ、遺言ですか??

エナジーは底をつき、敵に囲まれるランスロット。
ここでゼロ登場かよーーース・テ・キ

枢木よ。ランスロットはまだ動くか?
やはり、ゼロか・・・エナジーフィラー?

私は今から敵の本拠地を叩く。君はどうする?
残念だけど、ゼロ。お前の願いは叶わない。自分が先に叩かせて貰うよ。

うわぁ、キラとアスランだぁと思ったのは私だけぇ??
(ランスロットの発艦なんてもろMSっぽかったし~~)

かませ犬澤崎のおかげでゼロとスザクが一緒に戦うところが(一時的でも)見れたのでOK!

この二人が手を組んだら最強だろうに・・・ああ、勿体無い。

紅蓮攻略 感想

マーメイトドプリズム 

ぐっちゃん攻略しました。

び、微妙!!
弟だしね~いくら紅蓮が瞳のこと好きでもなんだか報われない感じです。主人公は弟としてしか見てませんから。

異世界・グリーエンの妹『ローザ』も出るんなら出る!中途半端にいい子で黒い子キャラです。

↓ネタバレバレです