セイクリッドセブン(終)

セイクリッドセブン 第12話 「セイクリッドセブン」

第12話 「セイクリッドセブン」

詰め込みすぎて目的の軸がブレ巻くりって感じだった・・・

フェイ兄の石を吸収した研美。神になるとか言って清々しいほどの小物臭を放っています。
アルマがメインでルリがデザートなんだそうでしす。コイツ頭大丈夫か?

研美に突っ込んで行くナイトですが、盾にされたフェイがまさに盾にされ、手出し出来ない。
盾から顔だけ出てるのよ。いくら可愛いフェイたんでもそれは萌えらんないわ。

アルマの意思は最初からアルマの中にあった。ルリの石が無くても変身出来た。またコスが変わった。スーツは別に嫌いじゃないです。メットがいけません。
何で顔出ししちゃうんだろう?ガッチャマン思い出した(古っ!

フェイは自分がいなければナイトが戦えると研美に殺してと言う。モルモットのように扱われ、兄貴は研美に利用されて死んでしまった。
フェイが世の中に絶望する気持ちは分からなくないけど、フェイを助けようと戦っているナイトの気持ちは全く考えていませんね。

やっとアルマ到着。研美の腕を落としてフェイを救出しますが、研美に力を吸い取られたナイトが落下。
アルマは変身が解けても制服着てるのに、ナイトは半裸だよね。どこに違いがあるんだろう?

ナイトがやられたのを見てフェイが悪石に堕ちてしまいました。え?クマ?

研美を弾き飛ばして富士山(?)まで飛んで行ったアルマ。研美に攻撃していたフェイ熊たんですが、研美に力を吸収されて、防御力UPさせちゃいました。さらに落ち込んで僕なんかいなくなればいいと泣いてしまいます。
って目そこなの?クマじゃなくてカエルだったの?

防御力をUPした研美に怖いものなし。全員食べてやるってオオカミと七匹の子ヤギですか?だからセブン?そりゃないかwww
研美が緋弾のアリアの覚醒ブラドみたいだ。

ルリたちの両親を殺した事も自慢げに話しちゃうけど、記憶の混乱を起してます。どういうことなの?

アオイ様覚醒。やることがあると鬼瓦を拾って先に進む。長く眠っていたわりにはシャキシャキ動くな~

パワーアップした研美に立ち向かうには最大のパワーを最大加速で一点集中攻撃しかない。アルマ様が山をぐるぐる回り始めたのは加速してたんだ!
何がしたいのか全然分からなかったwww 山を周回してそんなに加速できると思えないけどw

アルマの一撃で研美はあっさり撃沈。さっきまで富士山にいたはずのフェイも研究所に戻っているという不思議パワーはスルーしてフェイを巻き添えにして研究所の地下へと落下していく研美。
最後の力を振り絞って、フェイに悪意の塊となったセイクリッドを埋め込み石化してエンド。

ラスボスとしては非常に物足りないと感じていたら、実は中ボス・研美。ラスボス・フェイでした。

フェイを助けるにはアルマだけではダメ。アオイの善石の力でナイトが真のセイクリッドとして覚醒?
アルマよりはカッコイイと思う。

暴走フェイは破壊神ですねぇ~アルマの新技はすべてを包み込む力。包み込んだら落下を始めるフェイラピュタ。
このままでは下のみんなが危ないらしいが、アナタの逆噴射も相当キテますよ。

アルマがフェイの感情に共感して、ナイトが抱きしめて終了。こんだけやらかしておいてヒロインポジでにっこりのフェイ。

後日談は研美の墓とナイトの「冷えるな」に持っていかれたwww最後に若菜も出てきたけど影薄いな~

どうしても尺が足りない感じがしましたね。ネタモノとしてはなかなか面白かったんですけどw

ナイトエディション製作決定だそうです。特別編集版てことは新作ではないんですね~

OVAかTVのスペシャルで2期行ったれや!って形になりますかね?

スポンサーサイト

セイクリッドセブン 第11話 「研がれたヤイバ」

第11話 「研がれたヤイバ」

いろいろ詰め込んでて濃密すぎて30分が長かった・・・

藍羽財団に対する巨額脱税疑惑。研美が仕掛け来ましたね。
財団のCEOという立場から未成年でも実名報道なのか?

