2005年08月

無事帰還!

いきなり大げさな!

2泊3日で大阪に遊びに言って来ました。
黄色い無駄にデカイ鳥や、クッキーばっか食べてる青いオバケのいるテーマパークです。
(素直にUSJって書けばいいじゃない!)
楽しかったですよ。夏休みももう終わるのにどこから湧いたんだってくらい混んでたけど・・・
(人のこと言えまい)

MBS アニメフェス』見てきました。ハガレン、種&種デス、エウレカ、BLOOD+の原画やポスターなんかが展示してありました。はっき言って地味・・・
100分待ちなんてざらな中がっらがら。展示だけだから仕方ないけどね。

新ゲームのデモプレイが出来たけど子供がちらほら居ただけ。
えぇ~~これだけ??と思いつつ30分位居た。

『シャンバラを征く者』でロイが雪の中フードを被って立っているシーンの原画があったんだけど、
これは気に入った!!なんだか色を塗る前より艶っぽいのよ!!写真NGだからこの目に焼き付けてきました。

ザフトの軍服あったけど、靴なし。ブーツが無いからボトムが締まらなくて間抜けな感じだった。
モニターにはシンが脱走したアスランとメイリンを撃つシーンがっ!
食い入るように見ちゃったよ。

でも私の楽しい時間は家族の強制連行によって幕を閉じてしまったのであった・・・
子供以上にはしゃぐ親を係りの人が見て見ぬフリしてたような気がするわ。
スポンサーサイト

PHASE-45 変革の序曲 感想

タイトルからしてどうしよう・・・って感じ。
45話まで来て序曲って・・・残り何話だ?5話?
ここから怒涛の展開ってこと・・・だよね。これまでの44話って前フリだったのか~~長っ!!
(オイオイ、違うと思うし・・・)
でわでわ、サクッと感想いってみましょ。

目標を外したのが悔しかったのか、ダイダロス基地では二射目発射に向けてレクイエム再チャージ中です。へぇ、レクイエムって名前だったんだ。
このレクイエムのビームをキュインと曲げるムーブメント(なんか筒みたいな奴ね)を
「落とす」「守る」でザフト軍と地球軍ドンパチやってます。
一個目は先週金銀コンビが落としたもん
民間人の避難より二射目の心配をするデュランダル。レクイエムを叩き潰すことで頭いっぱいのようです。和解の提案になんて貸す耳ありません。

A・A内ではアスランとメイリンが何やら調整中。そこにキラ登場。「また無理すると疲れるよ」と作業を代わってくれます。愛だ・・・アスランもキラの前では素直に代わってもらってます。
この時のアスランの「すまない・・・」の息の抜け具合がもう堪らんかったです(変ですか)

宇宙に出たミネルバには司令部からの連絡が匿名コードで入ります。匿名でも議長からってバレバレだけどね。通信の内容は合流地点変更、そのままレクイエム撃てに行けってこと。読み上げるアーサーのうろたえっぷりがこの人ホント軍人向きじゃないわと実感(笑)

二個目の筒の周りでまだ戦闘は続いてます。イザーク、ディアッカやっと合流よ!!
ミネルバ艦内、シン、レイ、ルナマリア、作戦会議中です。レイがまたジブリールの卑劣さについて語ってます。あーあーシン刷り込まれてる、刷り込まれてる。「私がオーブで撃ててれば・・・」ルナマリア。まぁコアスプレンダーのまま行ってたらって追いついたかもって話もあるけど、その前に当てろって話じゃないかい?(あっでも苦手だって言ってたよね。アスランに手本見せてもらってたっけ)
すかさずシンのフォロー。「ルナのせいじゃないさ」って・・・
いつからそんな呼び方にっ?!前から呼んでた??としたら私って抜けてるorz

レイたん相変わらずルナマリアに厳しいです。作戦はシンとレイが敵に陽動奇襲攻撃を仕掛けて、その隙をついてルナマリアがレクイエムを撃つというもの。今までならシンが行くとこをルナマリアに行かせた?この時点で今日死んじゃうんじゃないかってドキドキしたよ。レイたんの「邪魔者は消せ」作戦にルナマリアも入ってるのか~~っ!!
レイとルナマリアの間に火花が見えたのは私だけではあるまい・・・

