AMNESIA(終)

AMNESIA 第12話「XII」

第12話「XII」

始まりは8月1日に主人公ちゃんが爆発事故で亡くなったことが発端。
主人公の死に耐えられなかったウキョウは主人公ちゃんが生きている別の世界に飛んだと。
しかし別の世界線ではいないはずの人間は異物として全力で排除しようとする。

主人公ちゃんへのアドバイスは全てウキョウがさまざまな世界で体験してきた事。
主人公ちゃんの死を回避するためにウキョウが犠牲になっていたという事か。

その死はかなりの苦痛を伴ったようで、その死の苦痛から逃れるために生み出されてしまったのが裏ウキョウさん。
自分が生き残るために主人公ちゃんをつけ狙っていたんですね。

主人公ちゃんを襲う裏ウキョウ。
しかしその手を止めたのもウキョウ。
Black&Whiteのせめぎ合い。いやぁここ笑っちゃいけないトコなのに何故か笑いが・・・
宮田っち頑張ったなぁw

自らの胸を刺したウキョウ。主人公ちゃんに鍵を渡し、ここから離れろと・・・
主人公ちゃんはウキョウの手を握ったままやはり動かず。

静かに目を閉じるウキョウ。そして12時の鐘が・・・
ウキョウ生きてた!?キララ~ン!はい?

えっと・・・よく分からないけど、25日を過ぎても主人公ちゃんが生きていたので死の連鎖は止まったようですね。世界から逃げ切れたってことか。
そして最後はオリオンルート?というか世界線移動の解説。

だいたいニール様のせいw
ニール・・・ここまで全く伏線の無かった人物が突如表舞台に浮上。
これはちょっと卑怯な気もしますが、精霊の創造主?平たく言うとオリオンの上司さん?w

ラストでポッと出て来たキャラが全ての元凶でした・・・

人間の願いを叶える事で力を得ているというニール様。
取り憑いちゃったのが面倒くさい運命を背負ったウキョウだったのでややこしい事になってたんですね。
(時間を超えたストーカーとか言っちゃいけません!w)

オリオンが主人公ちゃんに凸ったのもウキョウ(ニール様)の願いのせいだったんですね。
力を取り戻したニール様は主人公ちゃんの失った記憶を返すと。

記憶を取り戻したらオリオンのことは忘れちゃうそうです。
それでもどこかで見かけたら声を掛けて欲しいと。オリオンを感じることが出来ると希望を含めた締め。
手を振って元の世界へと戻って行く主人公ちゃん。

で、どこが本当の世界かって・・・ここでルート分岐かよっ!w
この話の流れから行けばウキョウルートでしょ。
で、ウキョウって結局ニール様に助けられたと思っていいのかな?

初期の視聴者置いてけぼりは凄まじかった。主人公ちゃんのハッキリしない態度にイライラしました。
でも何がなんだか全くわからない分、続きが気になるんですよねぇ。まんまとやられましたわw

ツッコミどころ満載で楽しみ方のベクトルを間違えていたような気もしますが、終わってみればなかなか楽しめました。

残念なのはアニメだけでは贔屓のルートがなかったことかなぁ。
1話しかなかったケントはもう少し見たかったですね。


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2512c2b103f68327ff09605207212b8e/ac
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4173-2aaee12f
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6830-eed9d394
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1134-e8980df0
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7905-0e052b10
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5606b2648b
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/4139-499fd2db
http://animenikilog.blog38.fc2.com/tb.php/214-2531d865
http://animenikilog.blog38.fc2.com/blog-entry-214.html
スポンサーサイト

AMNESIA 第11話「XI」

第11話「XI」

ウキョウは主人公ちゃんの恋人でした。
旅行に来て道に迷った主人公ちゃんを道案内したのが出会い。
そしてウキョウが仕事でやって来た街で主人公ちゃんに再会。
なんともロマンチックですなぁw運命ですか?

