2006年06月

戦国BASARA占い

戦国BASARA(1)の公式HPに行って
『戦国BASARA占い』成るものをしてみた。

私の結果は森 蘭丸くん!
まるかぁ~~。び、微妙だな~~。

「あなたは明るく活発な人間です。
しかし、キレると暴力的になり手がつけられなくなります」って・・・・・・

「当たってるね、お母さん♪」
うっせーよ!!じゃなくてそんな事はございませんわ、オホホ。

ちなみにワタクシにこんな暴言を吐いた子は今川義元でしたわ。
おじゃおじゃじゃん!軽く落ち込んでました。ホホッ。
スポンサーサイト

ホントお願いしますよ

仕事でも勉強でも何でもいいんだけど、分からない事があった時にすぐに教えてくれる人と、自分に出来る範囲でとことんまで調べてからじゃないと教えてくれない人ってどっちがいいんだろう。

今、自分にはこの二つのタイプの上司がいます。
後者の方がゆくゆくは自分のためになるんだってのは頭では理解出切るけど、はっきり言って質問に質問返しされるから面倒なんだよね。

「どこまで調べたんですか?」
「どうしてこうなるですか?」ってね~~

だ~か~ら~分かんないから聞いてるんだっての
調べて行き着くとこまでお膳立てしないと答えられんのかぁぁ~~~

今日もやられたよ。手配ミス(手配漏れ)を見つけたんで「これどうしますか?」って聞いたら「どうしてこうなったんですか?」だって。
またか・・・またですか?こっちが聞いてるんですけど。
言われた通り調べましたよ。

あんたが勝手に注文書片付けてたんじゃない!犯人はお前ぢゃ!!

ちゃんと確認してから片付けようよ~~疲れた・・・・・・

おお~

『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』

初めてGoodEDにたどり着きました!
土田X要でした。

要君が死体を見つけたときに周りに学生さん達がいちゃダメなんだぁ。
月村教授の人生には考えさせられるところがありましたね。

はっきり言って暗いです。希望もあるけどプレイ中はひたすら暗い。久々に重いシナリオのゲームをやった感じです。読後感はいいですよ。

また泣いちゃったよ。泣けるゲーム大好きさっ!

PS2『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク-Das Versprechen- 』
ミステリアスボーイズラブアドベンチャー

昭和初期、名門全寮制男子校。
主人公 日向要は成績優秀ながらもある事情で進学出来ず、受験した学校で小使いとして働いていた。
親しくしていた下級生の少年から小鳥の死骸を埋めてくれるよう頼まれ、約束を果たそうと薔薇の木の下を訪れた時、彼の身の起こった忘れたくても忘れられない事件・・・・・・



耽美・・・まさにそうですね。
立ち絵はイマイチだけど、スチルが綺麗だよ~~。薔薇に囲まれ倒れてる要の美しいこと。

早くないです・・・

机の上をキレイに片付けて帰るのに、翌朝にはてんこ盛りに仕事が積まれていて軽く凹む華楠です・・・

昨日は伝票が15cm位置いてありました・・・
『な、なんじゃこら~~』
ジーパン刑事も真っ青の半端じゃない量です。2日かけてようやくさばきました・・・抱えてる仕事はこれだけじゃないんで思った以上に時間が掛かってしまった。

昨日は8時まで仕事してて、今日は7時前に机の上を片付け始めたら上司が一言「今日は早く帰るんだね。良し良し」って・・・
7時は早くね~~よ!!私ゃパートだよ!子供が待ってんだよ!いや待ってないかも・・・(淋)
ま、昨日よりは、ってことなんだろうけど水曜日とは思えないほど疲れてます。
2時間残業当たり前って考え方は辞めようよ~~
確かに残業代って通常時給の3割増しでおいしいんだけど、時間て大切だもん。ホントお金で買えない価値ですわ。

明日は週に1度のノー残業デーなので大手を振って帰れます。
嬉しいな~~
なのに特別に残業してもいいなんて・・・ありえないっつーの!!

