じょしらく(終)

じょしらく 第13話「キャラつぶし / アキバぶる / ちょいたし講釈」

第13話「キャラつぶし / アキバぶる / ちょいたし講釈」

最終回でちょっぴりしんみりしたムードの楽屋に乱入してきた宇座亭ウザンヌ@CV.新●●子w

最終回でテコ入れってwwwそして名前の通り、超ウザイ。

一回きりだからと我慢しますが、調子に乗るウザンヌに我慢の限界。
一期一会と言っても出会いの9割は1回で十分。

一回きりだからと受け入れてしまったために、キャラを潰されるじょしらくメンバー。
こんな短期間でキャラ崩壊。ああ、短期間で日本をメッタメタにしてくれたのは民●党ですね。
早速、カツカレーネガキャンが始まりましたが、もう国民はだまされんぞ!

マリーさんに、キグちゃん、丸京までキャラ潰された!
対抗策はさらに新キャラを大量投入。
覆面軍団怖いわwウザキャラがウザイと言ってしまってキャラ崩壊&退場。やっはりテトラは黒いです。

お姉ちゃんたちの落語どうだった?
「一回で十分」子供は正直だ・・・これが一番きついですwww


最終回の東京散歩は秋葉原。
もう東京近辺の駅はダンジョンだと思うことにします。

アキバにはまっている丸京。秋葉原と言えばラジ館!と勇んで行けば工事中w
いや、もう無いですよ・・・タイムマシンも刺さってねーです。

電気屋さん楽しいですね。たしかに店内BGMに洗脳されそうになるんだよぉぉぉ。
マジもう勘弁してくださいと店を出たこともありますw

アキバは人情の街だったのか・・・って電車男懐かしいな。
印税とか世知辛いです、テトラさん。

おしゃれなカフェで一休み。しかしイベントはどっぷりアキバらしい。
地下アイドルのイベント。ってウザンヌ!www一期一会じゃなかったw


また季節はずれな感じですが、お雑煮を食べる5人。
お餅にはもう飽き飽きって感じですね。しかし何故大量の餅があるんだろう?

せめてお米だったら・・・お餅からご飯を作ってみました()その発想は・・・ない。
餅は餅として食えとお冠の丸京さん。

漫画は漫画として読め。何故アニメにする!いや、そんな、何故自分たちを否定するんだw
放送は放送として楽しめばいい。何故円盤にする必要がある!もう全否定ですよw

確かに円盤高いですからねぇ。買うも買わないも作品次第。良いものは少々お高くても売れるのですよ。
折角アニメ化して厳しいスケジュールの中動かしてくれているのに・・・ククルがめっさ動いてるな。武蔵境だってやれば出来る子なんです!

Bパート面白かったですよ!無くても良かったんじゃとか言わないであげてくださいw

日本に来て日本語で歌うならJ-POPじゃないかっ!カノ国に喧嘩売ってます。丸京さん怖いものなしです。

ドラマやアニメの映画化にも一家言物申したい・・・
TRICKは面白かったけどな。まぁTVSPでもいい感じだったけどw

面白ければいい。テトラがいいこと言ってますが、それはそれでプレッシャーが凄そう。

服をひん剥いてワンコをイヌードにしてやったら逆襲された丸京。
さすが最終回。マリーさんではなく丸京でサービス?です。

洗面器は洗面器として使わなきゃ・・・秘部隠しにアレンジしてはいけないそうです。
洗面器を回収しに来た婦人会の方々。オスプレイにするってw

丸京は男装の麗人に。女装男子疑惑のマリーさんとキャラが被ってる?
それはそれで面白くない。私は私として扱って欲しい。なかなか乙女心は難しいですね。

最終回と言うお題で高座に上がるマリーさん。
人生の最終回まで笑っていられたらいいですね。

差し障りの無い程度の会話と言いながらかなり攻撃的でしたね。
危ないネタと自虐とメタ。やりたい放題だなwww
フィクションの中にある作り手の本音がチラチラ出て面白かったです。

