未来日記(終)

未来日記 第26話「初期化」

第26話「初期化」

NEXTって何?
できればアニメだけで完結して欲しかったなぁ。

3周目の由乃を殺して入れ替われと迫るムルムル。
3周目の雪輝に出会い、またサバイバルゲームに参加する・・・
そうやって同じことを繰り返せばずっとユッキーと一緒にいられると考えていた。
2週目の雪輝と過ごした時間を思い出す由乃。

3周目の由乃はまだ明るい未来を思い描いていた頃の自分。
2週目由乃の心が揺らいでいます。

2週目みねね様は一命を取り留めていました。
やっぱり西島に見つけられるのねw

幸せな幻覚の中で過ごしていた雪輝ですが、どこか違和感を感じていた。
やらなきゃいけない事がある。雪輝の由乃への想いが幻覚に勝ったか。

雪輝が由乃のことを思い出したことで因果律が揺らぎ、未来がどんどん書き換わっていく。
2週目で悲惨な死を遂げていった日記所有者たち未来もどんどん良い方向に変っていきます。

11thの開発していた未来日記がさらにハイスペックになってる?
所有者同士の争いの結果まで表示されちゃうんじゃ面白くないですね。
神の選抜方法自体が見直されるわ、市長は母の里に援助を申し込むわと2週目とは全く違って面白いな。

幻覚空間だけど雪輝の両親は雪輝の背中を押してくれる。
由乃の両親も普通に娘思いのいい両親になってる。

3周目の由乃に向かってナイフを振りかざす由乃を来栖の銃弾が狙う。
おお、ユッキーが間に合った!そして銃弾を止めたのは2週目ムルムル!?ヤベめっちゃカッコイイ!


バッテンムルムルは1周目のムルムルでした。
ムルムルだけおでこにNo,振ってあるとかちょっと可愛やんw

僕が死んで、君の居場所を作る

由乃を救いに来たと言う雪輝は自分を殺して由乃は2週目の世界に帰れと言う。

私は刺さない。そういう未来だもの。
由乃は自殺でDEAD END!?これで勝者・天野雪輝となり2週目の神は雪輝に決定。
由乃との別れを惜しむ暇も無く異空間へ連れ去られてしまった。

3周目の世界ではそれぞれに幸せになっているようです。

3周目のみねねはテロリストのまま逃亡中ですが、なんと2週目さんが西島と結婚w
いやぁ2週目だろうが3週目だろうが西島は西島だった。
でも赤ちゃん浮いてるんですけどwデウスの力を持ったままみたいですねw

ジョン(11th)とまどか(8th)のカップルは誰得なのw
「ひみちゅ」ってwww

秋瀬が普通に復活してたのには驚いたな。3周目でも観測者か。

由乃は母親があれ以上病まなかったようで幸せに過ごしていますが、大切なことを忘れているような気がするとはどういうことだ?

由乃のいない世界を作っても仕方ない。神になった雪輝が選んだのは引きこもり?1万年くらいって・・・
世界線は完全に分かたれたようで2週目と3周目が干渉し合うことはないのか。

雪輝の携帯に新たな書き込みが・・・
[無の世界]
「由乃が会いに来た。」

で終わり!?そして続くらしいのですが、続く媒体が何なのか全然明かされず・・・
何であれ、ドラマじゃないことだけは祈りますw
いやぁぁぁ。ここへ来て不完全燃焼!!ニコ生視聴でしたがあからさまにアンケ低かったですね~

完結しなかったのはちょっと残念ですが、毎週楽しみだったしとにかく時間が流れるのが早かった。
それだけ面白く、惹きつけられた作品でした。


スポンサーサイト

未来日記 第25話「リセット」

第25話「リセット」

いつの間にかDB並みのバトルアニメになった未来日記(ェ

覚醒ムルムル怖過ぎです・・・

雪輝が呼んだ救急車が我妻家に到着。
病院から連絡を受けたと父親も一緒に帰宅してきます。病院から先に連絡とか、そんなことあるんですか?

