進撃の巨人(終)

進撃の巨人 第25話「壁-ストヘス区急襲③-」

第25話「壁-ストヘス区急襲③-」

エレンに殴り飛ばされて倒れたアニが突っ込んだのはウォール教信者が壁に祈りを捧げる教会。
壁を守ることが巨人を退ける唯一の方法だと解いている最中に巨人の襲撃。
下敷きになった信者。なんだか皮肉な感じがしますね。

覚醒エレンとアニの攻防。
下敷きになった人を見て、アニは人のいない方へ走ったようにも見えたけど。

ウォールシーナ内に巨人が現れて戦っているという情報がやっと憲兵団に届きました。
これはお前が仕組んだことかとエルヴィンに詰め寄る憲兵団のナイル。
お仕事熱心なことで・・・エルヴィンを責める前にやらなきゃいけないことがあるだろうに。

街中での女型捕獲。
自分が立てた計画を認めたエルヴィン。反逆罪だ!ここで処刑してもいいと言うナイル。
それでも構わない。ならば指揮系統を引き継げと言われてビビってます。

2体の巨人の戦いを見守ることしか出来ないアルミンたち。
エレンは女型に一度も勝った事が無い・・・不安要素いっぱいです。

力任せに拳を振るうエレン。前よりは効いてますがやはりエレンとアニでは戦闘力に格差があります。
手足をちぎられ、頭を潰されたエレン。

所々に挿入されるアニの過去が気になりますね。
世界中がお前を敵だと思っても父さんだけはお前の味方だって。
アニの父親は何を間違ったんでしょうか?娘を巨人にしたことか、巨人化させてでもやらなければならない事か。

ストヘス区の被害は甚大。
破壊された街を歩く少女の姿が痛々しい。
準備に手間取る憲兵団は自業自得って感じですね。

巨人を殺す!エレン、再起動!
 
暴走エヴァにしか見えないんですけど~
足が片方ないから時折這い蹲って進む姿が怖い・・・

巨人化しアニを襲うエレンは殺すことを楽しむようなトランス状態に入ってますね。
これも巨人化の影響なんでしょうか?

壁を伝って外に逃げようとするアニの指をミカサが切り落とす。

アニ、落ちて・・・
無表情なミカサと驚いたような女型の表情の対比がいいですね。

平地での戦闘。平地では立体機動が使えないために調査兵団のはさらに手も足も出せなくなってます。
アニの頭部をぶっ飛ばしたエレンはそのまま女型を食おうと・・・ ?

露になったアニは涙を流していた。一瞬の躊躇。
アニの体から光が発し、エレンとの融合を始めてしまう。
どういうことなの?

取り込まれそうになったエレンを助けたのは兵長!怪我だ、大丈夫なの?
アニはそのまま硬化し結晶の中に引き篭もり。

これでは情報を聞きだすことも出来ない。
結晶化は硬化ができるアニだから出来たことなんでしょうか?

目覚めたエレンにアニを見て動きを止めた事を責めるアルミン。
感情として責めているのではなく、エレンに現実を認識させるためでしょうね。

巨人化したときに感じたこのまま死んでもいいとさえ思うような高揚感。
巨人化のデメリットの緩和なのかな?でも戻ってこれなく可能性もあるし精神的に危険ですね。

事情聴取で壁の中に巨人化できる人間がいる事を指摘するエルヴィン。
我々の進撃はここからだと・・・

アニが引っかいた壁の中に巨人の姿がありました。
ウォール教はこの件に関わっているんでしょうね。

地下室の謎とか巨人化できる人間の存在とか、それを使っている黒幕の存在とかいろいろ謎を残したまま。
原作でも明かされていない部分もまだまだありますし、ぜひ2期をやって欲しいですね。