 

意外にも

転生八犬士封魔録 転生八犬士封魔録
PlayStation2 (2006/06/08)
サクセス


八犬伝ネタに惹かれて買いました。
絵が独得なんでちょっと躊躇したけど、予想以上にシナリオ良かったです。システム面もセーブ・ロード早いし(選択肢の前でセーブ可)ストレスは少ないです。男の子との好感度も分かり易い。

ときどき出てくるバトルは、○・△・□・×のボタンを制限時間内に間違えずに押すだけ。1個から8個?まで自分で任意に選べる。たくさん押せば攻撃力がアップするってことですわ。欲張って失敗するより3、4個選んで地道に倒せば十分です。やってくうちにこれが結構面倒になってきたりするんだけど(笑)

残念なのはかなり後半にならないと乙女ゲーらしいシーンが出てこないこと。デートシーンは各キャラ1つだけみたい。いつの間にかくっ付いてましたって感じ。

恋愛要素をバリバリに期待してる人にはオススメしないけど、攻略なしでも十分にハッピーエンドにもっていけるし、手軽に遊びたい人にはいいかも。案外泣けるしね。

振ってみるかい?多分無理・・・

同じ部署の人がお休みする予定を他部署の人から聞かされるってかなり凹みますよ。

今日も「明日午後から○○さんと△△さんいないからお手伝いしますね」って・・・
ほえ??聞いてませんけど?

「はぁ、そうなんですかぁ。お願いしますぅ(ニコッ)」
つくづく信用も信頼もされてないなと実感。

聞かされてようが聞かされてまいが、しわ寄せは来るんですよ。
まったく一言言ってけっつーの!!

どこに行ってもこんな感じなんだよね。根っからの嫌われ体質なのかも・・・自分で書いたらさらに凹むって!
合う人とはとことん合いますよ。楽しいお友達いますです。

気付いたことは『愛想はいいけど、尻尾は振らない』これか?これが悪いのか?

知らない、知らない、知りません!!

今日も今日とて知らぬことで文句を言われる切ないワ・タ・シ・・・

「これなんで単価違うの?」って聞かれてもね~~
値上げさせていただく前の単価のまま品物が出荷されてしまったらしい。
それ~私が手配掛けたもんじゃ無いんですけど・・・

「単価訂正してないくせに売り上げ上がらんて文句ばっかり言うけど、そっちがキチンとやってないじゃないか。」
そう言われましても全く聞かされてない話なんですが・・・

「こんな事じゃボーナスにも響くだろ」
えっと~私パートなんでボーナス関係ないんですよ。

「あなたに文句言ってるわけじゃないんだけどね」
いや、十分言ってると思いますけどね!!

分かっていれば文句のひとつも受け入れますが、自分に関係のないことでいちいち呼び止められるのは敵わんです。

なんとかコルダ終了

金色のコルダ。男の子キャラのみですが全員ED見ました。結局金やんの珠玉の時間EDは見てないんだけど。

柚木、火原、王崎、金澤、志水、月森、土浦の順で終了。

土浦いいよ!
ピアノが上手い以外は普通の男の子じゃん。でかいガタイの割りにシャイなとこもさってさ~~
ボイス付きで登校のお誘いしてくれるあたりもサービス満点です。

ED後のムービーがまたいいんすよ。テーマは『待つ』ですね。王崎先輩の「早く会いたいな・・・」に何度腰が砕けたことか(笑)

面倒ですぐに投げちゃうと思っていたのに始めの印象以上にはまりました。

ゲーム発売備忘録(BlogPet)

ななみは、転生したの?
華楠とダッシュしたかも。

そういえば、華楠が第3セレクション終わったコルダで名前呼び捨てになりました♪うう~~なのに、なのに・・っていってたの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ななみ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ななみ」が書きました。