神のみぞ知るセカイ(終)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話「初めて恋をした記憶」

第12話「初めて恋をした記憶」


リューネを足止めするハクア。
ハクアの攻撃に戦闘魂を揺さぶられちゃったのか、リューネにスイッチが入っちゃった!
楽しそうにハクアに刃を向けるリューネ。レイプ目で非常に楽しそうです。病んでる、病んでる!!

ちひろを連れて歩美の待つあかね丸に急ぐ桂馬。
互いに透明。はぐれたら見つけられない・・・フラグですね。
自転車とぶつかって手が離れてしまった二人。そこに現れるヴィンテージ。

桂馬を呼ぼうとしたちひろを抱きしめる桂馬が良い。こういう不意打ちは卑怯だ。キュンキュンするぞw
桂馬の胸ポケットにはちひろが渡したギターのピック。
ちゃんと持っていてくれるのは嬉しいけど、脈が無いのにどうして?という感じもします。

あかね丸に到着し歩美の攻略再開。
ここで女神やヴィンテージの事を全てを明かすかどうか・・・
正直に話せば歩美は協力してくれるだろう。でもそれはゲーマーの愛に反するのね。 ゴメン、よく分からんw

グッドタイミングでライト点灯させるノーラ。歩美のパンツといい、いい仕事しますなぁ(ェ?
歩美の攻略はギャグですか?ここまで来たのに緊張感もトキメキも足りない感じがしました。
結局逆プロポーズされて、強引に唇を奪われたのはにー様の方だしw

メルクリウスの覚醒に成功。
ディアナが駆けつけ姉妹達の下にメルクリウスを連れてアポロの術を解いたようですね。
ここサクサク進み過ぎて何やってんのかよく分からなかった・・・

駆け魂隊到着。二階堂先生と一緒にいたチビッコさんも駆け魂隊だったのか。
これまでのシリーズで出てたっけ?記憶が・・・

ヴィンテージとの戦闘、今まで攻略したヒロインたちの救出は駆け魂隊と女神達にお任せ。

もう自分に出来ることはない。先に帰る桂馬とちひろ。
桂馬の家に忘れたギターを取りに行くころには夜が明け始めてます。

前夜祭の時に何故自分とデートしたのか?
桂木が理由も無くそんな事をするとは思えない。

わたしの中にも何か、何かあったのかな?

ちひろは関係ない・・・

関係ないとしか言ってもらえなければ「お前には関係ない」「僕とお前は関係ない」と変換されても仕方ないよ。

強がるちひろがすっごく切ない。
朝焼けをバックに「桂木、バイバイ」

女神や・・・ハッとする桂馬の表情も切ないわ。
歩美攻略ではちひろに一番助けられましたからね。 今更気付いても遅いわっ!

ちひろと京ちゃん二人だけのステージ。
遅れてやって来た歩美と結。なんでエルシィまで遅刻やねん!w

かのんまで現れて豪華なステージになりました。女神が見守る中、盛り上がる会場。
ヒロインたちの背中に羽が見えた・・・やはり自分だけが関係が無い「特別ではなかった」と感じてしまったんでしょうか?

ノリノリの女神達とは逆に表情が強張っていくちひろを見ているのが切ないです・・・

ライブラストのちひろの泣き顔は反則です。
女神篇ですが、これはちひろ篇なんだろうなと。

約束通り会場に来ていた桂馬ですが、最後まで見ていられなかったようです。

「初めて恋をした記憶」はちひろだけではなく、桂馬の記憶でもあるんでしょうね。

ヴィンテージは捕まり、ハクアは駆け魂隊に復帰。
ノーラは出世。ノーラのサポートは良かったけど、昇格するほどの働きはしてたかしら?
歩美のパンツを盗って来たって印象しか残ってないんだけどw

桂馬の落ち込みようがすごいですね。
にー様はいつも通りってエルシィは何を見てそう思ってんだろ?

モニターを落として部屋を出る。
ここから新しい一歩を踏み出すんでしょうか?

