2006年05月

BASARA2


公式HPで『戦国BASARA2』のプロモーションムービー覗いてきました。

http://www.capcom.co.jp/sengoku2/

いやぁかっちょ良かったですよ♪
新キャラ登場で前作にも増して声優さんが豪華です!
置鮎さんの秀吉はすっごく骨太で『猿』のイメージ全く無し(笑)

個人的には森田成一さんの「前田慶次」や石田彰さん演じる「竹中半兵衛」あたりのマイナーキャラが気になります。


スポンサーサイト

ゲーム発売備忘録

今夏はステキゲームの発売ラッシュでメモっとかないと忘れそうっス・・・




2006/06/08
★転生八犬士封魔録

2006/06/15
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-

2006/07/06
★花帰葬
★緋色の欠片

2006/07/27
★今日からマ王! はじマりの旅
★戦国BASARA2

2006/08/03
★ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss

どこで買おうか思案中。
いやいや、お金と時間の算段がつくかどうか・・・
お金はなんとかなるけど、やっぱ時間だよね~~。定時ダッシュ出来るように頑張らねば!

この夏は眠れないぜ!!




戦国BASARA2

BASARA2出るんですね~~


伊達政宗 (声:中井和哉)
真田幸村 (声:保志総一朗)
長曾我部元親 (声:石野竜三)
毛利元就 (声:中原茂)
竹中半兵衛 (声:石田彰)
豊臣秀吉 (声:置鮎龍太郎)

石田さんに置鮎さんまで参戦ですかっ!!
こりゃ~買いでしょ。ふふふ。

今年の夏は欲しいソフトがたくさん出るんで、またまた眠れそうにないですわ。


BLOOD+ 第32話

『ボーイ・ミーツ・ガール』


今回はすっごく辛かった。
リクの殺され方・・・・・・子供が犠牲になるってだけでも辛いのに、ディーヴァが服を脱いで、小夜が倒れるリクを見つけるまでの(はしょられた)部分を想像すると泣けてきた。
駆けつけたハジの怒りが伝わってきてやり切れない。

今日はこれ以上書けそうにないです。



難しい・・・

今日は午後から某講習会だった。
5時に終わってそのまま帰宅OKだったんだけど、とにかく明日までに仕上げなきゃいけない仕事があって会社に戻りましたのよ。

同じ課の女の人が突然不機嫌になったよ~~
普通に話すけど好かれちゃいないなーって前々から感じてたんよね。どーも『自分が一番大変で頑張ってる人』じゃないと気に入らないようで・・・・・・戻ってまで仕事したのはマズかったか?と一瞬思ったんだけどコレばっかは仕方ない。明日自分の首絞めることになるしね。

ちなみに私は『頑張るときはそれなりに、抜けるとこはとことん抜く』って感じですから(笑)
目指せ毎日定時ダッシュ!が目標です。

母の日

母の日でしたね~~

うちは元々記念日なんて気にしない家なんでごくごく普通の週末だと思ってたんですが、娘から思わぬプレゼントがっ!!

『種デスポスター』

ありがとよ~~喰えもしないカーネーションなんかよりよっぽど嬉しいよ!!しかもアスランが超デカい!!

ただ今どこに貼ろうか検討中っス。

月森攻略中

マイネリーベに時間を取られて、ストップしていたコルダ再開。

いんやぁ~月森くん、なかなかいいっすよ。
第3セレクション終わったとこで名前呼び捨てになりました♪

うう~~なのに、なのに・・・
終わってみれば『街へ出よう』EDでした。
ムービー無しかよ!とっても寂しいので再トライ決定。

可愛いよなーえへへ。

オチが・・・・・・

『マイネリーベ優美なる記憶』

オルフェ様攻略失敗してやり直す気力が無くて、ターゲットをエド様に変更。
順調!!絶対誘惑成功よ!
と確信して進んだのに・・・・・・

○オチってどういう事ですか!?これがハッピーエンドなの??
ことごとくやる気を削いでくれるゲームだわ全く。

次こそは次こそは・・・・・・

マイネリーベ優美なる記憶

ふと立ち寄ったブッ○オフでお安くなっていたので買ってみました。

ぬわっ、ナニコレ。スッゲ~難しいじゃん!

オルフェ様から始めようとしたのが間違ってますか・・・・・・?
色々レビュー呼んで賛否が分かれてたけど、ここまで難しいとは・・・甘く見てました。

ラブラブフィルター・メロメロフィルターには大笑いした、もう恥ずかしすぎます!!薔薇が浮かび上がってくる恥ずかしさと言ったら
戦国BASARAの上杉謙信以来っす。

メロメロ最高潮に達するとオーラ発しまくりで、正直眩しすぎて見てられません(笑)

デートでの会話も単調で物足りない。この程度の受け答えしかないなら、難易度もう少し低くてもと思ってしまった。(未だEDまでたどり着いてないですけど)

声優さんが豪華な点では満足してます。
キャラが紳士なので台詞がこれまたこっ恥ずかしいんすよ。
オルフェの「君を部屋まで送り届けたい・・・」は何度聞いてもムズムズします。

BLOOD+ 第29話

『呪われた血』

ふいーーん!!
やっぱイレーヌちゃんダメでしたかぁぁ・・・・・・


ここで助かっちゃったら話が面白くないってのも分かるんですが、痛いですぅ。小夜の血で一瞬引きかけた亀裂が見る間に広がってパキンて割れちゃった。イレーヌの最後の涙が切なかった。

シフはディーヴァの血から造られた。故にディーヴァを倒して真の解放を手に入れる。延命ではなく限りある命に自分達でケリをつけるって感じかな。やっと歩み寄れて、目的も一致したけど別の道を進むシフ達。
『一緒に戦おう』ってカイの申し出は即答で却下です。

モーゼスの『ありがとう』がこれまた切ないッス~~

コリンズ動き出したわ。コンタクトを取ってきたアルジャーノ氏にすっかり乗せられてるし、ムッシュはムッシュで長兄に媚びてるけど全く信用されてないし。ドロドロしてる~~大人って汚い・・・・・・

カイの入浴シーン!しかも小夜の堂々とした覗き付き!!
普段ならお互いに慌てたりするんだろうけど余裕無しで無反応(チッ)

イレーヌの死の責任を感じる小夜とカイ。空気がやたら重い。

図書館へ出かける小夜を待つハジとリク。
リク可愛ええよ♪
『自分を嫌いにならないで』リクの言葉に涙を流す小夜。強がって一人進もうとする小夜の肩に手を掛け抱きしめるハジ。

ヤバイ!!本当勘弁してくださいよ!!
恰好良すぎるよ、ハジ公ーーー!!!


『そこにあなたの声が聞こえなくとも、姿が見えなくとも不思議とあなたを感じる事が出来たのです』すごい愛の告白だわ。

赤い盾本部襲撃は一ヶ月後・・・業務連絡中。
忘れた頃にやってきた!!変態カールだーー!!

ここで再び参戦ですか。変態っぷりは健在そうです。
ビックリして冒頭のイレーヌ飛んじゃったよ。