エンドカードはダイナミックマーケティングw
ストレートに宣伝してますw原作者さんなら問題ないやw

スタッフ、キャストの皆様お疲れ様でした。
ここまでお付き合いくださった方々に感謝です。
ありがとうございました。


http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2967-d49a6994
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3451-e004c73e
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910799
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3649-fa24dd62
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1120-902e36df
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/41a4252fa30c3563c27b0af9d2d961dd/ac
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/33b9f3e8130ef1e9b3fb91eba64d84de/c7
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/275-73de9965
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2332-9bac19a1
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2787-c4e44cad
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1622-2c200159
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3212
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5308-bd6aea40
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2013/09/shingeki-25.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58295249
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2efea3698140aaada2f792372b4cea3e/91
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/705-0c233ca9
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7174-980b2b95
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2598-59fb9eb3
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7175-bfc8bc95
http://intermezzo.dip.jp/tb.cgi/20131006A
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1d56feb96812bc63f2af8da9ea8d963b/56

進撃の巨人 第24話「慈悲 -ストヘス区急襲②ー」

第24話「慈悲 -ストヘス区急襲②ー」

数日前、エルヴィンはエレン、ミカサ、ジャンを含め今回の女型捕獲作戦を説明していた。

今回の作戦を考えたのはアルミン。
女型の正体がアニだと知り動揺するエレン。

アニを女型と判断する材料は状況証拠しかないが、違うのならアニへの疑いが晴れるのでそれでいいんじゃないだろうか?

エレンの願いも虚しく、女型に変身してしまったアニ。
街中でも容赦ありません。

女型の足止めに向かう兵達。ここぞとばかりに作画兵団頑張り過ぎです!
立体機動の動きを熟知している女型。そりゃそうですね。

指輪に細工がされていた事、最初からアニに疑われていたことを読みきれなかった事を反省するアルミン。
しかし反省は後。今はこの危機を脱する方法を考える事が優先。

地下道に逃げ込んだエレンたちは第2次作戦に移行。
女型が地下道踏み抜いた!合流するはずだった兵が踏み潰されたよ・・・

エレンが死なないことに賭けたアニ。
ピンポイントで当たるとは考えにくいがなかなかに無茶なやり方です。アニ自身も後が無いですからね。

退路を塞がれてしまった。巨人化して何とかしようとするエレンですが、噛んでも噛んでも巨人化できない!?

相手がアニである事。仲間と戦わなければならない事。
エレンの捨てられない甘さが目的にブレを生じさせたようです。

エレンの動揺を容姿なく抉るミカサ。
「何か特別な感情が妨げになってるの?」

アニへの嫉妬も入っているでしょうけど・・・
ミカサの顔が・・・怖い!ヒロインの顔じゃないです!
ミカサ姉さんは素材増やし過ぎですよw

女型からエレンを守るためにミカサとアルミンは二手に分かれて地上に飛び出す。
ミカサはエレンのためなら躊躇はないでしょう。アルミンは精神的に強くなりましたね。

ミカサの動きすげぇぇぇ!本妻の本気が怖過ぎます。

爆発音を聞いて異変を察知したエルヴィン。兵に指示を出し巨人の元へ向かおうとするエルヴィンを止める憲兵団。

この人たちも命令で動いているし、はっきりした情報もないままエルヴィンたちに勝手な行動されたら困るのは分かるんだけどさ~
保身体質、巨人を見たこともないぬるま湯体質なのに変なところでやる気見せちゃてますよ。

ジャンの替え玉もここで終了。
憲兵団を完全にスルーして巨人の捕獲作戦に向かうジャン。
状況に応じてここの判断で最善を尽くす。
本当はあっち側だったはず・・・動けない憲兵団のマルロたちを横目に進む。
もう立派に調査兵団ですね。

憲兵団はとうとうエルヴィンに銃を向けちゃいましたよ~
あらら、小鹿のような男がここにも・・・

ジャンは瓦礫に押しつぶされたエレンを救出するアルミンと合流。
巨人化できなかったエレンに怒りをぶつけます。マルコの事を思うと言わずにはいられないんでしょうね。
しかし今は女型を何とかする方が先だと出撃。 まるでジャンが主人公のようですよ。

