侵略!イカ娘(終)

侵略!?イカ娘 第12話 「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」

第12話 「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」

・訓練しなイカ!?

侵略するでゲソ!また始まったかと思ったら、いつもと違い、イカ娘に恐怖するれもん従業員&客たち。

一瞬夢オチかと思ったら侵略者に備えた訓練て・・・それでいいのかイカちゃんwww
みんな付き合いいなぁ。侵略部なんてTシャツまで揃えてるじゃなイカ!

しかし海の家・れもんには最強セキュリティシステム・千鶴がいるからどんな敵が来ても安心。
振り向きもせずハエを叩き落したり、気合だけでネズミを昏倒させるなんて朝飯前です(ェ

訓練と称して実は千鶴がいない間に(←ここ重要)れもんを攻略できるかどうかのシュミレーション。

打たれ強さがパワーアップしている早苗に恐怖し、思いがけずナンパされて困る鮎美を助けちゃったり・・・
触手で拘束しても「一度やってみたかった」とたけるたち小学生組には喜ばれる始末w
三バカの脳が解ける銃の銃口に恐怖してみんなを解放。

逆侵略されるイカちゃん。妄想の中で何故かHOTDな展開www
ゾンビに襲われ逃げ出すイカ娘。相変わらずオチたようなイチてないようなwww

・祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?

栄子のゲームのセーブデータを消してしまった事が発端でイカ娘と栄子がマジなケンカを始めてしまった。
栄子って普段口が悪いわりに結構言葉を飲み込むタイプだったのね。

もうお前とは口を効かん!れもんでもギクシャク。
栄子が嫌われれば、イカ娘を独り占め出来る。でも栄子がいなければ近づけない・・・
早苗の妄想が残念だw
しかし栄子が嫌われても自分が好かれるわけではないと気付きましたね。深いな・・・

完全に意地の張り合いって感じのケンカですが、拗れてますねー
嫌なら海に帰ればいいだろ?
栄子が言ってはならない一言を・・・

思った以上に長引くケンカに千鶴もお手上げ。こういうときはブラック千鶴は降臨しないのね。二人の問題ってところが分かっているんでしょうね。
清美たちも早苗も心配してるけど、2人とも自分から折れる気は無さそう。

千鶴の提案で気分を変えるためにみんなでお祭に出かけます。
栄子のお下がりの浴衣と下駄のイカちゃん可愛いな。でも2人はまったく仲直りをする様子も無くバラバラに祭り見物に行ってしまう。
ここは好きにさせておく千鶴が大人です。

イカちゃんは綿菓子に人付き合いの虚しさを感じたり、金魚すくいの金魚に立場に絶望したり、相当参ってるじゃなイカ・・・
目が死んでるよぉ。

本気ですくった金魚を池へ放流している間に清美たちとはぐれてしまったイカ娘は迷子に。
みんなで手分けして探すも見つからない。そこに雨まで降ってきてしまう。

一人ぼっちな上に雨に降られ、先を急ぐ人にぶつかって栄子の下駄が行方不明。
必死に探すけど暗い人混みでは難しいですね。

最初は我関せずだった栄子も次第にイライラ。心配で仕方ないんですね。
池に浮かぶハンカチをイカ娘の浴衣と見間違えて濡れるのも構わず水に入っていく栄子。

「見間違い、勘違い、仲違い。すぐに改めればいいのだけれど・・・」
今回は最終回の女・梢さんが栄子を導いてくれる展開。

栄子の大切な浴衣と下駄を台無しにしてしまったと泣き出すイカ娘にこっちの涙腺がヤバイ。
ここでキッチリ謝ったりするんじゃなくて、手を差し出すだけでもう許しているって伝わる。
仲直りの仕方が友達よりも家族のソレって感じでいいですね。

輪の中心にいるのはいつもイカ娘ちゃん。
もうすっかり侵略されちゃってるのかも?千鶴が綺麗にまとめてくれましたね。

すっかり仲直りした2人は手を繋いでお祭へ。EDへの繋ぎ方がいいですね。

メカイカ娘は働き者だけど、子供たちにトラウマを受け付けているようにしか見えないwww

2期もイカちゃんが可愛かった。
正直1期よりはテンション下がった感じはしましたが、安定して面白かったです。

侵略!?イカ娘の感想はこの辺で。ありがとうございました。


スポンサーサイト

侵略!?イカ娘 第11話 「催眠術じゃなイカ!?/組まなイカ!?/ふたりきりじゃなイカ!?」

第11話 「催眠術じゃなイカ!?/組まなイカ!?/ふたりきりじゃなイカ!?」

・催眠術じゃなイカ!?

