貧乏神が!(終)

貧乏神が! 第13話「それ もう答え出てるだろ」

第13話「それ もう答え出てるだろ」

ゴミの山に向かって進む紅葉を止めた市子。
タマちゃんと協力して熊谷と桃央から逃走。また窓かい!
市子の部屋の窓が割れなかった回があっただろうか・・・

勢い飛び出したのはいいけど、蘇民将来は使えない事に気づく。遅っ!w

ここでヒーロー嵐丸登場。女子二人を抱えて余裕の着地です。
こんなかっこいい子が女の子のはずが無い・・・

市子と紅葉を抱えたまま猛ダッシュです。
このまま日暮れまで逃げ切れればもう追って来ない・・・?

バイト中のボビーと遭遇。
「逃がしてくれるなら胸でもなんでも触らせてあげるから!!」
市子からこんな約束を持ち出してくるなんて。必死ですけど、触らせる気はないらしいw

綺麗な紅葉は市子の手を握り、あなたが望むならわたしはずっとそばに居ると・・・
紅葉だけ逃げ切ればいい事に気付いた嵐丸が桃央を足止め。
ここは俺に任せて先に行け状態です。

嵐丸対桃央の対決。
なかなかカッコイイ格闘戦かと思ったら、意外に感じちゃってた桃央www ワンコの姿に戻っちゃいました。
これでは可愛いもの大好きな嵐丸も手が出せない。
勝負になってないじゃないw

追ってきた熊谷の相手をする市子ですが、熊谷は構っている時間はないと・・・
貧乏神の力を失って7日7晩経ってしまうと貧乏神の力を失い、人間(のような存在)になってしまうとか。
それは貧乏神としての死と同等。

紅葉から何も聞いていなかった・・・どうすればいいのか迷う市子。
通りすがった石蕗に居なくなればいいと思っていた人間が本当に居なくなったらどうするか聞いてみる。

「それ、もう答え出てるだろ?」

鈍感そうな石蕗が見ても市子が悩んでいるように見える。
悩むってことは消えて欲しくないと思っている証拠。

その事にやっと気付けた市子はボビーの数珠・ザ・Hyperを装着してマッハの勢いで紅葉を追いかける。

紅葉が市子に本当のことを話さなかったのは、市子が人に幸福エナジーを分け与え、その上で市子自身にも幸せになって欲しかったから。
そのために人間としてそばでサポートしたかったんですね。
貧乏神の紅葉に消えて欲しくない熊谷の涙がちと切ないです。

「バイバイ、紅葉」
初めて名前を呼んだ・・・
橋から落下する紅葉をハイパーに助けた市子ですが、その手を離してしまう・・・

落ちたのは船の上。市子はこれを狙っていたのか。
ってただの船ではなく、ゴミ満載だったwww

貧乏神・紅葉復活!
互いに憎まれ口を叩きながらも嬉しそうな2人。逃走は失敗したけど、紅葉が元に戻り、市子も本来の調子を取り戻しました。

でも何か忘れているような・・・
ボビーwww事故って逮捕された上に、乳神様の声が聞こえたとか口走って完全にあっち側の人になっちゃいましたw

話自体は王道でしたが、ノリがよく、本気のパロが面白かった。
笑いの中に切なさが見え隠れしてなかなかに惹き付けられる作品でした。
毎回のパロ探しが楽しかったです。

2期はあるんでしょうかねw偽予告が本気過ぎますよ。変なところで気合入りまくりですwww

最終回でやっと撫子の出番があって良かったですw


スポンサーサイト

貧乏神が! 第12話「いつか名前で呼んで」

第12話「いつか名前で呼んで」

市子の声に掛けてきた美少女はなんと紅葉!?
キャラ変わり過ぎですw市子はクラスのアイドルの座が危ういですね。

容姿だけでなく、性格も貧乏神の紅葉とは真逆。熊谷まで癒し系ベアになってる!

