お仕事

笑うに笑えないが笑うしかない事態・・・

今日、ワタクシの会社のPCがみまかりました・・・(合掌)

いつも通りですよ。出社して電源入れたのに黒い画面に文字が出て無限ループ。

『ハイ?どーいうことなの??』

PC室の人に見てもらったたけどダメ。強制連行されて行きました。
パソコン無いと仕事できないぉ~~~
今日はたまたま事務所外の仕事があったので午前中はなんとかやり過ごした。

昼休みに『大事なデータとかある?』

ありますともありますとも!!

『あきらめてもらう事になりそうなんだけど』

(°Д°;)

真っ白い灰になるとはこの事だったんですね・・・orz

取りあえずとノートPC渡されたが、ネットも繋がらん、メールも開けん。
共有サーバーのデータも途中で止まる、という状態でどうやって仕事しろと??

ああ、やっちゃったよ。

大事なデータといっても文書で出力してあるものは作れるし、相手先からデータ貰えば何とかなるよ。
本当に無くなるとやばいモノは共有サーバーの中にあるし、と自分を慰めてみる・・・

ここで吐き出したら少し楽になった。
新しいPC買ってもらえるし、また1から頑張りますか!!って頑張れるかしら?

そーだ!この際だから『データが飛んじゃったんで~』と言って仕事の見直ししよう!正直ここまでしなくてもいいだろ?って仕事は止めちゃおうず!



スポンサーサイト

やってやったぜ!!

昨日お仕事でね。朝一ですご~く自分に言われてもどうしようもない事で他の部署の人に文句を言われたわけだ。
(横で聞いてた人が何?コイツって顔してた)

『それを私に言われても困ります!』って返したけど機嫌が悪かったらしくその後もネチネチやられたわけよ。
(また言ってるわ~って感じで完スルーしてやったけど)

でも今後も同じようなこと言われてもどうしようもない。
なら改善して頂くしかないわけよ。
どうするか・・・?上司を使うでしょうJKJK!!

『これこれこういう事を言われたんですけど、私に言われても困ります』と訴えました。

通ったよ~他部署の部長さんまで巻き込んだわwww
上司が担当部長に『華楠さんは指示通りに仕事してるのに文句言われて可哀想だろ?(各部署に)ちゃんと言ってやってよ』って言ってくれました。GJ上司!!
(つーかそこの仕事を手伝ってるんだから当然だよね)

偉い人に直接意見する根性が無い(チキンだな)から私に言ってきたのは分かるけど、ケンカ売る相手を間違えてるよ。
こういう時ははほうれんそうです!(報告・連絡・相談)

結局はみんなが納得できる形になればいいんじゃね?って感じですけど。

でもスッキリした~持つべきものは頼れる上司だね。

これで理不尽な攻撃して来ないだろう。m9m9

一難去って、また一難なのか・・・

もうね、相手はじいちゃんて齢の方なんで、ここは私がガマンしなきゃって…

いや、悪い人じゃないです。ホントいい人なんですよ。
でもね、生理的に受け付けないって事あるじゃないですか、笑い方が下品なの。あと入れ歯が気になるのか舌打ちがすごい・・・

異動があって席替えして、早3ヶ月。
隣の席から正面に来ちゃったのよ、ヤツがね。

私のPCのモニター小さいんですよ。ヤツはノートだし…
正面ですよ。モニターの向こうに切ない頭部が見え隠れするわけですよ。

正直見たくないです…(pktの生え際ならいつでもウェルカムなのに)
そしてだんだんとモニターに隠れるように(視界に不要なものを入れないように)低姿勢でPCに向かってました。
が、もう限界です、体的な意味で。姿勢が悪くなるでしょ。
目は疲れるし、背中も痛くってさ~

さすがにモニター替えてくれとは言えないじゃない。
台を作ってモニターの高さをUPしたのさ!
(もちろん廃材使って経費は0です)

いやぁコレが計ったようにバッチリ見えなくなったのさっ!
これはカイテキ☆

無理な姿勢はとらなくていいし、何よりも視界がクリーンだ。
(立ったまま仕事すんなよ)

で、モニターを上げた分、下に隙間が出来たのね。

そうしたら、そこから加齢臭がッ!!エアコンの風に乗ってやってきたぁぁぁぁぁぁぁ

もう!ヤダ!!どういうこと??