催眠術でイカちゃんに好かれたいと考える早苗。催眠術を掛けてもっと罵って欲しいんだろうか?
妄想イカ娘と早苗がエースを狙え見たいになってるぞwww

実験台のアレックス・・・空気読んで掛かった振り。いつも無茶振りされてますからね~ご主人想いのいい子です。

早速れもんに向かった早苗ですが、イカ娘に催眠術を掛ける前に栄子たちで実験。
あまりにも掛からず、気の毒になり掛かった振りをする栄子。サルの真似をして恥ずかしがる渚がかわいいです。

猫になった千鶴。可愛いんだけどどこか無理があるように感じるのはどうしてだろう・・・

しかしイカ娘には全く効かず、拾った5円玉でイカ娘が催眠術師にっ!
イカちゃんにこんな機能があったのかと思ったら3バカの発明。イカ星人限定で作ったのに人間にまで掛かってしまって失敗作だそうな。
本当に才能の無駄遣いだよwww

千鶴に睨まれたら土下座するしかないじゃなイカwww

・組まなイカ!?

そんな3バカと南風の親父のコラボレーション。
すれ違った4人は何かを感じ取ったのね。コイツらNTなのか!?

また南風の親父が挑んできた。今回はただの被り物じゃなくて無駄に高性能。
触手を収納でき、場所を取らないコンパクト設計です。対抗して触手を縮めるイカ娘。ショートのイカちゃんも可愛いな。

実は3バカと親父で共同開発したイカ娘人形。

イカ娘の称号を掛けてリベンジしてきました。勝負は帽子を取った方の勝ち。

今回のイカ娘人形はオリジナルの特製を分析してきて、意外と強敵です。

「侵略するする言って、全然しないじゃなイカ」せ、精神攻撃っ!
そ、それは言ってくれるな、子供のケンカレベルでも地味に効くじゃなイカ・・・

イカ墨吐いてるけど、電力に頼っちゃダメでしょ。
墨を吐きすぎてイカ娘もぐったり。逃げ出すイカ娘を追いかける人形だが、電源コードが引っ掛かって反撃される。

帽子を取られなけりゃいいって人形の頭吹っ飛ばしたよ!それじゃ勝負にならないよ。
と思ったら頭部落下してきたwww 帽子を取ってイカ娘の勝利!
バカだなぁ~

今日はこの辺で勘弁してやると捨て台詞を吐いて去っていくイカ人形。
完全に負けてますがなwww

・ふたりきりじゃなイカ!?

侵略者として非情になりきれないイカ娘。優しさは必要ないとワルに徹しようとしますが・・・
まず手始めにわざとゴミの分別を無視してみる。カン用ゴミ箱にビンを入れてみるって小さいなぁwww

近づいてきた早苗を弾き飛ばして悪人顔を決めますが、早苗にはむしろご褒美だった・・・
お客さんのカレーにマヨネーズをかけて嫌がらせ。意外と旨かった・・・

イカちゃんが悪いことしようとしても裏目に出るのはデフォですしね。
しかし一部始終を見ていたはずの千鶴が怒らない・・・怒らないのですよっ!
頭からカキ氷ぶちまけたのに涼しいわ、ありがとう。ですよ!