主人公ちゃんが世界に殺される?
その言葉の意味を多くは語ろうとしないウキョウ。

彼が絶対の近づいてはいけないと言う古い井戸。ウキョウはそこに落ちたのかな?
8月1日に主人公ちゃんを救ったのはウキョウらしい。主人公ちゃんの代わりにウキョウが死んだってことなのか?

その世界さんてのはなんでウキョウを殺さなきゃいけないのか良くワカラン。
取り合えず1人、生贄が必要ってことなのか。
主人公ちゃんを救いたいウキョウと生き残りたいウキョウという二つの人格があるって感じですね。

ウキョウは未来が分かるわけではなく、経験したからと言う。
ケントとの話の中であった、平行世界をウキョウも行き来しているという事か。
しかも主人公ちゃんにとって一番危険な存在は自分だと言う。
なかなかはっきりと核心を突くことを言いませんねぇ~

8月25日まで危険な場所を回避するよう協力してくれると言うウキョウですが、結構人格交代が激しくなってます。

うたた寝するウキョウを見つけた主人公ちゃんが声を掛けると、いつものウキョウではない。
主人公ちゃんを殺そうとするウキョウ。
正気を取り戻したウキョウは近づくときは警戒してと・・・結構、無茶言いますよね。

水道管の破裂は想像以上に酷かったらしく、現状回復のために疲労困憊のワカさん。お疲れ様です。
残り1話なのに、この辺のフォローも忘れないのねw

ウキョウに絡む不良さん。恐喝だわ~ブラックウキョウ降臨で逆にフルボッコにされてます。
つか、刺しちゃイカンだろう・・・

ウキョウに会って話したいことがあると呼び出された主人公ちゃん。
呼び出しの場所が古井戸のある神社じゃないですかっ!危険だと言うオリオンですが、この主人公ちゃんは行っちゃうのですよ。
こんな大きな釣り針に気付かないとは・・・・

茂みから出て来たのはブラックさん。 フツーにビビリますって!
あーあ、やっぱり井戸に落とされそうになる。ブラックの手(自分の手)をナイフで傷つけて主人公ちゃんを救うウキョウ。
井戸に落ちそうになったところを救ってくれたのもウキョウ。
ブラックとかホワイトとか面倒くさくなってきたw

ウキョウは自分から離れろと・・・
もう1人の自分が主人公ちゃんを殺そうとしている。世界がというか、ブラックウキョウがだろ?
それからは危険な場所はメールで指示するようになる。

なんだかんだで明日は25日。
電話を掛けて来たウキョウは
「なんとしても君だけは死を乗り越えて欲しい」と告げる。
『君だけは』はい、含んでますねぇ~僕は死んでもって暗に言ってますよ。

25日は全力で世界が君を殺しに来る。明日は1日家から出ないようにと告げ、この電話が終わったら僕を信じるなと言う。

頑張って大人しくしていた主人公ちゃんにメールが届く。
君と出会った大学で最後に静かな時を過ごすとか何とか・・・

デカイ!釣り針デカ過ぎます!!
でも放っては置けないと出掛けちゃう主人公ちゃん。暴風雨ですよ?世界に狙われていなくても危険ですw

は~い、釣りでしたぁ。
ナイフを持ったブラックウキョウに追いかけられる主人公ちゃん。
雷&ウキョウの放火で逃げ込んだホールは火に包まれ始める。ウキョウルートの記憶ですね。

26日午前0時まで後30分。主人公ちゃんはここを乗り越えることが出来るのか!
乗り越えなければ次回最終回の意味がない!