女の子に好かれる女の子たちって感じで、萌えキャラとは違う可愛さがありました。。
2期は実写ではなく、是非アニメでお願いしますw

スタッフの皆様、お疲れ様でした。

拙い感想にお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト

じょしらく 第12話「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」

第12話「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」

前回のツリーネタに続いて巨大門松ネタもしっかりやってくれましたねw

年明けから眠れず、まだ初夢を見ていないククルちゃん。
ククルの現実が携帯小説並みの不幸連鎖w

寝不足で夢と現実の境目が曖昧になって来たところで、夢と思い込ませて初夢を捏造www
3大縁起物が一度に出てくると逆に胡散臭くて信じられない・・・
まぁ初夢で富士山なんか見たことないけどねw

四から下もちゃんとあるんですね。知らなかった。
嫌いな野菜まではまだいいけど、野菜の下って微生物になってるしw
栄養素から、昨今話題の危ない物質まで・・・原発ネタ好きだよね。
つかその発想が危ねーよ!w

今回の東京散歩は六本木(ヒルズ)
ママンこあい・・・ご出産間近の蜘蛛の下で待ち合わせとか、キツ過ぎます!
毒々しいバラとか、アートと名乗りゃ何でも通ると思うなよって感じです。
まぁこの傾向はヒルズに限った事じゃないですけどね。

宇宙メダカは六本木にいたのか。しかし宇宙と付いたってカルガモさんにはただの食料。食物連鎖、弱肉強食怖いです。最強が都条例ってw

かつてのベルファーレは今はニコファーレですか。
モニターのコメの流れがリアルですw

バブルへGO!確か洗濯機からタイムスリップしたんでしたっけ?
ボディコンにファー巻いて、ジュリ扇持ったワンレンのねーさんがお立ち台で踊ってた時代か。
学生がマハラジャのVIPルームでブランデー飲んでたとか信じられんわw
本当に泡のように弾けてしまいましたが、良くも悪くも日本中が遊びを知ってた時代ですね。

最後は聖地巡礼?またエビ蔵かよ!www
ホントエビ蔵ネタ好きですよね。灰皿テキーラ止めれw
そこは聖地と言っても良いのだろうか?

1本目で正月ネタだったのにクールビズって放送ベースも商業ベースも全く気にしてないじゃないですか。
着物もクールビズ仕様。つか忍者?マリーさんが高座から戻ると早速忍者ごっこが始まっていました。
暑いのに周りでバタバタされるとさらに暑くなります。

噺家なら話で涼しくしろ。ごもっともという事で怪談話かと思ったら、現実のほうが怖いという話。
偶然写真に写った白い影。良く見たら白い服を着た人だった・・・除染服じゃないの!これは違う恐怖です。

見えない恐怖は国会にも出やがった。
勝手に税金を上げる国会議員。ドジョウは怖いというよりムカつくわ。
誰もCDを買っていないのに大人気のカノ国の音楽とか・・・もう日本人も随分気付いちゃってますけどね。

涼しくなるために楽屋を青く塗り始めるテトラ。またアンタかw
マリーさんのタケコプターwそれは紛れもなく青い○型ロボッt・・・危ないなぁ。

さらに涼しくなるために髪まで青く染めることに。思い出す青髪キャラに年代のギャップがw
着物も青くして保護色ですか?顔だけ浮き上がってホラー状態w

さらに涼しくなるために青いもの・・・ってマリーさんの尻オチだたwww

今回も安定して危なく、面白かった。
全方位余すところなく攻めてましたね。こういうネタ大好きです。


じょしらく 第11話

第11話「親子芝居/五人さかい/ツリー惨事 」

じょしらくも11話にして待望の水着回・・・ん?
楽屋で雰囲気だけ楽しんでますw安定のじょしらくクオリティwww

テトちゃん、スタイルいいなぁ~
マリーさんはスク水! 一部の殿方にはこちらの方がエキサイティング!
スク水愛好者にお話を聞いてはいけません。小一時間で終わるとは思えませんよw

