2005年12月

大奥~華の乱~スペシャル

やってもうたーー!!

大奥、忘れてた・・・・・・
前半見れなかった(;0;)おドジね~~

TVシリーズで吉保が成住にちらっと女を取られたと語っていたのは、この話への伏線でもあったわけですね。

そーれにしても尼僧になった安子&音羽がどこのじい様を見舞ってんのかと思ったら(途中から見たからさ~)吉保じゃん!!
え、え?女と男は時間の流れ方が違うの??隠居生活してたからって、いくらなんでも吉保、老け過ぎ・・・

信子も信子であれだけ可愛くない態度取ってたら愛想もつかされるってもんでしょう。これが一藩主じゃなくて将軍になってから嫁いでたら変わってたのかしら?ま、どうでもいいや。

里久ちゃん可哀相過ぎる~吉保の想い人なのに綱吉に見初められちやうんだもん。綱吉の側室(この時点ではまだ将軍じゃないの)に入る日に吉保が忘れられず逃げ出して死のうとする。そこへ駆けつけた吉保に説得されて戻ったのにさ~家臣役の徳井優さんの何とも含んだ顔で『何かあるぞっ!!』と思ったら、期待を裏切りません!大奥!!「こちらの籠へ・・・」と促されていきなり籠の中からザクっですわよ!!
血しぶき飛んだね~違う番組かと思うくらい飛んでた。

大奥も一応完結みたいだけど、またこのシリーズやって欲しいな。
吉宗、大奥でも暴れん坊?なんてね。
スポンサーサイト

道のりは長かった

『戦国BASARA』
とりあえず全員天下統一終了!自分を褒めてあげたい・・・

本多忠勝強いんだけど、操作性って意味では私にはやりにくかった。思ったより動きが早くて行きたい方向を行き過ぎるなんて当たり前。狙ったところにヒットしないもんだから、周りをくるくる回りすぎて軽く酔ってしまった(情けない・・・)。

持ちキャラは佐助だな。かなりバランスいいよね。明智光秀もなかなか強かったよ。足遅いし仲間まで斬っちゃうけど(笑)しゃべり方がエロいんだ(≧▽≦)b

かすがの謙信様LOVEが恥ずかしくって・・・・・・薔薇がっ薔薇がーーって毎回叫んでしまうのです。
あはは、楽しかった!!

仕事納め

今日は仕事納めでした~
うっほーい!明日からお休みだ。うれしいな~(掃除が待ってるけど・・・)

きょうの予定は午前中仕事して午後から事務所の掃除。のはずだったんだが、皆さん年内駆け込みで仕事を終わらせたいのか、自分のところで年越しさせたくないのか、どんどん仕事を回してくれます。結局思っていた分の仕事が終わらなかった・・・・・・。

一週間も空いたらする事忘れちゃうっての。ほほほ、今から考えても仕方が無いからお休みを満喫しますわ。
溜まってるビデオ見て、ビデオ見て、ゲームして・・・・・・お~考えただけでも幸せだ!

BLOOD+ 第12話

『白い霧にさそわれて』

今週はとにかく使えない小夜にイライラ・・・・・・


今週のルイスのコスチは『ベトナム風船頭さん』。
ファントムとディーバを乗せたコンテナを追って河を登っていく小夜たち一行。そこに助っ人到着です。あら、朴さん!土曜6時はお久しぶり。作戦を説明し、小夜に「出来るな」と確認するデヴィッド。「はい・・・やれます」って答えてるけど、非常に自信無さ気。

コンテナの周りをぐるぐるしながらうっとりカール。その姿を見ながらムッシュ・アルジャーノが王子ソロモンになにやら愚痴ってます。
あ~~ポケットに手突っ込んだ!赤(オレンジ?)に黄色のストライプ。何味だろ~

こんだけ書いといてなんだが今回のAパートはイマイチ。

さてさて、エグエグのBパートです~
ディーバの乗ったコンテナを覗いてうっとり100倍のカール。(わたしも見たい)