つか残り1話で全部解決して平行世界だの、世界に殺されるだの全部解決するんでしょうか?w
ここまで頑張っちゃんだから、すっきり終わりたいですね。


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/16ac334a6561dc92f7b6853500e5ac1a/ac
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56985387
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4161-abee45fb
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7893-8814fbc3
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1123-e69a47f7

AMNESIA 第10話「X」

第10話「X」

日記の秘密。
最初は鍵が無いと諦めていた主人公ちゃんですが、ヘアピンであっさり開錠。
実は鍵師だったのか(違っw

「妹からの脱却」
日記にはトーマへ告白する事を決めた主人公ちゃんの決意が綴られていました。
イッキと親しくしていたのはトーマへの告白を相談してたのね。
8月1日の計画はそういう事か。この辺は大方予想が出来た。

部屋から出るなという忠告を無視した主人公ちゃんを追って来たトーマは怒りを露にする。
もうどうでもいいや状態です。

主人公ちゃんを強引に自分のものにしようとするトーマですが、主人公ちゃんの手から日記が滑り落ちた。
これで気が削がれるってトーマはやっぱり甘いのね。いや、いい意味で。

日記を読んでもらう主人公ちゃん。
主人公ちゃんが自分に恋をしていると知ったトーマからキチンと告白されてハッピーエンド?
あらら、憑き物が落ちたようにヤンデレ解除されちゃいましたね。

怪我をしていた主人公ちゃんは再び入院。擦り傷だと思っていたら入院するほどの怪我だったんかい!

イッキがリカとイッキファンを連れてお見舞い。 主人公ちゃんに深々と頭を下げて詫びるリカ。
不満そうなイッキファンにイッキ自身が一喝。これで嫌がらせ問題も解決しそうですが、暴走で済まされる問題でもないような・・・
まぁここはこれで丸く収まればいいって感じ。リカも案外いい人だったし。

「ちゃんと休みなさいよ」と言い残して病室を後にするトーマ。
やっぱりトーマのオカン口調はツボるわぁw

ここまで2.5話分使ったトーマルートは呆気なく終了して、ウキョウルートに突入。

眠っている主人公ちゃんを姫抱っこで病室から連れ出したウキョウ。
あ、ブラックウキョウだっ!

目を覚ました主人公ちゃんはウキョウによって屋上から落とされる・・・
え!?なんて強硬手段!!

炎に包まれた建物の中を逃げる主人公ちゃん。いきなりどういうことですか?
気付いたらまたまた8月1日に戻ってる。ルートが変ったんですね。

今回は最初からオリオンが普通に出現してます。
踏み切りでウキョウと再会。前ルートの記憶があるためにこれは警戒しますわな。
オリオンも逃げたほうがいいと助言。

しかしこちらのウキョウは主人公ちゃんを突き落としたウキョウとは雰囲気が違います。

今日は大学へは行かない方がいい・・・
(踏み切りの上で話し込むなよ)

ウキョウの言葉に従って大学へ行くのは中止。
バイト先へ行くとサワが良かった!と駆け寄ってくる。
大学の実験棟で爆発事故があったそうな。あのまま行っていたら間違いなく巻き込まれていたということでしょうね。

事故現場を見つめるウキョウは「同じだ、あの時と」と呟く。

鉄骨を吊っていたワイヤーが切れ、主人公ちゃんの上から落下。
そこを助けてくれたのはウキョウ。でも人通りの多いところを帰った方が言い残してそれ以上は近づこうとしない。

それからも主人公ちゃんに近づいてはここは危ない、ここには近づくなと言って去って行く。
そしてウキョウがいう場所で必ず事故が起きると・・・

よく当たる占い師?そりゃ無いですわ、オリオンさんw
妖精さんなのに

水道管が壊れたために冥土の執事は臨時休業。
案内の紙を貼っていた主人公ちゃんの前に現れた水道管のことを知っていた。

ウキョウはやはりこの世界で起こったことを知っているようですね。

ウキョウは本職のカメラマン。8月の空が好きだと語る。
でも何も残せなかった、何も得られなかったと寂しそうな表情を浮かべます。

主人公ちゃんの手を取るウキョウ。突然の事に驚く主人公ちゃん。
つい、いつも癖で!