千鶴の優しさに恐怖を感じるイカちゃん。しかも2人きりでお買い物&外食です。
エビポテチも断り、限定エビカレーにも手が出ず、気分は最期の晩餐。

しかし千鶴の思いは違いました。
栄子やたけるとは仲良くしているイカちゃんと自分も2人きりで話したい。もっと仲良くなりたいと2人でお出掛けしたんですね。

もっと話をしようでゲゾ!千鶴との距離が縮まった気がしたイカちゃん。
千鶴にも人間と同じように感動したり、苦労したりすると嬉しそうですが・・・

口は災いの元ですね~
人間と同じような存在って今までなんだと思っていたんでしょうwww
しかし人外であるイカちゃんから見ても人間とは思えない千鶴の戦闘スキルって・・・

今回は(も)千鶴無双状態でしたw


侵略!?イカ娘 第10話 「焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」

第10話 「焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」

・焼かなイカ!?

今日の相沢家の夕食は焼肉です。
それにしても4人で食べる量じゃないな(アセ

どんどん食べて、ってイカちゃんと千鶴のペースの速さについて行けない栄子。

触手で食べるのは確かにお行儀良く無いね。
なんとか肉を食べようと画策する栄子ですが、焼肉はやっぱり牛!って豚や鳥は食べないイカ娘と千鶴。策士、策に溺れる。
最初から食べたいって宣言すればいいのにね。なんか回りくどい。

焼肉に対するこだわりと熱い思いを語ってもイカちゃんには全く通じてませんw
挙句煙でむせてイカ墨吐き出してるしwwwこれはこれでアリな味付けらしいが、負けた気が・・・
新鮮なイカ墨かも、だけどダイレクト過ぎて引くわぁ~

ご馳走様の後に高級肉を出して来た千鶴。
さすがにこれ以上は食べられないイカ娘と栄子に勝った!と思ったのも束の間、たけるの存在を忘れてた!

焼肉争奪戦に参加すら出来なかったたけるですが、さすがに悪いと思った千鶴はたけるに高級肉を進呈。
最後は1人勝ちでしたね。


・護らなイカ!?

れもんの前でナンパされる鮎美。
ナンパ男を追い払ってくれた栄子に護身術を教えて欲しいと言い出します。
イカちゃんの護身術(?)は早苗限定だなw

ここは適任者に任せる方がいい?まず相手の殺気を感じ取るところからってそれマジ上級者だからw

悟郎に暴漢役を頼んで早速訓練開始です。
栄子に頼まれても正義に反すると断るのに、千鶴に頼まれたら二つ返事って分かり易過ぎるよw

千鶴を襲おうとした悟郎ですが一瞬で投げ飛ばされる。何が起こったか分からない位の早業。

相手の力を利用すれば普通の女の子でも大きな相手を倒せるのよって、イカ娘と栄子の呟きに頷かない視聴者はいなかっただろうw

鮎美への指導のはずなのに千鶴にやられる悟郎の絵ばっかりw
男の一番の急所をつくのは止めたげてぇ~

千鶴の指導のおかげで鮎美はすっかり護身術をマスター。
その頃師匠である千鶴は入院中の悟郎を見舞っていました。

まさに体を張ったのねwここまでやられても千鶴に看病してもらえることを喜ぶ悟郎。
アンタの愛は本物だよwww


・寒くなイカ!?

客足も途絶えるほどの猛暑。もう店を閉めようかってレベルみたいです。

そこに三バカ登場。こんなこともあろうかと冷房装置を用意したとか・・・
もうオチが見えてるじゃんwww

せっかく冷房が入ってもお客さんに伝わらなければ意味が無い。冷房装置の出力を上げていく三バカ。
れもんの周りだけ雪が降ってるんですけど~!

降雪装置まで用意してたのかw
真夏の海の家で防寒着。なんてシュールな絵なんだ。でも防寒着のイカちゃん可愛いなw

真夏から一転雪景色にはしゃぐたけるはイカ娘に雪だるまをおねだり。
雪だるまは知らないのに血だるまは知っているイカちゃん(ェ

かまくらを作って中で鍋を食べたりエンジョイしますが、気がつけば外は吹雪。
イカちゃん眠っちゃダメ!冷凍イカになっちゃう!!
遭難の危険に遭いつつれもんにたどり着いた一行。やっぱり三バカのメカ暖房機能も付いていた。たしかにエアコンでいいんじゃなイカ?