資金の私的流用って宝石買ってたのは経費なのかしら?まぁ私的流用と言われても仕方ないお金の使い方だったけど・・・

家宅捜索のドサクサに紛れてアオイも連れ去られ、屋敷にも近づけない状態。
被害を最小限に留めるためにメイド隊を解雇した鏡。アルマと合流するが研美の部隊に囲まれてしまう。

メイドさんたちかっこいいですぅぅぅ!こういう熱いの好きです。何度見てもメイド隊のスペックの高さには感心しますわ。

アルマたちの前に現れたフェイ。ナイトが研美を倒すために研究所に向かったと聞き、それに続きます。
SPさんは鏡が抑えてその隙にアルマとフェイは奥へ。メイド隊に銃弾は当たりませんw

逮捕されたはずのルリは何故か研美研究所で拘束されている。手術着が紫とかどんだけ笑わせてくれんねんwww

アステカ文明がどうとか言ってますが、セイクリッドの力は心臓に宿るらしい。
研美はルリの心臓を取り出してその力を自分のものにするという。

自らを石化して身を守ったルリ。善石にはこういう力があるのでしょうか?

O号に襲われるアルマは研究所の中で母の形見のペンダントを見つける。これはアルマの力を抑えるためのリミッターだったんですね。

形見のペンダントの力でルリの結晶化を止めたアルマ。ペンダントはなくなってしまったが、最初にルリの母の形見を使わせてしまった借りを返せた。
それ以上にアルマにとってルリは母の形見よりもずっと大切な存在になっていた。

回想まで入ってなんだかとってもいい雰囲気ですが、一通りのやり取りが終わるまで研美が空気読んで待ってたんだと思ったら笑えて仕方ない。

ナイトは自らフェイの兄であるO号に引導を渡すつもりです。しかしフェイは諦めず兄を救おうとする。血清を打ち込んだことで記憶を取り戻しはしたけれど、研美に心臓をとられて絶命。

すべては力を欲した研美が仕組んだことだった。あら、研美所長が一気に小物臭くなっちゃったわ。
ノリノリで自分の悪行をばらしていたのに、0号に吹き飛ばされたのは笑った。

0号のセイクリッドの力を取り込み増幅していく研美の力。

兄を殺されて目の色が変わってしまったフェイが気になります。悪石化したんでしょうか?反対に青くなったアルマの瞳は善石化?
フェイによる研美フルボッコとか楽しそうです。

ナイトがすっかり脇キャラなのは残念ですが、ラストは活躍して欲しいですね。



セイクリッドセブン 第10話 「アオイ記憶」

第10話 「アオイ記憶」

予告でナイトの話になるのかと思ったら、1話丸々ルリの過去話でござった。

アルマが放ったセイクリッドの力でアオイを覆っていた石が消えた。アルマに何か感じないかと迫るルリだが、アルマは何も感じない。

5年前に何があったのか知っておいたほうがいいと思う・・・ルリはアルマに5年前の出来事を話す。

静かだけど真面目で頑固なルリ。明るくおませなアオイって感じですね。

ツリーの飾り付けにリフト使っちゃうんですかw セレブは違います。両親は優しくて絵に描いたような理想の家族って感じですね。
ちっちゃい鏡もパパンの元で修行中です。子供の頃から生意気だったのなw

そこに研美がやって来る。嫌な予感しかしませんよ~
ルリとアオイの姉妹は揃って善石。娘たちの力を解明するために研美に資金提供してきた藍羽父ですが、研美の非人道的なやり方に異議を唱える。

両親へのクリスマスプレゼントをアオイが壊してしまった事でルリとアオイはケンカしてしまう。
頑固者のルリはしばらくは動かないだろうとルリと鏡を残して先に別荘へ出発したアオイと両親に鏡父。

本当に仲のいい姉妹のようで2人とも互いにケンカしたことを悔やんでいます。

悪石の襲撃。研美が放ったとしか思えない。
鏡パパンがただの執事じゃなかった!セバスチャン並みのジャンプ力を見せた時にはかっちょええ~と叫んでしまったわ。
常に防弾チョッキ着用とかかっこ良過ぎるでしょ。