目の前に居るのは2週目の由乃ですから、当然成長している。違和感に気付いた父親を刺してしまう由乃。
ここまで来て因果律云々言っても説得力ないです、ムルムル様・・・

3周目の由乃と雪輝を連れて逃げるみねね様。
2週目の由乃も3周目の由乃も助けたい。

僕は抗って届く未来があるなら、見てみたいんだ。

そんな雪輝を甘いといいながら目的を絞れとアドバイス。自分の思うようにしろってことですね。
みねね様も雪輝には甘いところだらけなんだよね。

二手に分かれた雪輝とみねね。
雪輝は由乃3を救うために学校へ。由乃の雪輝日記があれば場所がばれるのも時間の問題だと思っていたら、由乃2到着早過ぎます。

逃げ回る雪輝を見て、由乃の未来日記もどんどん書き換わっていく。
それは2週目の由乃の気持ちが反映された書き込み。これは自分じゃないと否定しても同じ由乃なんですよね。
雪輝への気持ちに動揺していく由乃。

その頃みねねは来栖に息子の心臓病のことを告げていました。
絶対医者に見せろ!こういう形で来栖との約束を果たすのか。

雪輝は2週目由乃を神にして、2週目の世界へ返すつもりです。
そのためにはまず由乃3から引き離さなければならない。
球体を投げつけて来るムルムルの攻撃が容赦ありません。

雪輝の日記には既にDEAD ENDの表示が・・・
何故邪魔をするの!?
愛しているからだ!

雪輝の言葉に由乃の手元が狂った?由乃の投げたナイフは掠りはしましたが、致命傷には至らず。
由乃は動揺していますが、ムルムルには関係ありませんね。

戻ったみねね様とムルムルの異能バトル開始。
飛び過ぎ、動き過ぎ。デウスの力を半分受け取ったとは言え、ムルムルと互角のみねね様かっこいい!

2年前の世界なので他に日記所有者も生きてます。西島と12thの姿に沸いたわ。
8th院長もまだ体にサーバーを付けていないので若干細身ですねw

由乃は神の力を使って雪輝を自分の居ない幻想の世界へ閉じ込める。
久しぶりに登場した若葉さんがハニトラ要員になってた・・・

殺さずに閉じ込めるというのは2週目の雪輝を失いたくないということですね。
そして3周目の雪輝に会いに行ってまた同じことを繰り返すつもりなのか・・・

由乃とみねね様の直接対決。
みねねが雪輝の味方をするのは鳥が何故飛ぶか考えないことと同じ。特に考えは無い?
あまり小難しい理由もないだろうなと思っていましたが、本当に考えてなかったのかw

由乃はムルムルの封印を解除。
ムルムル覚醒!怖いよぉぉぉ!え?何このスーパーサイヤ人もビックリな動きは!


幻想の世界に取り込まれてしまった雪輝は両親と星を見に行く夢の中です。
みねねとムルムルのバトルと平和な雪輝の幻想の対比がいいですね。

幸せなはずなのに涙を流す雪輝。今の彼には由乃と過ごした世界も夢として認識されている。
雪輝が夢として感じていても、2週目の世界のことを忘れていないのは由乃の誤算かもしれませんね。

モンスタームルムルに破れてしまったみねね様をポイ捨てする由乃。
果たして雪輝は覚醒出来るのか?ってこんなところで続くですよ!
もう終わるの早過ぎ!今回はCパートが蛇足に感じましたね。コレやるなら本編もっと見たかった。

