仮面ライダー(劇場版)

『EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ』観てきましたっと!

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー
『EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ』

今回のYellowも良かったですよ。
大樹の素直じゃないところ、その裏側にある優しさ。
お宝に対する想いとか・・・
大樹の魅力が良く出てました。

そしてウラーーーーッ!!
大樹のように本心を見せないキャラの相手ってモモには絶対無理でしょ(jk)

今回はウラタロスが大活躍でした。
クールでスマートを気取っていて、本心はなかなか見せてくれない。でも人に対する優しさはちゃんと持っている。
大樹とウラってちょっと通じるところがありますよ、うん。
スポンサーサイト

『EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル』感想?

 仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー
『EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル』
 
失って初めてわかる大切な存在・・・
泣きました。ええ、チビッコたちに囲まれた中、お恥ずかしい(笑
 
今回のトリロジーは大人向け?もちろん仮面ライダーだから子供向けなんだろうけど、大人が見てもすごく感動します。ただ子供と大人じゃ引っ掛かる部分は違いますけどね。
 
今回のマンティスイマジン強かったですね~電王では2体目の女性イマジンかな?
モモに女性の相手は無理だろ?冒頭のバトルでやられちゃいました。

よって良太郎も負傷したので助っ人で呼ばれた幸太郎とテディのストーリーにスイッチしていくわけです。
 
おばあちゃん役の草村礼子さんがすごく素敵でした。ちょっとお茶目で、でも孫のことをわかって理解してくれる理想のおばあちゃんて感じ。
突然孫が二人に増えて、どちらが今まで話していた孫か気付いているのにわからないふりをして二人とも受け入れる。
(二人とも時間が違うけど同一人物なんですけどね)

年の功なんて言葉で片付けられません。生まれた時からずっと向き合ってきたからこそわかるんですね。
 
テディが消えるシーンも泣いたなぁ。消えるの早過ぎます。でもテディが一瞬で砂に帰すって(ダラダラと別れを引っ張らない)演出が逆に良かった。

別れは感動的なものでなく、自分の予期せぬところにあって、自分の意思とは関係なく訪れる。そういうことだ!
 
EPISODE REDよりはイマジンのドタバタも多くてこっちの方が子供受けはいいかも。 子供がいなくたって観て損はないです。

だって自分、いい大人ですが一人で観にいきましたから(爆

THE MOVIE 超電王トリロジー 感想

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー
『EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル』


http://www.den-o-3.com/red/index.html

【キャスト】  

桜井侑斗:中村優一      
野上愛理:松本若菜    

菊池 宏:中泉英雄

ナオミ:秋山莉奈

野上良太郎:溝口琢矢
コハナ:松元環季
尾崎く~ん:永田彬
三浦く~ん:上野亮

オーナー/駅長:石丸謙二郎

【ボイス】

モモタロス:関俊彦
ウラタロス:遊佐浩二
キンタロス:てらそままさき
リュウタロス:鈴村健一
デネブ:大塚芳忠

ピギーズ兄:中井和哉
ピギーズ中兄:鳥海浩輔
ピギーズ弟:柿原徹也

すみませんっ!今回も書いてみたらガッツリネタバレしてます!!
未見の方は気をつけてくださいまし・・・

仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド③

仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド
MOVIE大戦2010

感想③です。完結します。ネタバレバレです。
未見の方は十分に気をつけて下さい。

所々記憶違いがあるかも。まぁ大まかな筋は間違っていないかと・・・
細かい事は気にしないで欲しいです。

仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド②

仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド
MOVIE大戦2010

感想その②
W編です。ネタバレしてます。未見の方はGo Back推奨です。