2006年09月

給料日

今日はお給料日でした。

今月は「残業しないぞ!!」と心に決めていたのにやっぱり残業してました。明細に載ってる分で23時間。
実はパートのくせにサービス残業しちゃってます。ありえないわ、ったく!!

明細見てまたがっくり。
残業手当分まるっと保険やら年金で引かれてました。

これだけ払ってんのに将来の保障も期待できないなんて・・・税金滞納したくなる気持ち分かります。

安部さんしっかりしてくださいね。

スポンサーサイト

ギュンターED

ギュンギュン攻略終了。

・・・・・・最後までギュン汁大放出でした。
超絶美形はどこったぁ~~

敢えてカッコいいところを挙げれば、テンカブとコンラッドと対決したところぐらいで・・・

印象としては鼻血と汁しかありません。
EDは薔薇ですよ。薔薇咲き乱れなんですよ。マイネリーベかっつーの!
でもEXスチルは綺麗でしたよ。

スザナ・ジュリアって意外と黒くないかい?達観しちゃってる部分もあるんだけど、男を翻弄させるタイプに感じるんだけど。
アーダルベルトに触るとことか好きになれない。
な~にが『アーダルベルトの花』ですか、って感じ。無自覚だったら余計タチが悪い。

週末お休みはヴォルフとグウェンいければムラケンまで頑張ります!
でも明日飲み会なんだよね~はぁ面倒くさっ。

誕生日プレゼント

すっかり誕生日なんて嬉しくも無い齢になりましたが、
今年は『釣った魚にエサはやらない』ダンナにプレゼントをせがんでみました!

やった~!!
インフィニットジャスティスガンダム100/1スケールゲットだぜーー!!

「欲しいものがあるの~買って~X3」
甘えてみました。

「いくら?」
「え~2500円しないよ」
(よし!大丈夫だ。ダンナの小遣いの範囲で十分買える)
「ホントに欲しいんか?」
「うん!欲しい(拳)」
「オレが買いに行くの?」
「ったり前じゃん。」プレゼントだもん」

ふっふっふ。渋々ながらも子供連れで買いに行きました。
『初回特典専用スタンド付』です。
ああ~週末の楽しみがまたひとつ出来た!

こんな妻を持った彼が気の毒だと思わないでもないけど、やっぱ辞められないんだよね。

ギュンター攻略中

『はじマりの旅』

ギュンター攻略中でございます。

な、なんなんだ??この萌えポイントの少なさはっ!ほとんど無いに等しい。
ギャグパート担当ですかぁ・・・・・・

ギュン汁過剰放出!超絶美形は影も形もありませんorz・・・ストーカー??いくらなんでもこりゃやり過ぎです。ギュンター株が上がんないよ。

まだ3章の途中なんで今後の展開に期待!!

持てるんだろうか・・・・・・

マ王始めました

秋です・・・
朝晩はすっかり過ごしやすくなってきましたね~
秋の夜長はやっぱりゲームでしょう
(テメェは年がら年中じゃねーかっ!って声は聞こえません・・・)


『今日からマ王!はじマりの旅』
やっと手を付けることができました!

ときメモやり込んでたら発売日にゲットしていたにも関わらず今頃になってしまいました。
話の大筋は原作に沿ってます。話は端折られてる部分多し。ゲームだからこんなもんでしょ。

システム面ではクイックセーブ&ロードが無いのは辛いな。
既読スキップ機能も欲しいところ。何人も攻略するのに何度も同じ話を読むのはいくら好きでもまどろっこしくなってきちゃう。

ムービーが短い。せっかく力入れて作ったんならもうちょっと見せてくれよ、っ感じだった(スタツアがやけに長く感じるのは私だけではない・・・と思いたい)


最初は手堅くコンラッドEDを目指してみました。

かっちょいいです。非の打ちどころ無し!悔しいぐらいにええ男ですよ。ギャグが壊滅的に寒くても(笑)

ヨザスキーの私にはその完璧さがムカついたりもするんですが嫌いにはなりきれません。
シナリオは全体的にコンラッドよりなので攻略は難しくないです。後半、大シマロンに行っちゃって好感度を上げられなくなるんでそれまでにめいっぱいコンラッドよりでプレイしました。
って言うか上げといてよかった~って感じだった。
いっつもユーリの危機に駆けつけておいしいところを独り占めです・・・

そんな悔しいくらいにいい男はラストのスチルも完璧で・・・テマリさんの超美麗イラ最高です。こりゃぁ他キャラも攻略したくなるってもんですぜダンナぁ。

次はヨザ攻略といきたいとこですがお楽しみは取っておいて、ギュンギュン攻略してきま~す!