監禁されたカイは脱出&リク、ムイ救出成功。でも他の子も助けたもんだから大人数で移動。着せられてるフードの色で実験のレベル分けがされてるみたい。静かにしろ、と言われても歌い続ける子供達。勝手に外に出ちゃったよ。ま、歌ってる時点でもうコイツら変だろって気付くけどね。

ハーメルンの笛吹き男よろしく飛び出した子供達を引きつれ小夜たちを迎え撃ちに進むカール。ムッシュ大慌て「工場長の君に現場を取り仕切る権限はないっ」とか叫んでる。え~こんなのムッシュじゃな~い。ソロモンに制されて行かせたけどね。しょうがない人だもん。

施設を目前にして赤フード隊に囲まれてしまいました。
カールはバルコニーからファントムモードでお出迎え。ホント芝居がかってるわ~学芸会では常に主役を張ってたタイプかしら。

赤フード隊へ~んしん!!
ウゲ~!エグ~エグ過ぎる!!人型突き破ってミニ翼手見たいの出た来たよ(泣)ワラワラワラワラいっぱい。撃たれても組織自己再生しちゃってキリが無い。
油断した助っ人マッコイが襲われた。ひえ~顔中引っかかれた上に口の端かじられてる・・・・・・

小夜はハジに抱えられて建物内へ。お姫様抱っこじゃないです。散歩嫌いの犬を飼い主が無理矢理抱えて外に出そうとしてるような抱え方(何じゃそら)。
「歌が・・・」とか言ってる場合じゃなくて戦わなきゃマジでヤバイ状況。それでも戦えないってさ。あーイライラする~これで年明けまで待てってかっ!そりゃ殺生でっせ~

「自分も殺さないけど、周りの人間が死んでいっても平気なんだな。」(うちの旦那様談)いやいや、自分のことで精一杯なのよ。結局宮城家絡みじゃないとダメみたい。

予告・・・次回は覚醒小夜が見れそうです。ハジが倒れてる・・・ど、どうした?
カールは予告も芝居調です。Let’s Dance!!ですもん。力入ってますな~




大奥~華の乱~ 最終回(仮)

最終回・・・・

どうせ死にキャラだから(嘘)御代様、大暴走!!
実は上様のこと大好きだったんです。可愛さ余ってなんとやらですね。廊下にロウソク塗りたくってる姿はもう鬼でした。で、自分に火がついて大やけど。口移しで薬飲ませてって、上様が毒を含んだとたん口押さえてるし~~女の執念を見ました・・・・・・

上様も最初の頃より賢くなってるじゃん!!さすが最終回です。元々は賢いお子だったのですよ。お~た~まぁの子じゃなくて、お万の方の子供設定じゃなかったですか?お万が大奥総取締役になるからお玉が生んだ事にした、でしたよね。

女にだらしなくて、わがままプーなダメダメ将軍だったのに、結構悟ってたのね。吉保が安子が振り回す短刀を奪った先に上様がっ!ブスッ!!この展開にはビックリ!!でもね、死に様が・・・・・・潔きよくって泣いちゃったよ。

隠居生活に入った吉保がやっと染子の存在の大切さに気付いた・・・遅いよ(泣)ただの愛憎劇じゃなくて、こういう切なさをうまく織り込んでいくところにやられちゃうんですよ。

来週はスペシャルだそうです。また絢爛豪華な愛憎劇がやってきます。年末のお掃除もそこそこにテレビの前に陣取ってしまうんだろうな。

Yo-Jin-Bo

PCソフトの「用心棒~運命のフロイデ~」がPS2に移植されるそうで・・・・・・

いやっほー!待ってましたぜ~~シナリオと攻略キャラも追加だそうです。紀章くん(霞丸)攻略できないのはやはり惜しいですもん。私は用くんが好きなんですが。時代劇なのに短パンっすよ!かわいい(そこかっ!)