制服で学校を決めるなら、スク水だって多様化してもいいじゃない。
いや、丸京が言うとおり、スク水目当ての変態が入学する可能性が・・・

スク水の切れ込み角度と偏差値は比例すべき!?
いやぁぁぁ!偏差値教育怖い!40度は攻め過ぎですよ。

偏差値教育の上を行くゆとり教育。
いや、もうそれはいろいろアウトですよ、丸京さん。
股間ブラブラしてるし~

キグちゃん1人分余ってるwマリーさんが無理矢理押し込んだら丸京が母性に目覚めたw
母性だったのかwすっかり百合展開を想像してしまった。穢れた大人でスマンw

お母さんはシャンボンの匂い。無臭の丸京に落ち込むククル。
ククルの願望を叶えるべく石鹸水をぶちまけるテトラ。ここ楽屋ですよ。

滑ってテトラ以外水着にIN!マリーさんだけ逆さとかねwww


東京散歩は武蔵境。
地方住みにはよく分からんが、東京の駅ってトラップ多いのね。

割と真面目に街紹介。油そば食べた事ないやw
今回の真の目的は製作スタッフの激励。自前のアニメでキャラに応援してもらうとはw
じょしらくだから出来るネタって感じですね。


また時間は飛んでクリスマス。
バーレルの箱の中身はチキンかと思ったら焼き鳥でした。
予約してないと買えないんだよねぇ。

プレゼント交換がまたヒドイ。クリスマスと掛けて甘栗に枡とかw
掛かってんのか、コレw
まぁ丸京の出した1000円が一番当たりでしたね。

クリスマスなのにツリーがない。通販で注文済みだと言うテトラ。
世界最大級の品揃え「みつりん」ですか。

お届け物で~すとやって来たのは巨大ツリー!?
楽屋が一転本物の密林状態。

鼻をかみ過ぎて真っ赤なお鼻のトナカイならぬ、マリーさんを目指してみんな集合!
しかしマリーさんが丸京へのリベンジを謀ったことから、密林は戦場へ。
機関銃や蛍光塗料で光学迷彩。さすがみつりんwww

マリーさんが放つ光に導かれて続々と集まってくる。
光の戦士原口に笑ったwww
トンデモツリーの完成。何故コレで感動できるんだwww

今回も面白かったです。これだけネタを投下出来るのはすごいです。
キグちゃんのアクションは良く動いていたと思います。激励の効果はあったんでしょうねw


じょしらく 第10話「唐茄子屋楽団/新宿荒事/虫歯浜」

第10話「唐茄子屋楽団/新宿荒事/虫歯浜」

高い声で自己紹介してるだけですからw

1本目はハロウィンネタ。
お菓子をたくさん貰って戻った来たキグちゃん。
あまりに落語がつまらなくてブーイングかと思ったのは私の勘違いだったよ(アセ

マリーさんへのお菓子は渋い系ですなぁ。お菓子じゃなくてつまみだよ!
マリーさんはお尻&おっさんという相容れない二つのキャラを可愛く見せられる希少キャラだったのね。

いつの間にかじわじわと日本にも浸透してきた感のあるハロウィン。
日本風にアレンジしてみる事に。お祈りは間に合ってます・・・

お菓子をくれたらついて行きます!キグちゃん!それはマズイって!
と思ったら元ネタは桃太郎。しかし桃太郎のミッションを考えたら、きび団子って残念な報酬だよな。

けいおんネタでJ.C自虐やってるしwww京都方面には敵いませんかw
けいおんとデスメタルが対バンとかちょっとわかんないですw
クラウザーいいよぉ、クラウザー!

お・か・しって

おさない
かわいい
しょうじょ

だと言っていたのはどこぞのありゃりゃぎさんだったかw

テトラがわらしべ長者でしっかりお菓子を独り占め?
やっぱ天然で黒いわ、この子。


今回の東京散歩は歌舞伎劇場は無いけど歌舞伎町。
ここでもマリーさんはおっさん扱いw
地名や駅名には意味の無いものも多い。歌舞伎町も劇場誘致が頓挫した土地だったの?

