銀の匙 SilverSpoon(終)

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第11話「何度でも」

第2期 第11話「何度でも」


兄のノートを取りに札幌の実家へと戻る八軒。
立ち寄った本屋で中学時代のクラスメイトと再会。

同級生から見ても卒業するころの八軒はかなり追い詰められていたようですね。
農業高校の授業に興味津々の同級生達。肉三昧?ってやっぱ男子高校生は肉だよなw

一回り体も大きくなり、馬にも乗れる。しかもリア充(仮)ですよーw
意外と普通に話せたことに安心した八軒はいざ実家へ。

スポンサーサイト

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第10話「夢」

第2期 第10話「夢」

八軒に背中を押され家族に自分の本心を告げることが出来た御影。
寮に戻った御影は駒場に馬を全部売る事になったと報告。

自分は家を継がず、社会に出ることも報告。
後継者の居ない御影牧場を譲り受けないかと打診する御影ですが、駒場は自分の農場が持ちたいと断わる。
借金を肩代わりしてもらい、その上牧場まで譲ってもらうなどたしかに虫のいい話。
駒場が御影牧場に婿入りでもすれば話は変ってくるんでしょうが、可能性は低いでしょうね。

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第9話「最後の牛乳」

第9話「最後の牛乳」

分かろうとする努力はやめたくない!
離農も借金も高校生の八軒にはどうすることも出来ない問題。でも一緒に悩む事はできる。
巻き添え上等!と御影の手を掴んだ八軒。
鍵を掛けに来た部長さん、空気読み過ぎですってw

あるとないとでは大違い・・・
お金の問題がリアルですねー大学に行くと言ったときに「わかった」と答えてくれた相川の両親。

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第8話「八軒、咆える」

第8話「八軒、咆える」

学校を休んでいる駒場と中島先生。

久しぶりに姿を現した中島先生はチーズの阿修羅と化していた!w

前日からの食事の内容を聞いて八軒と御影はチーズ工房でお手伝い。
吉野と常盤も参加してチーズ作りです。
納豆菌は繁殖力が高いからチーズを作るときは食べちゃだめなのね。

中島先生のチーズレクチャーを聞きながら洗い物要員としてこき使われる八軒と常盤w
絶妙なタイミングでつまみ食いのご褒美出したり、なかなかうまく使われてますねw

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第7話「駒場、マウンドに立つ」

第7話「駒場、マウンドに立つ」

エゾノー祭写真を見る八軒。兄ちゃんの写真とか御影とツーショットの観客の写真とか気に入らないものを消去しまくってますw

エゾノー祭が終わり、野球部は秋季大会。
優勝すれば次は札幌だと盛り上がる生徒達。

エゾノー祭が終わったら二人で遊びに行くという約束がまだ有効でよかったw

父の苦言が身に染みる。
校長は生きるための逃げはアリアリだと言っていましたが、逃げて正解だとは思っても家族との問題を先送りにしただけではないかと悩む八軒。

根が深い問題なのでそう簡単に片が付きそうにありません。八軒兄くらいはっちゃけちゃえばいいんだろうけど、八軒には無理だろなー