あら、シンくんチュー無しですか。ルナを心配してます。
どこも同じくらい危険、自分を信じてと言うルナに、シン堪らず抱きっ!!
何だかね~ちょっと前まで「ステラ~~」って二週にも亘ってキレて笑ってた人がこの変わりようですよ。ステラ浮かばれね~ルナルナ連呼しすぎだって。

ミネルバの影を捉えた地球軍。ミネルバ一機にえらい数のMS出してきてますよ。サクサクヤられちゃってます。で、この戦いの様子をリアルタイムで市民に知らせろと、放送しろと仰るんですか?
議長。悪趣味です

圧倒的な実力の差か、地球軍大劣勢です。このままじゃヤバイと思ったジブリール、またワガママ発動させてます。チャージ終わってないのにレクイエム発射しろだと。金銀コンビの活躍もあって筒は使い物にならないのに、なんでもいいから撃てだって。その隙に脱出するからって・・・最低。
「私が生きていれば道はある」きゃ~~またまた勘違い野郎炸裂です!

戦闘の間もルナが気になるシン。レイにムッとされてます。レクイエムの破壊は成功。(ルナも無事だったよ)
こっそり脱出のジブリール。レイに気付かれ呆気なく撃たれました。
それにしても土曜の夕方に放送してもいいのかってくらいブサイクな顔で死んじゃったな~~御飯どきにはキツイです。
「ありがとう、ジブリール。そしてさようならだ」ニヤリ・・・黒っ!黒いよ、議長。横顔微妙だし。

A・Aはオーブ軍の所属になるそうです。
えっ?ムウさんちゃっかりマリューさんの横に立ってるし~~
カガリの指にアスランに貰った指輪がない。気にはしたけどあまり傷ついた様子のないアスラン。カガリも敢えてアスランと話そうとしない。心配したキラとラスクに「今はこれでいい・・・夢は同じだ」と背中を見送ったよ、アスラン(泣)

おーっとここでカガリvsメイリンのガチンコ対決か?(ナイナイ)
メイリンに「あいつを頼む」と言った事でカガリの勝ち。涙浮かべてたよ。ホントは一緒に行きたいんだろうね。

つーかアークエンジェルまだ地球にいたんですね!!








お香の山で痛い目見ました・・・
ティラノに食われちまいました(; ;)すなくじらに次ぐ恐怖です!!デカイ奴は嫌い!!

一旦諦めて、斗の街へ。
暴走機械との戦闘はわりと楽に済みました。(迷子でレベル上がってたおかげ?)
戦闘→パオで回復→セーブのくり返し。ここまで丁寧にやり込むことなかったような気もする。ビビリだな~自分。

黒龍旅団の情報を得て『龍の穴』へ
ここで奇跡が!!私、迷わなかったの~~!もう奇跡という他ないです。一発でたどり着くなんて・・・
ドッキドキしながら穴に入ろうとしたら、イ、イベントだけ?!私のドキドキ返せっ!いきなり強気です(笑)制御盤入手して暴走火山砲との戦闘も終わりました。
星の街に行こうか悩んで街を出たんだけど、ここで私の体力が尽きた・・・コントローラー握ったまま寝てました・・・
気付いたら全滅寸前!
自分の体力にも気を使わねばと実感しましたとさ。


うるクエ再開です

取り合えず『電撃・・・』に載っていた流砂の塔までは進みました。

早く深栗に会いたいわ!と思いつつも怖くてなかなか入れず、砂漠をウロウロ・・・おかげでLv24まで上がって比較的楽に攻略。
深栗と戦って倒した後、塔崩れちゃうんですね~~お宝取りこぼさなくて良かったわ。
マップあるくせに一回間違えて塔の2Fまで戻った・・・恥ずかしい!