アルミンと共にエレンから女型を引き離す。
捕獲のために待ち構えるハンジさん。興奮し過ぎて目が泳ぎまくってますよw
引くわ~こりゃ周りもどん引きですわ。

女型の動きを封じたハンジさん。情報を引き出してやると女型の眼球に刃を向ける。
口調が柔らかい分、怖さ倍増です~

罠の数が足りず女型は再び逃走。
女型を追うミカサの動きが凄すぎます。リヴァイが動けない今、ミカサの戦闘力が最強でしょうね。

何かを捨てられない人は何も変えることは出来ない。
アニは捨てることができる。

仲間や絆を信じて失敗してしまったエレン。
「巨人を駆逐する」「巨人を殺す」自分の最初の目的を思い出しエレン覚醒。

巨人化したエレンのグーパンが女型の顔面にクリーンヒットしたところで最終回に続く。

今回の作画はハンパなかった!作画兵団頑張りましたね。
エンドカードは全員集合。
渋々参加してますって感じのミカサに、背中を向けるアニ。兵長、顔怖いですw
天使のわっか付きでマルコ、リヴァイ班の面々もいます。オルロまた舌出てるしw
キャラの個性が良く分かるイラストですね。

とうとう最終回。寂しいけど楽しみです!


http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/267-0d985ad3
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/677-c082e567
http://sanctuaryasap.blog40.fc2.com/tb.php/259-967aebc6
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7165-1f137788
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3445-cd57bb15
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3629-01aa6ff1
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b900e34bbfd43cb416692e88d03c09c6/91
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910788
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4f1832274baacd25d919abc359f9f3f2/ac
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9939-9a8d9d1c
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6190da501a
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2960-84f65ede
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1113-9fc6a728
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2329-179cc929
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4383-db923c8f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/70db96ae7be82c8c4f052f60453a3d2e/c7
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2781-1f2e802d
http://teinennpirenngougunn.blog.fc2.com/tb.php/126-8fb5302f
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1603-fb2497b8
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5297-d5f38662
http://asutabumpblog.blog.fc2.com/tb.php/90-24752308
http://mugimugimugichiya.blog.fc2.com/tb.php/118-591efa4e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58251981
http://teppan1900.blog.fc2.com/tb.php/697-4a2da9cb
http://intermezzo.dip.jp/tb.cgi/20130927A

進撃の巨人 第23話「微笑み-ストヘス区急襲①-」

第23話「微笑み-ストヘス区急襲①-」

ついに女型の巨人の正体が判明しました。
大方の予想通りその正体はアニでしたが、アニを追いつめるアルミンの策士っぷりがすごかったですね。

調査兵団幹部とエレンの王都召還の噂は既に広がっています。
これで門が閉じられれば・・・巨人を見たことが無い人々にとって外から進入する敵を巨人を排除できれば平和が保たれるという事なんでしょうね。
そこには束の間の平和はあっても緩やかに衰退して行くだけでしょう。

ウォール教信者怖えぇぇ!
壁を神聖なものとして崇める信者にとって壁に手を加えることは禁忌。
まさに触らぬ神に祟りなし。まだいたのかって事は信者数は王都周辺では信者はそう多くないって事かな?

憲兵団の日常。
腐ってやがる・・・
ここまでヒドイとは思いませんでした。

アニが配属された支部でも実戦経験者はアニのみ。
成績上位者以外にも入団できる方法って・・・やっぱMoneyか?

今回の憲兵団の仕事は移送中の調査兵団の護衛。自分達の支部の前を通るときだけみたいですけど。

王都で何から護るのか分からない。

上官に質問したのは真面目過ぎるくらい真面目なマルロ。
やる気見せたら仕事を丸投げされた。で、投げた方は賭け事ですか?アカン奴や・・・

1話でも真面目に仕事をしないハンネスをエレンが責めていましたが、実際に巨人が壁を破った状況でこれはヒドイ。

憲兵団の腐敗は公然の秘密?
腐った憲兵団を立て直すために入団したというマルロ。
現実に打ちのめされて悪いほうに流されるか、絶望して離脱してしまいそうな雰囲気です。

正論だけで世の中は上手く回らない。アニの言いたいことはそういう事か。
揺るがず流されず自分の正義を貫くエレンをバカだと言いつつも尊敬しているみたいですね。


物資の横流しも日常的。
目撃してしまったマルロは上官に一家言物申してフルボッコです。

アニとヒッチが割って入り見逃されましたが、銃に手を伸ばすマルロ。
ここでそれはアカン。やりたければやればいい、付き合うからというアニ。
アニが酸いも甘いも噛み分けちゃってますよ~マルロが思い留まって良かった。
ヒッチも案外いい奴だな。

警護中名前を呼ばれたアニ。
アルミンにエレンを逃がす手伝いをしてくれないかと頼まれる。
断わるアニですが、このままではエレンが殺されると聞いて足を止めました。
同期への同情か、エレン捕獲という目的のためか?