ウキョウは主人公ちゃんに記憶が無いことを分かっているようです。
またまた踏み切り。靴のヒールが線路に挟まって動けなくなる主人公ちゃん。

電車は何故かブレーキが効かず、勝手にスピードを上げる。
靴脱げばいいじゃん!そういうことじゃないのかw

ウキョウの助けで間一髪難を逃れた。
この世界は主人公ちゃんを殺そうとしている?
8月25日(26日0:00)までさまざまな災いが主人公ちゃんを襲うらしい。

自分が君の恋人だと告げるウキョウ。

ウキョウも平行世界をループしてるんでしょうか?
ブラック&ホワイトな二つの人格を持ったウキョウが現れることも関係あるのか?

何故世界に殺されるんだ?主人公ちゃんはまゆしぃか?
残り2話ですしこのルートで主人公ちゃんのループの謎も解けそうです。


http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6786-cb535ea8
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6f3e3ec58671407a7cfd91b474e66060/ac
http://midnightanimelove.blog.fc2.com/tb.php/200-6691e9ea
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4148-68d637c0
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9672-9ba73c88
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1ac780cbae
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/466-9012572d
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1113-63ae54cf
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7878-ab3f8480
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/4126-60023c97

AMNESIA 第9話

AMNESIA 第9話

イッキファンに髪を切られた主人公ちゃん。
白昼堂々イッキファンは見境いが無いですね~ここまで来ると完全な基地物件です

切られた髪は誤魔化せなくもない程度ですが、許せないとトーマの表情も硬くなります。
こっちとしては主人公ちゃんの髪よりトーマの服を何とかしたいんだが。あの袖口はオシャンティなんだよねw

トーマはイッキファンが主人公ちゃんに嫌がらせをしていた事に気付いて影ながら守っていたと・・・
絶対に1人で出掛けるなと言い残して部屋を出たトーマ。
何も分からない主人公ちゃんはイッキに聞けば無いか分かるかと電話を掛けるが非通知なのでスルー。
トーマが非通知設定しにしたんでしょうね。用意周到。

都合よく本日はイッキとの約束の日。
これ以上トーマに迷惑は掛けられないと1人で出かけようとしたところをトーマに見つかって強制回収されました。
髪を切られた直後なのに主人公ちゃん危機感ゼロです。記憶が無い焦りもあるでしょうが、元々鈍感なのかな?
かなりお怒りのトーマ様はしばらく話しかけないでと・・・

主人公ちゃんの泣き顔は見たくない・・・例え恨まれる事になっても守りたいそうです。
トーマの愛が重過ぎる・・・

トーマに渡されたコーヒーを飲んで眠ってしまった主人公ちゃん。気がつくともう夕方。
コーヒーに何か盛ったろ?

ここからは眠り姫状態。何かを口にしては眠るの繰り返し。
オリオンやっと来た!トーマが作ったものを口にしちゃダメだと言うオリオン。
なのにまたコーヒー飲もうとしてるしwどうすんだよこの子、人の話聞けよw

取り合えずコーヒーは植木鉢に捨てて寝た振り。気が緩んだトーマも転寝し始めた。
主人公ちゃんの携帯は壊れておらず、トーマが隠していたようです。
そこにはイッキファンらしき人物達からの誹謗中傷メールがわんさか。
写真や個人情報もネットに晒されているみたいで、変な出会い目的のメールも入ってます。
イッキファンはこれが犯罪とは思ってないんだろうなぁ~

この隙に部屋を出ようとしたらシンがご訪問。
ガッツリ揉めてます。主人公ちゃんを守るためとは言え、軟禁状態に異を唱えるシンに対し、この件では誰も信用していないと言い放つトーマ。
ここでシンの口からトーマが主人公ちゃんの恋人ではないことが発覚。
おっと新しいパターン来ました。付き合ってるんだよねと聞かれて、肯定したけど歯切れが悪かったけどね。

トーマさんは開き直ったのか、大胆にも主人公ちゃんを抱きしめてキス・・・かと思ったら薬盛ってるしぃぃぃ!
再び気を失った主人公ちゃんが目覚めるとそこは檻の中!
は?未来日記!?由乃様!!(違っ
つかその檻どこから調達してきた!