授業中の騒ぐ男子を叱ったり、嵐丸を男の子扱いする女子に嵐丸の女の子らしい姿を見せたり。
その貧乏神アイテムちょっといいなぁ、と思ったりしてw
寝起きの石蕗に誉められて(本人寝ぼけ中)嵐丸逃走。このまま死んでもいいくらい嬉しかったとか、嵐丸が一番乙女だわ。

1クール全く言う事を聞かない生徒を相手に始めて気遣われた先生。嬉しさのあまり授業放棄しちゃいましたよw

今までの紅葉の所業を考えれば、紅葉が何か企んでいると疑うのも仕方ない。

デスノパロ本気過ぎますよwww
(注)つけなきゃ誰かわからないくらいデスノだったw

ボビーと桃央を呼び出して紅葉の化けの皮をはごうとする市子ですが、オーラがピュア過ぎてボビーも手が出せないレベルです。

言い忘れてたけど、人間界に降りた貧乏神はそこで体を洗われると貧乏神の力が失われてしまうらしい。

紅葉の作った料理でここは一時休戦。
と行きたい所だったけど、意固地になってしまった市子が紅葉の料理をひっくり返してしまう。

泣きながら飛び出す紅葉。嵐丸に叱られ紅葉を追いかける市子。やり過ぎた自覚はあるようですね。
嵐丸に言われなかったらどうしていいか分からなかったでしょう。

紅葉を見つけた市子。嵐丸に言われたからとツンデレ全開です。
しかし綺麗な紅葉姉さんは本当はあなたの不幸など望んでいないと・・・
大切な人に少しずつ幸福を分け与えればいい。そうする事で違った幸せの形を見つけられるはず。
情けは人のためならず。他人のためにと幸福を分け与えれば必ずそれは自分に還ってくるということですね。


お風呂を沸かして待っていてくれた嵐丸。
この流れだと市子が納得しなくても当然一緒にお風呂です。今回の嵐丸はホントいい仕事するなぁ。
背中の流しっこしよ☆という紅葉が可愛過ぎるw

さっきの話の続き。
市子の周りに大切な人が増え、そのときにまだ自分がそばにいたら、その時は名前を呼んでね、という紅葉。
なんかグッと来ちゃいましたよ。

それからは貧乏神に生活をかき回される事も無く平穏な日々。
しかしその平穏に物足りなさを感じている市子。

タマと仲良く遊んでいた熊谷。
石蕗弟の蹴ったボールが当たって、飛ばされた熊谷はゴミ収集車の中へ。
熊谷復活!!

全身汚れれば貧乏神の力が還ってくる!
紅葉を元に戻そうと熊谷と共に市子のマンションに乗り込んできた桃央。

熊谷腹の中にゴミ詰め過ぎです。屋内でやるのかよ。
最後に市子にお別れを言いたいと言う紅葉。

表の紅葉は裏の自分のことが嫌いだからもう会うことはない。
でも本当に友達になりたいと思っていた。

「表の紅葉とも仲良くしてね」

そのままゴミの山ヘ向かって歩き出す紅葉。
さてどうなるのか!?・・・あれ?予告じゃなまだそのままみたいですね。

貧乏神が貧乏神でなくなったら話が続かないので紅葉は元に戻るのでしょう。
そうなった時の市子の変化に注目です。

妙にいい話だったなぁ。市子のペースを崩すと言う意味では裏の紅葉でアプローチしたほうが成功率が高かったような気がします。
裏の紅葉が語ったのは紅葉の本心なんでしょうね。

次回が最終回。市子と紅葉の関係がどうなるのか楽しみです。


貧乏神が! 第11話「・・・誰!?」

第11話「・・・誰!?」

深夜アニメらしくサービス回。
高らかにサービス回の詩を歌い上げるボビーと桃央。
カオスっつーか、フリーダムだなぁw

市子相手に成果を上げられない紅葉はこれ以上時間が掛かれば、連れ戻して処分すると山吹ねえさんから通告を受けてしまう。
レアモンスターゲットしている場合じゃない。

失敗続きで資金が底を尽きた紅葉は、市子のマンションで腐れ神相手にソープ嬢のバイト。
いや、千と千尋だろ、コレw

腐れ神の後じゃお風呂が使えず、蘭丸にお風呂を借りに行った市子。
何故か裏庭に通される・・・ドラム缶風呂www
さすがワイルド親子wwwこれは借りられませんね。

仕方なく銭湯へ向かうと、続々と主要キャラが集まってくるのはお約束。
石蕗の登場に蘭丸のテンションがやばい事になってますw

しれっと女湯に入ろうとする桃央を踏みつける市子を止める梨香ちゃんですが、桃央の変身を見て絶句。
普通の反応だと思いますよ。桃央を見世物にして一儲けできるのではないかと算段する石蕗は逞しいですね。