これだけの身体能力と精神力持って、息子はハーバードを飛び級で卒業できるくらい秀才なのに何故執事一家なのか不思議ですよ。
義か、これが義の精神なんだな。

別荘の敷地内に爆弾仕込んでるとかどんだけヤバイ家なんだろう?侵入者対策なんだろうけど普通の人間にやったら確実に過剰防衛だよね。
研美の動きを想定しての事なら、尚更もっと早くに手を切った方が良かったんじゃないかと思います。

鏡パパの検討虚しく、悪石は屋敷に侵入しルリの両親を殺害。アオイは自身を石に変えることで身を守ったらしい。

接触してきたナイトにアルマは一緒に戦わないかと誘うが、ナイトはこれを拒否。
アルマもルリも研美にいいように使われている・・・アルマは自分の力が誰かを守れることが嬉しかった。だから戦うのだと言う。

完全な共闘関係にはならないかもしれないが、共通の敵がいることで呉越同舟という形にはなりそうです。

藍羽父の声が千葉進歩さんでした。近藤さんにしか聞こえなくて「パパ間違っちゃったよ」で危なく吹きそうになった。本当失礼ですよね。ごめんなさい。

ルリが藍羽財団を立ち上げ、悪石を殲滅しようとした理由がしっかりと語られ、アルマの戦う理由も明確になりました。
アルマたちは研美が黒だとまだ確信してませんけどね。


セイクリッドセブン 第9話 「転石するイシ」

第9話 「転石するイシ」

とりあえずを辞めたアルマ。

だんだんとクラスや学校での印象も変わってきているようです。

鏡との特訓のために課題を忘れたアルマのために代わりに課題をやってくれたルリ。先生に見つかって思いっきり弄られてますwww
弄られキャラのアルマが可愛くていいな。

若菜がアルマを石部に誘った理由。拾ってあげたくなるような石みたいだったから。すべてが石基準。部長、歪みないっす。
最近アルマが変わったという話でも「どこが?」と天然大物っぷりを発揮しています。
周りの評価ではなく、ずっと自分の見たまま、感じたままの印象でアルマと接してきたんでしょう。

補習対策用の問題を作ってくれる鏡。悪石と戦うためにアルマが必要だと言っていますが、いい友達って感じですよね。

Aパートはアルマと周りの意識の変化。アルマの日常が安定してきている事を描いています。
それがみんなを守りたいという原動力にも繋がる。

突然現れた2体の悪石。一方は停滞し、一方は街へと進んでいきます。アルマと藍羽財団二手に分かれて戦います。

頭に灯篭のようなものを乗せている悪石Aはスピード型。アフロヘアがなんとも微妙です。
重量型で相手のエネルギーを吸収してしまう悪石Bは人を小ばかにした態度がムカつきますね。

メイド隊の皆さんも本格的に参戦しています。ほとんど戦力にはなっていませんが、騒いでパニックになったりしない辺りは皆さん覚悟が出来ているなと感心します。
見た目に可愛さに惑わされそうですが、中身はかなり骨太な女の子の集団ですね。ギリギリパンツが見えないところもGOODです!(カンケーない?

悪石Aに苦戦するアルマ。悪石とここまでしっかりと戦っているのは初めてかも知れないですね。今まであっさり勝ち過ぎてました。
倒れるアルマの後ろで準備運動している悪石www ちょいちょいギャグ入るなぁw

みんなを守りたい。自分に出来ることはそれしかない!この決意を確かなものにするための戦いにしては遅いような・・・
しかし本気のアルマさん、首で挟んで足払いとかすご過ぎますw 

メイド隊の皆さんも本格的に参戦しています。ほとんど戦力にはなっていませんが、今までどうやって戦ってきたんでしょう?