限度を知らない三バカメカで今度はぐんぐん気温が上昇。コントローラーは電池切れで操作不能です。
どんだけ電池食うんだよwww装置がどこかへ行ってしまっていつもの夏が戻ってきました。

降雪装置は沖縄まで飛んで行ったんですね。
コントローラーの電池はすぐに切れるのに装置の電池は異常に長持ちw

EDは雪景色バージョン。装置もしっかり飛んでいきましたw
冬のイカちゃんも可愛かったw


侵略!?イカ娘 第9話 「おままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?」

第9話 「おままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?」

・おままごとしなイカ!?

見知らぬ女の子・りさちゃんに、私のダンナさんになってとナンパされるイカ娘。
ナンパじゃなくておままごとに誘われたのでしたw

お父さんがイカ娘=イカオさん。
栄子がお母さんで、早苗が愛人その①、清美が愛人その②っていつも通りじゃなイカ。

栄子のおかえりなさい、アナタはある意味破壊力十分。ゴメンキラキラさせても何故か萌えない・・・

りさちゃんの好みはドロドロ愛憎おままごと。
栄子、早苗、通りかかった清美まで巻き込んで昼ドラ真っ青の展開です。こんな殺伐としたおままごとヤダw
見ているほうは面白いけどwww

愛人①に問い詰められてもにっこり笑顔で返す清美はままごととは言え最強ですね。
栄子は早々に現実に戻ってるけど、早苗は100%本気でイカオさんを自分のものにする気だったのね。

どんな複雑な家庭に育ったのかと思ったらただの愛憎劇大好きっ子でしたか。
将来女性週刊誌を手放さない噂好きなおばさんになりそうだw


・予定じゃなイカ!?

スケジュール帳とバッグを貰ったイカ娘。いらないものを押し付けられただけなんですけどね。

イマイチ書くことが分からないイカ娘は清美にアドバイスを貰う。
仕事ですることを書けばいいんじゃない?

前の仕事も終わらないうちに予定だからと次の仕事にかかったり、オーダーそっちのけで予定通りに水分補給。
飲食店で12時にご飯は無理だろう?

無理なスケジュールを組んで身動きが取れなくなりテンパッちゃう。

再度清美からアドバイス。予定はあくまで予定だから変わってもいいんだよ。

だからってしてもいない侵略日記はどうなのよwww
イカちゃんのスケジュール帳を拾った早苗は何か企んでいる様子。
イカちゃん妄想日記に書かれた温泉で待ち伏せです。

予定はあくまで予定ですからwww行き先は温泉から遊園地へ。イカ娘にとっては神回避でしたね。


・遊園地に行かなイカ!?

海の家なのに週末に出かけて大丈夫なんだろうか?そろそろシーズンは終わりかな?

栄子たちが子供の頃に遊びに行った遊園地へ相沢家とイカちゃんでお出掛けです。
遊園地がどんなところか知らずにはしゃぐイカ娘。

グルグルしたり、ガーッて行くやつがあったり、ゴトゴト動くのがあったり・・・
イカちゃんの脳裏には恐怖映像が流れております。どんなイメージだよwww

しょぼいフリーパスを買って入った遊園地は子供の頃と変わって・・・るじゃないイカっ!
経営難で縮小をした結果遊具がコーヒーカップだけなんて。これでフリーパス800円はぼったくりだろ?w

しかし思い出の遊園地も今日で閉園。情に流されて最後まで付き合うといった栄子だが、コーヒーカップに回転ですぐにグロッキー。
自分もコーヒーカップダメですね~気持ち悪くなる・・・

さすが千鶴は鍛え方が違うというか、体力が常人とは違いますから全然平気。
イカ娘のすっかりはまってしまっています。

ネズミの国に対抗して閉園時間は23時!?親父変なところでプライド高いwww


パレードは無理だがせめて気分だけでもと花火を打ち上げてくれるおじさん。
コンビニ打ち上げ花火がかえって侘しさを誘うわぁ~

とうとう閉園の時間。
遊園地はなくなってしまうけど、思い出は残ると遊園地を後にした栄子たち。

遊園地の跡地は「大人の遊園地」としてリニューアルwww
栄子の涙を返せwwwしかし周りにマンションが立っているような場所で苦情は出ないんだろうか?