すごく駆け足。女神の戦闘シーンはカットされてるんでしょうか?
やっと覚醒したのに勿体無いですね。

覚醒した後の女神と女の子達の関係や、二階堂先生の正体など語られていない事が残っているので続編ありきなのかな?
女神篇は女神篇でもう少しスッキリと終わって欲しかったというのが正直な感想です。

次があるならアニメのみのファンにももう少し分かりやすくして頂けると嬉しいです。
最終回かと思ったらまだあるんですねw


http://teppan1900.blog.fc2.com/tb.php/698-63aa0019
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2962-ba1d9b50
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1608-12680e91
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1290-5fa1cc81
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4103-78a07871
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3636-0176aae7
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1056-8a5afe34
http://trashbasketmemory.blog.fc2.com/tb.php/377-7837bb6d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58256182
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/921-6c8575bf
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2956-d461e51b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52352000
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/6823-721b1525
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1115-b40a83b4
スポンサーサイト

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第11話「SHOW ME」

第11話「SHOW ME」


ちひろを連れたまま歩美の攻略を続ける桂馬。
告白しに行くと連絡を受けたのに歩美は入浴中。
意外と胸あるなぁ~ w

ノーラが仕込んだ歩美のパンツwwwあの男のやり方エグいわってノーラも十分エグいわw
僕は最初から歩美を見てたよ。最初から桂馬の一番は歩美と告白して呼び出す桂馬。

来てくれなきゃパンツ返さない!(シャキーン
クソワロタwww呼び出しに応じる大義名分がパンツを取り返す事ってのがいいわぁ。

呼び出した桂馬と歩美のバカ芝居に開いた口がぁ~なちひろ。
一応ハクアからヴィンテージについては説明してもらったようですが、どう見てもこっ恥ずかしいやり取りにしか見えませんね。

ヴィンテージの手が広がり移動を繰り返す二人。
どこか屋内へ。いいところを知っていると言われてやって来たのは京ちゃん家。
偶然を装ってちひろも合流。桂馬に協力するというちひろですが・・・

文化祭の衣装合わせで部屋から閉め出された桂馬。あと一歩と言うところでなかなか前に進めませんね。
部屋の戸を叩く桂馬。
お友達を静かにさせろと言われて逆エビ綺麗に決める京ちゃんwww この子好きだわぁw

桂木は嘘つき野郎だよ。歩美を堕とすゲームをやってるのさ。
ちひろ、まさかの裏切り!?

あれだけひどい言葉で振られた後だけに、こういう行動も分かりますがちひろが使う手には思えません。

ショックで飛び出してしまった歩美を追いかけようとした桂馬たちを片付けぐらいして行けと引き止める京ちゃん。
いやはや、歩美攻略は障害物が多すぎますね。

本気で歩美を好きになれ!
歩美に桂馬の事をばらしたのは三角関係の解消のため。
ちひろのことを引き摺って素直になれない歩美のためにしたことだったんですね。
女神もヴィンテージも関係ない。歩美の気持ちを一番に考えたちひろ。うん、これがちひろだわ。

本気で好きになれと言った意味を理解した桂馬。
「おかえり、僕のプリンセス」
何故、白馬!?
どこから連れて来たwww何この斜め上~神にーさま予測不能だわw

本気なら結婚して!歩美も飛躍し過ぎ。
結婚しよう。但し条件がある。
子供の頃からの因縁、ドラマチックなプロポーズ。
教会での結婚式をバックに『Happy End』の文字をドーン!
アカン、神にー様やぁwww

この条件が飲めなければ歩美も口だけだと言われ両親の前で「お嫁に行きます」と宣言。
真っ赤になって怒るお父さんw

今はこれしか用意できないとウェディングドレスを差し出す桂馬。
どこのマジシャンだよw

好きって言って!桂馬の告白は芝居だと言って踏みつける歩美。踏まれながら「好き」を連呼する桂馬。
両親も呆れて見放すプレイwww

歩美の本気の好きは可愛いなぁ~
海で待つ歩美を追いかけようとする桂馬たちの前に現れたリューネ。
ハクアVSリューネですか。

次回が最終回。歩美の攻略引っ張るなぁ~
歩美の中のメリクリウスが復活したら一気に片が付いちゃうんでしょうね。


http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3613-8bb165d9
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1052-e664c22b
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1585-4d7d7762
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2954-1337031d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52351118
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1107-efe03cc0
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4090-0919c416
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58211848
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2950-d5c3fbd2
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/910-33409d03

