2006年07月

戦国BASARA2

『戦国BASARA2』激ハマリ。
ストラップは長曾我部元親。前田が欲しかったんだけどOK範囲なので満足。

ストーリーモードプレイ中。
慶次・政宗・幸村・信長・秀吉・元親終了。
それに連動して、まつ・蘭丸・佐助・明智・半兵衛・毛利登場。


初めから長曾我部アニキ使えるのは嬉しいな~~
アニキ固有技、十飛(とび)楽しい。シュパーって飛んでババーンで飛ばしてドワッて上げて・・・(分からんてか)
伊達とキャラ被ってませんか?いや、いいんですよ。全然構いません。
むしろ俺様アニキ大好きですから。

伊達といえば、片倉小十郎いいですね。冷静沈着でストイック。暴走気味の政宗のストッパー的立場かな。全然止まんないけど(笑)かと思えば「政宗様に刀を向けたヤツは前に出ろ、前に!」みたいなこと(うろ覚え)言ってブチキレする辺りも好き。
持ちキャラには出来ないらしく残念。

ストーリーモードで全員登場させるつもりなんだけど、いつになることやら・・・早くしないと来週ときメモGS2来ちゃうじゃない。頑張れ自分!!
ああ~忙しくって楽しすぎるぅ。
スポンサーサイト

なんかムカツクな~

子供の行事で仕事を午後から早退した翌日、事務の人に
「昨日○○の納品書出しましたよね」って言われた。
何の話かと思ったら、
「昨日出した納品書、全然足りなくって夕方慌てて出したんですよ。今度からちゃんとチェックしてください」って言われてしまいました・・・

えっ?えっ?足りなかった??んなはずねーべ。
回ってきた一覧表見て注文番号と納品書の番号全部チェックして、バラバラに出てきたものを表の順番通りに並べ替えて3回チェックして回したのに・・・

自分がいるときなら分かるけど、いなかったから何とも言えないんだけどね。
ただ、私がミスしたこと前提に話すのは辞めてくんないかな~~
指示ミスってことは考えないのね。そんなに信用ないんだ。やってらんねー。言い訳?って言うか説明したり、真相を追求したりするのが面倒で「すみません、分かりました」で終わらせちゃっいました。

それも良くは無いけど、いちいち説明するのは面倒臭い。
その後思いっきり気分がやさぐれたね。

私ゃ小学生ですかっ!!

子供の学校行事に参加してきました。

いやぁ引っ越して1年余り・・・しっかりと出来上がってしまっているコミュニテイの中に入って行くのは難しいですよ。
でもその場その場でおしゃべりする人もいるし、基本的に一人でもへっちゃらな性格なんで全然苦にはならないです。

そんな時は子供達の相手をしてます。主にアニメの話などしながらですが・・・
子供達の食いつきのいいコトいいコト。マンガやアニメ、ゲームの話に付き合ってくれる大人って少ないんだな~当然と言えば当然なんだけど、自分達の興味のあることに共感してくれる大人のところに子供って集まるんだなと実感。
私の場合は自分が好きなだけなんですが・・・

自分もお母さん方と社交辞令みたいな当たり障りのない会話してるよりゲームの話してる方が楽しいもん。
大人としてはどーよだけど、”好きなものは好きだからしょうがない”んですよ。大人にならなくちゃな~と思ってもいつまでのジャンプ卒業出来ない銀さん状態です。

佐伯くんの叫びにやられた・・・

ときメモ2の発売まで2週間をきったけど、待ちきれずにプロモムービー見まくり。 
佐伯くん・・・
「頼むよ、耐えられないんだ。これ以上、情けない俺をお前に見られるのは・・・・・・」

そ、そないに辛そな顔して何があったですか~~
気になるわぁ。
でも、いい男のちょっと淋しそうな切ないような表情っていいよね~
(葉月王子の憂いには敵わなくとも・・・いいのだ、それはそれで)

真咲さんの「怪我したトコ出してみ。」もお気に入り。Pointは「出してみ」です。もっと言えば『み』ですよ!奥さん。
いやぁ年上は違いますなー優しさが違います。

またときメモ漬けの日々が始まるのね。それまでに体力つけなくちゃ!(はっ、もう遅いですか・・・)

天敵上司の手配ミスみ~っけ!

