ノブナガン(終)

ノブナガン 第13話「ノブナガン」

第13話「ノブナガン」

モード・ナイチンゲール
偉人の過去を語り始めるジャック。戦闘中ですが・・・

何者かの声に導かれてクリミア戦争に従軍し、その後英国秘密組織のエージェントとなったナイチンゲール。
元々シャーマン属性でもあったんだろうか。

スポンサーサイト

ノブナガン 第12話「ストーンフォレスト作戦・後編」

第12話「ストーンフォレスト作戦・後編」

ジャックがおいしいところ持って行ったな~w

戦艦型を撃破したノブナガン。しかし予期せぬ伏兵に捕えられ二度目の触手プレイ。
これまでの戦闘を観察していたようですが、スカートが弱点とかいつリサーチしたんだよ、侵略体!
いいぞもっとやれと言いたい所だけど、しおのお色気はキャパのコピーの方がいいなw 足でノブナガンを探ってるんだろうけど、触手が鼻の穴に入っているようにしか見えなくてワロタw

スーホとガンジーはトンネルの中の侵略体の押し出し、ガウディが閉じ込めてトンネルのお掃除は完了。

ノブナガン 第11話「ストーンフォレスト作戦・前編」

第11話「ストーンフォレスト作戦・前編」

ノブナガンを観察しているのは進化侵略体視点ですね。
侵略体は名前を認識できるまでに成長している?

しおが考えたトンネル攻略作戦が始まる。
今回投入できるのホルダーは9人だけ。9人で世界を守る・・・あれみたい!!
ヒーローですかwだからストーン・フォレストなのねw

ノブナガン 第10話「DOGOO」

第10話「DOGOO」

Aパートは司令の過去。
邪馬台国の人だったのか。壱与は卑弥呼の後継者といわれている女性ですね。
故郷を滅ぼされて土偶にスカウトされたらしい。

眠っては傑物を捜し、また眠ってはの繰り返し。
壱与にどんな力があって何をさせてるのかよくわからないんですけど(アセ

ノブナガン 第9話「しおとかおる」

第9話「しおとかおる」

ノブナガンの機転によりC・フォレスター号と司令は無事だったが、海底トンネル攻略は事実上失敗。

海底トンネルを守っていた進化侵略体が無脊椎動物(虫型にイカ)ばかりなのが気になる。
進化侵略体の目的が人間にまで進化する事というのも推測に過ぎませんが、進化の過程を見れば概ね間違ってないのかな。

魚にまで進化したのに、退化して無脊椎動物に進化し直したとは考えにくい。宇宙からやって来た原細胞が残っていて進化のルートを広げたと考えるヴィドック。
海底トンネルの横穴にウジャウジャいた巨大なノミみたいなヤツが原細胞を体内に保管してるのか~