侵略!?イカ娘 第8話 「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」

第8話 「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」

・留守番しなイカ!?

最近空き巣が増えていると監視カメラをセットしている早苗。
たしか早苗の家ってお金持ちだったよね。

イカちゃん1人でお留守番。エビの訪問販売は聞いたことが無いなぁ。速攻で財布を持って玄関全開www
栄子に試されたのね。信用ガタ落ちですw最初から信用されて無いけどwww

1人を満喫しようと羽を伸ばすが、1人のご飯はおいしくないでゲゾ。1人でやるゲームは面白くないでゲゾ。
気付かない間に賑やかなのに慣れていたのね。

いつの間にか眠ってしまったイカ娘。そこに空き巣が侵入!なんてレトロで分かりやすいんだwww

しかしイカ娘は千鶴の父親と勘違いして、もてなしたり一緒に遊んだり。
イカ娘を同業者だと勘違いした空き巣は侵略部へ入部したいとまで言い出す始末。

イカ娘がただの留守番だと気付いた空き巣は千鶴を呼んできて欲しいと頼んでその間に仕事を片付けようとするが・・・

そりゃあ栄子も千鶴も変だと思うよね。空き巣だと気付いてダッシュで戻ってみれば既に空き巣は御用となっていた。

犯人逮捕に貢献したのは早苗?監視カメラをどこに仕掛けてるんだよっwww
早苗の方がよっぽど怖いじゃなイカw

・断たなイカ!?

れもんの外に並べられたエビ、エビ、エビ。しっかり釣られたゲソーーー!
古典的なエビトラップに引っ掛かったイカ娘。

三バカ仕業ですかw栄子に怒っていいぞと言われても自己嫌悪のほうが勝ってしまったイカちゃん。
しかし夕飯は大好物のエビフライ。毒入りエビフライに騙された!

一念発起してエビ断ちを誓いますが、買い物に行けばエビフェア。清美にエビチリ食べ来てと誘われる。
こういうときに限って誘惑が多いんだよね~エビの広告をしゃぶる姿は切な過ぎる。

エビの誘惑に耐えるイカちゃんだけど、だんだん憔悴してきてもう見るのも嫌という状態に。
無理はいけないとエビを出してくれるたけると栄子だけど、イカちゃんはエビを拒否。

千鶴が出したのはエビ餃子。まずいでゲソ~と言いながらほおばるイカちゃん。元気を取り戻して良かったよw

・熱中症じゃなイカ!?

熱中症で救護所に運ばれたイカちゃん。
そこに悟郎が運んできたのは早苗!熱中症より危険モノを置いていくな!
倒れたイカ娘を見て駆け寄ろうとしてみたいですね。でも早苗の方が具合が悪そう。

早苗にいつ襲われる分からない・・・2人きりの救護所で恐怖に耐えるイカ娘。いきなり起き上がられたら怖いですね。

栄子が様子を見に来てくれましたが、命の水を置いてさっさと戻ってしまう。
武器になるもの探すなよw またいきなり起き上がった早苗。恐怖のあまり気絶してしまったイカちゃん。
どんだけ怖いんだよ~早苗の愛は重いし痛いからなぁ~

気がついて隣を見れば早苗の姿が無い。今のうちにと逃げ出そうとしたところで、入ってきたのは早苗!
イカ娘に水を差し出す。イカ娘のくれた水で回復したようです。一生の宝物にすると頬を染めてますが、それ武器だからw

警戒を解かないイカ娘に、弱っている相手を襲うのはフェアじゃないと、イカ娘を介抱するつもりようです。
元気になったらどうなるのか・・・ずっと治らない方が身のためかもしれないw

欲望に忠実すぎるよ。何気に早苗回でしたね。この子ヤバイわwww
相沢家に監視カメラを仕掛けたのはイカ娘を観察するためでしょうし、エビの着ぐるみはその存在だけでヤバイ。
密かにイカ娘を追い回していて倒れたようですし、イカ娘が警戒するのも分かりますね。

一歩退いてみてもSPですしねw早苗の気持ちが報われる日は来ないような気がします。