もう全く違う品物の発注かけてるよ。どうした?オイ。

「あの~この注文書と実際の手配違ってますけど・・・」
ああ、すごーく下手です。指摘じゃなくお伺いです。

「あーそれはマズいね。取り消ししてください。それからこっち(正しい品物)は手配しといてください」(超あっさり)

ええ~~そ、そんなにあっさりと・・・自分のミスには一言も触れず、取り消し依頼するのも新しく発注するのも私の仕事ですか・・・
生産かかってなかったから良かったけど、今からじゃお客さんの納期に間に合わないよ。
納期どうしますか?の質問にも『○月△日にしといてください』・・・完璧な納期遅延です。
ま、催促の電話がきてもフォローに走るのはアンタだからいいけどね。
(絶対こっちに振んないでよ)

人が間違えると「どうしてこうなるんですか?ミスを無くすにはどうすればいいと思いますか?」って散々突付きまくってくれるのに・・・
きったねー奴

ハチクロ

今さらながら第1シリーズにはまってます♪



アニマックスで一挙放送してたのを全部DVDに溜めてから一気に見てます。
今日は14話から20話まで・・・

ギャグ:シリアス=7:3くらいですか?

森田さんいいよな~~やっと絡んできたよ~~はぐに思わずキスしちゃった12話は保存版です!あの『ありえない』暴走っぷり。愛してやみません。
ストーカー真山に何度「ハッキリせんかい!!」とTVの前で突っ込んだことやら(笑)
山田の可愛いこと可愛いこと。花本センセがどう絡んでくれるんでしょう。
残り4話どういう展開になるのか楽しみです。

なんかⅡが始まったらしいですが、当方は放送が無いので非常に残念です。DVD発売を待つか、約1年後にどこぞのCSで放送されるのを待つか・・・
ああ~ホント都会の方がうらやましいです。

映画までは見たいと思わないけどね。
伊勢谷が森田さんでしょう。ちとイメージが・・・
加瀬亮は好きです。真山と言われると「う~~ん」と唸るところはありますが、ストーカー「ああ、納得」みたいな。
特撮でもないし実写化は難しくないけど、一人一人のキャラが立ってるからキビしいものはあるかも。見てない人があれこれ言うもんじゃないですね。ふざけてるとアリゾナに軟禁されるといけないのでこの辺で。

た、ただいま~~

無事、帰還致しました~~

現在深夜1時20分でございます。
学校の集まりで9時に解散したのにその後飲みに行ってしまって現在に至ります。
明日も仕事だっつーの・・・

体力もつかなぁ。
平日のこの時間にブログ書き込んでること自体間違ってますか??
では皆様オヤスミナサイm(_ _)m

送別会…

あ~なんでわざわざ休みの土曜に開催なんすか~

主婦は色々と忙しいにょろよ(にょろって何じゃ!)
血+見れね~じゃん!シュヴリェなのに。赤目ソロモン楽しみに楽しく無さそな飲み会行って来ます…

でへへ

仕事中に総務部長に「ちょっと・・・」って呼ばれたさぁ~~

人気のの無い書庫で「はい、コレ。頑張ってくれたから。」
・・・はい?・・・

あーーボーナスだ~~

ありがとうございます!
パートは基本的にボーナスなんて貰えないもんだと思ってたからうれしいな~~「少ないけど」って付け加えられてた通り、金額としては大したこと無いけど頂けたってことはそれなりに評価してもらったって少しは喜んでもいいんだよね。

正社員の時なら成績や勤務態度、年齢なんかで多少の額の差はあれ勤めてりゃ当たり前のように貰えてたボーナス。でもパートの今の方が有難みが大きいわ。

花帰葬

『花帰葬』プレイ中です。

記憶をなくした玄冬より花白が痛い・・・

ボイスの効果ってすごい。斎賀さんの演技のおかげで花白の痛みがすごく伝わってくる。三木さんがしゃべると何気ない台詞も何故かBL風になってしまうので困ったものだ(笑)。

BLゲーじゃないって謳ってるけど、花白の玄冬への執着っぷりは十分にプレBLかと・・・

16あるED中ただ今5つ終了。

 4、無為の咎人
 6、「白花埋葬」
 1、花に捧ぐ
10、赦しの墓標
 8、てのひらの先に

ひとつのEDを見る時間は短めだけど、16もあればそこそこのボリュームになりますね。多分1の「花に捧ぐ」がグッドエンドなんだと思うけど、ここまでだと私は無為の咎人、てのひらの先に(黒鷹ED)が好きです。

あとは音楽がすごくいい。世界観に合ってます。
立ち絵に少々不満が残るもののそこはボイスと音楽でカバーです。

とりあえず全ED見るために頑張りますよ。