深栗拾ったはいいけど、どうも月白、紅ルートに入ってる模様。
う~んここからどうしよう。平均的にレベルを上げて分岐させればいいんだよね。でも紫苑と海松はしばらく連れてないから初めからになりそう(気付くの遅いって)

お香の山の情報をゲットしたので行ってみようかな~
取り合えずみんな職業を極めちゃってる状態だから、転職しに戻ります。
あ~また徒歩で戻るのかよ。

またもやGSを・・・

またまたときメモGSやってしまった・・・

うるクエやりたいんだけど、まとまった時間が取れず浮気です(爆)

守村くんで手芸部。
最初にプレイしたときは、彼のへなちょこっぷりに引き気味だったんだけど、
なかなかどうして可愛いヤツじゃないか!
ちょっと思い込みが激しい節もあるが、ホントに一生懸命なところに萌えました。お父さんと口論になったところなんて思わず涙・・・
乙女キャラ好きには堪らんだろうな~~

でもすごく気になるのが髪型!
後ろから見ると刈り上げてる?前から見るとショートボブっぽいし・・・再現が難しそうだ。
いえっ!自分ではしませんよ。

は、恥ずかしい・・・

車のタイヤがヘコんでる・・・パンクかな~~と思いガソリンスタンドへ

「あ~釘刺さってますね」あららやっぱり。
その場ですぐに修理してもらうために、キーを渡して待つ事15分。
支払いを済ませ車へ。エンジン掛けてあったです・・・

ぬお~~!!
ロイ・マスタングが「月の裏側」を高らかに歌い上げていた~

は、恥ずかしい・・・スタンドの人は分からないだろうけど、自分の気持ち的に妙にこっ恥ずかしい・・・

BLドラマCDじゃなかっただけマシか・・・



PHASE-44 二人のラクス 感想

ラクス登場にミーア激しく動揺・・・あまりのうろたえように議長のダメ出しで放送中断。
見事撃沈です・・・

ラクスの「本当に悪いのはロゴスだ」という議長の言葉を否定する演説を聞いて、
すっかり勘違いジブリール!ニヤリ・・・
すぐに「ジブリール氏を庇うものではありません」て言われてるし。いやぁおバカ。人の話は最後までちゃんと聞きましょう!

だんだんと黒くなっていくデュランダル議長!
演説で失敗したミーアに向かって「ちっ!」と思いながらも(そう見えた)「驚いただろうすまなかったね」ってまだ大人な対応できてます。そしてしばらく身を隠す事を勧める。
はい、ニッコリ笑って戦力外通達です。ほめ殺し??

ミネルバも月に行くんだって。動揺するミネルバ艦内ではシンとルナマリアがレイにどっちのラクスが本物だと思うか問いかけます。
我々を混乱させるのが敵の目的だろう、と冷たくあしらうレイたん。
「どうして人は真偽を気にする・・・・・・本物ならすべて正しくて、偽物は悪だと思うから」重い!重い言葉だよ~~このレイの言葉が後々効いてくる予感。
でもそんな事はどうでもいいんだって!議長命だもん!
アスラン思い出して頭を抱えるシン。メイリンが生きてるかもしれないと知って腰抜かしてるルナマリアの横でレイたん、邪魔者は消せプラン練ってます・・・だって議長命だもん(もういいって!)

地球軍のおっさんと話すジブリール。なんだか良からぬ話してますよ。「わざわざこのために来た」って命からがら逃げてきたくせに、いかにも余裕な言い回し。ここでも勘違い野郎炸裂です!

来たわ、来た来た!金銀コンビ!

「撃つべきときには撃つ。守るために」ってなに撃ってんのよ!ジブリールっ!!ジブン守るために何人犠牲にしたと思ってんの。お前達のためのレクイエム?って・・・さぶいです。しかも微妙に外してるし。
イザーク、ディアッカ。助かってよかった~~二人のカット割りでこのまま白くなったらどうしようかと思ったよ。これで銀さんキれました(笑)
プラントへの攻撃で地球ではみんな呆然。ジブリールを逃がした俺達の責任だって。レイたん、ルナマリア責めてる?何気にそういうことでしょ。この間も邪魔者扱いしてたし。嫌いなんでしょ?って聞きたい・・・
議長の目的。戦いのない世界の真相は遺伝子操作により人の運命を決めてしまう事。戦う事がムダだと運命(さだめ)られれば争いも起こらない。
本当に無駄なのか・・・「無駄なことはしないのか?」ムウさんかっちょええ~~
ちゃんと背中を押してくれました・・・大人だ
議長を止めるべくオールキャストで宇宙へ!キラとアスランががっちり握手してた。怪我人には優しくネ。

予告・・・またキスしちゃうんですか?!