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第10話「ラビリンス」

第10話「ラビリンス」

ちひろを振って歩美ルート一直線の桂馬。
のはずなのに歩美に近づこうとするとどうしてもちひろが障害になってしまう。

桂馬がちひろを振るところを見てしまった歩美。かなりヒドイ言葉で傷付けていたので、歩美の攻略はマイナススタートです。

顔も見たくないと言いながら、話しかけられて赤くなってしまったり。
歩美の心中も複雑ですね。


歩美の心が分からず難航する攻略。
何も考えずに正攻法?いきなり告白しようとするが失敗。

障害になるならいっそ取り込んでしまえ!
ちひろに手を組まないか?ってそりゃ無茶ですよ。

歩美に接触しようとしたらちひろに先を越された桂馬。
そこにヴィンテージの襲撃。同時に桂馬のセンサーが反応。

他の女神もピンチ。ヴィンテージが一気に動き出しましたね。
捕らわれた桂馬たちを救ったのはハクア。

ハクアキターーーっ!
いやぁ黒い衣装がかっこいいわぁ~

ドクロウ様がハクアを拘束したのはやはりヴィンテージから守るためでした。
新地獄も裏でいろいろあるんですね。

人間界にて女神を救出・保護しヴィンテージの計画を阻止せよ

駆け魂隊をクビになったハクア。逆に言えばこれで自由に動けるわけです。
新地獄を救うために特命を受けて人間界に戻って来た。

ヴィンテージを次々に倒して行く。ホントにハクア?そういや、ハクアって成績優秀者でしたねw

取り合えず戦闘は演劇同好会の出し物と誤魔化しましたが、ヴィンテージの事を聞かれて
「世界征服を企む連中」って発言が若干痛いぞw

駆け魂の脱走に乗じて女神が逃げた事。
桂馬が攻略した女の子の中に女神がいることが気付かれた。

ヴィンテージには誰が女神かは分からない。
桂馬が攻略した女子が全員狙われているようです。ちひろも危ないって事ですね。

攻略のために歩美を1人で帰す桂馬。歩美はノーラが監視してくれるようですが・・・

かのんも連れ去られてしまった。しかしディアナは無事
天理から駆け魂を回収したのはノーラって事になってるんですか?えっとそーなの?
また見てないから分からないところだ~

ヴィンテージの目的は旧地獄を人間界に復活させるって事でいいのかな?
タイムリミットは1日かよ。急がねば~

これは新地獄と旧地獄の問題。しかし戦争になったら止められない。
桂馬はその前に歩美を攻略することが出来るんでしょうか?

桂馬の部屋の前で聞き耳を立てていたちひろに歩美から電話。
ちひろの携帯をぶんどって、歩美に今から告白しに行く(キリッ

桂馬の決め顔で次回へ続くです~

リューネはかなり容赦の無い性格のようですね。
二階堂先生といたちっさい子って誰だっけ?ハクアたちに協力してくれるのかな?


http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4078-25b4f9a4
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2945-11c18305
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/4241-793a89c9
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1559-57528dea
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3592-f472e66f
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1096-12d82e48
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/903-57e9f3aa
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52350265
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1049-524879c3
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58164637
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2943-20ba13e9

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第9話「Absent Lovers」

第9話「Absent Lovers」

「気がついたらもう、好きになってたのさ!」
落とし神が落とされましたw

ちひろの攻略を続ける桂馬。
屋上でいい雰囲気になる二人。あららちょっと事故り気味ですが神みー様がちひろを押し倒しちゃいましたよ。
「優しくしてよ。私、初めてだからね」
ちひろに攻略の記憶はなかった・・・

エンディングを待たずしてちひろに女神がいないことが確定。ここでちひろの攻略は終了。
歩美ルートへ切り替える必要があります 。

僕の事が本当に好きなのか?と半信半疑の桂馬はちひろに確認。
桂馬を馬鹿にしていたのは小学男子が好きな子には意地悪しちゃうってアレみたいなモンですかね?

気がついたら好きになっていた。好きになるのに理由はない。
ゲームでは時間を掛け、フラグを立て、攻略して好きにさせる。桂馬にはリアルの恋愛が理解できない。

「僕がリアル女を好きになると思ってるのか?」
自分を馬鹿にしてきたから思い知らせてやった。
初めてだと言いながら、勇気を出して桂馬にキスをしたちひろをこっぴどく振ってしまう桂馬。
攻略のためとはいえ人の心を弄ぶ結果になっちゃいました。

事情を知る人間には仕方ないと思えてもちひろにとっては傷以外の何物でもない。
中途半端に気を持たせないのが桂馬の優しさなんだろうけど、これはどちらも辛いですね。

最後の女神候補・歩美に見られてしまった。
せっかく上げた好感度もマイナス状態ですね。歩美攻略のハードルがどんどん高くなっていきます。

ディアナに翼が戻らないのはディアナ自身が桂馬に恋をしてしまったから。
宿主である天理の婚約者を好きになってしまった罪悪感から翼が出ないのだと判断したディアナはお風呂に突撃。
かなり強引に天理をけしかけますが、ほぼ1人漫才のようになってますよ。

ちひろを傷付けてしまった事は桂馬自身も堪えているよう。ちょっとタイミングが悪かったね。
それでも桂馬を励まそうとする天理に少しは癒されたかな?