最近は歌舞伎町も歩きやすくなったとか。確かに○○警察24時間ものでは常連のイメージですけど・・・
マリーさんの理想の歌舞伎町が物騒過ぎます。抗争というより内戦です。


残念そうな表情の男性のスケッチを大量生産中のククルちゃん。
虫歯の治療で『保険で』と返したときの残念そうな顔が夢にまで出てくるのか。
映画泥棒に噴いたわwww

唐突に虫歯予防ディです。
放送ベースで9月。商業ベースなら1月。修正やらなんやらで伸びたら2月?
挙句、販売中止になりかねない・・・いや、その発言、シャレになってないかないからね。

ここまで盛り上がっているのに話に乗って来ないマリーさん。
うわぁ分かりやすい虫歯顔!

マリーさんの防災ヘルメットだけフルフェイス。これ何の罰ゲーム?
キャラが被ると覆面さんがお怒りですw

痛み止めの薬を飲んだら心の痛み止めだった・・・
歯医者おじさ~ん!とハイテンションで踊るマリーさんにコーヒー返せと言いたい!
くだらないのに妙にツボにはまってしまった・・・

もう抜くしかないでしょ?
ピタゴラスイッチって・・・手間掛け過ぎですよ。
保安院のあの人まで装置に組み込まれてた。マジ危ないって!

無事に抜けたようで良かったけど、虫歯治療は早めにね。

今回も序盤から危ないネタ飛ばしまくってましたねw
いやぁこういうギリギリセウトぉぉぉ!な感じ大好きです。


じょしらく 第9話「しりとてちん/上野のクマ/ねごと」

第9話「しりとてちん/上野のクマ/ねごと」

お休みなのに寄席に子供の姿がない!と危惧するキグちゃん。
子供を集めるにはどうしたらいいか?

ハッピーセット的な何かを付ければいいんじゃない?
カードとか・・・コンプガチャか。何十万も使ったとか報道されてましたがマジかっ!ってなりましたわ。
コンプは無くなったけど課金は残っているからあんまり変らないような・・・
このせいで某アニメは深夜枠に飛ばされたとか何とか・・・

子供は丸いものが好き!今回も安定のお尻回www
子供より大きなお友達が寄席に殺到しそうです。これはこれで怖いですけど・・・
丸いもの=お尻じゃなくてもいいのに、どうしても出させたいんですねw

青いお尻のマリーさんは異人さんに連れられて行っちゃいました。
最後無駄にハモってて笑っちゃいました。

今回の東京散歩は上野動物園。
髪型も凝ってました。マリーさん髪結んだらまたまた可愛いなぁ。

動物園と言えばフラミンゴからスタート?
いえ、上野は正面切ってパンダから勝負です。食う寝るとことと住む所が確保され、お気楽のんびり過ごしているように見える動物たち。
しかしネットに私生活が暴露されている。

ネット怖いっ!
ここでもマリーさんの尻ネタですよwwwもうケツアニメでいいですw

キグちゃんの黒さは本日も健在。
黒く縁取られているから垂れ目に見えるけど、パンダの目って良く見ると怖いんですよね。

テトラの好きな動物はしろくま。確かにカフェをやっていますが、動物園で働いているのはパンダくんですねw
自分はペンギンさんとグリズリーさんの気苦労コンビが好きですw

ククルの好きな動物がマニアック過ぎます。
ハダカデバネズミは女王制コミュニティなんですね。知らなかった。下克上が起こらないのは尿をかけているから。
女王の・・・ですか。一部の方にはご褒美です。 自分はそのご褒美は遠慮したいです。

マガジンのアレ。ピモって名前があったんですね。つか存在に気付かなかったわw

モンシロチョウひらひら。
春眠暁を覚えず。というネタなのかと思ったらマリーさんの寝言で果報が到来。
プロデューサーさんいたよねw

和菓子から、CM出演、アイドルに石油王婦人と寝言どおりに次々に果報が訪れる。
ももクロ加入ですか!?w
しかし寝ていたマリーさんだけがはぶられるとは切ない話だ。

全力でマリーさんに眠っていただこうとする。
クロロホルムはいかんです!

マリーさんの寝言で都合が良過ぎるくらいにいい事ずくめ。
しかしあまりにもご都合主義的展開に不安を覚える。
ここはマリーさんが見ている夢の中?

かくして世界は滅亡してしまったのか・・・
じょしらくでも夢オチネタ使ったのか。胡蝶の夢っぽいですね。さすが久米田先生でございます。