早く発売日決定いないかな~でもタイトルに(仮)が付いてたからまだ先ですね。

お肌が・・・・・・

今年は肌がエライ事になってます!
粉がふいてるって域を脱して、最悪の状態。擦りむけてるって感じだよ。顔を指でかくとボロボロ剥がれてきた。化粧水を付けるとしみちゃって痛くて仕方がない。化粧もノリが悪くて半日ももたないわ。

化粧水や乳液じゃ追いつかなくなってとうとう皮膚炎のお薬を購入。
顔にも塗れる非ステロイド系の薬だけど効いてくれるかしら?

一日中暖房ききまくりの部屋にいるからかな~(歳かっ!歳のせいなのかっ!!)
とにかく早く治したい・・・・・・

クリスマスですな~

巷はクリスマス一色です。
給湯室での話題も「子供へのプレゼント」の話が多いです。

「そ~んなもん(プレゼント)なんて1000円だよっ!うちは小さい頃から1000円」と豪語する先輩が頼もしく見えるわ。

うちはDSX2になりそう・・・ソフトも含め4万円の出費ですか・・・・・・

年の瀬に痛いよ~~サンタの経済事情も汲んでお手紙書いて欲しいものです。まぁかなりの間我慢させてきたからこの辺りで少し甘やかしてもいいかな~と。やっぱりバカ親だな。

自分へのプレゼントは何がいいかな~

BLOOD+ 第11話

『ダンスのあとで』

「梅味、君も欲しいのかい?」

どははは~~!!この予告のおかげで今日の本編すべて飛んじゃった(笑)ありがとう!ムッシュ!

気、気を取り直して感想です。

今日は年に一度の舞踏会です。ドレス選びに余念のないミン。小夜はドレス持ってないそうです。オイオイ、デヴィッドとジュリアは潜入のチャンスなんて言ってたのに小夜にドレスのひとつも持たせとらんのかいっ!戦車に比べりゃ安いもんです。

結局ミンにドレスを借りて出席。アンナマリア様はジュリ扇持って登場です。お供を連れてちょっと勘違い?嫌味は美しくなくってよ。
小夜はすっかり壁の花ですわ。色気より食い気です。
デヴィッド&ジュリア到着。
ジュリアさんのドレスセクシー!杉○あやバリの露出です~~そんなセクシーお姉さんが横に立ってても全く動じず任務に忠実なデヴィッド・・・・・・ホントつまんないわね。

突然現れた王子ソロモン。小夜とダンス・・・小夜もまんざらでもない感じです。
おお、そこへ王子のお迎えが・・・・・・ムッシュ・アルジャーノです!飴をなめてないからかちょっとイライラ(違うって)。

誘うように現れたファントムを追って地下へ。
ファントム相手に小夜、ハジ、デヴィッド総力戦です。ハジってばチェロケース振り回してもかっちょええわ~

完全に覚醒していない小夜との戦いを途中棄権して三たびファントム・カール逃走・・・・・・なかなか決着がつきませんなー

*結局今日はソロモンとセクシードレスと梅味にやられました・・・・・・

大奥~華の乱~

紀香ブラ~~ック!!

「お~た~まっ」って怖えぇよ。でもすっごくはまってた

桂昌院様も鬼気迫るとはまさにこのことって感じ。江波さん天晴れっす!最後はやっぱりいい人で終わり・・・かと思ったらいきなりガバッって起き上がるし、何事かと思ったよ。オイオイお迎え来ちゃったの?春日の局?好きだね~この展開。

ハイ本日はもうお一人御逝去です。染子様は気の毒だな~伏魔殿大奥に負けたのです。そりゃそーだ。天下のお世継ぎがウソっ子で周りがみんな気付いて気付かぬフリしてりゃ相当なプレッシャーだな。柳沢もあっさり刺しちゃったよ。

来週は最終回です。どういう運びで一応納得できる終わり方にして頂けるんでしょうか?
またまた楽しみです。