エルシィ、キターーーッ!すっかり業界にカブれちゃってますw
舞校祭はかなり古いお祭り。10年前に見た駆け魂の群れ。校章には女神。
何かが繋がりそうな桂馬はエルシィを連れて調査。

地下への入り口を見つけた桂馬とエルシィは地下でヴィンテージが駆け魂を育てているのを発見してしまう。 ここはヤバイと逃げ出した二人。
地下への入り口を見張っていたのは誰ですか?桂馬たち(新悪魔)の先生は味方なのかな?

いろいろわかってきたのに「つまり、僕に関係ない」と攻略に戻る桂馬。ブレないな。でも結局ヴィンテージの件にも絡んじゃうんでしょうね。

ヒドイ言葉で親友を傷付けた桂馬が許せない。でも攻略の記憶があるだけに嫌いにもなり切れない。
女神なのは確定ですが、歩美の攻略はハードモード。ここからどうやって巻き返していくのか気になりますね。

次回はハクア復活。黒い衣装が色っぽいですね。


http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3575-94d18ee3
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/3367-f632bf4a
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2936-34fb7338
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1043-9e560cf7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52349341
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52349341.html
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52356520
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52356520.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/895-6189cd7f
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4069-a4bd3105
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1087-f5c1b152

神のみぞ知るセカイ 第8話「めがみみっくす」

第8話「めがみみっくす」

ハクアは地獄の地区長会議で天界から捜索令が出ているのは女神である事や駆魂隊にヴィンテージが入り込んでいる噂について室長に質問。
あー迂闊にもやっちゃいましたね~ここでそうだとは言えませんよね。
地上に帰ろうとしたハクアは公安部に拘束されてしまう。

嫌な予感がするというディアナが訪ねて来て今いる他の女神を召集。
この事は憑いている女の子には秘密なので眠ったまま連れて来たのね。
久しぶりににー様に会えたのにエルシィはおつかい要員ですw

桂馬は自分が憑いている娘のもの。桂馬さん、ハーレム状態ですw
しかし今はそんことを言っている場合ではない。アポロを目覚めさせるために女神の力を合わせ呼びかける。

アポロの世界?に呼び込まれた桂馬。
悪い運気が満ち満ちている町を浄化するために祈っていると言うアポロ。
その期限は3日。あと3日のうちに最後の一人を見つけて力を取り戻させなければならないわけです。

久しぶりにかのんの出番があった!
眠っている間もかのんのために動いていたことがわかってたのかな?
かのんにも翼が現れる。すごく神々しいです。かのん優遇されてるなぁw

すっかりちひろの応援モードになっている歩美。だからと言って歩美の可能性も捨てきれない。
自分から告白してきて、記憶がある可能性の高いちひろから攻略。

ちひろの攻略が順調過ぎる。その順調さをアピールして歩美に揺さぶりを掛けるが乗って来ませんね~
やっぱりちひろが女神?
でもミスコンの舞台上から桂馬とちひろを見る歩美の視界がどう見ても人間の見え方じゃないし、まだまだ油断できません。

拘束されたハクアに面会に来たノーラ。
馬鹿正直に女神やヴィンテージのことを話したハクアを馬鹿にする。
ハクアを拘束したのは公安部。公安部を動かせるのはかなり力を持った悪魔。
室長がヴィンテージ?思った以上にヴィンテージは新悪魔の中に入り込んでいると感じるハクア。

本当に室長が黒幕の1人なのか?
この辺は全くわかりません。ハクアがこれ以上噂を広めないため。ハクアを危険分子と見做している?
これじゃストレート過ぎますよ。
逆にヴィンテージに狙われる可能性もあるの拘束室で保護とも考えられます。

ちひろと歩美、結局どっちに女神がいるの?
引っ張りますねぇ~それだけ難易度が高い攻略って事か?

ちひろが順調過ぎて逆に歩美が怪しくなって来ましたよw


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1509-c4125c21
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52348512
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3553-7884893a
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4060-f087a900
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2931-48fb699a
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2928-e30208c2
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1039-274b7528
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1509.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58074736