次回とうとう最終回です。
サブタイからすると全てなかったことになりそうな気もしますが、どんな結末になるのか想像できません。

楽しみなような、怖いような・・・でもやっぱり楽しみです。
みんなが幸せになるような結末だといいですね。


未来日記 第24話 「検索中」

第24話 「検索中」

『お前、狂ってるぞ』
とうとう本人に向かって言っちゃいましたね。

1周目の由乃が2周目と入れ替わったことを知った雪輝は由乃を全力で止めようとする。

街はもう無人かと思いましたが電車が動いているという事は人はいたんですね。
崩壊が始まった世界で悠長に電車が走っているとは・・・

場所を移したムルムル。
由乃を殺すことは出来ない・・・相当由乃に感情移入してしまっている雪輝に
ユッキーが私を殺せないなら、私がユッキーを殺してもいいじゃないと言い出す由乃。

雪輝が神にならないなら自分が神になって世界を繰り返す。
世界を繰り返せば、また大勢の人が死ぬ。

どこまで行っても会話は平行線です。
誰かが神にならなければどの道世界は崩壊する。
ここで非情になり切れない雪輝は甘いですが、今さらそれを責める気も起こりませんよ。

もう死んでいいよ・・・ムルムルによって落とされる雪輝。これでジ・エンド?
落下しながら自分が由乃と同じ事をしてきた事にやっと気付いたか・・・

ムルムルは2ndの勝利を宣言しようとするが、落ちたと思ったら這い上がって来たぁぁぁ!
時折見せるヘタレじゃないユッキーですよ。
愛してる・・・は?なんか取って付けたような感じがしなくもないが由乃を止めたいと言う気持ちは本物なんでしょう(そう思いたいわ)

雪輝の姿に動揺する由乃。根本的に雪輝LOVEですから、また会えるなら目の前で好きな人が死んでもいい・・・とはならなかった。
由乃はそこまで堕ちてなかった。 いや、スイッチがオフだったのか・・・

足を踏み外してしまい再び落ちて行く雪輝を救ったのは
みねね様!?は?ホワァイ??

金庫を爆破して死んだのかと思ったらデウスに助けられていた。
ムルムルの目的に気付いたデウスから未来を正しく導くために知識と力を与えられていた?

もうみねね様復活で後がどうでも良くなりそうだったわ。

さてみねね様の登場で分が悪くなったムルムルは由乃を連れてタイムリープ。
3周目の世界―ちょうど2年前の7月28日へと飛んだ。

由乃の目的は神になり、時間を巻き戻し何度も雪輝との時間を過ごすこと。
このシュタインズゲートの選択は間違っているだろう。そこに救いは無いもの。

2年前なので他の日記所有者も生きてますね。世界線自体が違うのか?
未来日記はまだ製作中ですね。

日記により由乃1たちより早く到着したことを知った雪輝たちは我妻家へ。

子育ては母親任せで帰って来ない父親。由乃の母親は完全に病んでますね。
これが言葉も通じない赤ん坊なら追い詰められるのも分かるけど、反抗するわけでもない小学生相手ってのが分からない。
精神的に逝っちゃった母親は由乃を置いて消えてしまう。自ら命を絶ったのかな?

由乃3を殺させないためにも生存確認。この世界の由乃に干渉するなと言われた雪輝ですが、おせっかい病が発症。
閉じ込められていた由乃は畳を食べて生きようとしていた。悲惨過ぎる・・・
雪輝にとってはどの世界線の由乃も由乃には」変わりないんですね。

遅れて到着した由乃1は雪輝に殺し合いを申し込む。しかも逃れられないように両親を人質に取っていた。

みねね様の機転でその場を離脱しますが、雪輝は両親の姿に後ろ髪引かれまくってます。

お前の両親は死んだ。本当に助けたいのは誰だ?この期に及んで揺らぐ雪輝に喝を入れるみねね様。
でも由乃3はしっかりと助け出してます。なんだかんだでいい人。

みねね様の再登場は予想の斜め上を行く超展開でした。
雪輝1人でどう対抗するのかと思いましたが、助っ人が来てまずは安心でしょうか。

デウス早くからムルムルが由乃と共に来た1周目だと気付いたいたようです。
ムルムルへの対抗策を残していたことなど、予想外の展開は盛り上がります。
未来日記はこういう逆転劇が面白いですね。