石蕗の入浴シーンを想像して自重できない蘭丸www鼻血吹いたりして、男女逆転してるからw

市子の巨乳に興味津々の美香。触ってもいいのよ、但し一回5000円。
そのためにお兄ちゃんが働き過ぎて死んじゃうかも~え?何でこんな事いうのかワカラン。
からかうにしても性質悪いな。

もう少ししたら大きくなるから。フォローする市子ですが、実姉の胸を見て現実を悟ったのかw

蘭丸の声まねをして市子に近づいた紅葉ですが、桃央が乱入して失敗。
ナチュラルに出てきたけど、場所が悪かった。蹴り飛ばされてる。まぁ桃央的にはご褒美だよねw

一旦引こうとした紅葉ですが、タマちゃんに阻止され捕まってしまった。
3年風呂に入っていない紅葉を洗ったら縮んだ!

お湯につけとけば戻るってワカメじゃないんだから・・・って戻ったよ!
紅葉さんの様子がおかしいです。全然しゃべらないし絡まない。

教育上覗きは良くないとボビーを止める石蕗。
ボビーにディスられて壁を壊して男湯に突入した蘭丸。バイトで鍛えた石蕗の体に見蕩れてますね。

男っぽくても蘭丸も女の子。動揺した石蕗はおばあちゃんに教えられたとおり、円周率を唱えて現実逃避。
3.14繰り返してるだけじゃんw

壁に手をついたら綺麗に崩れ落ちましたよ。そしてその向こうには市子・・・
ラッキースケベでいいんだろうか?

市子はマッハで脳内会議中。しかし会議は大混乱。
動きは石蕗のほうが早かった。市子を湯船に入れて、何も見ていないと出て行ってしまう。
しかし若干前屈みwだって健全な男子高校生ですもの。仕方ありませんw。

市子の服を着て銭湯を後にした紅葉。
脱力する市子ですが、いまは服より石蕗とどんな顔して会えばいいのか・・・そっちのほうが重要なようです。

意外と豆腐メンタルな3人。
風呂での一件で顔を合わせづらい・・・
マスクとサングラス装着の市子に覆面の蘭丸。
気にする事ないわ、と言いながら目が血走ってますよ!寝れなかったんだろうなぁw

石蕗は紙袋ですかっ!もう3人とも意識し巻くりんぐw

市子の声を掛けて来たのは紅葉ですが・・・
「・・・誰!?」

元々美人だとは思っていましたが、えらい変りようです。
これでは市子もやりにくいでしょうね。

サービス回でしたが、あんまりお色気は感じませんでした。
いつもどおりのドタバタで終わるかと思ったら、紅葉の変りように持っていかれた!

アイキャッチのビキニ蘭丸が可愛かったです。
ヒロインは市子のはずですが、周りのほうが可愛いですねw



貧乏神が! 第10話

第10話
「カボチャ嫌いの子供にカボチャを食べさすため
こっそりシチューに混ぜておくみたいなもんですよ」

嵐丸に誘われてもそそくさと帰ってしまう市子。
その理由は捨て猫だったタマちゃんを拾ったことでした。

タマちゃんの可愛さに蘭丸が軽くキャラ崩壊起こしてるよw
桃央もボビーもナチュラルにいますけど、一番騒がしいはずの紅葉がいない。

蘭丸はボビーのタイプじゃないのね。無言でため息とか・・・なんか言って!こっちの方がキツイわw

蘭丸に幸福エナジーのことを話そうとしてなかなか言い出せない市子。

突然トイレに巨大ウ○コ!?
立った!ウ○コ立った!ウ○コではなく便所神の伊吹。無駄にイケメンwww
ゆっさゆさぁぁぁ!wwwあの形状のイケボと言えば某鼻毛マンガのソフトンさんを思い出しますw

花に囲まれてもあの形と色じゃ鼻栓したくなる気持ちは分かります。

市子の前に現れた伊吹は市子が周りを不幸にしていると紅葉と同じような事を言う。
気にしているくせに神様は間に合っていると伊吹を流しちゃった・・・

紅葉がタマちゃんを誘拐!
呼び出した市子に時間を変えるのは性に会わないと本日の紅葉は強攻姿勢です。

絶対にタマちゃんを取り返すと十二神将を呼び出した市子ですが、
貧乏神アイテム ・吸引力が変らない『大・損(ダイ・ソン)』に十二神将を奪われ叩きのめされる。
うちの掃除機も同じような名前なんですけど、これにネタは大丈夫なんでしょうかw

十二神将を奪って逃走する紅葉。
タマちゃんを助けようとする市子が階段を上りきったら体育館は大火事!

