蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(終)

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第12話「航路を拓く力」

第12話「航路を拓く力」

マヤとナガラ型まで取り込んで最早戦艦の形すら捨ててしまったコンゴウはアメリカの霧の艦隊を一掃。
ちょ、ナガラ型使い捨てかよっ!
米霧さん、噛ませにすらならなかった・・・

コンゴウと話したいと概念伝達空間に入るイオナ。
コンゴウの心象風景は殺伐とした空間に変貌。コンゴウの孤独と拒絶を感じます。

スポンサーサイト

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話「姉妹」

第11話「姉妹」

タカオと融合した新生イ401スゲェ!

のっけから20隻以上のナガラ級を一掃する火力。
海上でキックバックするわ、潜水艦とは思えない。

惜しい船を亡くした・・・しんみりするクルー達。
「ちょっと!勝手に殺さないでよっ!!」
タカオは消滅してなかった!

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第10話「その身を捧ぐ」

第10話「その身を捧ぐ」

ちょろいんタカオさんに泣かされる日が来るとは思わなかった・・・

姉妹艦であるイ400とイ401に沈められたイオナ。
侵食魚雷によって身を削られていく姿が痛々しいわ。

ナノマテリアルの再イニシャライズ。姉妹艦だからこそ出来た攻撃のようです。
自己修復プログラムに干渉され修復も出来ず、イ401が浮上する可能性はゼロ。
超重力砲同士がぶつかった影響で概念伝達空間へのアクセスもできず、イオナと群像はこのまま沈むしかないのか。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第9話「決死の脱出行」

第9話「決死の脱出行」

群像とコンゴウは分かり合えなかった・・・
というよりコンゴウは自分たち霧が兵器である事、アドミラリティコードに従う事に頑なですね。

ヒュウガがコンゴウの足止め役。その隙に脱出を図る群像。 タカオはどうする?
手伝ってあげてもいいわよってw
本当はすっごくすっごく群像の船になりたいのにツンデレだなぁ~w
クールな顔で群像と握手したした後の嬉しそうな表情が可愛いw

イオナお姉さまぁぁぁ~!とハートを飛び散らしてますが、さすが大戦艦級。
コンゴウの攻撃を1人で食い止める事が出来るのはヒュウガくらいか?

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第8話「人形の家」

第8話「人形の家」


硫黄島にコンゴウとマヤが接近。
こりゃ一戦あるのかと思ったら、群像は2人を島に招き入れました。

メンタルモデルが女の子ばっかりなのは船をShe(彼女)と呼ぶからなのか~
その方が萌えるだろ?とかそっち方面の需要を狙ってるんで~とか、そういう下世話な理由じゃ無かったのかw