2005年11月

BASARA再開

全キャラ登場まであと一息まできました。

週末は戦国BASARA再開して、残っていた光秀、かすがで天下統一。今は島津のおっちゃんで進めております。

かすがは女版猿飛なので操作性は格段に良いですな~~
お尻プリプリしながら走るのは見てて恥ずかしいっす・・・

光秀足遅っ!味方までバンバン斬っちゃうし、しょうがねぇ御仁だよ。
EDムービーが思ってたよりキモかった。

島津は攻略中。さすがパワータイプ。一振りで足軽即死じゃん!でもやっぱり足遅いんだよ(泣)
常に六進で進んでます。

さて、今夜ももう少し遊びますか(笑)
スポンサーサイト

BLOOD+ 第8話

『ファントム・オブ・ザ・スクール』

出た!ロッテンマイヤーさん!!(若い方は分かるかしらね~)

ベトナム編ですな~

赤い盾さん・・・カード1枚でカイとリク放置はないんでないかい?
戦車はいりませんから!
いきなりのベトナムなのにみんなバンバン言葉通じちゃってるし(実は語学堪能?)パスポートはどうしたんでしょう?(本当は気になって仕方ないんだけど)この際細かい事には目を瞑りましょう・・・

小夜は転校生としてリセに潜入。赤い盾の組織力をもってすれば経歴詐称なんて朝飯前です。
(そう思ってなきゃ観てられないんだって!)

ミンて情報通。色々説明するのに便利キャラですね。可愛いけどちょっとウザいかも。
ファントムの伝説がこの後のストーリーに影響してくるかも。

庭師ハジ登場!私もさらって~~失敬・・・
今回はハジもちょっぴり笑いパートに貢献してます。

カールはリセの理事長兼ファントム??
昼とは別人だよ!目が逝っちゃってる。小夜のピンチにかけつけるハジ。すんごいジャンプ力です。軽くビル7階分くらいは飛んだ?
恰好いいから良し!

参った参った。

色サマ攻略途中で放置していた『ときメモGS』
高3の文化祭前、好き状態で止まってた。
学園演劇に手芸部のウェディングドレス。クリスマス、初詣・・・おいしい行事を残してたわ。

一流大学に行きたくて、年明けからデートを疎かにしていたら
卒業式に扉閉まってんじゃん!!
参ったぜ~クリスマスまで戻ってデートしまくった!
今度こそはハッピーエンディングでしたわ。相変わらず気の抜けないゲームです。


凄いな・・・

今の会社は労働組合が強い(強かった?)らしい。
今現在、組合の中がゴタゴタしているらしく、給湯室での会話はもっぱら組合関係。

ま、私は気楽なパートのおばさんだから関係ないんだけど、こんなに社員が組合関係で熱く語り合う職場に出くわした事がないんでちょっとビックリ!
以前勤めてたところは組合なんてお飾りみたいなもんだったからな~~

ボーナス時期の今だと決起集会とか報告会とかって昼休みや定時後に召集がかかってる。ホント熱いよな~~
こういうのを見ると「パートでお気楽な方がいいよな」とつくづく思ってしまう。

今日は観た観た!

今日も仕事だったけど、早退して午後からお休みした
勤労感謝よ。いいよね。

溜まりに溜まったアニメを部分消化。
『ウィッチハンターロビン』 『.hack/SIGN』 『タイドラインブルー』 『NARUTO』 『マイネリーベ』 『地獄少女』 『R.O.D』 『エヴァンゲリオン』・・・・・・

ふわぁ~~幸せ
生活に潤いは大切だよ、ホントホント。

ゲームしたい!!

なかなか進まないWA4・・・・・・
まだヴンダーヴェルトラムに入ったとこだもん(泣)本当時間が欲しいよ。

ガタガタ震えるアルノーの手をそっと握るラクウェル。好きだ~~
やっぱお子ちゃまカップルよりいいわ。
ユゥリィ影背負いすぎじゃないっすかね。

明日も仕事だから週末までおあずけかしら?
いやいや、1時間だけ頑張るわ~


私は何故か護廷十三番隊の隊長が覚えられない・・・・・・

娘にバカにされ、とうとう強制的に覚えさせられることになった(何故?)
 
以下は「母」と『娘』の真実の会話です・・・
    

BLOOD+ 第7話

『わたしがやらなきゃ』

今日も泣きました・・・
カイが家族の思い出を語るシーンは本当には泣けました。ジョージって本当にいいお父さんだったんだな。


ジョージに会えると信じて乗船してきたリクに死の事実を淡々と伝えるデヴィッド。キツイな~
リクを連れてきたジュリアはミネラルォーター所望してます。周りが普段と変わりなく過ごそうとしている姿が返って切なくなったよ。なんだかカイが急に大人になったような・・・
ジョージが子供に道を示してやるタイプなら、デヴィッドはあえて突き放し自分で答えを見つけさせる・・・相反するやり方だけど、どちらも子供達のためを思ってしていることだと思います。

自分の過去と向き合いたいと言う小夜にハジが伝えたのはかつての小夜の太刀筋。
ハジの剣舞!!もうちょっと引きで見たかったです~

覚悟を決めた小夜を見つめるリク。ホント聡い子だよ。私もあんな息子が欲しいですわ(笑)

新キャラ登場!カール表情怖いです。アルジャーノンはどこへ行っても嫌われ者ですか?

違う方向からだけど、デヴィッドが入手したデータと新聞記者の勘?から沖縄からベトナムへと話は展開していく。次はベトナム編ですね。

失敗した~~

やっちゃったよ~(;;)

製品の手配漏れしちゃった・・・・・・
気がついて速攻手配したけど、納期は半月遅れになってしまうとな。

担当者にもエンドユーザーにも申し訳ない。
言い訳しようと思えばいくらでもできるけど、やっぱり私のケアレスミスなのでひたすら謝りまくりです。

あっちこっちから依頼がくるのでおバカな私にはさばききれないのですよ。手配の流れを一本化して欲しいな~と改善提案を出してよいものか迷うわ。

WA4

ベストが出たので買ってしまいました。
手を付けたばっかりだけど、なかなか面白い。操作性がいいです。
移動中のアクション多めかな。アクション苦手なんだよ~~

道はほぼ一本だし迷う事はないんだけど、その分サクサク進んじゃってLvがなかなか上がらない。
Lv11、ジェレミィ戦で大苦戦中です(; ;)

まだ早かったかな~