主人公ちゃんに着替えを渡すトーマ。可愛いんだけどこれって自分で買ってきたんだよね・・・
何も無いと退屈だろうと檻の中に大量のぬいぐるみを投入。ただでさえ狭いのに迷惑な話です。
トイレどうしてるのか気になって仕方なかったよw(下世話)

今回のトーマは完全にイカレてるけど、ここまでされて全く抵抗しない主人公ちゃんの方が怖いかも。

夜になってようやく檻から出してもらった主人公ちゃん。
恋人だと言ったのは主人公ちゃんを守るため。記憶が曖昧な事を利用して自分に都合が言いように答えたようです。
嫌がらせはイッキファンの仕業だという事にも気付いたいたと。

主人公ちゃんに嫌われても守りたい。
トーマの気持ちに思わず頬に手を伸ばした主人公ちゃん。
勘違いしてしまうかもしれない、許してもらえるかもと思ってしまうかもしれない・・・

弱気な面を見せた事を振り切るように再び主人公ちゃんを檻の中に押し込んだトーマ。
大学の教授に呼び出されてそのまま部屋を出て行ってしまった。
鍵掛け忘れてますよー。

トーマは主人公ちゃんがイッキに惚れていると言っていましたが、自分の本当の気持ちはどうなのか?
(だってここはイッキルートじゃないんですもん、マテマテ)

思い出したのは鍵付きの日記。自分の気持ちが判るヒントがあるかもしれない。
抜け出して自室へと向かう主人公ちゃん。今回は突っ込んできた車も何とか回避。
ここで死ぬ運命ではないと神が言ったのですね、ルシフェルさんw
このまま無事に部屋にたどり着けるのでしょうか?

日記の中身が気になりますねぇ。最初に気づいた時に鍵が無いから読めないなんて生ぬるいと思いましたよ。
ええ、今も思ってますけどねw

優しいお兄ちゃんキャラからヤンデレ彼氏(仮)とさまざまな表情を見せてくれるトーマ。
次回で真実が明らかになるのか?気になりますね。

トーマとミザリーがシンクロして仕方なかったです(汗


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/13df007aababa60ab24e7f7a6e083c8c/ac
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4135-bc9250a5
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/465-6f75fa09
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6766-98a0d8b6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/24192703
http://midnightanimelove.blog.fc2.com/tb.php/191-f4e9c797
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/24192703.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7867-833c2c24
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1103-e73a8799
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/4120-ba9d2789
http://higasitb.blog.fc2.com/tb.php/234-17ad7b49

AMNESIA 第8話

AMNESIA 第8話

人ごみでケントの手を離したらトーマルートに入ったでござる。

そのまま気を失ってしまった主人公ちゃんはトーマに病院へと連れて行ってもらう。
やっぱり8/1に戻ってる。念のために検査入院。

以前オリオンが入院はマズイと言ってましたが、トーマは主人公ちゃんの保険証まで持って来れる仲なのね。
この世界ではトーマと付き合っているのではないか・・・主人公ちゃんもさすがに学習してます。

トーマいいねぇ。面倒見が良くて、全力で主人公ちゃんを守ろうとしてくれている。
でも付き合ってるって感じがしないんだよなぁ。保護者って感じ?