自分がいい人だと思うのかと言うアニの問いかけに、いい人という言葉は好きじゃない。自分に都合の「いい人」みたいだからと答えるアルミン。
アニがここで断わればアルミンにとってアニは悪い人という事になるね。
アルミンの説得が上手いわ~

アルミンに協力するアニ。
荷運び人に変装してアニと歩くのはエレン、ミカサ、アルミン。
エレンは護送中じゃ・・・影武者・ジャンきた!馬車の中でgkbrじゃないですかw
バレるのは時間の問題。替え玉はいいけどもう少し似た人物はいなかったの?
目つきが凶悪で似たような悪人面だから大丈夫って、全然フォローにもなってませんよ、アルミンさんw

地下の通路を通って門の近くまで3抜ける作戦ですが、地下の入り口で足を止めてしまったアニ。
暗い地下が怖い?か弱い乙女って誰のことですか?

早くしろと急かすエレン。幸いここには全く人がいない・・・ アニは気づいてますね。
そこかしこに調査兵団が潜んでいました。これはアニ女型と推測したをアルミンの作戦だったのかぁ。

アニがマルコの立体機動装置を持っていた事に気付いたいたアルミン。
ソニーとビーンを殺した犯人が使ったのはマルコの装置ってことか。

マルコの死にアニが関係しているのか?想像するとかなり辛いですね。

アニを信じたかった。壁外調査の時にアルミンを殺さなかったのはアニの甘さか、優しさか・・・

ここまで来てもアニを信じようとするエレン。話し合いを続けようとするアルミン。
一気に片をつけようと刃を向けるミカサ。
姉さん落ち着いて!

アニ、キャラ崩壊?もうこれ以上は隠し通すことは出来ない。
高笑いをするアニの表情がエロカワです。

アニの豹変を受け、合図で一斉に飛び出した調査兵団。
自傷行為によって巨人化する。人間の姿のままなら捕らえるのは簡単ですが、針の仕込まれた指輪で自らを傷を付けアニ巨人化。

市街地でいきなり巨人が現れるというすごくワクワクするところで終了。
万一のために指輪をはめていたアニ。さすがと言ったところか。

エレンは女型がアニと知って巨人化できないようです。
女型は強敵ですからねぇ。しかも市街地です。調査兵団は疲弊しているし、憲兵団は役に立たないでしょう。
やはりエレンの巨人化は必須か?

エレンはアニに立ち向かうためにどう心に決着を付ける?
気になるわぁ。


http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3437-ac461391
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3608-6561d1e5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/432ddaea7a6a4a4d12dce59a4de76c24/c7
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9929-997da8b5
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d78b900568
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910771
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1102-35ab38f5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/31812fb88fb02ef50903c9b18d0f1e28/ac
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2325-dcf4050d
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2952-29f6c764
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/262-8aad6280
http://subcul.jugem.jp/trackback/2913
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2774-82517855
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1580-5f3dbc01
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3176
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2013/09/shingeki-23.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5288-83c4a39f
http://asutabumpblog.blog.fc2.com/tb.php/87-15616e0a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/32129225
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58206286
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2564-a6965f0e
http://tsukihito2.blog.fc2.com/tb.php/316-f7ed5b63
http://intermezzo.dip.jp/tb.cgi/20130921A

進撃の巨人 第22話「敗者達 -第57回壁外調査⑥-」

第22話「敗者達 -第57回壁外調査⑥-」

ミカサと兵長の共闘。ミカサの動きも良かったんですが、兵長の攻撃が尋常じゃない。
人類最強の名は伊達じゃないですよ。

いつもより多く回ってます!回転し過ぎでしょw
女型の目を潰し、肉をそぐ。連続攻撃すげぇ!