BLOOD+ #50

最終話『ナンクルナイサ』


長いようであっという間の1年でございました(笑)
最終回でおっきなご褒美もらった気分。

いろんな感情がごちゃまぜでやや放心状態ですが・・・。


とにかくハジX小夜で落ち着いたってことでGood Endじゃないですか~と。

ではでは今日のステキ台詞いってみよう!

ディーヴァの残した双子を殺して自分も死のうとする小夜を止めようとするカイ。(ここでカイX小夜EDを予感した人も多かったのでは)

しかしここは最終回。カイが語りかけるのですよ。

「オレが愛情注いで面倒見てやる。お前の居場所くらいオレが何とかしてやる。だからお前らオレのそばにいろよ。お前だってそう思うだろ?ハジ」

「私は小夜に付き従う者。全ては小夜の望みのままに・・・」

カイ怒りの鉄拳炸裂!!

「お前は誰なんだよ!お前はお前だろっ!!言ってもみろよ!自分の言葉で。お前が何を望んでいるかを。お前だって小夜を!小夜を・・・愛してるんだろ?」

ハジジ眉ピクッ!辛そうです。

文句言われる筋合いは無い!!

手配した単価が間違ってた・・・・・・

口頭で「手配しといて」と言われた品物だった。

そしたら前出のムカツク女が「華楠さん、○○の単価間違ってました。直しましたけど、前のデータが間違ってたので前の売り上げも参考にしないでください。いちいち直してる暇ないし。分からなかったら担当者に聞いてください。」だってさ!

またまた悪いのは私ですか!!
単価変わったんならマスター変えておくべきでしょ。また一方的ですね。じゃあ単価表くださいよ。変わったことすら知らねーっての。(私に言うことか??)

男の人に言えないんだよね。だからこっちに言ってくんだよね。迷惑です。知らないから許されることでもないのかもしれないけど、こっちだって一日に30件以上手配回してんだから一点一点調べてらんないっての。
勝手なことばっかり言わないでよ。これって指示ミスな上に分かってるアンタがPCデータ書き換えてないことが原因じゃないの?ホントやりきれないよ。

言う先が違うでしょ。いい加減気付けよ!!彼氏が浮気したのに浮気相手に文句言いに行くタイプだね(分かる人には分かる例えです。)そりゃお門違いってもんですぜ。

運動会

99%私信ですが・・・


子供の運動会終わりました。
朝から小雨がパラついて中止か?って瀬戸際だったんだけど、決行されました。
雨でも子供達は元気、元気。

上が応援団長なんて仰せつかっちゃったもんだから開会式から母・緊張・・・・・・
前日に「明日、誓いの言葉言うから」って・・・それってまさか(@_@;)

選手宣誓??

ヤバイ!ヤバイって団長ってだけでもありえねーのに選手宣誓なんてどうすんのよ。アンタのキャラじゃないでしょ。つーか覚えられんのか?
「多分覚えられない」

サラッと言うな~~!

前日の不安な会話の余韻を引きずっままいざ開会式。
旗掲げて先頭で行進してきたよ・・・いやぁ子供以上に緊張してきた。

カンペ無し、声の大きさ良し、カツゼツ良し!
完璧じゃーーん!!
良かったーちょっと泣きそになったぞ。何はともあれ終わって良かった(開会式でもう終わったんかい!!)

雨で中断したけどなんとか全競技終了。結果は圧勝でした。
天気は悪かったけど運動会だったかな。

わ、若サマED??(BlogPet)

全部蹴って振れなかった・・・



女の子攻略したかった
ななみたちが、なしテキトー
その時の気分で渡したり渡さなかったり


3年クリスマスなどを生活しなかったのね
と、華楠は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ななみ」が書きました。

複雑

相も変わらずGS2な日々でございます。
横取りED・・・しました。



初の横取りはテルを振って志波UPです。

バイトは珊瑚礁。
あえて野球部には入らず、魅力パラ上げのために応援部。最初陸上部に入ったんだけど途中で辞めちゃった、アハハ。

3年目クリスマスはプリンスイベント。また膝枕しちまった
この時点でテル・・・ときめき状態。志波好き・・・状態。
テルの正月のお誘いを蹴って(泣)志波を誘って初詣。

1月からはめいっぱい志波をデートに誘って、バレンタインは手作りチョコを志波くんだけにプレゼント。

ここで志波ときめき状態に(ギリギリだ~~)

テルの頼むよイベントは珊瑚礁でバイトしてたので自動発生。


ん、ん、ん~~~

ぶっちゃけ、このEDって必要なんですか、KONAMIさんっ!!

て感じ・・・
おまけだね。あんまり嬉しくないおまけ(立ち絵だけだし)。せめて浜辺キスくらいなんとかならんものかと・・・影だけじゃあね~。え?全年齢対象?失礼しました!

スチルコンプのために男の子振りまくりですか~イタイなぁ。
もう王子をアテ馬にするのは辞めよう、うん。