いつもの(この世界の)主人公ちゃんとは違う様子に心配するトーマ。
記憶の混濁があるかもと医者に言われたけど、本当のところはどうなの?
曖昧だと答えた事でトーマを心配させたみたいですね。

退院して部屋に戻ると以前の日記はやっぱり消えていた。
代わりに見つけたのは鍵付きの日記。中に何が開いてあるか気になるなぁ。

カレンダーには「イッキさんと裏路地 16時」の予定が。
イッキも絡んでくるのね。あとバイトのシフト多いなw

翌朝ポストを覗いた主人公ちゃんが見たのは詰められた生ゴミ。
うわぁ、何の嫌がらせだよ!って、まぁここまでの流れから行くとあやつらの仕業でしょうね。

トーマはこの事を主人公ちゃんに悟られまいとこっそり掃除してたのかぁ。
箒とちりとり用意してるってことは日常的にやられてんだな。

きれいなポストに安堵するトーマですが、片付けたのは主人公ちゃんだろう。
変ったことは無いかと聞かれて、特に無いとしか答えようが無いよね。

行きたい所は無いかと聞かれてトーマに裏路地に案内してもらう。
トーマと付き合ってるんだよね?主人公ちゃんの問いに「そうだ」と答えるトーマ。
で、何故かここでまた意識を失ってるし~
トーマはそのまま丸1日眠っていた主人公ちゃんを見守るだけの結構キツイお仕事してました。

ワカさんに主人公ちゃんがバイトを休むことを頼むトーマ。
トーマも以前は冥土の執事でバイトしてたんですね。

面倒見がいいのはいいけど、全部お任せの主人公ちゃんがね~
まぁ記憶が無いから仕方ないのか・・・

イッキに1日の計画はどうだった?成果を聞かせてと言われる。
まだ新たな謎がぁぁぁ!イッキに何かアドバイスを貰ったのかな?

店の裏でトーマと話していたら植木鉢が落ちてきた。
悪質です。犯罪です。犯人を追いかけたトーマですが、見失っちゃった・・・

さすがにここまでされて1人に出来ず、トーマの家にお邪魔する主人公ちゃん。
アルバムを見てシンとトーマが幼馴染だという事を再確認。
3人ともメッチャ可愛いなぁw

大学に資料を取りに行くと出かけたトーマ。どこから着信。
くそっ!またか。って何があるのか・・・気になるぅぅぅ。

さすがに男の人には頼めない買い物もあると1人で出掛けた主人公ちゃんの前に現れたウキョウ。
豹変っ!?お前はお前は殺されるんだよ!!
ええ~、シンルートの時のウキョウだ!トーマが掛けつけ、姿を消した。
なかなかに気になる展開になってきたぞ。

取り合えず本日は就寝。眠れない主人公ちゃん、同じく眠れないトーマ。
翌朝、目覚めて肌蹴た布団を掛けようとしたら寝ぼけたトーマに押し倒された!
近い、近い!w トーマも男だから保障はできないのねw
抵抗しなさいよって言い方にツボった!

心配だからしばらく一緒に住む事に。
日用品などをお買い物。さすがに下着売り場は遠慮したいトーマだけど、店員さんたら積極的w

かなりお疲れのトーマに飲み物を買ってくると1人でトーマのそばを離れた主人公ちゃん。
これって危険じゃね?と思ったら、マジ危険だった!!

ハンカチを落とした人に目をやった瞬間に髪を切られた!
振り向くとそこにはイッキファンが立っていた。
髪を切られたってここでかよっ!

いいお兄さんという感じのトーマだから、ルートもほのぼの路線かと思ったらまるで昼ドラ。
今までで一番ドロドロしてるかも~

話が進んでるのにさらに謎が多くなった。
取り合えず日記の中身が気になる。トーマが主人公ちゃんに隠している事と関係してくるのかな?
相変わらずの置いてけぼりですが、やっぱり先が気になる。
AMNESIA侮れんw


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/72ad4941da4db82c89b0d832ce2701f5/ac
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4122-168e0cf6
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6738-ea0372bd
http://midnightanimelove.blog.fc2.com/tb.php/186-f7d597eb
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7855-d0cc2ae7
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1092-0a483f12
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9654-75041554
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/050ca639b0
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/4114-1d5036a1
http://higasitb.blog.fc2.com/tb.php/227-6a9bffe3