うるクエやってます!

うるクエ攻略特集ということで「電撃Playstation Girl’sStyle」買っちゃいました。
鳳の街までの攻略チャートと流砂の塔のダンジョンまでマップが載ってました。ふぅ・・・助かります。
自称「方向音痴」ですから(笑)

問題はこのあとだけど、頑張ります。
迷って迷って「私を街に帰してください!(ToT)」と何度泣きそうになったことか・・・
でもやりたくなっちゃうんですよね。RPGはホント久しぶり。今は恋愛よりもストーリーの方を楽しんでる感じです。次はどうなるんだろう?って気になる~~
へたに始めると2時間くらい帰って来れなくなるから、時間作るのが大変。

白銀さんが敵にやられる時の「どわっ!!」(ぐわっ?)が好きになれなくて、連れて歩けない・・・・・・派手に声出し過ぎ。ロード中のちびキャラはめちゃめちゃ可愛いのにね(コケるとこ)

料理に失敗した時、一瞬落ち込むもののすぐに「いっただきまーす」と明るく言い放つ主人公の性格が好きだ。


 

マ王!大研究・その2

昨晩?も見ました『マ王!大研究』

お題は『眞魔国・激動の歴史』って大層なタイトルの割りに
クイズ形式??
いや、まぁ・・・いいんですけどね。

気になる商品は・・・『マ王まんじゅう』
おまんじゅうにマ王の焼印が・・・
しか~し!それ誰ですか?YAIBAに見えるんすけどっ!

ふぅ気を取り直してと。はーい、続いてVTRです。
創主VS魔族、箱の創造、人間と魔族の戦い(20年前のコンラッドの戦いっぷり)をサクッとまとめてました。
スザナジュリアが魔力を使い果たして死んだって事は、アニシナ姐さんにいいように扱われてるグウェンの魔力ってやっぱり相当のものなんだと改めて感心してしまった(遠い目)
ジュリアの魂を地球に運ぶ命を受けたコンラッド。ウルリーケに食って掛かってます(かなり卑屈)
そして彼女に自分の本心を語られてしまいます。

はい、ここで問題です!ウルリーケはこのあと何と言ったでしょうか?
『そして彼女の魂を抱きしめて○○○○』
早速皆さまの答えを・・・
   櫻井「オラオラしちゃう」
   森川「ウハウハなv生活をするんでしょ」
   宮田「(ムラケンだけに・・・)ムラムラしちゃう」
大喜利ですか(笑)
ムラケンまだ出てきてませんよ、の突っ込みに拗ねる宮田くん・・・可愛いーー!!

魔族三兄弟とユーリのお子ちゃまの頃のVTRきました!
コ、コンラッド・・・襲いてーーー!!!可愛すぎるよ・・・

生ドラマは『禁忌の箱・その行方』
コン&ムラケンのオヤヂギャグの応酬に突っ込みまくるゆーたん(息切れ気味)ベタです。

この二日でやっぱりコンラッドはイケメンなんだと再確認したよ。
でもでも私はヨザスキー





今日からマ王!大研究

OPからいかにもNHK!な作り。(BSマンガ・アニメ夜話っぽい)
まま、こんなもんです。

テーマはコンラッドVS村田
『有利のベストパートナーはどっちだ?』
私はムラケン派だな。

ゲストの櫻井さん、森川さん、宮田くん登場!

宮田くん可愛いーー!!(お、落ち着けジブン)
ファーストインプレッション。しっかりコンラッド派でプレートを上げてくれるあたり。お約束です。おいしいナ~
コンではなく森川の印象を聞かれて「コンラッドっぽい。頼れる、尊敬できる。ですけど肩凝りがヒドイんです」って・・・モリモリのことちゃんと立てつつ、笑いも取る。さすがだ。

で、どっちがベストパートナーの話は『有利と一緒に映っている時間対決!』ってどうでもいいような企画でコンラッドに軍配。

お楽しみの生ドラマは・・・『これがパートナーシップだ!』
久しぶりに結構砕けたコンラッド。アニシナさん特製湿布に大弱り。
仲良しの3人が聞けて楽しかったよ。

でもでもやっぱり私はヨザスキー