3人組のおデブちゃんのラーメンへの執着が引き金でしたね。
どんだけアルコールランプラーメン食いたいねん!

逃げ道を塞がれた市子の前に現れたのは便所神。
市子を助けに来たのではなく、タマちゃんを救いに来た。

市子のそばにいることで生まれて間もないタマちゃんの幸福エナジーが尽きようとしていた。

市子に近づき過ぎた人間は漏れなく不幸になって来た。
しかし自分が救ってきたと言い返す市子。

「つまり、自作自演でしょ?」

便所神!痛いところを突いてくるなぁ。
確かに市子の幸福エナジーで救われた。しかしその原因は市子自身にあった。
分かっていても認めたくない現実を突きつけられる。

便所神は福の神アイテムでタマちゃんに幸福エナジーを注入。
勢い余って入れ過ぎたらタマちゃんが神様になっちゃいました! (は?

市子も幸福エナジーMAXになったら神になったりするでしょうか?

招き猫になったタマちゃんを信じて窓から飛び降りたら、そこには紅葉が。
紅葉を下敷きにして助かった市子。

エナジーの入ったビンが割れ、蘇民将来を呼び出す。
地面から出てきてますけど?え?温泉掘り当て家事は鎮火。幸福エナジーなんでもアリだな。

便所神が市子に渡したのは肌身離さず身に着けることで、幸福エナジーを吸収しなくなるネックレス。
市子が素直にネックレスを着けましたね。

これはすべて紅葉が書いたシナリオ。
回りくどいやり方ですが、やはり自分で気付く事が大切だと思っているのでしょうか。
なんやかんやで市子を気にしている紅葉がいいですね。

本編短いと思ったら場外Roundがその5まであった。

ボビーと市子の入れ替わりは危険過ぎるwww
乳子と紅葉で「乳揉みコンビ」誰ウマ!チッ今回はボビーにやられたぜw


貧乏神が! 第9話

第9話「えっ!!! 今さらっと言ったね!?」

ランニング中の女子の後ろを走るボビーと桃央。
さらに後ろからパトカーに追跡されてますwコイツラいつも何してんだろwww

今回は対決モノ2編です。
まずはテニス対決。ソフトテニス部の王子とゴリラを巻き込んで男女ペアのダブルス勝負。
テニヌっていうよりオス○ル?w

男女ペアという事で多くの男子から声を掛けられる市子。
紅葉が絡むようになってから割と本性晒してるのにまだ言い寄ってくる男子多いのな。

市子と紅葉はいつもの如く、出て行くことと幸福エナジーを賭けて勝負。
勝手に坊主とメズゴリラとの同棲を賭けられた王子とゴリ男が・・・

ゴムゴムのレシーブwww高速移動の残像かと思ったら、分身使いの紅葉がw
相変わらずパロネタ全開です。

市子の殺る気のオーラにゴリラくんは戦意喪失。 王子も倒れ、結局2人の対決。
結局男子なんてお飾りにもなりませんでしたよw

市子が男子から人気があるという設定はもう無理があるんじゃないだろうか?

マイラケット(蘇民招来装着完了)で勝負を仕掛けてくる市子。
突然の砂嵐。いや、竜巻?で勝負は見えず。幸福エナジーったら本当に都合がいいですね。

勝負の行方は・・・2人のパワーにコートが使い物にならず引き分け。
起きた石蕗の「漂流教室!?」にフイタwww

石蕗をペアに誘おうとして妄想全開の嵐丸が可愛かったです。
見た目だけは普通の女の子になっちゃってますね。

第9.5話 「2分でこうなるワケねーだろ!!!!」

新キャラ登場。貧乏神の黒百合。
紅葉を手伝うと言う口実で実は出し抜こうと人間界へ。

諏訪野に言われて自炊を試みる市子ですが・・・
どうしてこうなった!数々の食材が2分で屍状態です。
幸福エナジーでもどうしようもない事ってあるんですね。

黒百合を無視して料理対決。判定は黒百合。嫌な予感しかしない・・・
料理は得意だと言う紅葉。腕前は相当なもののようですが、出来上がったのは肉じゃがじゃねーしwww

市子のは料理?危険なナマモノ?が出来上がりました。
料理は見た目じゃない(見た目も大事だよ~)と食べさせられ、黒百合昇天www
判定どころじゃありませんでしたね。

今回はパロの幅が広がりました。嵐丸の宗方コーチに吹いたわw