次は臭い対策かっ!臭いは難しいなぁ~

無職になるかも~

超久々にお仕事ネタ(ネタにしていいものなのか・・・)

総務の人がやって来ていきなり『終業後に会議室に集まって』と言われたさ。
え~そこの会議室が空かない事には翌日の仕事の準備が出来ないんですけど~
さっさと帰りたいんですけど~

と言いたい気分だったけど、仕方が無い。行きましたよ。
あれれ?パートさんばっか集められている・・・これは非常に嫌な雰囲気。

社長キタっ!
開口一番  『皆さんには大変申し訳ないんですが・・・』

もうダメだ・・・笑えてくる。
人事には手をつけたくなかったとか、皆さんには頑張っていただいているのにとかいいからさ~
辞めろって事なんでしょ。

話半分で『いつハロワ行こうかな』とか『この仕事は誰に振って、あの仕事は誰にやって貰って』って辞める算段しちゃったじゃん。

結局、人員整理をしなければ銀行が融資を切るとか言い出したわけよ。
雇用助成金貰ってなんとか頑張ってきたけどもう限界らしい。

全責任は経営者である私にありますって、社長泣いてるよ~(あばば)
もう演技派だなぁ(コレコレ)

まずは希望退職を募って、それで足りなかったら会社側から通告なんだって!
辞めたくないとかゴネてみて『はい、辞めてね』って言われたら超カッコ悪ぅ。
辞めて欲しい人(語弊のある言い方ですけど)には水面下で偉い人が動くとは思うけどね。

話も終わって自分の席に戻ったら、正社員の方々ったら平気な顔して残業してるじゃん。
『あ~パート切るよりも前に残業規制したら?』って思ったよ。

審判の日は約1ヵ月後。
そこで通達されても年内いっぱいは雇用します、だって(ただの引継ぎ期間じゃん)。
ヤダよ!残ってる有休全部使って就活するって。
あれ?辞める気満々??

ふんだっ!!

(いい歳して)母に叱られるの巻

夕飯の用意をしていたら母親が台所にやってきて唐突に
『アンタ会社でちゃんと挨拶しなさいよ!』
と言ってきた。な、何のことですか??すんません、分かるように説明を・・・・・・

母親がお友達と話していたらそちらの課長が私が挨拶をしないという話になったらしい。

その課長は私が勤める会社の子会社の人。
母の友達はそこに勤めている。

課長来た
 ↓
華楠挨拶しない(身に覚えなし)
 ↓
課長、自社に戻って無視されたと愚痴る
 ↓
誰かがその話を大きくした
 ↓
母の友達がその話を耳にする
 ↓
母に話す
 ↓
華楠叱られる

又聞きかよ。何の確信も無い話じゃん。

はぁ?私が挨拶しないなんて言われたら、アノ会社に挨拶の出来る人間なんて数えるほどしかいなくなるわっ!

ありえない・・・町内一『挨拶の出来る小学生』との評価を受けて育った私が挨拶のことでいい歳になって文句を言われるとは!!(小学生って・・・)

挨拶されたのに無視しましたってのはありえないし、多分忙しくて(来たことに)気付かなかったんだろう。しかし何故私だけがそんな風に言われるのかが分からん。
だいたいうちの母親も自分の娘が挨拶の出来る奴か出来ん奴かの判断も出来んのかね?
他人の言うことそのまんま真に受けるし。

あの課長、次に会ったらどうしてくれよう・・・楽しみだ。
でも多分忘れちゃう。それがB型クオリティ  OTZ (いたたた)