fc2ブログ

宇宙兄弟(終)

宇宙兄弟 第99話「人生可変、約束不変」

第99話「人生可変、約束不変」

いい最終回でした。って全100話じゃなかったんですねw

兄とは常に弟の先を行かなければならない・・・
兄として弟を導く事に半ば使命感すら感じていたムッタですが、いつも先を行くのは弟日々人。
しかし今は自分が日々人に並んだのか、弟がまだ先を行っているのか分からない。

日々人のことが気になり訓練に集中出来ないムッタ。
ミスを犯し、訓練は失敗。これが本番だったらビンスさんたちは着陸に失敗していたというくらいのミスだったんですね。

スポンサーサイト



宇宙兄弟 第98話「最強の宇宙飛行士」

第98話「最強の宇宙飛行士」

日々人が姿を消した。連絡しても返事はなく、親しい人々や両親さえも居場所がわからない。 日々人のことが気になり訓練に集中出来ないムッタ。

子供の頃から何も言わずフラッと出かける癖があったようですね。
その度に心配して捜しに行くのはムッタの役目だったのか~いくらなんでも両親のんびりし過ぎだろ。

ムッタが戻ると既に帰宅していた日々人。乙女座の写真を撮りるために公園に行っていたと・・・
公園にいるよとテレパシーを送っていたと言う日々人。さすがに呆れるムッタ。今度からはメモを残すか、テレパシーを送ると反省してませんね。

宇宙兄弟 第97話「消えないんだ」

第97話「消えないんだ」

南波一家はヒューストンで初めての正月を迎える。
ニャンボのDVDは不発らしいw

安定のうどん!南波家は年越しもうどんなのね~
お父さんのものまねリストにルフィが入ってるんですけどwそれはお母さんの方がいいかとw
ムッタがサンジのモノマネすれば完璧じゃんw

一人月を眺める日々人。パニック障害克服試験をクリアしたのに、次のミッションにアサインされる気配が無い。

宇宙兄弟 第96話「宇宙飛行士であり父であり」

第96話「宇宙飛行士であり父であり」

今回はケンジ視点のお話。

言われるがままに訓練を続けているケンジと新田。
ムッタが月ミッションのバックアップクルーに選ばれたという事は、ケンジの月行きは無くなったという事。
しかしまだ正式なミッションが知らされず、目標がハッキリしない。
焦りというよりも、宙ぶらりんな感じですね。

宇宙兄弟 第95話「俺らの将来」

第95話「俺らの将来」

アバンはベティの回想。
地球儀が欲しいと言う息子に嬉しそうなベティ。

バラバラだったバックアップクルー達もエディが参加した事で落ち着き始めたようですね。

日々人の事故とパニック障害克服について語るムッタ。
焚き火を囲んで深いい話?

次はベティの番。
ベティについてムッタだけが知らない事がある・・・