うなじを露にした女型に攻撃を仕掛けるミカサ。一瞬でこれは危険だと判断する兵長。
ミカサを庇って負傷したー。しかし直後に女型の頬を削いでエレンを救出。
兵長が格好良過ぎてため息しか出ない。

女型を仕留めようとするミカサを制して撤退を指示する兵長。
目的はエレンの救出。
作戦の本質を見失いうな。自分の欲求を満たすことだけが大事なのか?
お前の大切な友人だろう!

厳しいけど仲間想いな兵長(泣

振り返った兵長が見たのは涙を流す女型の姿。
この意味は今後明かされるかな?

リヴァイ班のご家族~
金髪美人さんはエルドの奥さんかな。 恋人でした。
オルオはお父さん似かぁ~肝っ玉母さんて感じですね。
グンタさんは祖父母と暮らしてたのか。

遺体の回収を終え撤退する調査兵団。
回収できなかった遺体は行方不明として処理。一部だけでも持ち帰れないかって腕だけの息子さんもいましたね。
これだけ多くの遺体が回収出来た事の方が奇跡に感じます。今回は食われるより女型に殺されたほうが多かったからか。
手に歯型が付いた遺体はペトラさんかな?

巨人が近くにいて回収できなかったイヴァンの遺体。
同郷のディーターたちは置いていけないと回収を訴えるが、二次被害の可能性もあり却下される。

移動する兵団の後ろから巨人が出現!
イヴァンの遺体を無理に持ち帰ったディーター。巨人を誘導しちゃってますよ!

自分を抱きしめながら走る巨人!オネェ巨人に並ぶインパクトです。

森も建物もない平地での戦闘は兵を無駄死にさせる可能性が高い。
このままでは追いつかれる!

やっと回収した遺体だが捨てざるを得ない。
回収できなかったヤツなど五万といるだろう。 ああ、ペトラが落とされていく~
それを横目で確認する兵長。本当だったら連れて帰ってやりたかっただろうなぁ。

作戦の本質を見失いうな。自分の欲求を満たすことだけが大事なのか?
ミカサに告げた言葉ですが、これは巨人と戦う者全てに言える事。

自己満足の行動が生き残った兵たちを危険に晒した・・・
これがヤツラが生きた証だ。
兵長が取り出したのは調査兵団のエンブレム。イヴァンのものだ・・・
どこにそんな暇が?ペトラの遺体から切り取ったものかな?
兵長の優しさが浸みますね。

調査兵団の帰還を見ていた幼い頃の自分。夢の中のエレンは調査兵団を批判する大人たちを責められない。
現実を知り子供の頃の憧れだけでは語れなくなった夢。

帰還した調査兵団。たった1日の話だったんですね。ボリュームが凄過ぎて改めて言われるまで忘れてました。

周りの批判に怒りを露にするエレンですが、聴衆の中にかつての自分のように羨望のまなざしで調査兵団を見つめる少年を見つける。
あんなに憧れて、憧れられる調査兵団。しかし現実は巨人に対して無力。
力を持っているのに役に立てなかったエレンは尚更辛いでしょうね。

ペトラの父から娘の話を聞かされる兵長も辛いよね。
ペトラの手紙にはきっと兵長の事が綴られていたんだろうな。

作戦失敗でエレンは中央に引き渡されるのかー
エルヴィンやリヴァイの処遇も気になりますが、次回はアルミンがアニに接触。
アニが女型とは気付いていないと思うけど、これが吉と出るか凶と出るか。
楽しみというよりドキドキするわ。


http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1093-e438c3cb
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3429-328b6047
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3587-dab3d105
http://baromettseed.blog36.fc2.com/tb.php/372-8eb5fae0
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a2eb80f957bce597df2420392a8b8c0a/91
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910753
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6b894fbc4050a1f309918c7c507b690e/c7
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/932ce753fc
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9919-f0c3159e
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2943-bc393674
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/256-5938a5d3
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/74d0011af4f0139d9eeb24777868991e/ac
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2321-0aee4302
http://subcul.jugem.jp/trackback/2910
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4368-d1855b72
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2766-33bdf200
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1048-9f6ccf9e
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1555-17b8b992
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2419-9e0d62a0
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5278-7501274e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58160499
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/1064-11d5a4a5
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2548-7eb9c942
http://asutabumpblog.blog.fc2.com/tb.php/84-f6770d8f
http://intermezzo.dip.jp/tb.cgi/20130911A