悪石が迫ってきても騒いでパニックになったりしない辺りは皆さん覚悟が出来ているなと感心します。
見た目に可愛さに惑わされそうですが、中身はかなり骨太な女の子の集団ですね。ギリギリパンツが見えないところもGOODです!(カンケーない?
あ、鏡も頑張ってますよ。開始早々腕吹っ飛びましたけど。

悪石Aを倒したアルマはルリの元へ急ぎます。矢のように早く走るって飛べばいいじゃん。多少のショートカットはありましたが、ちゃんと道を走る律儀なアルマ。

悪石Bを前にメイドさんたちを守ろうと両手を広げて立ちはだかるルリ。全く勝てる気はしませんが、遅れてきたヒーローが間に合いました。
ここも一気に片をつけちゃましたね。Aとの戦いはなんだったんだ。

灯篭が壊れずに残ったのが気になっていたんですが、やはり第3の悪石でした。街へ向かう悪石Cを止めるためにアルマは「空を貫く力」を使って悪石Cへ一直線。 ここで飛ぶわけね。
こちらは戦闘ナシで突っ込んでいって撃破。相変わらず戦闘はあっさりですが、今回は3体も相手にしてますからね。

若菜に貰った石を部室の棚に飾るアルマ。たくさんの仲間に囲まれてもう寂しくないね。
その石はアルマを表しているんですね。アルマにもたくさんの仲間が出来、居場所が出来た。

アルマが自分の居場所とやるべき事を見つけました。残り話数でナイトやフェイ、研美所長の話をやって〆そうですね。


セイクリッドセブン 第8話 「マゴコロを込めて」

第8話 「マゴコロを込めて」

研美とナイト。どちらの言い分が正しいか検証を始めるルリ。鏡さん独自ルート持ってんのか。カッコイイな。

ルリはアルマをつなぎ止めるためにアルマと契約を交わそうとするが、アルマは納得がいかない。
ルリの行動はある意味正しいけど、アルマの感情的には信用されていないみたいで複雑ですね。

なんとなく微妙な空気が流れ、アルマは外に出てしまう。こういうときに向き合えないのがアルマさんの良くない所だわ。

この状況を打開するために何か思いついた鬼瓦。無茶すんな!
ずっとヒビが入ったままでは後3日の命だとかふかして、2人で鬼瓦を修復するための石を取ってくるように言う。

1人で行くというルリだが、場所が鎌倉と聞いてアルマも同行。

てっきり藍羽財閥全面バックアップかと思ったら今回は普通に駅で待ち合わせ。
待ち合わせに現れたルリは普段とは違って普通にデートスタイルです。メイドさんたち頑張ったな。しかも可愛いじゃないかw

石は手に入れたけど、愛の力が必要らしいw
2人仲良く手を繋いでいないとダメなんだってさwww

積極的に人と関わろうとしないアルマ。取りあえず戦う、取りあえず何とかって言葉がルリを不安にさせていたらしい。
それを理解したアルマはルリに「取りあえず」の意味がルリが思っているようなものじゃないと説明。
誤解が解け、2人の間のわだかまりも解けた。ルリは特盛ラーメンを完食出来たんだろうか?

ここからはアルマの子供時代を振り返りながら完全にデートです。
SPさんがさりげなく探ってますね。まさかただの買い物ってことは無いだろうwww

かつて鎌倉に住んでいたことがあるアルマ。小学校に上がる前なのに近所の人はよくアルマのこと憶えてるな。
友達が出来、楽しい日々を過ごしていたが、友達がいじめられていた時に悪石の力を使ってしまい、引越しすることになってしまう。

こうやって何か事を起すたびに引越しを繰り返して来たんだろう。アルマと母とのエピソードかと思ったらそうでもなかった。

屋敷に戻ったアルマとルリを待っていたのは修理された鬼瓦。キラッキラしてるぞ~
鬼瓦の策略にまんまとハマって石探しという名目の鎌倉デートでした。お嬢様の初デートに浮かれるメイドさんたちが可愛い。

これ(小指)の意味をアルマの言うとおり友達だと理解したルリはメイドさんの前で私はアルマさんのこれです(ニコッ)と宣言。
そりゃあメイドさんたちも漲りますってwいい雰囲気の職場です。

鏡は独自ルートで研美を探ろうとするが、研美には関わるな、消されるぞ。と情報は入手出来ず仕舞い?
藍羽財閥が動き出した事を察知した研美所長が何か仕掛けてくるっぽいね。

1話まるまるデートに使っちゃって大丈夫か?引き続き研美を探るようですが、消されるって時点で所長真っ黒です。