本編Cパートはまさかの我妻ママン。
ちょっとしつこかったかなw


未来日記 第23話 「契約不履行」

第23話 「契約不履行」

デウス崩壊。あとは世界の崩壊を待つのみ。
本性を現したムルムルがゲームマスターに名乗り出る。悪い顔してますが、おでこのバッテンが笑えるw

世界の崩壊が始まってるけど一般人はどこへ行ったんだろう?

最後の時を我妻家で過ごす雪輝と由乃。
由乃が誘ってる、誘ってるwこんな状況でも純情ヘタレな雪輝w

死んだ人間は生き返らない。多分みんなが言ったことが正しい。そこまではわかるが由乃の目的がまだ見えませんね。

全部終わったら私を愛してくれると思ったのに・・・
由乃の泣き落とし。自分で殺すしか脳の無い人間と言いましたね。あざといです。

さすがに女の子にここまで言わせて据え膳蹴り続けるわけにはいかないか。
雪輝から誘ってとうとう二人は合体!初々しいねぇ。まぁこの辺は流れでいいや。

事後。最初からこうなると思っていたと話す雪輝。だからどうして嘘をついていたか教えて・・・
甘いんだかヤバイんだかわからない紙一重のピロートーク。
ってやばかったぁぁぁ!斧振りかぶってきましたよ、この姉さん!布団の下に仕込んでたのか。怖いわぁ、マジ怖いわぁ。

死んだ人が生き返らないことはゲームに参加した時にデウスに確認していた。それでも雪輝を励ますために嘘をついていたと言う。
1日前倒しになったが雪輝とのHAPPY ENDを迎えた由乃は自分を殺してと頼むが、雪輝は心中してもいいと答える。
また同じ事を言う・・・はい?どういう事?

秋瀬が最期に残したメッセージには由乃のことが書かれていた。
また迂闊だよユッキー!殺してと言いながら舌の根も乾かぬうちに斧を振ってくる由乃。 支離滅裂ですやん!
 
そこに介入して来たムルムルによって明かされる真実。
由乃は前回(1回目)の所有者争いの勝者。今の雪輝と同じように神となり雪輝を甦らせるつもりだったがそれが叶わないと知ったんですね。 デウスに聞いたと言うのはもちろん嘘。

神になった由乃は時間を巻き戻し過去の雪輝と行動を共にする事を選んだ。
戦い慣れていたのは2回目だったからなのね。

二人は要らない・・・戻った世界に元々存在していた自分を殺し。3体目の遺体はこの世界の由乃。
お嫁さんになってあげると言ってくれたのはこの世界の由乃でした。

ムルムルは過去には干渉できないと言っていたが、殺された由乃には雪輝の声が届いていた?
「たすけて」のダイイングメッセージが切ない・・・

過去を知った雪輝覚醒!?
1週目の由乃との対決になりそうなところで終わっちゃいました。

由乃の秘密が一気に明かされました。事実を知った雪輝がどう動くのか先が気になります。
1週目の由乃は今回も神になって、同じ事をするつもりでしょうか?

街を見て回る雪輝に話しかけてきた由乃はこの世界の由乃だったんだろうか?そう思うと泣けますね。


未来日記 第22話 「切断」

第22話 「切断」

雪輝が神になることで本当にリセット(死んだ者が生き返る)出来るのか?
デウスに問う秋瀬。その答えは・・・

デウスから聞いた情報を雪輝に伝えようとした秋瀬はデウスに拘束されてしまう。

観測者?秋瀬は刻々と変わる日記所有者の情報を集めるためにデウスが作った存在。
高度な情報集積体?ここへ来てとんでもない事実発覚。

秋瀬の行動に彼の意思はひとつもないと言うデウス。
そこにひとつでも秋瀬自身の意思が確認できれば存在を認めてると言うが、アカシックレコードへと還されて行く秋瀬の体が解体されていくよぉ。