進撃の巨人 第21話「鉄槌-第57回壁外調査⑤-」

第21話「鉄槌-第57回壁外調査⑤-」

エレンを逃がすためにまさかのリヴァイ班全滅・・・

3分強ってアバン回想長いよ~作画兵団疲弊してますねw

正体不明の兵士に襲われるリヴァイ班。グンタが殺されても感傷に浸っている暇は無い 。女型の中身か別人か、単独か複数か。何もわからないままエレンを守るという任務を遂行。

最善策だけでは巨人には勝てない。
巨人はあらかじめ立体機動装置をつけているのではないか?蒸気に紛れて姿を消した可能性もある。
女型の部分硬化など、巨人化にも錬度があるとすれば初心者のエレンを基準にするのは間違っている。

リスクを犯し、何もかもして去る覚悟で挑まねば巨人には勝てないかもしれないと考え始めるエルヴィン。
その最善策が通じない状況がリヴァイ班を襲ってます。

再び現れた女型の巨人。自分も巨人化して戦おうとするエレンを止めるリヴァイ班。
私達を信じられないの?信じる信じないの状況じゃないと思うんですけど・・・

先輩たちを信じて後を任せたエレン。
連携して女型を攻撃するリヴァイ班の動きがすごいですね。
女型の目を潰し、アキレス腱を切って足を止めることに成功。このまま制圧できるか!?
体の再生までの1分で決めてやる!30秒で視界が回復し、反撃を受ける。
集中して片目だけ先に再生させた女型。任意で部分的に再生させることができるのか?

選択を間違った。タイミングを間違えた。
エルドが食われ、ペトラは蹴り殺され、俺らのオルオさんまで・・・

えーーーっ!もう視界を奪った時点で逃げりゃ良かったじゃん!と今更言ってみる。

女型を殺してやる!!
エレン巨人化。目的がハッキリしているので今回の巨人化はほぼパーフェクトボディですね。

エレンの拳を寸でのところで避ける女型の反射神経がヤバイ。
かなりポテンシャルが高い人物のようですね。
怒りMAXのエレンも負けていません。女型に馬乗りになって顔を狙う。自分の腕が折れるほどの力って・・・
まだ自分の力が制御できないのかな?

女型の戦い方にエレンは女型の中身に気付いた?
一瞬の躊躇が命取り。エレンは頭を吹っ飛ばされてうなじごと女型に食われてしまった!

これをミカサが目撃してしまった。
ヤンデレ嫁~~~!連れて行かないでと懇願する顔を見せてかーらーの!絶対に取り戻す!って表情が怖過ぎます。

激おこミカサ強えぇぇぇ!
1人で殺っちゃうんじゃね?という勢いのミカサを止めたのは兵長。エレンの事になると見境がなくなるからね、この娘。
一旦距離を取れ。一定の間隔で女型を追う二人。

リヴァイとミカサのコンビでエレンを救えるのか?気になるところで続きますね。

リヴァイ班全滅はショックだった。オルオうざいけどいなくなるのはヤダ!
死んでいった仲間を確認するリヴァイ。表情に出さないところが尚更辛いですね。


http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1083-94affe79
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3421-ab55e143
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2934-61c16e8a
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910728
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3567-ce2644b3
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2223b218f01b10383e8fe349cfbb6d49/ac
http://subcul.jugem.jp/trackback/2907
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/248-e8b2d620
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2317-7dd9a8de
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4360-968ee931
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/fe8e188c85
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9912-c748bd64
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2398-5aa42e04
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1042-3bc8a04a
http://teppan1900.blog.fc2.com/tb.php/688-63a9ca63
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1531-324feda1
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2758-9b099d27
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58116363
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2532-0055a970
http://tsukihito2.blog.fc2.com/tb.php/295-b4ebea87
http://intermezzo.dip.jp/tb.cgi/20130904B
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3525-02407d0a