現実では日向たちが必死で何か作業中。こっちで眠る秋瀬の体も解体されていく。
これは立派なホラーじゃないか。

消える寸前で秋瀬に届いたのは8thに孫日記化してもらった探偵日記。
観測するだけの日記から、未来を変える日記を手にしたことでデウスから解放された秋瀬は雪輝に事実を伝えるために急ぐ。
BGMが熱いわぁ~かっこいいなぁ(ホモなのにw) ドサマギで雪輝への愛まで語っちゃってますw
王子もGJでしたわ。

由乃が発動しっぱなし状態。
待ち構えていた秋瀬。雪輝君に話があると言うのに待ったなしで攻撃。
しかし秋瀬は由乃の行動を読んでいた。
秋瀬の探偵日記は所有者の行動を予知するもの。これでは対抗するのは難しいです。

雪輝に8thを追わせる由乃。
しかし足止めされたのは由乃の方でした。さすがヤンデル人は違います。
自らを刺し、自分を放置すれば雪輝はどう思うかと秋瀬の気持ちを利用してきます。
ヤンデレこえぇぇぇ!

追いついた雪輝は日向から死んだ者は生き返らないと聞かされる・・・

雪輝に日向の声が届きそうだったのに、「秋瀬に殺される」と由乃から電話。
秋瀬ったら由乃に止血処置しちゃってたのね。

日記所有者の戦いで裏切られ、騙され、利用させてきた雪輝が人を信じられないのは仕方ない。しかし肝心なところで選択を間違える主人公はある意味とても人間臭いと感じます。

先回りされた・・・
説得して来た日向を撃ち殺し、日向がどれほど雪輝に感謝していたかを語るまおを撃ち、王子まで・・・
雪輝に本気でぶつかった王子が最期に輝いてました。ユッキークズ過ぎる。

由乃は自分が勝者になるために雪輝に勝ち続けてもらわなければならなかった。
すっかり騙された。由乃も神になりたかったのか?

由乃を挑発するかのように雪輝にキスをする秋瀬。
由乃さまご乱心。つかもうバーサク状態。

雪輝を神にすることを誓った秋瀬は由乃と対峙する。
由乃の日記を破壊したのに由乃が消滅しない?

日記は確かに本物の反応を示した。しかしユッキーと書かれていたはずなのに雪輝君になってる?
秋瀬は首を切られた状態でどんな動体視力してんだよ。
我妻家から見つかった3体目の遺体。未来日記がふたつ?
秋瀬の推理は何を結論付けたんだろう?

秋瀬を放置して8thに止めを刺す雪輝と由乃。
雪輝に子供たちが安心して暮らせる未来を託して最期を迎えた8th。
最後の最後までいい人だった。

秋瀬しぶとい。執念ですね。
自分が知る情報を雪輝に伝えなければと追ってきました。
喉を切られたため声は出ないが、それでも伝えなければいけないと・・・

駆け出す由乃。もしかして秋瀬・・・マミった?サブタイの「切断」てそういう意味だったのかぁ~
秋瀬は携帯で何かを伝えることには成功した?

雪輝が由乃以外から切断されてしまった。完全に雪輝のそばには由乃しかいない状態になってしまいました。
デウスも崩壊してしまった。ほくそ笑むムルムル。

退場者多過ぎますよ。
由乃の一言で疑心暗鬼に陥った雪輝が友人を殺害。本当にもう後戻りは出来ません。

秋瀬が雪輝に託した事実がどんなものなのか非常に気になります。
ホントいいところで引きますよね~

他の日記所有者が残っていない状態で残り4話?
雪輝と由乃の直接対決はあるのでしょうか?

続きが気になり過ぎて1週間が長くなりそうです。